妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜現巣、若人の集い.4〜
  • 日時: 2021/06/12 18:43
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: NaPGAy4m)
  • フレコ: 006099305334

妖怪ウォッチ2ランダム対戦、フレンド対戦、
ストーリー、クエスト、他ダンジョン全般攻略
専門スレ

<スレッドの利用規約>
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view2&f=425&no=28

<スレメンバー一覧>
http://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view2&f=1838&no=105


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.901 )
  • 日時: 2021/05/07 00:19
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: 2x/IOnJE)
  • フレコ: 512949382317

>>Kさん

ありがとうございます(≧▽≦)

此方も、老師に関して、良き情報が入れば、「お伝えできればな…。」と思います(≧▽≦)

その時は、よろしくお願いします(*≧▽≦)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.902 )
  • 日時: 2021/05/07 18:56
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: i4JP1vxK)
  • フレコ: 096365910324

こんばんわ

質問がありやって来ました。

【質問1】
NOZOMIさんはニコニコライブの時、何軍でランバトにもぐっているのでしょうか?今日から参加したいと思いまして・・

【質問2】
個体値にはレベルがありますがそれぞれのレベルが出る確率等はあるのでしょうか?詳しい方お願いします。


Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.903 )
  • 日時: 2021/05/07 19:54
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: 4FOdyx.P)
  • フレコ: 006099305334

>Kさん

ジバSの装備の王道はクリティカルの威力
がより高くなる、虫歯伯爵やかたのり小僧
、そしてブシニャンの魂ですね(*^^*)

>アンドルさん

5月末までは生配信をお休みしますが、
一応たまにはプライベートでやって
おります。
所属は元祖軍に今はずっといます^^

また、再開したときに
お相手よろしくお願いします(*≧∀≦*)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.904 )
  • 日時: 2021/05/07 20:09
  • 名前: (≧こうた≦) ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: /w5KZ.xO)
  • フレコ: 341171603517

>>K様

質問の回答ありがとうございます(≧∇≦)
しっかりと頭に叩き込んどきます(笑)

>ランバト対戦ありがとうございました(≧∇≦)
黒鬼が意外にも耐えてくれてました!!
しかし上手くロボF先駆けに攻撃を回せず反撃には程遠く……。(^^;

ふさふさんの強さを実感しましたー(笑)
対戦ありがとうございました(*´▽`*)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.905 )
  • 日時: 2021/05/07 20:33
  • 名前: K (ID: CrPv6pEK)
  • フレコ: 439962214944

こうたさん

対戦ありがとうございましたー!(≧∀≦)
あれは赤ふさというパーティで、すごい猛者の方が作ったパーティです

あのパーティを作るために思い出の鈴が必要だったのですが、売ってしまっていたのでここで鈴の代用を聞いていたんです
鈴売った過去の自分を殴りたいです( ; ; )

壁薄いし倍速パーティなので自分が扱うにはかなり難しいです
厄怪壁のf反射pt相手でも勝てるくらい上手くなりたいです…

NOZOMIさん

必殺要員として使うときはかたのり魂なのですが、倍速ptのアタッカーとして使いたかったので鈴の代用を質問させていただきました('ω')

分かりにくい質問でしたね、最初からそう書くべきでしたm(_ _)m

でも、答えてくださってありがとうございますm(_ _)m

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.906 )
  • 日時: 2021/05/08 17:21
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: aKZLURgT)
  • フレコ: 006099305334

>Kさん

そうでしたか…!
私自身、倍速は使いこなせるのですが
説明はできません(笑)

ジバSの育成のいやらしいはグッド
ですね!

>豆知識

一応、、、もし、妖術系アタッカーで
倍速をする場合は、れいせい育成は
絶対にしないでおこう

例»»天狗の場合 初期妖99速85

1頭脳的→スポC妖振り:妖150速75
2冷静 →スポC妖振り:妖137速78
3頭脳的→スポC速振り:妖125速110
4冷静 →スポC速振り:妖112速123

これで見ると、ステ総計の値は
1→150+75=225
2→137+78=215
3→125+110=235
4→112+123=235

3と4の育成が一番ステータスが高い
ということです^^

それ以外はステータスをもったいなく
落としていることになります。

以上、豆知識でした^^

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.907 )
  • 日時: 2021/05/08 18:07
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: sqoC0ZrS)
  • フレコ: 049068283579

@NOZOMIさん

また動画見てきました ('▽'*)=

最近は壁なしの動画が多いですね♪
ブチニャン、使った事なかったですが、結構可愛いですね(*≧∀≦*)(僕の基準では)
このままいろんな面白いPTが出来上がって、ランバト界が発展していけばいいんですけどね...
そうもいきませんし....^^;

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.908 )
  • 日時: 2021/05/08 22:57
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: aKZLURgT)
  • フレコ: 006099305334

>あそせーくんさん

いつもご視聴いただきありがとう
ございます(#>△<#)

唐突ですが私、当分壁を使いません(笑)

どの時代の実況者も、壁を一枚、二枚と
恐らく必ず入れていました。

閃光挑発とりつきも一応壁に含みます
よね…?

