妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜現巣、若人の集い.4〜
  • 日時: 2021/06/12 18:43
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: NaPGAy4m)
  • フレコ: 006099305334

妖怪ウォッチ2ランダム対戦、フレンド対戦、
ストーリー、クエスト、他ダンジョン全般攻略
専門スレ

<スレッドの利用規約>
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view2&f=425&no=28

<スレメンバー一覧>
http://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view2&f=1838&no=105


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.326 )
  • 日時: 2020/12/28 22:51
  • 名前: ケータ (ID: WOQmiunb)
  • フレコ: 439962214944

こんばんは
このスレッドのメンバーに入らせて頂きたいです

ゲーム内の名前 ケータ
アイコン トホホギス
勝利数 2300くらい
勲章 大将×1、少将×2

よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.327 )
  • 日時: 2020/12/29 09:32
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: yFjhXbis)
  • フレコ: 044783521035

ケータさん

こんにちはヽ(^0^)ノ ?と申します^^

軽〜く自己紹介をさせて頂きます!
ゲーム名 :ゆよ
アイコン :ワカメくん
ゲーム歴 :約3年半
対戦経歴 :ランバト勝利数約1900勝
勲章 :大将のみです笑

楽しくお話や対戦、交換をしましょう!

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.328 )
  • 日時: 2020/12/29 09:53
  • 名前: ケータ (ID: ZNl.ez.S)
  • フレコ: 439962214944

>>?さん
ありがとうございます
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m


ところで、最近このようなパーティを使っているのですが、改良していきたいので皆さんからアドバイス頂きたいです

配置
123
456

装備
1 認MEN ヤミ魂
2 大山砂夫 ちょうはつ魂
3 大ガマ ガマン魂
4 のっぺら坊 えんら魂、ガマン魂
5 犬神 ブロッカー魂
6 のっぺら坊 えんら魂、ガマン魂

今のところしのぶパや雨ノヅチにも勝率はいい感じなんですが、ふさガマやジバsに対しては勝率が結構悪いです
どうしたら良いですか?

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.329 )
  • 日時: 2020/12/29 15:29
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: hTfBOBwV)
  • フレコ: 049068283579

@ケータさん

スレ主のNOZOMIさんはお忙しく、返信がなかなかできないので私からm(_ _)m

ここのスレは、本当にいろんな人が集まり、中には荒らしのようなかたも^^;
なので、そのような人は無視をお願いします。
そして、スレの題名にある通り対戦に関する話が飛び交います。
特に今回のような「PT」に関する話が多いですd( ̄  ̄)
それでは、楽しんでいってくださいね(*≧∀≦*)

〜PTについて〜
大変申し訳ないのですが、私は認MENPTに関する評価はできないので、あてにしない方がいいです^^;

ミツマタ・認MEN・つらがわり、以外であればアドバイス・評価できるので、その時は呼んでください!


それでは、失礼いたしました(*_ _)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.330 )
  • 日時: 2020/12/29 16:28
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: ooKMe47l)
  • フレコ: 006099305334

返信遅れ申し訳ありません(^^;)

>ケータさん

初めまして^^ 主のNOZOMIと申します

こちらこそよろしくお願い致します^^

さて、PTですが、このスレにいらっしゃるほとんどの方は
認MENを使っておられず、私としても認MENパーティーは
全く使わないですが、アドバイスさせていただきますね^^

まず、耐久がもろいという点です。
大山砂夫の壁が一枚、そして大山砂夫の回復だけでは
犬神の妖気が溜まるまでに前衛が崩れてしまうと思われます。

ジバSの必殺には大山も一撃で落ちてしまうという点、
ふさふさんによる認MENとりつき反射はやはり厳しいPTですね。

犬神の装備を我慢魂にしてみてもよろしいかと思います。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.331 )
  • 日時: 2020/12/29 17:15
  • 名前: キズナ ◆1sZrs/Y9KI (ID: FF2v8WL2)
  • フレコ: 422759973225

こんにちは!
このスレのメンバーに入らせて下さいませんでしょうか

ゲーム名/キズナ
アイコン/オロチ など……
勝利数/1400ぐらい
勲章/大将と少将1つずつ

是非ご検討お願いします……!

