妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜現巣、若人の集い.4〜
  • 日時: 2021/06/12 18:43
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: NaPGAy4m)
  • フレコ: 006099305334

妖怪ウォッチ2ランダム対戦、フレンド対戦、
ストーリー、クエスト、他ダンジョン全般攻略
専門スレ

<スレッドの利用規約>
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view2&f=425&no=28

<スレメンバー一覧>
http://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view2&f=1838&no=105


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.851 )
  • 日時: 2021/05/01 07:30
  • 名前: 匿 (ID: nnQ68.ya)
  • フレコ: 111111111111

意図的にスルー? 大丈夫か?
返信くれたんなら真っ先に反応しろ
自分から対戦申し込んだんなら尚更だ

そういうつもりじゃなくても誤解されるような表現はやめろ

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.852 )
  • 日時: 2021/05/01 08:12
  • 名前: パンドラ  ◆3W89qHGCZ. (ID: tLqHsWRJ)
  • フレコ: 259557769397

匿さん
言ってることはわかりますがそのような暴言染みた言い方はやめてください。 
ちょい短文失礼

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.853 )
  • 日時: 2021/05/01 12:10
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: bw62LN6A)
  • フレコ: 006099305334

疑わしい言動には、私自身で釘を
刺さして頂きますので、皆様はスルー
していただければ…(_ _)

私が掲示した上で補足等ありましたら、
その時は首を突っ込んでいただいても
大丈夫です。

>あべさん

動画を見てパターンを掴むのは、恐らく
私相手にしかできない戦法(?)だと
思います。

ですが、投稿している以上それは覚悟の
上でもちろんしております。

回線の件は承知しておりますよ^^

何十日遅れても、少々説明頂ければ
こちらは対応致しますので^^

回線が解消されましたら、気が向いた
時にでもお声かけ下さいませ^^

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.854 )
  • 日時: 2021/05/01 13:07
  • 名前: あべ (ID: L1uhKKSs)
  • フレコ: 147903076688

あ、対戦形式(どちらがどんな感じで誘うさそわない)
とうを確認したいだけです

回線は5月に入ったので多分解消できそうです!

なので急ですが明日いけますか?

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.855 )
  • 日時: 2021/05/01 14:23
  • 名前: パンドラ  ◆3W89qHGCZ. (ID: tLqHsWRJ)
  • フレコ: 259557769397

知ってる方いましたら教えて欲しいのですが、赤青黒鬼って友達数が増えると、友達確率は下がるんですかね? あと6体以上友達になるのでしょうか?好物をあげれる妖怪は下がるのは知っているのですが…

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.856 )
  • 日時: 2021/05/01 15:24
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: EbTYGkU5)
  • フレコ: 092028431780

>>855
おそらく下がります。
赤鬼の一回目は10分程で友達になれましたが、2体目は4時間くらいかかりました。地獄でした。
同様に黒鬼も一回目は15分程でしたが、二回目は4時間くらいかかりました。いくらなんでもかかりすぎなのでたまたま運が悪かった可能性も否定できません。

赤青黒鬼は知りませんが、私は光大蛇のメダルを6枚持っています。7枚目は好物をあげれなくなったので無理です。

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.857 )
  • 日時: 2021/05/01 17:10
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: ybxYt7op)
  • フレコ: 096365910324

以下短文、横槍失礼します。

こんにちわ。アンドルと申します。現在、スレのメンバー募集は行っているのでしょうか?明記されてなかったので聞きにきたのですが、許可されているなら自己紹介したいです・・

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.858 )
  • 日時: 2021/05/01 18:24
  • 名前: パンドラ  ◆3W89qHGCZ. (ID: tLqHsWRJ)
  • フレコ: 259557769397

アンドルさん
上の利用契約を守れるのであれば恐らく大丈夫かな?といった具合です。まぁのぞみさん本人の判断を待ってみてはどうでしょうか?
たいしさん
やはり下がるのですか… 返信ありがとうございます!

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.859 )
  • 日時: 2021/05/01 20:01
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: bw62LN6A)
  • フレコ: 006099305334

>アンドルさん

現在は色々と落ち着いてきましたので、
一応募集はしております。

実際、募集をしていないときにでも
迷惑なコメントをされる方は
多々いらっしゃいますが- -;;)

さて、では今後ともよろしくお願い致します^^

ここでは、何千と対戦を重ねてきた
方々がたくさんいらっしゃいます。

いろいろ質問ありましたら、気軽にどうぞ!

