妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜現巣、若人の集い.4〜
  • 日時: 2021/06/12 18:43
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: NaPGAy4m)
  • フレコ: 006099305334

妖怪ウォッチ2ランダム対戦、フレンド対戦、
ストーリー、クエスト、他ダンジョン全般攻略
専門スレ

<スレッドの利用規約>
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view2&f=425&no=28

<スレメンバー一覧>
http://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view2&f=1838&no=105


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.601 )
  • 日時: 2021/02/07 19:13
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: q/lohD.4)
  • フレコ: 487205143772

?さん

えっ!コツですかっ!?

今の私はめちゃくちゃ弱っちいので、?さんの使いたい様に使って頂ければ、、!

まぁ強いて言うなら、地味に硬いので、ミカンとジバsをガンガン前に押し出していく事ですかね、、?

あのPTはミカンニャンが可愛いPTですから、そこを楽しんで頂ければ!!(笑)

それでは!

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.602 )
  • 日時: 2021/02/07 19:56
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: c3siXbhG)
  • フレコ: 044783521035

しろっくまさん

自分のやり方ですか、、できるかな(--;)
今まで気づけなかったミカンニャンの
可愛さに気づけました( ´ ▽ ` )

必殺が特にカワイイです(,,>&#160;<,,)&#9825;

ありがとうございました^^

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.603 )
  • 日時: 2021/02/07 20:41
  • 名前: たいし(たいし) ◆JojYWs0u.Y (ID: kt1FTqIF)
  • フレコ: 092028431780

>>594
元祖道赤鬼撃破して比べてみました。
要するに結果です!
まず編成

@検証妖怪 A万尾獅子 B検証妖怪
Bブリ隊長 B万尾獅子 Cブリ隊長

@◯
A我慢魂、△
B◯
C閃光魂
Dモテモテ魂、スパルタ魂←肉食い男の方が良
E閃光魂

(検証妖怪というのはここでは 武士猫と焼鬼切りのことをさします。)
この編成の使い方は2体のブリ隊長が2体の検証妖怪に憑きます。そこで前衛を@ABにして、A万尾獅子を必殺待機状態にします。その間に2体の検証妖怪が赤鬼をぼっこぼっこ!という編成です。

@とAが焼鬼切りで◯=伝説腕輪、△=隣接妖怪力↑だった場合は三回やって平均撃破時間は24.5秒でした。
そして、 武士猫で◯=鬼食い魂、△=隣接妖怪力↑だった場合は三回やって平均撃破時間は
24.5秒でした。
本当に実験しました。全く同じでした。

結果 赤鬼討伐において 武士猫も焼鬼切りも変わらない。

おまけ
 武士猫は倍速できるのに焼鬼切りは倍速じゃないのはおかしいのでは?と思い焼鬼切りを速くしました。やってみると、攻撃がほとんど外れなくなり倍速できたのでよかったです。
焼鬼切りで◯=伝説バッジ(私は伝説バッジを二個持ってないので、1人は呪言袴です。後でジャングルハンターで買って検証するから許してください。)△=隣接妖怪速↑で三回やって平均撃破時間は27.2でした。呪言袴を持たせた焼鬼切りがよくサボったので伝説バッジならもうちょっと早そうです。

「ここまでやるなら無限攻撃の方が良いのでは?」という意見は反論できません。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.604 )
  • 日時: 2021/02/07 21:16
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PPhboMdY)
  • フレコ: 049068283579

@NOZOMIさん

NOZOMIさんが以前使っていた、
「さきがけF魂」
こちらのアイディアを、借りる許可を取得しにきました(^ ^)/

必殺が、全体風妖術攻撃の妖怪を使ったPTを作りたかったのですが、ブシの処理がめんどくさそうだったので^^;
そこで、
あそせー:「NOZOMIさんのFさきがけ使えばいいんじゃね?」
と思い、許可をもらおう!といった流れです( ´ ▽ ` )

どうぞ、よろしくお願いいたします(*_ _)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.605 )
  • 日時: 2021/02/07 21:45
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: jTaSGahg)
  • フレコ: 006099305334

>あそせーくんさん

「F魂先駆け」はもちろん、アイデアとすて私が出しただけに過ぎないので
誰でも使っていただいければ私としても
光栄です(_ _)

ですが1つ、ほんの少しだけ難点が。

先駆けのHPの問題です。
恐らくあそせーさんは、私より深〜く
考えていらっしゃいますので、そこは
大丈夫かと思われますが、

【私の検証として、ブシvs先駆け】

※先駆けのHPは、育成済み321
※ブシニャンは固定で力214とします

隣接ブリー1体の場合)
3発中クリ2発→HP約20残して反射
3発力クリ3発→抜かれる

ブリー無し、力「大アップ」の場合)
3発中クリ2発→HP約100残して反射
3発中クリ3発→HP約50残して反射

が、検証結果です。

某赤鬼ブシ倍速のブシには、検証して
おりませんが、クリ2発までは
耐えてもらえそうです(笑)

