妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜現巣、若人の集い.4〜
  • 日時: 2021/06/12 18:43
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: NaPGAy4m)
  • フレコ: 006099305334

妖怪ウォッチ2ランダム対戦、フレンド対戦、
ストーリー、クエスト、他ダンジョン全般攻略
専門スレ

<スレッドの利用規約>
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view2&f=425&no=28

<スレメンバー一覧>
http://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view2&f=1838&no=105


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: ☆〜現巣、若人の集い.4〜☆ ( No.951 )
  • 日時: 2021/05/18 16:46
  • 名前: りょうた ◆jk/ufLqxdk (ID: C6fC5bcg)
  • フレコ: 431345615818

NOZOMIさん

再び本当にすいません(_ _)週末返信できませんでした…。
テスト期間でスマホ、パソコン没収されてました…。やっと勉強一段落して帰ってきたので、コメしています。
一応これからの予定
本日 19時〜21時
明日 16時〜17時半
明後日16時〜21時
21日 16時〜20時
週末  いつでも
です。

Re: ☆〜現巣、若人の集い.4〜☆ ( No.952 )
  • 日時: 2021/05/18 16:55
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: Vm5jaWKs)
  • フレコ: 006099305334

>りょうたさん

いえいえ、こちらこそご連絡を忘れて
おりましたのでお気になさらず^^;)))

只今テスト勉強の合間に、
えんえんトンネルに潜っておりまして
6万mでいってしまってます;;

ですので、サブの元祖データの方で
受け取りさせていただきたく思います
m(._.)m

本日19:00頃に待機しておりますので
そのお時間に可能でしたら、
そのままお願い致します^^

お忙しい中、ありがとうございます(_ _)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.953 )
  • 日時: 2021/05/18 16:58
  • 名前: ゆい♪ (ID: 9KaL3Leq)
  • フレコ: 096356215997

前にも自己紹介したようですが、もう一度しときます。
ゲーム名 ゆい♪
3ds名 もとよし
アイコン ガリ王子
ランバトしょうり数 870
プレイ時間 本アカは700ぐらい
オリパ使ってますが、意図せず人の既存パーティーに似ているのが出来ることも多々あり研究中…。
nozomiさんのような対戦ベテランになれるように頑張ります!

Re: ☆〜現巣、若人の集い.4〜☆ ( No.954 )
  • 日時: 2021/05/18 17:16
  • 名前: りょうた ◆jk/ufLqxdk (ID: C6fC5bcg)
  • フレコ: 431345615818

NOZOMIさん

19時頃、了解です。できるだけ夜ご飯早めてもらいます

Re: ☆〜現巣、若人の集い.4〜☆ ( No.955 )
  • 日時: 2021/05/18 17:29
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: Vm5jaWKs)
  • フレコ: 006099305334

>Kさん

返信遡っていましたら、気付きました\( ̄д ̄;)ノ

アペリカンの倍速用の育成は「冷静」から
スポクラ素早さ全振りがベストです(`・∀・´)
(私の使用経験上、恐らくですが。)

>りょうたさん

そ、そんなに焦らず、、Σ(゚д゚lll)

19時30分に致しましょうか?

Re: ☆〜現巣、若人の集い.4〜☆ ( No.956 )
  • 日時: 2021/05/18 18:50
  • 名前: りょうた ◆jk/ufLqxdk (ID: C6fC5bcg)
  • フレコ: 431345615818

NOZOMIさん

大丈夫ですよ〜食べ終わりましたし笑

確認です
こちら      NOZOMIさん
アゲアゲハ    不要妖怪

こちら準備できました。少し早いですが、オンラインにします。
いつでも誘ってくださいませ。

Re: ☆〜現巣、若人の集い.4〜☆ ( No.957 )
  • 日時: 2021/05/18 19:38
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: Vm5jaWKs)
  • フレコ: 006099305334

>りょうたさん

18時45分まで終わる予定が遅れてしまい、
帰宅が遅くなってしまいましたm(_ _)m

こちらから決めておいて遅れてしまい、本当に
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

アゲハちゃん、今度動画にしようかな〜、と
思っております(≧▽≦)

交換ありがとうございました!