>>>@主の配信も是非本日は今から

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.860 )
  • 日時: 2021/05/01 20:18
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: Kr4lO1b.)
  • フレコ: 512949382317

>>アンドルさん

初めまして(*≧▽≦)

ちろると申します〜

此方のスレに来ることは低いのですが、たま〜に現れるので、その時は是非ともよろしくお願いします(`・ω・´)

他スレに良く居るので、見かけた時は話しかけてください(笑)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.861 )
  • 日時: 2021/05/01 20:28
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: RbJOTOAZ)
  • フレコ: 332587864503

)アンドルさん

はじめまして(≧▽≦)私かなもりと申します!
以後よろしくお願いしますm(_ _)m

私も今後はこちらに重きを置こうと考えておりますので、もしもわたしなんかがお力になれそうなことがありましたらお気軽にお声掛けください(≧▽≦)
……まぁここには優しい人しかいないので、他の方にもじゃんじゃん頼っちゃってください!!

よろしくおねがいしますーー!!

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.862 )
  • 日時: 2021/05/01 20:43
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: ybxYt7op)
  • フレコ: 096365910324

>>859>>860ありがとうございます!

では>>1に乗っとりまして自己紹介を カキカキ

ゲーム名ーらいき

アイコンーうきうきび

妖2歴 ー5か月

対戦歴 ーランバト1439勝
     フレバト10勝

獲得勲章ー右大臣1個
     大将 4個
     中将 3個
(右大臣以外はお金に、、) 

[1言]
最初はテンプレばかり使って勝ちばっかにこだわってましたが掲示板でガチ勢様のスレ、オリパ等を眺めているうちに自分もオリパを作ってみたくなり、、「自分で作ったパーティーで勝つって超たのしぃぇ!」ってなったものです。まだ知識的にも浅く最初は質問ばっかしになるとは思いますがいつか対等にしゃべれるその日までがんばります!!

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.863 )
  • 日時: 2021/05/01 21:11
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 2uPXHBJs)
  • フレコ: 049068283579

@NOZOMIさん

今回の配信も面白かったですよ!
後半配信は見れません(>人<;) スミマセン

『バカ頭巾VSブリー』
のところが白熱していて面白かったです^^
僕自身も、
あそせー:「避けろっ!」
って言ってました(*'▽'*)

@アンドルさん

はじめまして(*_ _)
あそせーと言うものです(*≧∀≦*)

こちらのサイト↓
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/maketop.html
とか、
こちらの掲示板↓
ttp://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view&no=481
でPT紹介をしています。

ぜひPTづくりの参考に♪(宣伝も兼ねて...^^;)

____________________________________________________________________

>>[1言]
最初はテンプレばかり使って勝ちばっかにこだわってましたが掲示板でガチ勢様のスレ、オリパ等を眺めているうちに自分もオリパを作ってみたくなり、、「自分で作ったパーティーで勝つって超たのしぃぇ!」ってなったものです。まだ知識的にも浅く最初は質問ばっかしになるとは思いますがいつか対等にしゃべれるその日までがんばります!!

対等に喋れますよ〜。
質問もどしどししちゃってください( ̄▽ ̄)
返信は遅くなるかもですが....

まずは、いろんなPTを見て、PTづくりのコツをつかむ。
そして、オリジナルのPT作成をする。
これがいい流れですよ〜( ´ ▽ ` )

PTづくり、頑張ってください!
応援してます♪(*'▽'*)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.864 )
  • 日時: 2021/05/01 21:28
  • 名前: K ◆okA01WeCQg (ID: .W9rTaNq)
  • フレコ: 439962214944

アンドルさん

初めまして、ケータと申します!
よろしくお願いしますm(_ _)m
確かチャットにいた方であってますか?
こちらでもよろしくです!

NOZOMIさん

配信切れちゃいましたね〜(><)
プレミアム会員になれば6時間配信できますよ(運営のステマみたいですねw)

前のptは笑壺も混じっていたんで今度は大蛇壺6匹で凸らせていただきました(笑)

全員情け深いにしてるのに全然回復してくれないのはなぜなんでしょう…
攻撃やとりつきばっかです
ミツマタが妖術使わないのとおんなじですかね?
各妖怪にそれぞれよく使う技が設定されている的な感じでしょうか

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.865 )
  • 日時: 2021/05/01 21:35
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: tRCqaj3H)
  • フレコ: 057684280741

NOZOMIさん

配信お疲れ様でした。
いつも素敵なプレイング&相手の心理読み、ありがとうございます。


アンドルさん

初めまして^ ^
A君と申します。
どうぞよろしくお願いします!
マッチングした時はよろしくお願いします^ ^

アイコン;はつでんしん
名前;よしのり

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.866 )
  • 日時: 2021/05/01 22:14
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: bw62LN6A)
  • フレコ: 006099305334

皆さま、お疲れ様でした〜(≧∇≦)

>Kさん
壺P、歯が全く立ちませんでした(笑)
頼みのメゾンの竜巻も50ダメ以下…トホホ

ありがとうございました!

