妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜現巣、若人の集い.4〜
  • 日時: 2021/06/12 18:43
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: NaPGAy4m)
  • フレコ: 006099305334

妖怪ウォッチ2ランダム対戦、フレンド対戦、
ストーリー、クエスト、他ダンジョン全般攻略
専門スレ

<スレッドの利用規約>
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view2&f=425&no=28

<スレメンバー一覧>
http://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view2&f=1838&no=105


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦、PT構成向上委員会.No4 ( No.26 )
  • 日時: 2020/10/31 22:01
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: ooKMe47l)
  • フレコ: 006099305334

>?さん

交換ありがとうございました^^

また、何かご用がありましたら
お気軽にお申し付け下さい^^

Re: 対戦、PT構成向上委員会.No4 ( No.27 )
  • 日時: 2020/10/31 23:31
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: RewRy5jz)
  • フレコ: 345453603244

突然、お邪魔してすみません。

?さん
初めまして。
ランバトありがとうございましたm(_ _)m
リモコン隠し覚醒を使っていた者です!
ものかくし発動しまくってましたね(笑)
結構自信作なんです。

そちらはドケチング覚醒でしたか?
すごい威力でしたね!のっぺら必殺も強かった!

Re: 対戦、PT構成向上委員会.No4 ( No.28 )
  • 日時: 2020/10/31 23:44
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: gBwVu.pV)
  • フレコ: 371224639572

NOZOMIさん
自転車レース速すぎだワ♪
もう、敵いませんね笑(惨敗)

やる気は失せてるからドンドン抜いて先へ〜♪

そして、ししコマの必殺火力は(とらじろう隣接のみ)200越えですがいいでしょうか?

皆さん
何かあったらptのお試し、検証させて下さいね♪


今日は鼻水とくしゃみがヤバい笑
暖かくして寝ます〜♪

今日はこれでオヤスミ〜

Re: 対戦、PT構成向上委員会.No4 ( No.29 )
  • 日時: 2020/11/01 00:11
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: xm8mrXWK)
  • フレコ: 044783521035

こうきさん
こちらこそありがとうございますm(_ _)m

あのパーティーメチャクチャ気になってましたよ〜ツヨスギル
リモコンの威力が高くてビビりました笑(しかもブリーの取り付き無しですよね?)

とてつもなく気になるのでよろしければ
パーティー構成等を教えて頂きたいです
僕が使っていたパーテイーです

123
456

1ドケチ 2頭巾 3マスク

4のっぺら 5黒鬼 6しわくちゃん

〜装備〜
1.杖 2.閃光・ドワスレ 3.挑発

4.無の魂 ・ドワスレ 5.挑発 6.ヤミ魂

こんなパーティーはどうだろうと思い
とりあえず組んだパーティーですので
完成度は低いですが、、、


Re: 対戦、PT構成向上委員会.No4 ( No.30 )
  • 日時: 2020/11/01 09:05
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 0KnurY9p)
  • フレコ: 345453603244

?さん
パーティありがとうございます!
ドケチング杖持ちでしたか。火力が高いわけですね。

↓私が使ったパーティ
@ A B
C D E

@黒鬼 動じない 挑発魂
Aひとまか 頭脳的 絶オジイ魂
Bリモコン隠し 荒くれ 伝説のうでわ
Cトホホ 非道 回復魂×2
Dふさふさん 非道 挑発魂
Eブリー 献身的 絶オジイ魂

BEDでスタート。
ふさふさんで受けつつブリーがリモコンにとりつく。

そしてすぐに@ABにしてリモコン無双体制になります。
リモコンの装備は始めは呪言の刀でしたが、技が当たらなすぎて萎えたのでうでわにしたところ、それでも十分に壁を破壊できる威力が出ました。
しかも、ブリーの取り付き無しでも十分に戦える戦力になりましたよ。

相手の取り付きはふさふさんで封じ、奪った妖気は@ABで全て吸います。
トホホは勝手に溜まるので、リモコン、トホホ、ひとまか、黒鬼の順で必殺を打ちまくります。取り付き必殺を上手く相手の必殺アタッカーに当てられるかどうかが勝負を左右しますね。

こんな感じです。

Re: 対戦、PT構成向上委員会.No4 ( No.31 )
  • 日時: 2020/11/01 09:05
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: PNwreFCz)
  • フレコ: 006099305334

>こうきさん

いえいえ^^
そんなに気を遣わずお願いします(笑)

友達の家にでも来た感じで
コメントして下さいね^^

>封騎さん

私も最近スティクの調子がイマイチ…
最速が出したいが出せません…(笑)

自転車レースのイベントなど
できないのでしょうかね(笑)

ししコマの必殺は、テンプレの
赤鬼無双などの赤鬼にはクリティカル
がほぼ確実に入ります。350ダメージ
くらいですかね…。SAランクや、
HPか高い妖怪以外はほぼ必殺一撃で
落とせる火力ではありますね^^
難点としては倍速などのブシニャンに必殺が避けられ易いところです(^^;)
そこは私は現在は妥協しております。

Re: 対戦、PT構成向上委員会.No4 ( No.32 )
  • 日時: 2020/11/01 09:24
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: xm8mrXWK)
  • フレコ: 044783521035

こうきさん
なるほど〜流石ですね!
どんどん装備剥がれたらやる気失せますね笑笑
リモコンの育成は力全振りでしょうか?
すばやさも上げていますか?

