妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜現巣、若人の集い.4〜
  • 日時: 2021/06/12 18:43
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: NaPGAy4m)
  • フレコ: 006099305334

妖怪ウォッチ2ランダム対戦、フレンド対戦、
ストーリー、クエスト、他ダンジョン全般攻略
専門スレ

<スレッドの利用規約>
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view2&f=425&no=28

<スレメンバー一覧>
http://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view2&f=1838&no=105


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.751 )
  • 日時: 2021/03/22 12:04
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: ZSJsbyEj)
  • フレコ: 006099305334

[怨念]

装備した妖怪の「力」の値、そして
追い討ち相手の「守り」の値に関係
すると思われます。

私とダイキングさんで検証した結果、

相手ブシニャンのステUPのとりつきや装備は全く同じに揃えて
検証したところ、

力112の泥田坊→怨念ダメ85
力170の泥田坊→怨念ダメ100

力が高い程、怨念のダメージはUP
するということが確認できました。

そして、相手の「守り」については
高い程ダメージをカットされるものと
思います。

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.752 )
  • 日時: 2021/03/22 13:36
  • 名前: ケータ (ID: PNVsRiog)
  • フレコ: 439962214944

?さん
正しくはアゲアゲハでは無くサイコウ蝶ですねー
とりつきが効かない(ヤミ魂は別)のと回復妖術持ちなのが強いです。
あとは、全ステアップのとりつきと風耐性も強いです。
風耐性なので天狗や覚醒トホホに対して強く出られるのがいいです。
アゲアゲハは水耐性持ちなので雨ノヅチに強くなるのでこれでもいいと思います

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.753 )
  • 日時: 2021/03/22 14:44
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: MXyNoLAN)
  • フレコ: 302497202590

?さん>>
確かに魂集めが大変です私は轟獅子をよく
使っています理由は入手が簡単だからです
魂の強化材料はなまはげを使っています
Lvが妖怪警報をだすと90になるのですぐに
魂Lvがあがります
それで本題なのですが怨念パを何個か載せておきます
参考程度にどうぞ

始まりの怨念
123
456

1花さか爺 モレゾウ魂 情け深い
2マスクドニャーン 挑発魂 荒くれ
3花さか爺 モレゾウ魂 情け深い
4魁の助 轟獅子×2 荒くれ
5魁の助 轟獅子×2 荒くれ
6万尾獅子 轟獅子×2 荒くれ

壁役にも聞く怨念
123
456

1花さか爺 隠密魂 情け深い
2白壁 ロボF魂 動じない
3花さか爺 隠密魂 情け深い
4魁の助 ブロッカー魂 ロボF魂 荒くれ
5魁の助 轟獅子×2 荒くれ
6万尾獅子 轟獅子×2 荒くれ

サドンデス避け怨念
123
456

1ブシニャン 命取り魂 荒くれ
2マスクドニャーン 挑発魂 荒くれ
3花さか爺 モレゾウ魂 情け深い
4白壁 ロボF魂 動じない
5魁の助 ブロッカー魂 ロボF魂 荒くれ
6魁の助 轟獅子×2

相手によっては放置ゲーする怨念
123
456

1白壁 ロボF魂 動じない
2花さか爺 隠密魂 情け深い
3魁の助 ブロッカー魂 ロボF魂 荒くれ
4魁の助 轟獅子×2 荒くれ
5魁の助 轟獅子×2 荒くれ
6万尾獅子 轟獅子×2 荒くれ

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.754 )
  • 日時: 2021/03/22 15:00
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: VCTQndUC)
  • フレコ: 057701644129

>NOZOMIさん

クサナギの厳選、本当にお疲れ様ですm(__)m
私もさきがけ力139(lv17,18)を
出すのに丸4日費やしました(笑)
よりによって個体値lv18は他ステ全てで
引き、ようやく力ステが来るという始末(笑)
高個体…そろそろ来てほしいものですネ^^;

フレバト、是非コチラからもお時間
合えば、またよろしくお願い致します^^



余計なお世話かもしれませんが、
NOZOMIさんとの怨念ダメ検証で分かった
ことについて少し補足させて頂きますと、

・とりつきによる力アップは怨念発動時、
 無効化されるため怨念ダメに無関係
・オオクワ魂や呪言の刀等の力ステアップ
 装備は怨念ダメに無関係

上記の点も明らかとなりました。
情報として参考になれば幸いです^^

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.755 )
  • 日時: 2021/03/22 16:34
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: ZSJsbyEj)
  • フレコ: 006099305334