しかしながら、壁無しは私が恐らく
初の試みであると思います。

その試みを根絶やしたくないので、
壁無しの対戦動画を二本程投稿
致しました。

恐らく、あのPTでの対戦をYou○ube
に投稿しますと、沢山の方々に見て
いただけるかも、とも思っております。
(編集下手です。それは別として笑)

>>>>特徴の再度まとめ

@ふぶき姫・・・
トホホ、ブシニャン等必殺ワンキル

@ひとつ目小僧・・・
本家の誓いの素早さUP
闇魂でしどボー、厄介、壺等も貫通
@ブチニャン・・・
ジバS、ブシニャンのクリティカルを
敢えて受けさせ、我慢&スキル発動で
ノーモーションが打てる
@バカ頭巾・・・
基本的には装備2枠妖怪を選出する
中で、素早さが高いものがやはり
バカ頭巾である
(土器を入れるのも良いかも)
@老いらん・・・
しどボーはもちろん、そしてブシニャン
も必殺回避率が高い為、必中要員、
そして素早さ特化のとりつき要員

しわくちゃんだと、バカ頭巾が先に
行動してしまう。そしてHPも低いため
不採用。

@トホホギス・・・

こちらも装備2枠妖怪の選出で素早さ
を第一、そして必殺は全体とりつき&
小ダメージと効果的なので採用。
あせっか鬼にすれば素早さこそ下がる
が、認MENには対策できる。

全体のステータスを全てまとめると、

ふぶき姫  249-86-171-87-159
ひとつ目  203-100-73-69-149
ブチニャン 217-169-93-57-124
バカ頭巾  205-40-92-45-174
老いらん  254-94-140-90-183
トホホギス 194-60-95-61-138

感想、、、
これは素早さが全体的に高く、そして
ブチニャンは速射とは言わないが必殺
を打ち、吹雪姫も序盤で妖気が貯まる。

そして当たり前のように壁が無く、
耐久性は無く、、というか我慢魂は
耐久とは言わないと思う。

火力のゴリ押しでもない、じゃあこの
PTは「倍速」「速射」「耐久」「無双」
等々以外の何PTか、自分でも分かり
ません。

事実としては、約100戦して十数回
の負け、80以上の勝ちがあるという
ものだけ。

有名なテンプレやノヅチや認MENにも
ギリギリの勝利を重ねていきました。

以上です。

(今までの中で、本当に使ってて
 一番楽しいPTです。)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.909 )
  • 日時: 2021/05/08 23:41
  • 名前: K (ID: DshklS3e)
  • フレコ: 439962214944

NOZOMIさん

返信ありがとうございますm(_ _)m
倍速アタッカーの冷静育成って良くないんですね…
これから青鬼捕まえて冷静育成しようとしていたところなので助かりました笑


ふぶき姫って扱うの難しそうですね…
hpが低く必中では無いので僕なら犬神選んでしまいますね
壁無しパ、楽しそうだし、キャラに対する愛があっていいパーティだと思います!(≧∀≦)


そういえば、配信を見ると前に交換したトホホ、大事に使ってくれているようで、ありがとうございます!(*_ _)
自分の入手した個体が他の人のところで活躍してるってすごく嬉しいです


全く関係ない話ですみません、青天の天狗は難怪じゃダメですか?
天狗の捕獲と育成が面倒臭くて代わりに入れようと思ったのですが微妙ですかね




ここからはさらに関係ない話です(笑)

前から気になっていたのですが、青天パってどう読むんですか?

