妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜現巣、若人の集い.4〜
  • 日時: 2021/06/12 18:43
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: NaPGAy4m)
  • フレコ: 006099305334

妖怪ウォッチ2ランダム対戦、フレンド対戦、
ストーリー、クエスト、他ダンジョン全般攻略
専門スレ

<スレッドの利用規約>
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view2&f=425&no=28

<スレメンバー一覧>
http://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view2&f=1838&no=105


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.351 )
  • 日時: 2021/01/01 17:51
  • 名前: マーダードラゴラムスネイク (ID: 1DB8jQXG)
  • フレコ: 190847791601

じゃあ例を上げますが
僕は抜けると言いました
NOZOMIさんは、
貴方をスレのメンバーに入れてないと言いました
これは、僕にとっては、よくわかりませんでした。まず僕このスレのメンバーになりたいなどは、言って無いんですよ
語彙力の問題とはまた別ですよね?
まぁとりあえず、この掲示板からと言いましたけどね
僕は、「スレッドメンバーになりたいなんて言ってねえよ」とは、言いいませんでした
これは、何故でしょう?普通に考えたらわかりますよね
僕小学生じゃないっていいましたっけ?

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.352 )
  • 日時: 2021/01/01 18:11
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: xL3DeZiJ)
  • フレコ: 006099305334

>マーダードラゴラムスネイクさん

>>343について言っております。
これはこのスレには全く関係のないことです。

コメントを禁じているのにも関らず、なぜコメントするのでしょうか…?

小学生であるならば小学生なりに、ネットマナーを理解しないで
ネットを使用している時点でおかしいと思いますが。
今宵は、小学校のでもネットのトラブルの授業もしているのだそうですし。

やっていることは、荒らしとほとんど変わりません。

どの場面でも、ネット上に投稿をするにあたっては十分注意してください。

以上です。

貴方のコメントは迷惑極まりない行為です。本日のものも全て含めてです。

これ以降、コメントするのであれば、
通報せざるを得ませんので、
コメントは一切しないで下さい。

この私、他の方々の見解への返信も要りません。

>皆様へ
以降、もし、マーダードラゴラムスネイクさんのコメントを見ても
干渉しないようお願い致します。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.353 )
  • 日時: 2021/01/01 22:59
  • 名前: パンドラ  ◆VNguYegpIw (ID: 2csO17ve)
  • フレコ: 259557769397

皆さん
遅れましたが明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
妖怪ウォッチの最初の映画を見ていたらちょっとセミまるが使ってみたくなりました(笑)  時々またコメントすると思うのでよろしくなのです!

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.354 )
  • 日時: 2021/01/01 23:19
  • 名前: パンドラ  ◆VNguYegpIw (ID: 2csO17ve)
  • フレコ: 259557769397

質問なのですが
私は今
123
456
1汗鬼 えんら 閃光 非道
2ブチニャン パワベル
3ブリ 絶おじい
4くろおに 挑発
5びきゃく ナース2
6マスクド 挑発
と言うパーティを使っていまして。それでブリの魂は閃光か絶おじいのどちらが良いでしょうか?一応このパーティのやり方は汗鬼とりつく→123で妖気回収→236でブチにブリがとりつき→たまり次第ブチの必殺orガッツ必殺 と言う手順です。このパーティ自体技の溜まり安さが1〜2までなら3のところを変えれるし勝率もなかなかなのでいいかなって感じです。質問より説明が長くて申し訳ないです。( _ _ )

対戦攻略専門委員会No.4 ( No.355 )
  • 日時: 2021/01/02 23:03
  • 名前: パンドラ  ◆VNguYegpIw (ID: edamdV2/)
  • フレコ: 259557769397

個体チェッカーが正常に動く方がいましたらセミまるの攻撃の15〜20までの値を記載してもらってもよろしいでしょうか?お手数おかけしますがお願いします(_ _)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.356 )
  • 日時: 2021/01/03 11:08
  • 名前: あげ (ID: Vpj0KnS0)
  • フレコ: 123038582849

あげます。






これからもどうぞよろしくお願いします。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.357 )
  • 日時: 2021/01/03 18:34
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: /DkYDZDC)
  • フレコ: 092028431780

>>355
個体値  力数値
 15    93
 16    94  
 17    94
 18    95
 19    95
 20    96

です。このサイト(ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html)で算出しました。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.358 )
  • 日時: 2021/01/03 22:43
  • 名前: パンドラ  ◆VNguYegpIw (ID: kLPYr7A1)
  • フレコ: 259557769397

たいしさんありがとうございます!
うーむ そのサイトでさえ私のだと動かない...

