妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜現巣、若人の集い.4〜
  • 日時: 2021/06/12 18:43
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: NaPGAy4m)
  • フレコ: 006099305334

妖怪ウォッチ2ランダム対戦、フレンド対戦、
ストーリー、クエスト、他ダンジョン全般攻略
専門スレ

<スレッドの利用規約>
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view2&f=425&no=28

<スレメンバー一覧>
http://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view2&f=1838&no=105


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦攻略専門委員会No.4(マスクド) ( No.626 )
  • 日時: 2021/02/11 13:55
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: EJSIf3WJ)
  • フレコ: 044783521035

NOZOMIさん
ご提供ありがとうございます^^

僕の理想はhpと力のバランスがとれている個体ですので、この希望に沿っているものですと有難いですm(_ _)m

※〜希望育成〜※

hpを1番、次に力を重視したいので↓↓↓

【性格・短気】
【スポクラ・力3 すばやさ2】

でお願いしますm(_ _)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4(マスクド) ( No.627 )
  • 日時: 2021/02/11 13:57
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: xzc3O2oA)
  • フレコ: 006099305334

>ちろるさん

献身的育成をすれば、HPの強化は
できなくなりますが宜しいしょうか。

ちなみに、
献身的  力+13  速+13
協力的 HP+26  速+13
短気  HP+26  力+13

となりますが…
私的にはHPを上げるのが最適とも
思いますが、ちろるさんのご希望に
沿うように致します^^

Re: 対戦攻略専門委員会No.4(マスクド) ( No.628 )
  • 日時: 2021/02/11 14:06
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: ahc1CMng)
  • フレコ: 092028431780

NOZOMI様へ
献身的による性格ボーナスは
力+1 守+1(力+13 守+13)であり、速は上がりません。いやらしいと勘違いしていると思います。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4(マスクド) ( No.629 )
  • 日時: 2021/02/11 14:14
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: .QC9d1ZK)
  • フレコ: 512949382317

NOZOMIさん

HPも上げたいです(笑)
育成についても学ばなきゃいけませんね(汗)

「協力的」でお願い致しますm(_ _)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4(マスクド) ( No.630 )
  • 日時: 2021/02/11 14:40
  • 名前: ケータ (ID: vBjh6hqP)
  • フレコ: 439962214944

ダイキングさん
初対戦ありがとうございました!
青天パ強いですね
f壁でビビりましたがなんとか勝てました
シロカベがサボっていなかったら多分負けていました

Re: 対戦攻略専門委員会No.4(マスクド) ( No.631 )
  • 日時: 2021/02/11 15:42
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: xzc3O2oA)
  • フレコ: 006099305334

>たいしさん

「献身的」は力と守りでしたね(笑)
間違いがありましたこと、お詫び
致します。

ご指摘いただき感謝申し上げます(_ _)

>ちろるさん

誤情報申し訳ありません(><)
「協力的」で承ります^^

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.632 )
  • 日時: 2021/02/11 16:00
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: .QC9d1ZK)
  • フレコ: 512949382317

NOZOMIさん

いえいえ、大丈夫ですよ^ ^

手に入れ次第、フレリスでお声掛けくださいm(_ _)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.633 )
  • 日時: 2021/02/11 17:00
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: ggg9gLes)
  • フレコ: 057701644129

>ケータさん

はじめまして♪
5体パとは珍しいですね!
青天パは,傘反射されると厳しいのですが
必殺でなんとか2戦目,リベンジできました笑
また,マッチングありましたらお手柔らかに♪

>a君さん

久々の対戦ありがとうございました!
はつでんじんを使ったパ,
構成やサークル操作もお上手ですね!
楽かったです!またお願いします(^^)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.634 )
  • 日時: 2021/02/11 18:25
  • 名前: 通信切断被害者a君 ◆ASE.OolnJk (ID: CKb67IMB)
  • フレコ: 057684280741

ダイキングさん

いやいやいや…ダイキングさん何をゆーとるんですか♪
僕なんて一戦目には必殺も交わせないお恥ずかしいところをお見せし、2戦目には閃光魂で
「倍速止めてやろ〜www」
なんて考えて、途中まで止められそうでしたが、必殺打とうと思った瞬間ダイキングさんが必殺交わすのが早く結局手も足も出ずじまいで…σ^_^;

結果
ダイキングさんの圧勝!!!