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.332 )
  • 日時: 2020/12/29 17:23
  • 名前: りょうたろう ◆RYOT4qgCDI (ID: QD33dnfr)
  • フレコ: 315399616271

ケータさん
初めまして
りょうたろうと申します
よろしくお願いします
妖怪ウォッチ内の名前はりょうたろう☆です
何度かランバトで当たった事があると思います
パーティー評価ですが
NOZOMIさんの言った通り壁が薄いですね
もう少し分厚くです笑
私はよく「○○ふさジバs」となるパーティーを使っております(○○とは時と場合によって変わります)
認めんは正直に申すと敵では無いです
認めんの装備を我慢魂などにすると良いかもしれないです
ジバsの必殺だけで落ちることもないと思われます
ランバト頑張ってください

ちなみに僕はドラゴンボールヒーローズアルティメットミッションxというゲームにドハマりしランバトをやっておりません笑
ランバトならぬ天下一武道会をやってます笑
では冬休みで嬉しいりょうたろうでした笑

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.333 )
  • 日時: 2020/12/29 17:55
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: ooKMe47l)
  • フレコ: 006099305334

>キズナさん

初めまして^^ですが…お昼頃ランダムマッチで
対戦ありがとうございました^^

キズナさんはどのようなPTだったでしょうか…(笑)

私のPTを見て頂いたのでお分かりかと思いますが、
このスレッドのほとんどの方はご自分でオリジナルPTを作って
いらっしゃいます。

キズナさんにも、ご自分のやりやすいようなオリジナルPT、
そして知識などの向上に使っていただければと思います^^

よろしくお願い致します。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.334 )
  • 日時: 2020/12/29 18:29
  • 名前: キズナ ◆1sZrs/Y9KI (ID: FF2v8WL2)
  • フレコ: 422759973225

対戦ありがとうございました!

あのPTは猛者さんのPTを参考に改良して使ったものです(^_^;)
大ガマのメロン魂はあそせーさんのを真似しましたが……

オリジナルPTも作っていますが、うまく作れないので
参考にさせていただきます(≧∀≦)

未熟ですが、どうかよろしくお願いいたしますヾ(´∀`ヾ)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.335 )
  • 日時: 2020/12/29 20:44
  • 名前: ケータ (ID: ZNl.ez.S)
  • フレコ: 439962214944

>>NOZOMIさん
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
やはり我慢魂がいいんですね
参考にさせていただきます!

>>りょうたろうさん
この間は対戦ありがとうございました
確かりょうたろうさんは嵐魂持ちの犬神とジバsを組み合わせたパーティを使っていた気がします
隣にガマがいないフサを壁にしているのが新鮮でした
サークル回すの下手な僕には真似できません…


ところで、ブロッカー魂6個をフルに活用できる構成ってありますか?せっかく頑張って6個も作ったので
腐らせたくないんですよね


Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.336 )
  • 日時: 2020/12/30 11:08
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 5XMbq3NG)
  • フレコ: 049068283579

@キズナさん

いらっしゃいませ〜

>>大ガマのメロン魂はあそせーさんのを真似しましたが……
あれ実は、僕も他の人のアイディアを丸パクr... 参考にしました^^;
そのかたのPTも面白いのでぜひ!

@AB
CDE

@ろくろ首・怪 ?
A大ガマ  うみぼうずの魂
B黒鬼   挑発魂
Cベンケイ ?
Dホリュウ えんら魂2
Eおでんじん ?

これ、面白いPTですよね(*≧∀≦*)
パクr... 参考にせざるを得ません^^;
因みにその時の僕のPTはネチガエパだったので、面白いPT同士の戦いとなりました。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.337 )
  • 日時: 2020/12/30 12:06
  • 名前: キズナ ◆1sZrs/Y9KI (ID: yXjHE7FY)
  • フレコ: 422759973225

>>あそせーさん

お久しぶりです!
最近お気に入りのPT です♪

@AB
CDE

@ トホホギス えんらえんら魂×2
A 花咲かじい ガマン魂
B 大山砂夫  挑発魂
C 万尾獅子  ドケチ魂×2
D 獅子丸   えんらえんら・絶オジイ魂
E 大ガマ   メロン魂

このPTは猛者さんがよく使っているイメージです!

獅子丸の枠はしわくちゃんですが、
・イサマシ陣と絶オジイ魂で火力UP!
・かわいい

という理由で獅子丸を採用しています♪

メロン魂はせっかく復活するのに一回しか発動しないなら意味ない!
…という理由で真似させていただいてます♪

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.338 )
  • 日時: 2020/12/30 12:16
  • 名前: キズナ ◆1sZrs/Y9KI (ID: yXjHE7FY)
  • フレコ: 422759973225

追記 ガマン魂だと1回しか発動しないということです!

メロン魂だと何回も発動するので強い!!