Re: 対戦、PT構成向上委員会.No4 ( No.33 )
  • 日時: 2020/11/01 09:48
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 0KnurY9p)
  • フレコ: 345453603244

?さん
力全振りです!
荒くれ育成で、スポクラで5回力を上げています。
そうでもしないとあの火力は出ませんね〜

相手の壁役の挑発魂を一体でも剥がしてしまえば、かなり有利に立ち回れますよ。

NOZOMIさん
感謝です!
メンバーに入ることはできませんが、話したいことができた時、たまに来させて頂きますね♪

Re: 対戦、PT構成向上委員会.No4 ( No.34 )
  • 日時: 2020/11/01 12:20
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: xm8mrXWK)
  • フレコ: 044783521035

こうきさん
ありがとうございます^^
力全振りでなきゃあの火力は無理ですよね笑
こうきさんがよろしければランバトで使わせていただいていいでしょうか?

Re: 対戦、PT構成向上委員会.No4 ( No.35 )
  • 日時: 2020/11/01 13:22
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 0KnurY9p)
  • フレコ: 345453603244

?さん
使って頂けるんですか!
ぜひ試してみてください!!

勝てる相手は必殺パぐらいですね。
相手必殺が来てしまったらトホホを捨ててください…(そうなるとかなり厳しい)

Re: 対戦、PT構成向上委員会.No4 ( No.36 )
  • 日時: 2020/11/01 13:41
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 0KnurY9p)
  • フレコ: 345453603244

連投失礼します。

?さん
と言いつつ、今赤鬼武士無双に勝利しました!
必殺が早く溜まり、相手アタッカーを退けさせれば勝機はあります。

あと、ひとまかは必殺の火力を上げるために冷静育成のスポクラ妖力5回に
しています。

Re: 対戦、PT構成向上委員会.No4 ( No.37 )
  • 日時: 2020/11/01 14:21
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: vvp9m4hL)
  • フレコ: 371224639572

NOZOMIさん
そうだったのですか!
私も以前からスラパの調子が悪く、
スラパ主軸のゲームやイベントは一切手をつけてませんね……
自転車レースをガチでやる人ほど、なるんでしょうかね笑

そういえば、自転車レースの最速1箇所だけ私でしたね。笑
ケマモト、でしたかね……

自転車レースと対戦どちらもNOZOMIさんといい勝負です!

Re: 対戦、PT構成向上委員会.No4 ( No.38 )
  • 日時: 2020/11/01 16:00
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: xm8mrXWK)
  • フレコ: 044783521035

こうきさん
使わせていただきますm(_ _)m
人任せの育成、了解しました^^

Re: 対戦、PT構成向上委員会.No4 ( No.39 )
  • 日時: 2020/11/01 16:28
  • 名前: あいうえお ◆.1rxbJqrHA (ID: QeHXsDXk)
  • フレコ: 079153616048

復帰勢さん

「雑談板にある、あ。さんの個体値スレ」ってどこですか?
URL貼っていただけるとありがたいです。

Re: 対戦、PT構成向上委員会.No4 ( No.40 )
  • 日時: 2020/11/01 16:56
  • 名前: Lina (ID: Z4TPpldZ)
  • フレコ: 293932824348

はじめまして。Linaです。
対戦の戦績はダメダメです。私がよく対戦で使うparty紹介します。
@AB
CDE

@黒鬼=ちょうはつ魂、どうじない Aやめたい師=とらじろう魂、非道
Bやめたい師=影おろち魂、情け深い C汗っかき=キズナース魂×2、動じない
Dブシニャン=いのちとり魂、荒くれ Eまんおじし=えんら魂×2、荒くれ

やめたい師がとりついたら@ABで妖気を吸収、Bのやめたい師で技を打ち、BCDで妖気を吸収、ブシニャンの技で相手を倒す、必殺主体partyです。
黒鬼が倒される前に汗っかきの技を打つことで壁を維持できます。

やめたい師は回復も悪いとりつきもできるし、スキルも優秀。こいつこそ最強

Re: 対戦、PT構成向上委員会.No4 ( No.41 )
  • 日時: 2020/11/01 17:32
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: xm8mrXWK)
  • フレコ: 044783521035

こうきさん
まさかの同じパーティーでの対決ありがとうございました
激アツな対決でしたね〜

始めにやらかしてしまいました笑あれがなければ、、、

生みの親のこうきさんはやはり上手ですね、何とかサドンデスまで持ち込みましたが負けてしまいました(;_;)

また、ランバトで当たりましたらお手柔らかにお願いします( ´ ▽ ` )

Re: 対戦、PT構成向上委員会.No4 ( No.42 )
  • 日時: 2020/11/01 17:33
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 0KnurY9p)
  • フレコ: 345453603244

?さん

ランバトでリモコン覚醒vsリモコン覚醒ありがとうございました!