が残っただけですよ( ´∀`)

古参の方々にはもう手も足も出ない状態でいるので、僕と当たった時は勝ち点稼ぎ感覚で戦ってください笑

対戦ありがとうございました!
また会った時はよろしくです^^


皆さんへ
もう匿名での書き込みはやめさせていただきます。

勝手に名前をこちらの事情で変更してしまい申し訳ございませんでした。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.635 )
  • 日時: 2021/02/11 18:52
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: .QC9d1ZK)
  • フレコ: 512949382317

a君さん

お久しぶりですm(_ _)m

いつ、a君さんに番付抜かされるか、ヒヤヒヤしているものです(笑)

もう抜かされてるかも…( ̄▽ ̄;)

はつでんしんパ見ましたよ〜!(*≧▽≦)

自分のアイコンの妖怪を強化するの楽しいですよね((笑

私も、アイコン「おねむの精」を強化したPTを作ったのですが、是非戦ってみたいものです^ ^


ダイキングさん

こちらも番付で見させていただきました〜!

私が見た時は、後衛に、「さきがけの助」がいて、どんなPTなのか気になりますね笑( ̄▽ ̄;)

当たったらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

NOZOMIさん

遅れましたが、時々「老師パ」を使っていただきありがとうございますm(_ _)m

今は、NOZOMIさんから頂いた、老師2体を使い作成に向けてます(≧▽≦)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.636 )
  • 日時: 2021/02/12 02:20
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: 15IS9UQL)
  • フレコ: 006099305334

深夜に失礼します。

トリイソギ

>ちろるさん

いえいえ(笑)
ほぼ即席で老使Pを作っていましたら
老使の火力P、すなわち老使をわざわざ
使う意味がないようなPTでした(笑)

アレは型に填めただけのようなもの
ですので、もっと考えて老使Pを
作成しようと思います^^

ではでは本題…

マスクドニャーン 本家個体
初期ステータス
294-137-67-91-108(記憶の限り)

より、素早さを切りよくしたいので
協力的育成〜素早さ+12→性格変更
短気育成〜力+1 そしてHP+26、
スポクラを含めて最終的に

320-148-67-81-145  と
させていただいて宜しいでしょうか。

お気に召されないようでしたら
協力的育成だけにしておきます(_ _)

>?さん

承知致しました^^

本家個体で宜しかったでしょうか((°д°

HP320は最低として、力の値も視野
に入れつつ厳選致しますね^^

(本日のマスクドニャーンは、力が137
でしたのでちろるさんにお渡しさせて
いただきます)

夜分遅くに失礼致しました(_ _)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.637 )
  • 日時: 2021/02/12 07:12
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: bcWVjoh3)
  • フレコ: 044783521035

NOZOMIさん
おはようございます\(⌒日⌒)/

厳選、お疲れ様です
本家個体でお願いしたいです^^
夜遅くにありがとうございましたm(_ _)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.638 )
  • 日時: 2021/02/12 14:40
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: 15IS9UQL)
  • フレコ: 006099305334

>ちろるさん

訂正がありましたので、お伝えさせて
いただきます(_ _)

初期ステータスは、正しくは
294-137-67-90-108 でした。

協力的育成で素早さ+12
短気育成で力+1    (HP+26)
スポクラ力2回、素早さ3回で

最終的に、320-148-67-80-135

とさせていただいても宜しい
でしょうか。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.639 )
  • 日時: 2021/02/12 17:18
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: 7N/8ZFZz)
  • フレコ: 057701644129

>ちろるさん

「さきがけの助」気になりますか?笑( ̄▽ ̄)

またマッチングした時のお楽しみに(^^♪

>ちろるさん,a君さん

お二方とも,魅力的なptばかりで
是非また機会あれば対戦したいので,
フレンド登録お願いできますか?(*´ω`*)

もちろん,可能であればで大丈夫です^^;

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.640 )
  • 日時: 2021/02/12 17:36
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: 0JE3CMIt)
  • フレコ: 512949382317

NOZOMIさん

夜分遅くに厳選ありがとうございますm(_ _)m

有難く、マスクド貰わせていただきます^ ^

交換できる時間帯を教えていただきたいです〜!


ダイキングさん

さきがけ、「怨念」か「我慢魂持ち」とか色々ありますから気になります〜♪


私も、ダイキングさんと、沢山対戦してみたいです〜!(*≧▽≦)

フレンド登録させていただきます〜!

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.641 )
  • 日時: 2021/02/12 18:08
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: 15IS9UQL)
  • フレコ: 006099305334

>ちろるさん

只今、黒鬼の厳選を少しばかりして、
19時を目処に終わりますので
19時頃に可能でしょうか。

>ダイキングさん

先日は、お忙しい中引き継ぎにご協力
していただき、有難うございました(_ _)

今後も対戦、交換、トーク共に
よろしくお願い致します^^

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.642 )
  • 日時: 2021/02/12 18:16
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: 0JE3CMIt)
  • フレコ: 512949382317

NOZOMIさん

了解です( ̄▽ ̄;)

厳選頑張ってください(*≧▽≦)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.643 )
  • 日時: 2021/02/12 18:18
  • 名前: 通信切断被害者a君 ◆ASE.OolnJk (ID: RWpl2tFu)
  • フレコ: 057684280741

ちろるさん
返信が遅れてしまい、申し訳ございません。

番付ですが、明日、明後日共にランバトは出来そうにありません…
どうぞ、抜かしてしまってください^^

よければ今度対戦します?