ちなみに、壺のステータスはどのくらい
でしょうか?私の個体がどのくらいか
気になりまして、、、
HPと守りの値をお聞きできるのであれば
お願いしたいです!

ちなみに私の壺はHP286,守125です。
(情け深い育成→スポクラ守り全振りです)

>あそせーくんさん

いやぁ〜、あの場面はヒヤヒヤしましたよ(笑)

切り抜きで動画投稿してますので、そちらも
また見てくださればと思っております^^

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.867 )
  • 日時: 2021/05/01 22:31
  • 名前: K ◆okA01WeCQg (ID: .W9rTaNq)
  • フレコ: 439962214944

NOZOMIさん
ステータス書きますね_φ( ̄ー ̄ )
大蛇は、さすらい増殖した個体もあるので被りがあります

スポクラは、回復量と必殺威力を上げるため全員妖力全振りです(゚∀゚)

大蛇壺はもともと守りがそこまで高くないので、守りを上げるより妖力に振り切った方が強いかと思いまして

@286-117-97-97-71(元祖)

A286-117-97-97-71(元祖) ※@と同個体

B281-116-98-97-72(元祖)

C278-117-97-101-70(本家)

D284-114-98-97-73(元祖)

E283-114-102-94-72(元祖)

厳選などはしていないです(_ _)
バトル厳選はやったことないですし、労力も凄そうなので…

NOZOMIさんの個体はいい個体だと思います(・ω・*)

僕は最高でもhp286しか持ってないので…
守りも100あって高いと思います!

守り101の個体(Cの個体)はありますが、本家でしかもhpも278しかないのでほとんど使っていません…

僕がメインで使っているのはEの個体です♪
妖力高めなので!

このくらいで大丈夫ですかね?
もしかしたらステータスに打ち間違いあるかもしれませんm(_ _)m

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.868 )
  • 日時: 2021/05/01 23:09
  • 名前: (≧こうた≦) ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: LIdEfzJg)
  • フレコ: 341171603517

コメ失礼します。

>>ダメージ力についてなのですが、ダメージの大きさを計算する事は
出来るのかなー、っと心に思ったので知っている方が居れば是非!(≧∇≦)

えと、これだけでは何なので何となくPT一つ書きまーす(^^;

@AB
CDE

@ 本家老いらん非道 冷静育成 先制魂
A マスクドけんしん 協力育成 挑発魂
B 本家獅子丸荒くれ 荒くれ育成 呪言刀&#10005;2
C マスクドけんしん 協力育成 挑発魂
D 本家垢なめ荒くれ(出来れば高個体) 荒くれ育成 呪言刀
E 一つ目小僧荒くれ 短気育成 絶オジイ魂&#10005;2

このスレ内の方々は猛者様ばかりなので余り参考にはならないかも知れませんが
ガチパだけど遊び心も(≧∇≦) と言うPTです!

よかったら使ってみてください…^ ^ オソレオオイ

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.869 )
  • 日時: 2021/05/02 00:40
  • 名前: K ◆okA01WeCQg (ID: TMso1tts)
  • フレコ: 439962214944

対戦に関係ない話です

NOZOMIさん
言い忘れていました、誤リムすみませんでしたm(_ _)m
画面を適当に触っていたら間違ってフォローが外れてしまいました
気をつけます。

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.870 )
  • 日時: 2021/05/02 08:51
  • 名前: あべ (ID: jzxhGN2q)
  • フレコ: 147903076688

NOZOMIさん
今日いけますか?

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.871 )
  • 日時: 2021/05/02 23:45
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: RjTCuP9h)
  • フレコ: 096365910324

>>864Kさんへ
はい!ラインのオプチャのことですよね?もうやめちゃいましたケド、、通知がすごすぎて、、(内緒ですよ笑)

質問があって参りました。

怨念魂のダメージについてなのですが与える側の攻撃力によってダメージは変わるのでしょうか?また、与えられる側の守りによってダメージは変わるのでしょうか?わかる方いましたら教えてください。あと、下記にて初めてのパーティー作りましたのでよければ意見ください。(しろーとのなので暖かく見てもらえればと・・。)

123
456

1.さきがけ 荒くれ  ー怨念×2
2.不死身  けんしん的ー隠密
3.オオクワ けんしん的ー閃光
4.シロカベ 動じない ーロボF
5.汗っかき 非道   ー閃光、エンラ
6.万尾獅子 荒くれ  ー呪刀、我慢

スタートと同時に412にしてシロカベが前衛がピンチの時、シロカベがガードを解いた時などに236、365にまわして閃光で相手を止めます。あとは万尾獅子の必殺をバコーンです。(語彙力は出張中です。)