Re: ☆〜現巣、若人の集い.4〜☆ ( No.958 )
  • 日時: 2021/05/18 19:42
  • 名前: りょうた ◆viSUvKbAAc (ID: C6fC5bcg)
  • フレコ: 431345615818

NOZOMIさん

交換ありがとうございましたm(_ _)m

アゲハの動画、楽しみに待ってます♪

Re: ☆〜現巣、若人の集い.4〜☆ ( No.959 )
  • 日時: 2021/05/19 00:44
  • 名前: K (ID: gObW8Hyd)
  • フレコ: 439962214944

NOZOMIさん

回答ありがとうございます!
冷静の方が良いんですね…
確かに妖力上がるのもいいですよね
冷静と協力的どちらも持ってるので、両方使ってみてどっちがいいのか検証しようかと思います(・ω・*)ゞ


〜以下余談です(笑)〜
先程、ボー坊アイコンのシャーさんとマッチングしました(゚ω゚)
YouTuberの方なんですが、めっちゃ緊張しました(笑)
相手は武士猫速射だったのですが、こちらは赤フサだったので勝つことができました!(≧∀≦)
動画に映ってたらいいな…(笑)

Re: ☆〜現巣、若人の集い.4〜☆ ( No.960 )
  • 日時: 2021/05/19 06:52
  • 名前: ナカハマ (ID: 5cddEPs9)
  • フレコ: 255241929467

NOZOMIさん。

僕宣伝をこの攻略魂でしたことないのですが、ありがとうございます。

Re: ☆〜現巣、若人の集い.4〜☆ ( No.961 )
  • 日時: 2021/05/21 16:51
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: 0OfAue/n)
  • フレコ: 311104125718

こうきさん、お久しぶりです!もちろん覚えております^^
よくランバトで当たりましたね!たらりんPが印象的でした笑笑

そして本題なのですが…
お貸しして頂いた妖怪を使い、ストーリーを進める事ができました。
ありがとうございましたm(_ _)m
ですが、そのデータを無くしてしまいました、、
申し訳ございません、、
それと、確か当時こうきさんの欲しい妖怪をメイン塔から送らせていただいた事を
記憶しているのですが…
自分の勘違いでしたらごめんなさい。

Re: ☆〜現巣、若人の集い.4〜☆ ( No.962 )
  • 日時: 2021/05/22 09:28
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: Pezk8I2u)
  • フレコ: 345453603244

げんpさん

もう無いのですか (笑)
それなら大丈夫ですよー
旅のお役に立てたようで良かったです。

たらりんパ、まだ使ってますよ…!
かなり改良して強くなったと思います。

最近は、雑談板の秘密基地にていざどうさんからパーティアドバイス頂いてます。げんpさんも(私より遥かに)古くからの住人、またいらして下さいね。

Re: ☆〜現巣、若人の集い.4〜☆ ( No.963 )
  • 日時: 2021/05/22 12:36
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: wNrgHX9C)
  • フレコ: 311104125718

こうきさん

ホントに申し訳ございません…

たまに掲示板には顔だすので
よろしくお願いします、、

Re: 〜現巣、若人の集い.4〜 ( No.964 )
  • 日時: 2021/05/29 14:01
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: gLMTrzMn)
  • フレコ: 096365910324

質問です。

しわくちゃんの頭巾とりつきありガッツではドケチ魂と呪杖どちらが強いですか?

Re: 〜現巣、若人の集い.4〜 ( No.965 )
  • 日時: 2021/05/29 16:41
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: 9xjTtoy0)
  • フレコ: 371224639572

@私をご存じの皆様

お久しぶりです^ ^
今回は、1つ報告させて頂きます(_ _)

私、以前にptを作成代行するスレを建てさせていただいていたのですが、原案を考えていくうちに典型的なものや、テンプレばかり残ってしまいました。

それに伴い、ptだけを考えていく方向のみで妖怪ウォッチ2に関わっていくことにしました。

対戦や、此方での関わりの回数は、減りつつありますが、妖怪ウォッチ2で盛り上がって行きたい為、この方向でプレイさせていただきますm(_ _)m

また、ptのネタが多くなりましたら、対戦やトーナメントの参加も…? という感じでやっていきます。

また、皆様との対戦ができる日が来ると思い、豊富なptを用意して参ります(_ _)