NOZOMIさんは「あおてん」って言っていましたが、ダイキングさんのプロフは「せいてん」になっていたので気になってしまいました(笑)

ちなみに自分は「あおてん」派ですw

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.910 )
  • 日時: 2021/05/09 02:24
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: OxaiI4ZP)
  • フレコ: 006099305334

>Kさん

こちらこそ、とても素晴らしい個体を
頂いておりますので、いつも使わせて
いただいております(^^)

確かに、私は青天は「あおてん」と
勝手に読んでおりましたね(笑)

ご本人様からもし、ご指摘がありましたら訂正致します(_ _)*

天狗の件ですが、私の現状の最高の
バランス個体でよろしければ、
お使いになられないでしょうか?

初期 妖99 速83 です。

全盛期では妖99、速85を持っていたの
ですが…(笑)

今の最高はコチラで、引き継ぎして
一体余っておりますので、ご所望で
ありましたら、遠慮なく言って下さい
ね^^

ちなみに、
育成は頭脳的→スポクラ妖3回.速2回
となっており、育成後は妖140速87
となっております。

うちわを装備すると、妖240速187
ですね。

ではでわ、遅くなりましたので
お休みなさい〜(´△`)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.911 )
  • 日時: 2021/05/09 09:37
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: 0DazzWKr)
  • フレコ: 096365910324

>NOZOMIさん

いつも動画拝見させてもらってます。どんどん実況性(?)が増してきて嬉しい!!ようつべにアップしたら数万、数十万いくんじゃないのか!?

さて、自分の質問がだいぶ上に上がってしまったので最後に1回だけ質問させて!ということで、

>>902の【質問2】です。

詳しい方お願いします。⊂・∀・⊂

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.912 )
  • 日時: 2021/05/09 12:38
  • 名前: K (ID: 0s8LZRo2)
  • フレコ: 439962214944

NOZOMIさん

返信ありがとうございます!
では、お言葉に甘えて、天狗頂きたいです(≧∀≦)
いつ頃交換できますか?

アンドルさん

個体値ににlv・確率はありますよ
個体値について知りたいなら
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html
このサイトがいいと思います

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.913 )
  • 日時: 2021/05/09 12:48
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: OxaiI4ZP)
  • フレコ: 006099305334

>Kさん

13:00から出掛けますので、それまで
か、帰宅後の17:00以降のどちらかで
お願いしても大丈夫でしょうか。

13:00までオンラインにしております
ので、すぐ誘っていただいてもこちらは
大丈夫です。

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.914 )
  • 日時: 2021/05/09 12:58
  • 名前: K (ID: 0s8LZRo2)
  • フレコ: 439962214944

NOZOMIさん

交換ありがとうございました!
突然なのに、交換に応じていただきありがとうございますm(_ _)m
天狗、大事に使わせていただきます!

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.915 )
  • 日時: 2021/05/09 18:09
  • 名前: K (ID: 0s8LZRo2)
  • フレコ: 439962214944

連投ですみません、誰かフレバトしませんか!(*≧∀≦*)
禁止妖怪は無しです
できれば2、3戦ほどお願いしたいですm(_ _)m
誰でもいいのでお願いします!

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.916 )
  • 日時: 2021/05/09 19:27
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: OxaiI4ZP)
  • フレコ: 006099305334

>Kさん

遅れました、、(^^')"

こちらこそ、交換ありがとうございました!
何か、スゴイ個体いただいちゃいましたけど、、

わざわざありがとうございます!
申し訳ない、、

>りょうたさん

最近お見えになられないですが、、
もし見てくださっておりましたら返信の程
お願い致します(_ _)

前にお渡ししたアゲハちゃんをお返し
願えませんでしょうか。

新しいPTで活躍させたいと思いまして…

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.917 )
  • 日時: 2021/05/09 19:37
  • 名前: ゆい♪ (ID: i66IlKk0)
  • フレコ: 096356215997

nozomiさん、一旦ゴメンを使ったシロカベ挑発パって言うのはどうでしょうか?最近使ってるので評価点と他相性が良い妖怪を教えて頂きたいです!それと配信の件ですがこんなヘナチョコ弱すぎ大魔王ゆい♪がもし配信の方にお邪魔してお手合わせするときはよろしくお願いします。

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.918 )
  • 日時: 2021/05/09 20:22
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: 0DazzWKr)
  • フレコ: 096365910324

>Kさんへ

質問の回答ありがとうございます!出来れば確率が知りたかったんですけどネ。

>>915
フレバトお願いしたいです!自分の実力がここのガチ勢様にどれ程通用するか知りたいので、、、
弱いですがどうでしょうか?
2戦したいのですが、、

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.919 )
  • 日時: 2021/05/09 20:39
  • 名前: K (ID: 0s8LZRo2)
  • フレコ: 439962214944

アンドルさん
了解です!
いつやりますか?