もし良ければ、今度土日辺りに
先駆けの再度検証も兼ねてフレバト
如何でしょうか^^


Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.606 )
  • 日時: 2021/02/08 18:58
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: UG8351V/)
  • フレコ: 049068283579

@NOZOMIさん

返信ありがとうございます(*≧∀≦*)

なるほど、脆さも目立ちますね...
そこらへんは大ガマさんになんとかしてもらいましょう!(妖怪任せ)

〜フレバトについて〜
実は今、ランカーをしています。
大変申し訳ないんですが、期末考査勉強中のランカー(無謀)ということもあり、出来るだけ時間を多く対戦。勉強に取りたいので、断らせていただきます....
お誘い頂いたのに、本当に申し訳ありません(>人<;)

次週あたりにでもできれば、と思います!

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.607 )
  • 日時: 2021/02/08 19:00
  • 名前: ケータ (ID: N0Gt/UiO)
  • フレコ: 439962214944

皆さんに質問があります。妖力育成のツチパンって使い道ありますか?
最初ツチパン捕まえた時、引き継ぎで2体に増やしたあと荒くれ育成と頭脳的育成を両方作ったのですが、荒くれ育成は使うことはあっても頭脳的育成はほとんど使ったことがないです。
氷妖術の装備2枠ならかぜカモがいますし、火力が高めたいなら力育成のツチパンに属性魂を付ければ良いですし、使い道が思いつきません
どう活用したらいいですかね?
 
話は変わりますが、僕は明日から入試休みがあって学校が休みです(*≧∀≦*)
久しぶりに番付頑張ってみようかなと思います。
2年後の高校入試は…考えたくもないです(笑)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.608 )
  • 日時: 2021/02/08 19:16
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: 4Jn02i58)
  • フレコ: 487205143772

明日一日中暇なので、どなたか適当に対戦しませんかー??
復帰したてで、めちゃくちゃ弱っちいので!!是非!!

ゲーム内名 SHO
アイコン たこやっ鬼

で適当に遊んでます!どなたか良ければ是非誘ってください!!

追記
私って今でもメンバーっていう事で、良いんでしょうか、、?

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.609 )
  • 日時: 2021/02/08 20:46
  • 名前: kfs (ID: lgs57ugo)
  • フレコ: 371235372837

どうも。メンバーではないのですが…一応このスレッドを見て参考にさせてもらっていいですか?

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.610 )
  • 日時: 2021/02/08 20:55
  • 名前: 匿名 (ID: I2ElfIg9)
  • フレコ: 057684280741

しろっくまさん

よければ僕と対戦しませんか?
じつは僕も明日一日中暇なので笑

時間は9時くらいでよろしいでしょうか?

お願いしますm(_ _)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.611 )
  • 日時: 2021/02/08 21:10
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: 4Jn02i58)
  • フレコ: 487205143772

匿名さん

勿論です!!午前の9時ですよね?21時だと出来るか微妙ですので、、、

フレンドなってましたっけ??

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.612 )
  • 日時: 2021/02/08 21:18
  • 名前: 匿名 (ID: I2ElfIg9)
  • フレコ: 057684280741

なってますよー!

ちょっとわけあってこの名前にしてます…

もちろん午前です^^

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.613 )
  • 日時: 2021/02/08 23:09
  • 名前: たいし(たいし) ◆JojYWs0u.Y (ID: szY3VaIs)
  • フレコ: 092028431780

>>607
壺パの必殺回復役兼妖術アタッカー役はどうでしょうか?ツチパンは装備を二個持てるので、十分それでも戦えると思いますよ。:-)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.614 )
  • 日時: 2021/02/08 23:18
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: 4Jn02i58)
  • フレコ: 487205143772

匿名さん

なってましたね!それでは、明日宜しくお願い致しますm(_ _)m
どうか手加減を、、、(笑)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.615 )
  • 日時: 2021/02/08 23:22
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: eNHXFgrZ)
  • フレコ: 006099305334

>あそせーくんさん

いえ、実は私も10日後に選抜入試を
控えております(笑)

受験勉強の合間にゲーム…と思って
おりますが(勉強<ゲーム)になって
しはいます(笑)

大変申し訳ないのですが、次週は
私もほぼ完全に勉強、といったところ
になってしまうと思われますので、
2/20辺りの土日に如何でしょうか。

此方の都合もあり、中々都合が
合わせられず、申し訳ありません(><)

>しろっくまさん

もちろんですよ!
私が抜けさせた(言い方悪いですが)
方以外は、1スレ目〜いる方は
今でも皆さん来てくだされば、
と思っておりますので^^

あちらのスレ、しっかり引き継がせて
いただきます^^

御対応していただき誠に感謝
申し上げます(_ _)