3DSで打ってるので改行等おかしいところあるかもですがご了承ください。

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.872 )
  • 日時: 2021/05/03 01:13
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: Bt2yTVqW)
  • フレコ: 512949382317

>>こうたさん

実際に実戦してみないと、ある程度のダメージが分からないと思います(笑)

私は、3戦程対戦をしてダメージを細かくメモ。(クリティカルが出た時、耐性ありの攻撃だった場合…等)
平均計算をして、ダメージを測ってます(笑)

お役に立てず、すいません^ ^;


>>アンドルさん

怨念は、ダメージ量には偏りませんね(笑)

基本、毎回同じ量を相手に与えます〜。

守りに関しては変わりますね^ ^
(実際に試してみると分かると思います)


PTについてですが…。

・壁が脆いと思います^ ^
(赤鬼が来たら大抵1発だと思います)

・シロカベならば、大ガマやヤモリを入れることをオススメします(*≧▽≦)

・ふじみ御前ですが、「老いらん」もしくは「しわくちゃん」の方が良いですね〜!
(性格は、非道がベストです)

ですが、「老いゾーン」を入れてしまうことにより、枠を消費してしまいます。

・必中の、「犬神」「百目鬼」「キラメ鬼」の方が、良いと思います(≧▽≦)

・我慢魂だと、ダメージ量が低く、相手を葬れないので「ドケチ魂」がオススメです( ̄▽ ̄)

(呪言系は、素早さを落としてしまうため、オススメできません…。)

・また、オオクワを「怨念魂×2ができる妖怪」にした方が良いです。

・汗鬼は、閃光を妖気魂×2で充分です(≧▽≦)


さて、ここまで話して来ましたが其方のPTを私なりに改良するならこうします。オンネン ツカッタ コト ナインデスガ…。

@ A B
C D E

@先駆けの助…怨念×2(もしくは、ロボF魂・ガード魂)
A先駆けの助…怨念×2(〃)
B花咲…隠密魂
Cシロカベ…挑発魂
D大ガマ…ガマン魂
Eトホホ…妖気×2

(速攻で作ったPTで、試してもいないPTなので多少の脆さ、ご注意ください> <)

最後に、防御面、火力面と大事にした方が良いと思いましたヨ!(≧▽≦)

PT作成頑張ってください〜。
(深夜の返信なので、誤字とか見逃してください 笑)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.873 )
  • 日時: 2021/05/03 02:15
  • 名前: K ◆okA01WeCQg (ID: P9kmcaX3)
  • フレコ: 439962214944

アンドルさん
確かにチャット通知すごいですよね(^^;
会話追えないですw

それはさておき、怨念ダメージは力依存です
さきがけや泥田坊等、力の高い妖怪に怨念魂を付けている人が多いのはその為です
トホホギスやのっぺら坊に怨念付けている人なんて見たことないですよね(笑)

怨念を食らう側の守りもダメージに関係します

例えば、さきがけ怨念の場合、ブシやジバs、ノヅチ等の低防御妖怪が相手だと怨念魂1個当たり80〜90ダメージくらいですが、相手が守りバフが入ったりした黒鬼だと、酷い場合1ダメージとかになります

パーティについて、自分もあまり対戦は上手くないので役に立つアドバイスはできませんが、万尾はドケチ魂×2がベストかと思います

あと、汗鬼のえんら魂がシロカベにかかってしまっているのが少し勿体ない気がします><
えんら魂は強力な必殺要員にかかるようにした方が強いと思います(^^)

あせっか鬼の装備は、閃光とりつきでしのぶパの対策もできますしいいと思います!
認men対策捨てて汗鬼をトホホに変えて速射性を上げてみるのもいいかもです

ちろるさん

さきがけにロボf魂つけるならガード魂ではなくブロッカー魂の方がいいような気がします…
相手にブシやジバsがいたとき瞬時にガード状態になれますし、ガードを解いた後でも攻撃参加できるので、マスクドなどの我慢削りもできますし

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.874 )
  • 日時: 2021/05/03 09:45
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: w26NCQ44)
  • フレコ: 096365910324

>>872>>873そうゆうことでしたか!やっぱり比例(?)するんですね。

☆パーティーについて☆
確かに!怨念増やしてとほほいれる発想はなかったです。不死身御前はとりつきが回復系だったのでいれてただけですがほとんど意味なかったし・・意見ありがとうございます。
モットガンバルゾイ!

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.875 )
  • 日時: 2021/05/03 09:55
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: Bt2yTVqW)
  • フレコ: 512949382317

>>Kさん

すいません。間違えました(笑)

>>アンドルさん

修正)ガード魂…ブロッカー魂でお願いします!

頑張ってくださいネ〜!

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存