Re: 〜現巣、若人の集い.4〜 ( No.966 )
  • 日時: 2021/05/29 18:10
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: H8T3/95o)
  • フレコ: 006099305334

>アンドルさん

しわくちゃんGでの使用でございましたら、
超アップとりつき無しのGでは、ドケチ魂の方が
火力は上がることは検証済みです。

ですので、恐らく超アップとりつきがある場合
も同じくドケチ魂が優秀かと思います。

確証はありませんが(笑)

>ふーきさん

とんでもないです(゚Д゚)
たまーにでも、顔出していただけると私自身
凄く嬉しいです(*≧∀≦*)

それに、また妖怪ウォッチに携わっていただける
とお聞きし、私がここに残っていて良かったなぁ
と深く思えます(*´∀`*)

これからもよろしくお願い申 致しますm(_ _)m

Re: 〜現巣、若人の集い.4〜 ( No.967 )
  • 日時: 2021/05/29 18:24
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: F322.4aP)
  • フレコ: 345453603244

ふーきさん

こっちでは本当にお久しぶりです^ ^
また活動始められるようで良かったです!

丁度良いタイミングで、ちろるさんの大会で活躍して頂きたかったのですがまだパーティが固まらない感じですか…

近い内に、私とフレバトやりませんか?(唐突)
ランバトにひたすら潜るよりも、お互い感覚を戻すのに良いと思います。試合数は何戦でも構いません。

また正式に(?)復帰されるのをお待ちしてます!

Re: 〜現巣、若人の集い.4〜 ( No.968 )
  • 日時: 2021/05/29 22:01
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: 9xjTtoy0)
  • フレコ: 371224639572

NOZOMIさん
ありがとうございます(; … ;)
妖怪ウォッチ2に携わっていけずに、落ちていくばかりなのは、いてもいられず・・・(⌒ ⌒)フッカツシタイ
まず、pt案から少しずつ候補を出していきたいと思います!
基本型を作る為(テンプレやよくある型)に縛られず、自由にのんびりと考えていきます!
此方こそ、よろしくお願いします!m(_ _)m

こうきさん
あちらの方では、よく顔を出しているのにすみません…m(_ _)m
pt案も何も決定していないので、ptをゼロから作る予定です。
早くても、3週間(ptの決定、腕戻し)ほどだと思います。

あちら側での状態や進行もありますので、妖怪ウォッチ2に没頭しても上記のくらいかと……

腕前が良くなってから、皆様と再燃したいです!

Re: 〜現巣、若人の集い.4〜 ( No.969 )
  • 日時: 2021/05/29 22:06
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: K0HTBrDz)
  • フレコ: 049068283579

@封騎さん

確かこの漢字でしたよね( ̄▽ ̄)?
お久しぶりです(*_ _)

よろしければ、またお話しさせてくださいね♪(*≧∀≦*)

Re: 〜現巣、若人の集い.4〜 ( No.970 )
  • 日時: 2021/05/29 22:52
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: 9xjTtoy0)
  • フレコ: 371224639572

あそせーくんさん
封騎←懐かしいです……!
最初の頃の名前久しぶりに出てきた気がします!

また、久しぶりに戻って来ましたので、是非!

Re: 〜現巣、若人の集い.4〜 ( No.971 )
  • 日時: 2021/05/29 23:47
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: vwnRG44b)
  • フレコ: 512949382317

>>此方のスレに本格的に来るのは、久々な気がします(‪笑)

改めて、此方に居らっしゃる参加者様、参加ありがとうございます^ ^

1週間が楽しみになってきました(≧▽≦)マチドオシイ

NOZOMIさんも、忙しい中ご参加なられて
感謝しかないです…!(*´ω`*)


>>ふーきさん

お久しぶりです^ ^

お元気そうで、何よりです(≧▽≦)

PT作成頑張ってください(*`・ω・´)

楽しみにしてます〜(*≧▽≦*)