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.359 )
  • 日時: 2021/01/04 00:46
  • 名前: けんた (ID: IwKTK6N0)
  • フレコ: 019024959422

のぞみさん
私しばらく寝込んでて返信忘れてました
きょうぺ○ちゃんさんがやってたみたいなんで
少し潜ったら結局マッチせず。
代わりに変な切断キッズに会いました笑

フレバトの方はもし宜しければ、今週の土日午後で都合つけていただけないでしょうか。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.360 )
  • 日時: 2021/01/04 10:51
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: QN1xC1Sw)
  • フレコ: 006099305334

>けんたさん

寝込んでいらしたのですか…(><)
コロナ渦もありますし、少しのことでもゆっくり休んで下さいね^^

私も体の調子を崩すことが多く…(笑)

きょうぺ○ちゃんさんのライブ配信、私も途中で気づき、
潜ろうとしたのですがレートを1200まで落としていたことを
忘れておりました…(苦笑)(泣笑)

1200でも当たるかな〜と思っていましたが、実現せず…(笑)

フレバトについては、今週土日午後でしたら恐らく
いつでも可能と思っていますので、

15時頃、もしくはそれ以降でよろしいでしょうか。
勿論、けんたさんが一番都合つけやすいお時間にしていただいても
こちらは合わせられます。

>今年も良いお年を〜^^

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.361 )
  • 日時: 2021/01/05 02:53
  • 名前: ケータ (ID: 57wILTDx)
  • フレコ: 439962214944

NOZOMIさん
さっきは対戦ありがとうございました!
多分初めてマッチングしましたね
そして初勝利!嬉しい( ;∀;)
やっぱりNOZOMIさん、動画を見ても思いましたがサークル回しやノーモーションがすごく上手いですね…
やっぱり猛者と言われるだけあります


天狗の攻撃がかなり激しくてビビりました(笑)
壺じゃなかったら多分やられてます
影オロチに適当に付けていたブロッカー魂もそれなりに役に立ちました

ただ、こちらももっとオリジナリティのあるパーティを使った方が良かったかもしれません


Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.362 )
  • 日時: 2021/01/05 04:30
  • 名前: ★じゅんつな★ (ID: xqkK4U8h)
  • フレコ: 146173406070

ポイントが上がらんw

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.363 )
  • 日時: 2021/01/05 07:03
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: sYKT7iei)
  • フレコ: 006099305334

>ケータさん

おはようございます^^

影オロ壺Pの方でしたか(笑)
対戦させていただいたのは初めてでしたね。
ブロッカー魂を凄く有効に使い、歌壺で回復と
とてもいい構成だと思います^^

改めて、対戦ありがとうございました^^

フレコの方、登録させていただいても宜しいでしようか?

お時間ある時にフレバトも是非お願いしたいので…(笑)

>勝ち点大幅に伸ばして4300までいきました。
10000に到達次第今週は放置しようかと思います(笑)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.364 )
  • 日時: 2021/01/05 12:37
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 2uPXHBJs)
  • フレコ: 049068283579

@NOZOMIさん

すごく...タイミングが悪かったですね....
面白いPTでランカーしていてすごいなって思いましたが、チーター許すまじo(`ω´ )o
実質一位目指して頑張ってください!

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.365 )
  • 日時: 2021/01/05 14:28
  • 名前: ケータ (ID: gWHf1jio)
  • フレコ: 439962214944

ゼッコウ蝶やにんぎょを壁にしたptってありますか?
どちらもとりつきが効かないスキルを持っていて、ゼッコウ蝶は敵のとりつき解除の必殺持ち、にんぎょは貯まるのが早い水属性の全体必殺持ちで優秀そうなんですがどちらもhpが低いんですよね
ふさガマのふさの枠に人魚を入れて使ったことがあるのですがやはりhpが低くすぐやられてしまいました

どうしたら壁として活用できますか?

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.366 )
  • 日時: 2021/01/05 19:11
  • 名前: ケータ (ID: gWHf1jio)
  • フレコ: 439962214944

連投になってしまいますがNOZOMIさんのフレコ、登録させていただきました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.367 )
  • 日時: 2021/01/05 20:42
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: sYKT7iei)
  • フレコ: 006099305334

>あそせーくんさん

早々にチーターですね…(苦笑)
そんなに心配はいらないですョ(^ω^)

元師とれなかったとしても、
私は10000ロードを継続することが
できればそれだけで充分です^^

10000ロード・・・

2020年6月3週目 12000点
2020年7月2週目 10400点
2020年8月1週目 10200点
2020年8月4週目 13700点
2020年9月2週目 17100点
2020年9月4週目 10700点
2021年1月2週目 (現在)5200点

私がジャッジするときは、必ず
10000点以上を規定としてます(笑)

では、頑張って参ります(#^^#)

>ケータさん

ありがとうございます(_ _)
こちらこそお願い致します^^

>皆様へ

フレリスのコメント欄で声掛けて
いただければ対戦(交換)を是非
お願いしたいので、野良で飽きた方
いらっしゃいましたら、随時
声掛けていただければと思います。

メンバーの方皆様とフレンド登録
してましたかね…(^^;)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.368 )
  • 日時: 2021/01/05 22:49
  • 名前: パンドラ  ◆VNguYegpIw (ID: tLqHsWRJ)
  • フレコ: 259557769397