>ダイキングさん

総回数1500にしてやっと至高の個体
を引きました^^

ステは、280-153-93-83-120です

フーキさんの元祖個体は
ステは、286-152-93-83-118
なので、相当な値となっていると
お分かりいただけるかと^^;)

素早さもLv6,7と悪くはないです^^

過程では、HP299 (Lv37)
     妖99 (Lv18)
     守92 (Lv18)
     速125(Lv17,18)

他ステの全てを引き、最後に力と(笑)

疲れや精神面の苦しみも、153という
数字を見た瞬間全て消し飛びましたョ
\(^∀^)/ワーイ

マスクも可能な限り頑張ります(笑)

恐らく史上最高級のくさなぎと
思います(笑)

本日中におねむの精等々とお渡し
させていただきますね^^

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.756 )
  • 日時: 2021/03/22 17:02
  • 名前: ケータ (ID: PNVsRiog)
  • フレコ: 439962214944

NOZOMIさん
くさなぎの厳選ってうきうきコインですか?
それとも合成ですか?

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.757 )
  • 日時: 2021/03/22 17:08
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: ZSJsbyEj)
  • フレコ: 006099305334

>ケータさん

うきうきコインでも厳選できますが、
私は合成でしております(笑)

理由は特にありませんが、コインの
データはマスク厳選をしているので
合成のみ可能なメインデータで厳選
している、感じですね。

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.758 )
  • 日時: 2021/03/22 17:26
  • 名前: ケータ (ID: PNVsRiog)
  • フレコ: 439962214944

NOZOMIさん
回答ありがとうございますm(_ _)m

確かに、うきうきコインは1ROMにつき1枚しか入手できないので、くさなぎが出ないデータもありますからね〜

コイン厳選だとまずはくさなぎが当たるデータを探さなければならないのでかなり時間がかかりそうです

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.759 )
  • 日時: 2021/03/22 20:01
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: XevSlXfd)
  • フレコ: 332587864503

)皆さまへ
会話中の割り込みすみません…m(_ _)m


)NOZOMIさん

フレンドバトル了解しました(≧▽≦)
近日で空いているのは次の土日あたりになってしまいますが、それでも大丈夫そうですか??
おまけに何戦やるか(できれば3戦以内がありがたいです)、ガチかネタか、もしくはそういった指定はなしの何が出るかな大戦にするかなどの指定もよろしくお願いします!!

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.760 )
  • 日時: 2021/03/22 22:07
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: ZSJsbyEj)
  • フレコ: 006099305334

>かなもりさん

お時間裂いて返信下さり
ありがとうございます(_ _*)

日時は、今週の土曜日の21時辺り
宜しいでしょうか^^

お時間前後調整可能ですので、ご都合
ございましたら指定下されば^^

ネタ1回、ガチ2回の合計3戦でお願い
したいと思います^^

初戦がネタ、後はガチでお願いします^^

PT詳細は事前通達なしで、
未体験の心地よさを味あわせて
いただきたいです^^

以上の点で検討お願い致します(_ _*)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.761 )
  • 日時: 2021/03/23 01:34
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: uoaKDJU3)
  • フレコ: 302497202590

どうもです(○  ○)ゝ
今回は質問があり来ました前にも質問したかも
知れませんが守りについてです
今さすらい荘をやっていたのですが
こちらは戦うだけなので黒鬼とくさなぎ
その他諸々を使っていたのですが
黒鬼に相手ブシニャンの攻撃がきて
45 54 122と言う攻撃を受けました
一方くさなぎは
44 46 120と言う攻撃を受けました
くさなぎの守りは124黒鬼の守りは310です
何故披ダメの威力が変わらないのでしょうか
因みにこれは何回やっても同じ様な結果です
なので乱数だとしてもおかしいし更に妖術でもないので
守りはしっかり意味があるはずなのですが
やはり前にも言いましたが守りは意味なく
決められた威力で攻撃を受けると決まっているのでしょうか?

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.762 )
  • 日時: 2021/03/23 06:48
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: yGo00pvK)
  • フレコ: 092028431780

>>761
クサナギくん実はガード中だったのでは?
短文でごめんなさい。

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.763 )
  • 日時: 2021/03/23 20:33
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: DZC8jiNy)
  • フレコ: 332587864503

)NOZOMIさん
了解しました(`・ω・´)ゞ
では27日(土曜日)の21時から
ネタ、ガチ、ガチの順で3戦よろしくおねがいします(≧▽≦)
ちなみに、ネタパは勝ちよりもウケを狙っていっちゃいます(笑)
その分しっかりガチパは勝ちにいきますよ…!