@ 大山さん敵攻撃でピンチ
A 大ガマがかばって気絶
B メロン魂発動で回復
C 花咲かのノーモーション必殺

これをループさせることで赤ブシ倍速にも勝てれます♪

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.339 )
  • 日時: 2020/12/30 12:44
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 5XMbq3NG)
  • フレコ: 049068283579

@キズナさん

のぶパパさんとぐりこさんの合作ですね♪
僕も昔よく使っていました。
ただ、最近は花咲爺が嫌いになってしまい、使っていません^^;
おでんじんは面白いですよ〜d( ̄  ̄)

僕は、大ガマ回復魂と、NOZOMIさんのとあるPTを参考にして、こんなPTを作りました↓
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2167.html


____________________________________________________________________

少し気になったので、喋らせていただきますね。

>>あのPTは猛者さんのPTを参考に改良して使ったものです(^_^;)

「改良」という言葉に少し違和感を覚えました。
「改造」という言葉なら、「つくり変えること」という意味になるので、いいかもしれません♪
僕も昔同じミスをしてしまったので、人のことはあまり言えませんが、同じ怒られ方をして欲しくないので、指摘させていただきました(_ _)
___________________________________________________________________

>>オリジナルPTも作っていますが、うまく作れないので
参考にさせていただきます(≧∀≦)

僕もうまく作れないですが、他の方の意見を参考にすることで、いい感じのPTが作れるようになりました!
キズナさんが紹介してくれたので、僕からもよろしければ(*_ _)

@AB
CDE

@老いらん   絶オジイ魂 非道
A大ガマ    我慢魂   荒くれ
B大山     挑発魂   情深い
Cゾロ目大明神 ドケチング魂 荒くれ
D一つ目    えんら魂2 頭脳的
Eどんちゃん  閃光魂  献身的

これは、「かなもり」さんのアイディアを参考にしました。
結構いいPTになったので、満足してます(*≧∀≦*)
対戦はあまりやっていませんが、する時は大体このPTを使っています。

それでは、コメント失礼いたしました(*_ _)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.340 )
  • 日時: 2020/12/30 16:01
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: /BBr0Hx.)
  • フレコ: 345453603244

キズナさん
こんにちは!ランバトでよく当たりましたね~
たらりんパで一度も勝てない…(笑)
そのたらりんパの詳細はかなもりさんスレに載せておきました!

またランバトでよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.341 )
  • 日時: 2020/12/30 18:14
  • 名前: キズナ ◆1sZrs/Y9KI (ID: yXjHE7FY)
  • フレコ: 422759973225

>>あそせーさん

改良をインターネットで調べてみると…
「不十分なところをよりよくする事」
…と書いてありました!

確かにこれだと圧倒的上から目線ですね…
言葉選びには気を付けたいと思います
ご指摘ありがとうございました!

オリジナルPT は1つ完成させました!
ですが、まだ自分が上手く扱えれないので技術面で完成したら紹介します♪

>>こうきさん

ランバトでは対戦ありがとうございました!
書き込みこそしてませんでしたが、こうきさんのPT は存じ上げていました
たらりんの火力えげつなかったです!
勝てたとは言えPT相性や花魁のサボりもあったので一概には言えませんが…

技術面で圧倒的に劣るのでこれからも精進していきたいです!

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.342 )
  • 日時: 2020/12/30 21:34
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 5XMbq3NG)
  • フレコ: 049068283579

@キズナさん

私も前はよく言葉選びを間違えましたし、多分これからも間違えます^^;
なので、同じ失敗をしてほしくない!と思い、ご指摘させていただきました。


>>オリジナルPT は1つ完成させました!
ですが、まだ自分が上手く扱えれないので技術面で完成したら紹介します♪

おめでとうございます!
妖怪ウォッチプレイヤーの中で、他の方のPT完成を一番楽しみにしている自信がありますd( ̄  ̄)
楽しみに待っていまーす(*≧∀≦*)
年月が経つと発想力が衰えると言いますが、僕の場合、いろんな人のアイディアが自分のところに入ってきて、どんどんインスピレーションが開花していきます♪
多分、人のPTを見ている時が一番閃きやすいですね。
なので、いろんな人のPTを見ることは自分のためになるんだな〜、と実感です(*≧∀≦*)

コメント、失礼いたしました(*_ _)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.343 )
  • 日時: 2021/01/01 08:23
  • 名前: マーダードラゴラムスネイク (ID: 1DB8jQXG)
  • フレコ: 190847791601

何か僕のスレッドに誤解してる人来たんすけど

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.344 )
  • 日時: 2021/01/01 09:00
  • 名前: 名も無い人 (ID: dExB8wSG)
  • フレコ: 000000000000