のぞみさん
言わずもがな。私はフレ出来てます♪
フレリスの件も承知しました!
皆さん
今は(Fカベいなければ)厄介パーティにも勝てるし一枚壁なら簡単に落とせるパーティつかっているんですがちょっと火力は落ちるけどある程度安定する必殺型か今の火力ゴリラパーティで迷っているんですがどちらが良いでしょうか?ちなみにアタッカーはジバSか武士にしています。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.369 )
  • 日時: 2021/01/05 23:44
  • 名前: ケータ (ID: gWHf1jio)
  • フレコ: 439962214944

この間すばやさ138(個体値16〜17相当)のトホホギスがたまたま手に入ったのですが誰か欲しい人居ますか?
引き継ぎで2体に増やしたので1体なら無償で渡せます

状態はレベル99全冠で、
ステータスはスポクラ素早さ全振りで
HP194、ちから60、妖力95、守り61、素早さ138といった感じです

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.370 )
  • 日時: 2021/01/05 23:57
  • 名前: ケータ (ID: gWHf1jio)
  • フレコ: 439962214944

一応ですが上記のステータスはlv60時のものです
あと、これも欲しい人がいればですがhp304の大山砂夫なんかも出せます

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.371 )
  • 日時: 2021/01/06 11:31
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: v4hnnZMK)
  • フレコ: 049068283579

@皆さんへ

今、こんなPTを考えています。

・アペリカンに影オロチ魂を2つ積み、必殺技を使いアタッカーを強化するPT
ぜひ、アイディアをお願いします(*_ _)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.372 )
  • 日時: 2021/01/06 12:02
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: v4hnnZMK)
  • フレコ: 049068283579

連投失礼しますm(_ _)m

訂正です。
影オロチ魂を二つ積んでも効果が変わらないことがわかったので、

・アペリカンに影オロチ魂を1つ積み、必殺技を使いアタッカーを強化するPT
に訂正します。

ぜひ、アイディアをお願いします(*_ _)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.373 )
  • 日時: 2021/01/06 17:01
  • 名前: パンドラ  ◆VNguYegpIw (ID: afNZsaVn)
  • フレコ: 259557769397

あそせーくん
パーティ作り素人ですがアイデア出します!
ではガッツパーティに組み込む感じはどうでしょうか?
123(4〜6はいつもの)
1アタッカー
2アペリカン 影オロ魂 えんらorメゾンorおじいorイザナミ系魂
3黒鬼 挑発
これならスキルも発動しますし結構良さげかと思います。(エアプ) 

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.374 )
  • 日時: 2021/01/07 10:59
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 1sOr1.A.)
  • フレコ: 049068283579

@パンドラさん

ありがとうございます!
攻 アペリ 壁
の形の意見、参考にさせていただきます♪

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.375 )
  • 日時: 2021/01/08 19:24
  • 名前: キズナ ◆1sZrs/Y9KI (ID: BJNHeSLb)
  • フレコ: 422759973225

最近このスレから離れていてすみません(; ゚ ロ゚)
そして、明けましておめでとうございます!
交換板を見てくれた方はわかると思いますが、図鑑埋めに時間を割いていました(≧∀≦)

交換を粘っている間に前言っていたPTを完成させました!!

@AB
CDE

@トホホギス/頭脳的/メゾン魂2つ
A難怪/頭脳的/なし
Bマスクド/荒くれ/挑発魂
Cのっぺら坊/頭脳的/鬼神の指輪2つ(犬神魂2つ)
D大ガマ/荒くれ/ガマン魂
Eトホホギス/非道/閃光魂、闇魂

見たら分かると思いますが、あまり構成は面白くないですww

最初はBDEで閃光闇とりつき、C@Aで妖気回収
前衛優先権(?)を使い相手ガマンを2回削りトホホ必殺
@ABで妖気回収して、難怪必殺
ABEで妖気回収して、CDEでのっぺら必殺

上記をループします♪

…ですが、最近はしどぼーが多いです(;´Д`)ハァハァ
実際、このPTは必殺で火力を出すのでかなり厳しいです
通常攻撃の火力も低いので、厄怪黒鬼等を落とせれません=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

…なので、
・閃光闇トホホ→閃光しわくちゃん
・のっぺらの鬼神指輪→呪言の杖
・大ガマのガマン魂→メゾン魂

に変えて遊んでいます♪

このPTは大ガマの使い方が試されると思います!

全て大ガマで受けると当然、秒でお亡くなりになります(笑)
マスクドで受けすぎると必要な時にマスクドで受けれません…
特に2つ目のPTはガマン魂も持たせていませんからね(笑)

妖怪ウォッチ2の中でも使いづらいスキルランキング上位ですよ!
庇う側のステータスでダメージが変わりますからね…

このPTの質問、評価等よろしくお願い致します!

長文失礼致しました(≧∀≦)

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存