Re: 〜現巣、若人の集い.4〜 ( No.972 )
  • 日時: 2021/05/31 04:14
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: XbLengW2)
  • フレコ: 371224639572

深夜にレス、失礼致しますm(_ _)m

ちろるさん
今はテンプレに近い状態の型に、いろんなものを使っています。
今は、三面鏡パと(ネクラマ)テングパです。↑(ネタ率80%)

とどろき獅子主軸のptにして、必殺重視のエースを切り替えるptも良さそうだと思って作りたいと思ってます。



★本日からのトーナメントにご参加される皆様、1週間のご検討を祈ります(_ _)

Re: 〜現巣、若人の集い.4〜 ( No.973 )
  • 日時: 2021/06/02 18:17
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: j30dgIUG)
  • フレコ: 006099305334

>かなもりさん

長くなりそうなので、こちらにて失礼
致します。

一戦目の構成はご存じの通り、全員我慢
です(笑)

ちなみに、ひとつ目小僧は一枠にヤミ魂
を持たせております。しどボー、厄怪
そしてニョロロンにも確実に対応
できると踏みました。

タイマンなら、ふぶき姫の方が犬神
より火力高いのも一応把握してました(笑

二戦目、メカブ、大くだん殿共にブシや
赤鬼の攻撃を避けまくるので、激ドラ
の素早さならどれだけ避けるかなぁ…
なんて、呑気に考えておりましたら、
一回も避けてくれませんでした笑

影オロと、ツボの耐久と分かった瞬間
もう勝てないと確信しました(笑

あくまで、傷ナースちゃんを足掻かせて
いただけなので、ランバトでは私は究極
に相手が害悪であるとき以外は無限手段
は使いません^^;;)

ちなみに、大くだん殿の声は、
「任されよ」でございます(笑

改めて、ありがとうございました(_ _)

Re: 〜現巣、若人の集い.4〜 ( No.974 )
  • 日時: 2021/06/03 10:55
  • 名前: morikana (ID: HrY42cPg)
  • フレコ: 512976007606

≫NOZOMIさん

この度は対戦ありがとうございました。

一戦目ですが、こちらはそちらの我慢魂を削るべく、必殺軽めが多い構成で挑ませていただきました。ですがまず我慢に至るまでの間で時間を使いすぎましたね。反省です。

一つ目の闇魂の案、とてもいいと思います。ニョロロンや怪魔に大きく出れることはおおきなアドです。

犬神とふぶき姫、妖力面ではこちらが勝っているはずですが、おそらく「雪遊び」が決め手でしたね。こちらも必殺を打つなどして少しでも我慢を削りに行くべきでした。

攻撃の中でも命中率が設定されていますからね。
激ドラゴンは、鬼やオオガマと同じ「どくろ割り」なので比較的技の命中率は高く分類されています。必殺はまるで当たりませんが笑

私も使ってみてわかりましたが、「レッドパージ」は以外にもかなりの耐久パですね。ランバトでも勝てるネタパをおそらく追求したのでしょうね。

無限手段いいですよね笑 私も切羽詰まったときはよくやります。
ただあれしちゃうと相手のブロッカーの隣に回復魂持ちがいた場合、相手のも回復しちゃうんですよね…笑 今回影オロチに回復魂を持たせていたので、こちらもどんどん回復できました。

そうでしたか。てっきりあおられているのかと思い、そちらの大くだんへのヘイトがすごいことになってました笑

こちらこそ、対戦ありがとうございました。

Re: 〜現巣、若人の集い.4〜 ( No.975 )
  • 日時: 2021/06/04 23:16
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: 2mHGlzg3)
  • フレコ: 006099305334

>?さん

現在ご覧になられておられますでしょうか。

結構前ですが、恐らく私から?さんへ、
力190のジバニャンSをお渡ししたと思います。

まだお待ちでしたら、その個体の公式ステータス
を全て教えていただけないでしょうか。

今後の厳選の参考にしたいと思いまして、、
(ステータス忘れてしまったので、、^^:)

まだいらっしゃるようでございましたら、
よろしくお願い致しますm(_ _)m

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存