@マーダードラゴラムスネイクさん

NOZOMIさんは、皆様が不快になるようなコメントをやめるまでこのスレッドへのコメントを一切禁じた筈です。

まだ貴方は短文のコメントを続け、敬語も使わない。

スレッドの利用規約を一つも守っていません。

そろそろ通報の対象になってもおかしくは無いです。

もう一度自分のことを見つめ直してみてはいかがでしょうか(^_^;)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.345 )
  • 日時: 2021/01/01 13:31
  • 名前: マーダードラゴラムスネイク (ID: 1DB8jQXG)
  • フレコ: 190847791601

>>304
これっすか?
迷惑って言われたから、抜けようとしたんですよ掲示板から
しかし、僕が語彙力無すぎてあっちは、このスレッドから抜けると勘違いしたんでしょうね。まぁ普通に考えれば分かるけど
僕短文投稿続けました?
しかも、極力ですよそのことについて、貴方にあーだこーだ言われる筋合いはありません
まぁ結局貴方が正しいんっすけどね

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.346 )
  • 日時: 2021/01/01 16:48
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: xL3DeZiJ)
  • フレコ: 006099305334

>マーダードラゴラムスネイクさん

ご自分でもお分かりのように、貴方の語彙力のない文章は
全然読み取れません。

なので、誰もが理解できるコメントをするまで、
コメントしないで下さい、と言いました。

それなのに、何故コメントするのですか?
しかも、全く関係ない事です。

>>345の文章も理解できかねます。

「極力ですよ」は、私の極力は「上げ」や「分かりました。」
などの一言で終わるレスはやめて下さいという意味です。

貴方は誰に何を言っているのかも分かりません。

そして、皆様を同じ立場として見てコメントをして
いらっしゃらないですよね?

そのような方は、このスレッドに入っていただけない訳です。

スレッドに入る以前に、ネットモラルが欠けすぎています。

今、私が読み上げた事が理解できないようであれば、今後一切
このスレッドにはコメントしないで下さい。
通報の対象にもなりかねることを思っておいて下さい。

今読み上げた事が理解していらっしゃれば、以後どうするべきか
分かりますよね?

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.347 )
  • 日時: 2021/01/01 16:53
  • 名前: ケータ (ID: fDOFjhlm)
  • フレコ: 439962214944

ふさガマジバsの対策ってどうしたらいいですか?(ノヅチ以外で)
しわくちゃんもいたらしどボーでもダメ…

昨日はジバsと当たったときたまたま壺パーティだったので勝てましたが、サドンデスまで行って結構ギリギリでした。(ちなみに、このときの対戦相手はかなもりさんだったのですが、初めて勝つことができました。嬉しい)

やはりロボf魂で対策するのが主流ですかね?ガマン魂はトホホや大ガマで追撃を食らったらやられますし、しどボーはしわくちゃんがいたらやられるので。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.348 )
  • 日時: 2021/01/01 17:18
  • 名前: マーダードラゴラムスネイク (ID: 1DB8jQXG)
  • フレコ: 190847791601

コメントした理由は、理解できると思ったからです
全く関係無くはないからです
普通に考えればわかる文だと思うけどなぁ
じゃあ極力を外せば済む話ですね
その件は名前をつければ解決ですね
はい。
はい。
すいません
はい。
はい。

普通に考えれば分かる文投稿してますよ僕

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.349 )
  • 日時: 2021/01/01 17:27
  • 名前: 名も無い人 (ID: dExB8wSG)
  • フレコ: 000000000000

@マーダードラゴラムスネイクさん

>>348

ソレはあなたの主観です

客観的にわかるよう説明してくださいまし、ということです。

あと、この文の意味自体も分かりません。

どうやらまだ理解していないようですね。

もうあなたも小学生じゃ無いんだから、ちゃんとしてください。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.350 )
  • 日時: 2021/01/01 17:36
  • 名前: 名も無い人 (ID: dExB8wSG)
  • フレコ: 000000000000

@ケータさん

相手がサークルを回すと同時にこちらのサークルも回すんです。

手順

アカフサジバsがこうげき!

相手がせんこうこんを使う!
↓       ←ココ!でサークルを180度回転させる
相手がもう一つの閃光こんをつかう!
↓ ←ココ!で後衛で3回行動させる
相手は待機する
↓        ←ココ!で後衛で3回行動させる
相手は後衛を出してくる←ココ!で前衛を出す!

倍速が大体止められる



デス

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存