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.920 )
  • 日時: 2021/05/09 20:49
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: 0DazzWKr)
  • フレコ: 096365910324

22:30とかどうですか?
21:00からドラゴン桜があるので。笑

自分は1戦目はガチ、2戦目はガチよりのネタでいく予定です。

短文失礼しました。

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.921 )
  • 日時: 2021/05/09 20:56
  • 名前: K (ID: 0s8LZRo2)
  • フレコ: 439962214944

アンドルさん
22:30りょーかいです!
ネタパですかー
こちらはガチパで行ってしまうかもしれませんが、ご了承くださいm(_ _)m
楽しみに待ってます!(≧∀≦)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.922 )
  • 日時: 2021/05/09 22:53
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: 0DazzWKr)
  • フレコ: 096365910324

対戦ありがとうございました。

惨敗です・・・

1戦目
     ジバS速射VS万尾獅子
     (win)

こちら一番自信のあるPTでいかせてもらいましたが読み違いで万尾獅子にとりつきがいってしまい、「あっやったな」と思いながら落ちていきました。

2戦目
     老子パVS轟きの獅子
     (win)
獅子丸を老子たちに当てるつもりで「はっはー老人たちでてこーい」と自信満々に打った必殺がまさかの不発でした、、轟き必殺バフを入れた400越えダメージを老人たちに浴びせたかった。。

パーティーが強い訳でもないのにプレイスキルもミジンコ以下の私と対戦してくださりありがとうございました。

もっと精進していきます!!  オツヨカッタ

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.923 )
  • 日時: 2021/05/09 22:53
  • 名前: K (ID: 0s8LZRo2)
  • フレコ: 439962214944

対戦ありがとうございましたー!

1戦目は僕の最も嫌いな構成のF壁と怨念でしたね(笑)

正直怖かったです(><)

ジバsが必殺打つ前にやられなくてよかったです。

序盤にf反射食らってたら多分負けてます(笑)

あとは、つつきでさきがけを落とせたことが勝因かな?

ドケチングは正直あんまいらないような気がします(゚∀゚)

確かに、スキルはいいのですが、必殺もステータスも微妙なのでそれで枠消費するのはちょっときつい気がします

ここは個人の好みだと思うので、あまり参考になさらず(笑)


2戦目は獅子丸覚醒ですね

こちらは老師でいかせていただきました

面白い構成だと思います!( ´ ▽ ` )

最初のとりつきは、獅子丸に妖気を与えるよりトホホやハナホ人に与えた方がいいような気がします

とりつき必殺のおかげで、必殺ループができると思うので多分そちらの方がいいです(`・ω・´)

正直、僕も本格的に対戦始めてから半年くらいしか経ってないのでアドバイスはそこまで参考にしないでください(笑)


楽しいフレバトありがとうございました!(≧∀≦)
またやりましょうねー!

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.924 )
  • 日時: 2021/05/10 00:59
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: Mcpfq0MX)
  • フレコ: 006099305334

>アンドルさん
個体値毎の確率は、
Lv 確率
0, 0.013 %
1, 0.133 %
2, 0.648 %
3, 2.052 %
4, 4.745 %
5, 8.541 %
6, 12.456 %
7, 15.125 %
8, 15.598 %
9, 13.865 %
10, 10.745 %
11, 7.326 %
12, 4.426 %
13, 2.383 %
14, 1.149 %
15, 0.498 %
16, 0.195 %
17, 0.069 %
18, 0.022 %
19, 0.006 %
20, 0.002 %
21以上は 0.001 % 未満なので省略します。
HPは2倍にして考えます。

Lv16〜17が良個体、Lv18以上が高個体です。

ストーリー入手の妖怪はステータスは
8-4-4-4-4で個体なのでチェッカーには
変動ありますが変わりません。

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.925 )
  • 日時: 2021/05/10 07:06
  • 名前: K.T. ◆ozOtJW9BFA (ID: 4cFGlJ9l)
  • フレコ: 530106330090

お久しぶりです。(誰も覚えてないと思いますが)
昔通っていたスレッドが見当たらなかったため、ここに馳せ参じました。
本当に突然で申し訳ないのですが、参加したいと思っています。
自己紹介のテンプレorルールがあれば教えていただきたいです、そもそも参加出来ないならすみません()
参加できるなら具体的に何を行なってるスレなのかも教えていただきたいです(図々しくてすみません)

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存