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.764 )
  • 日時: 2021/03/23 20:48
  • 名前: こうた ◆ozOtJW9BFA (ID: OVwAVC8O)
  • フレコ: 341171603517

>>このスレ内の皆様

只今老師パを作成中なのですが、幻老師とほう老師の高個体値を教えていただきたいですm(_ _)m

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.765 )
  • 日時: 2021/03/23 23:57
  • 名前: 淫乱な女子高生 (ID: UMOl1p6r)
  • フレコ: 111111111111

個体値チェッカー使えよ
高個体を求めてる割には自分で調べようとしないんだな
個体値チェッカーのlv16あたりからが良個体な

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.766 )
  • 日時: 2021/03/24 00:30
  • 名前: こうた ◆ozOtJW9BFA (ID: qAU6lA1V)
  • フレコ: 341171603517

>>765

ご返答ありがとうございますm(_ _)m
僕も個体値チェッカーは使ってみたのですが、見方がよく分から無くて伺っている次第です。
宜しければ使い方教えていただけませんか?

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.767 )
  • 日時: 2021/03/24 02:53
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: tUUFJBJ5)
  • フレコ: 302497202590

>>762
忘れん帽を入れていたのでスキルの守り忘れ
でガードをしなくなるのでガード状態では
ありませんそれなのに同じ披ダメでした
因みにガード状態の披ダメも書いておきます
守り310黒鬼
相手のブシニャンから 26 24 63
守り124クサナギ
相手のブシニャンから 24 23 63

誰か教えて下さいどう言う事なのですか?

>>765
横から失礼しますもしも私の様に
端末類をDSのみしか所持してないのだとしたらどうでしょうか?
DSで私は個体値チェッカーを使ったのですが
上手く作動せずなのも起こりませんなので
DSだと個体値チェッカーは使えないとなります
なので私の場合は自分で何度も厳選して
基準を決めからやっておりますw

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.768 )
  • 日時: 2021/03/24 03:00
  • 名前: jk (ID: DC5sC2AQ)
  • フレコ: 111111111111

端末類がdsしか無いなんてことありえるのか?
流石に親はスマホとか持ってないのか?
スマホならいけるぞ

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.769 )
  • 日時: 2021/03/24 03:05
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: tUUFJBJ5)
  • フレコ: 302497202590

>>768
もし親が昔にDVされて別れた男が親の名義で組んでるなんて誰も思いませんよね
でも実際そうなんです
もうその男と会わない様に警察から端末類を
持つなって言われているなんて誰も思いませんよね
はいでも実際そうなんです
なので親は母のみ上記の理由から持っておりません

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.770 )
  • 日時: 2021/03/24 03:12
  • 名前: jk (ID: DC5sC2AQ)
  • フレコ: 111111111111

おっと…
それはすまんかった

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.771 )
  • 日時: 2021/03/24 12:20
  • 名前: こうた ◆ozOtJW9BFA (ID: FU6rUZbs)
  • フレコ: 341171603517

>>ひとつめこぞう様

そうだったのですか……自分友達にチェッカーの使い方を教えてもらったので、
必要なときは代わりにお調べしましょうか?

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.772 )
  • 日時: 2021/03/24 13:25
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: .ueQZChF)
  • フレコ: 092028431780

ひとつめこぞうさんへ
ttp://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view&no=2016
↑このNOZOMIさんのスレに今のところイサマシ属の個体値なら載っています。
NOZOMIさんはもう作るのをやめたかもしれませんが、このスレの完成を待ってもいいかもしれません。
勿論私に聞いても多分答えますよ。

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.773 )
  • 日時: 2021/03/24 14:13
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: tUUFJBJ5)
  • フレコ: 302497202590

こうたさん>>
ありがとうございます何かあれば聞かせて頂きます

たいしさん>>
そちらのURLですがDSではフィルタリングの為開けませんでした
お気遣いありがとうございます

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.774 )
  • 日時: 2021/03/24 15:29
  • 名前: ケータ (ID: TS4Wn.BO)
  • フレコ: 439962214944

NOZOMIさん
ありがとうございました
やはりトホホとのっぺらの併用が一番良かったです


そういえば、対戦に関係ない話ですみません、大山砂夫って元祖と本家で声が違うんですね
適当にチームに入れていたらいつも使っている大山(スキチ)とは声が違ってすごく驚きました
あと目の色だけでなく髪の分け目も違って驚きました

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.775 )
  • 日時: 2021/03/24 16:15
  • 名前: ケータ (ID: TS4Wn.BO)
  • フレコ: 439962214944

そういえば、他スレで化けあられについて質問している人がいたのでローカルバトルで検証してみたのですが、ドケチ魂持ちならブリーのとりつきが入った武士もワンパンできるようです。
妖気の溜まりも速いですしこれは強いかもしれません

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存