ダイキングさん
もちろんフレ登録させていただきます!

対戦は多分、課題や考査前などの関係で数日出来なくなりますので、できるようになったら是非対戦してください^^(ボコボコにされるのが怖い…)

ではでは♪

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.644 )
  • 日時: 2021/02/12 19:15
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: 0JE3CMIt)
  • フレコ: 512949382317

a君さん

いえいえ。大丈夫ですよ^ ^

番付、抜かしてしまいました((m(_ _;)m

是非、フレバトしたいです〜♪(≧▽≦)

a君さんが予定空いている日で構いませんよ(笑)


NOZOMIさん

交換時間になりますが、大丈夫でしょうか?

時間帯が合わないようでしたら、時間指定お願いいたしますm(_ _)m


こちらは、

【17時〜20時 22時30分〜24時】

空いておりますm(_ _)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.645 )
  • 日時: 2021/02/14 18:44
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: Y.EQFtbN)
  • フレコ: 044783521035

皆さん

過去の黄色コインでガチャを引いていましたら

・かげ老師・
ずぼらでけんしん的
hp213
力58妖力132
守り56すばやさ110

の個体が出ましたΣ(・Д・;)

個体値チェッカーでは通常、妖力は100
と少しくらいなのですが、、、
どういった状況なのかがわかる方がおられましたら
情報提供お願いしますm(_ _)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.646 )
  • 日時: 2021/02/14 19:03
  • 名前: ケータ (ID: WKex.FPn)
  • フレコ: 439962214944

個体値チェッカーの数値が間違っているのでは?
僕が持っているかげ老師も育成済みで妖力186(未育成で135程)ですし
おそらく本来より30くらい低い数値を表示しているのだと思います

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.647 )
  • 日時: 2021/02/14 20:09
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: Y.EQFtbN)
  • フレコ: 044783521035

ケータさん
ご返信ありがとうございます^_^

なるほど個体値チェッカーの数値が間違っているのかもしれないのですか、(^^;

ほかのかげ老師も同じように
妖力133でしたのでその可能性が高いですね

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.648 )
  • 日時: 2021/02/14 21:32
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: CiQB26tK)
  • フレコ: 006099305334

>?さん

ソレについて、私も疑問に思っておりましたが私の厳選で、今のところは
妖130〜138まで確認済み、といった
ところです^^;)

あ、ちなみに私の個体は初期ステ
妖138、速112です。かなり高い方
かと思います。

ご希望でしたらお渡し致しましょうか。

>ちろるさん・ダイキングさん

「お休み倍速」現段階の完成形を
報告します。

123 1フゥミン/非道/闇魂
456 2トホホ/非道/イザナミ×2
    3おねむ/非道/我慢魂
    4頭巾/献身的/閃光・えんら
    5犬神/頭脳的/ブロッカー魂
    6頭巾/献身的/閃光・えんら

装備枠の変更候補としては
1ブロッカー魂/我慢魂
3ブロッカー魂
5我慢魂      ですね。

フゥミン、おねむの精は素早さ特化と
して180,162となっていることが
倍加できるという強みです。

おねむの精は厳選していないので、
厳選すれば速188はとれる予定です。

参考になるかは分かりませんが、
良い構成にはなりました♪

ではでは。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.649 )
  • 日時: 2021/02/14 22:28
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: Y.EQFtbN)
  • フレコ: 044783521035

NOZOMIさん
是非、お願いさせていただきますm(_ _)m

かげ老師の厳選をしていたのですが、
135、6より上がなかなかでなくて、、(><)

追記)
度々、言葉では目にする老師パにとても興味を抱いていまして
老師パについて教えて頂きたいですm(_ _)m
(そもそもかげ老師使いますか?|ω・`)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.650 )
  • 日時: 2021/02/14 22:57
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: 7l0vtfji)
  • フレコ: 371224639572

皆さん
とってもとっても、お久しぶりですね!

かなもりさんスレにばかり、顔出ししてすみません…(*´_`*シュンッ)ゴメンナサイ

かなもりさんスレに記載通り5つほどの新ptにむけて育成をしています!

※完成後、その次週から完成形でランバト潜ります!

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存