>kfsさん

わざわざコメントして頂かなくとも、
私やメンバーの方々のPTは是非参考
にして下さいませ^^

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.616 )
  • 日時: 2021/02/09 09:11
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: tOCDpjFi)
  • フレコ: 057701644129

皆様、お久しぶりです♪

>NOZOMIさん

天狗のバランス型高個体の譲歩,
改めてありがとうございました!
ブシvs先駆けの検証も
お役に立てたようで,嬉しく思います。
今後とも検証,雑談等宜しくお願い致します!
引き続き,鬼時間の鬼ループして参ります笑

>ちろるさん

先日は,対戦ありがとうございましたm(__)m
虫歯伯爵アイコンのダイキングです笑
シェルパはとりつきが無効ということで,
とても面白く考えられたパだなと思いました。
久々の楽しい対戦,感謝致しますm(__)m

>かなもりさん

大変お待たせてしており,申し訳ございません
対戦の準備がようやく整いました笑
フレコ登録させて頂きましたので、
また,ご都合がつく時間帯お知らせ下さい。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.617 )
  • 日時: 2021/02/09 19:59
  • 名前: ケータ (ID: lUNVCzvZ)
  • フレコ: 439962214944

番付チーターばっかで嫌になっちゃいますね(笑)
今のところチーター除けば2位です
勲章は貰えないけどなんとか実質元帥になれるよう頑張ります!

そういえば、赤鬼にクリ魂付けたら結構強いことに気が付きました
クリティカルのおかげでキンカクのとりつきも無視できていい感じです

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.618 )
  • 日時: 2021/02/09 20:56
  • 名前: kfs (ID: cTTCLKb9)
  • フレコ: 371235372837

ジバs必殺速攻ptに勝てないよー 僕も番付今週狙いに行こうかと(火曜からじゃあもう遅いし皆さんすごいなー)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.619 )
  • 日時: 2021/02/09 21:17
  • 名前: ケータ (ID: lUNVCzvZ)
  • フレコ: 439962214944

ジバsをやらしい育成したら結構強くないですか?
力と素早さを同時に強化できるので、覚醒させて使う時は手数・命中率ともに上がるので良いと思います
荒くれ育成に比べて若干火力は落ちますが、素早さが上がるのは強力だと思います

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.620 )
  • 日時: 2021/02/09 23:23
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: 4x/Mp0NF)
  • フレコ: 512949382317

ダイキングさん

こちらこそ対戦ありがとうございましたm(_ _)m

もしかしたら、こちらの都合上通信を切ってしまったりしてしまったら申し訳ないです( ̄▽ ̄;)

今は番付狙いで、階級は低下級ですが、当たったらよろしくお願いいたします!(*≧▽≦)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4(マスクド) ( No.621 )
  • 日時: 2021/02/11 11:51
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: EJSIf3WJ)
  • フレコ: 044783521035

NOZOMIさん
質問板でのコメントをみて、飛んできました三へ´ω`)へ

マスクを使う機会が多いので厳選をお願いしたいですm(_ _)m

ご検討、よろしくお願いします

Re: 対戦攻略専門委員会No.4(マスクド) ( No.622 )
  • 日時: 2021/02/11 11:51
  • 名前: kfs (ID: vs8nlo9O)
  • フレコ: 371235372837

Nozomi様烏滸がましいですがマスクド個体いただけますか?

Re: 対戦攻略専門委員会No.4(マスクド) ( No.623 )
  • 日時: 2021/02/11 12:46
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: xzc3O2oA)
  • フレコ: 006099305334

>kfsさん

大変申し訳ないのですが、日頃
お付き合いしていただいているメンバー
の方々宛としています(_ _)

そのため、
交換板ではなくわざわざこのスレ内で
個体提供を行っております。
ご理解いただければと思います(_ _)

>?さん・ちろるさん

本家個体のマスクドニャーンの厳選を
していきますので、良個体が出次第、
スレトップに掲載しますので、時折
確認お願い致します^^

そして、御二方のご希望の育成を
先にお聞きしておきたく思いますので
ソチラの方、よろしくお願い致します。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4(マスクド) ( No.624 )
  • 日時: 2021/02/11 12:49
  • 名前: ナカハマ (ID: YcxRXbhu)
  • フレコ: 255241929467

NOZOMIさん、

あのう、黒鬼っていただけるでしょうか?
もし、場が悪ければ、交換版に書きます。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4(マスクド) ( No.625 )
  • 日時: 2021/02/11 13:18
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: .QC9d1ZK)
  • フレコ: 512949382317

NOZOMIさん

マスクド提供ありがとうございますm(_ _)m

育成については、

「性格:けんしん的

スポクラ:素早さ2フリ 力:3フリ」

でお願い致しますm(_ _)m

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存