リモコン隠しを先に倒す&ものかくし発動させまくった私側が有利だったと
思いきや、まさかのふさふさん必殺を受けて大ピンチに!

お互い黒鬼が倒せずにサドンデスまで長引いて、なんとか勝利です(笑)

Re: 対戦、PT構成向上委員会.No4 ( No.43 )
  • 日時: 2020/11/01 17:36
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 0KnurY9p)
  • フレコ: 345453603244

?さん
パーティ作るのお速いですね!
リモコン隠しパ、勝ててますか?

Re: 対戦、PT構成向上委員会.No4 ( No.44 )
  • 日時: 2020/11/01 17:41
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: xm8mrXWK)
  • フレコ: 044783521035

こうきさん
リモコン以外揃っていたので案外
すぐにパーティー作れました^^

勝率はいい感じですよ〜(^^♪
ただ物隠しが発動しないとメチャきついです(そういう所も楽しいですが)

Re: 対戦、PT構成向上委員会.No4 ( No.45 )
  • 日時: 2020/11/01 17:55
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 0KnurY9p)
  • フレコ: 345453603244

?さん
そうなんですよね〜
やはり壁を突破するには火力が低めです。

リモコンの装備を呪言の刀にすると黒鬼を攻撃二発で瀕死寸前まで削れる
ようになります。
しかしデメリットが痛いので伝説のうでわがやはり良いですかね。
試しにやってみても良いかもですよ!


Re: 対戦、PT構成向上委員会.No4 ( No.46 )
  • 日時: 2020/11/02 16:11
  • 名前: 梅 (ID: 8cgNe6XB)
  • フレコ: 457091267208

皆さんに質問です。
皆さんはどのように強いPTを作っているんですか?
ご回答お願いします。

Re: 対戦、PT構成向上委員会.No4 ( No.47 )
  • 日時: 2020/11/02 18:15
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: 3Qr8G5cB)
  • フレコ: 371224639572

梅さん
ptを作るに当たって
>主軸の妖怪は?
>壁の枚数は?
>サブ、サポートは?
>装備、魂は?
と上から順に編成しています。

※壁、サブ、サポートは同時に考えるときもあります。


また、
>気まぐれ♪
>テキトー♪
>なんとなく強そう♪
>これ楽しそう♪
と幅も豊富です。

しかし、最初に構築したとしても、
○○妥協して作った。
↑【○○はpt型や妖怪が入る】
の編成以外はできても基本は、仮パだと思って対戦に望んだ方が良いです。

倍速を作るようであれば、猛者様の雑談スレをご覧になられることをおすすめします。

あまり分からない人が語ることを強く足止めされそうなので…

困ったときは、私の対戦スレに来ても大丈夫ですよ! 歓迎します^ ^
来ていただけたら、全力でアドバイス、承ります^ ^ゝ

ただ、倍速に関しては猛者様に口を挟まれて叱られて叩き込まれそうなのでご勘弁を^ ^'

Re: 対戦、PT構成向上委員会.No4 ( No.48 )
  • 日時: 2020/11/02 18:38
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: 3Qr8G5cB)
  • フレコ: 371224639572

名前変更します。
お間違えないよう、お願い致しますm(_ _)m

Re: 対戦、PT構成向上委員会.No4 ( No.49 )
  • 日時: 2020/11/02 20:12
  • 名前: 梅 (ID: 8cgNe6XB)
  • フレコ: 457091267208

封騎さんアドバイスありがとうございます!
また今度封騎さんのスレに行きますね!
また今度アドバイスを活かして
新しいPT作ってみよう😉

Re: 対戦、PT構成向上委員会.No4 ( No.50 )
  • 日時: 2020/11/03 17:57
  • 名前: 桜 ◆G8Jw4.nqFk (ID: rPXVjnad)
  • フレコ: 031922368645

NOZOMIさん自分もこのスレで攻略魂に復帰させていただきます
自己紹介
ゲーム内の名前 ふ〜たば (youtubeの実況者ふたばさんから....)
アイコン のっぺらぼう
ランバト勝利数 約2300勝
フレバト勝利数 約60勝
獲得勲章 売っているので詳しくはわかりませんが3個くらいです

みなさんへの一言

梅さんやあいうえおさんなど他の掲示板でも
交流がある方はもちろん、自分と交流がない方も
気軽に話しかけてください...

この猛者さんが多い攻略魂で埋もれないよう
必死についていきますのでよろしくお願いします
   

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存