妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜現巣、若人の集い.4〜
  • 日時: 2021/06/12 18:43
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: NaPGAy4m)
  • フレコ: 006099305334

妖怪ウォッチ2ランダム対戦、フレンド対戦、
ストーリー、クエスト、他ダンジョン全般攻略
専門スレ

<スレッドの利用規約>
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view2&f=425&no=28

<スレメンバー一覧>
http://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view2&f=1838&no=105


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.576 )
  • 日時: 2021/01/30 21:38
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: uGG9BB50)
  • フレコ: 482909825373

ケータさんへ
試してみました。
結果は普通に大ガマがかばいました。パーティー構成に使えそうですね。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.577 )
  • 日時: 2021/01/30 21:42
  • 名前: ケータ (ID: 4rtNyTGh)
  • フレコ: 439962214944

>>ええええええええええさん
検証早いですね!ありがとうございますm(_ _)m
普通に庇うということは妖術ダメージが大ガマに集中するということですかね?
そうだとしたらすごく便利ですね

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.578 )
  • 日時: 2021/01/30 21:45
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: uGG9BB50)
  • フレコ: 482909825373

ケータさんへ
すみません!ノヅチ検証はまだしていません!
おもいだしんで風の妖術を受けました。
ノヅチでまたやってみます。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.579 )
  • 日時: 2021/01/30 21:51
  • 名前: ナカハマ (ID: 4FGOQGjl)
  • フレコ: 255241929467

大ガマ水耐性ありますものね。!

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.580 )
  • 日時: 2021/01/30 21:55
  • 名前: あいうえお ◆.1rxbJqrHA (ID: uwP1GYTI)
  • フレコ: 079153616048

ケータさん

今できますでしょうか。無理でしたら、明日の夕方4時くらいにお願いできますか?

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.581 )
  • 日時: 2021/01/30 21:59
  • 名前: ケータ (ID: 4rtNyTGh)
  • フレコ: 439962214944

今からできます

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.582 )
  • 日時: 2021/01/30 22:04
  • 名前: あいうえお ◆.1rxbJqrHA (ID: uwP1GYTI)
  • フレコ: 079153616048

ありがとうございます!大事に使います!

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.583 )
  • 日時: 2021/01/31 01:50
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: ljB4J3nT)
  • フレコ: 044783521035

>皆さん
夜遅くに失礼します(><)

むか〜し作ったパーティーです(^^♪
改善点、評価お願いしますm(_ _)m

123
456

1.武士猫 2.ブリー 3.虎猫

4.トホホ 5.花咲 6.虎猫


〜装備〜
1.クリ率up魂 2.絶オジ魂 3.挑発魂

4.えんら・怪魂 5.影オロ魂 6.挑発魂
※4.の装備はI2です


・123でブリーの取り憑きを待つ
・必殺が溜まったら武士から必殺を打ちその後、トホホの必殺(この時花咲も妖気が溜まっています)
・123で妖気回収
・3のマスクが落ちたら365に回し
花咲の復活と必殺チャージ中にダメを負った6の回復
・123サークルチェンジ!or456にしトホホの取り憑きを待つのもいいかも…
↓↓↓
その後は臨機応変に対応をする!

.........といった感じになっております

武士の斬りはクリの場合、
守りのステータスにもよりますが黒鬼に200ダメをフツーに出せます

必殺もかなりの威力です!!!

今は、このパーティーでは「面白味」に欠けるので使っていませんが…(--;)


皆さんのご意見、ご感想をお聞かせ下さいm(_ _)m
眠い中書いているので誤字や脱字があるかもしれませんが許してください|ω・`)チラッ


Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.584 )
  • 日時: 2021/01/31 05:51
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: 9uugJ1xq)
  • フレコ: 482909825373

ケータさんへ
ノヅチでやってみた結果受け止める側が受け止めてガマの守りが発動せずにやられました。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.585 )
  • 日時: 2021/01/31 13:11
  • 名前: ケータ (ID: X5dJNI6u)
  • フレコ: 439962214944

>>584
ええええええええええさん検証ありがとうございますm(_ _)m
やっぱり庇わないんですね
参考になります!

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.586 )
  • 日時: 2021/01/31 22:53
  • 名前: あいうえお ◆.1rxbJqrHA (ID: lzDLK9Nh)
  • フレコ: 079153616048

今、犬神厳選してて、HP280のやつ出たんですけど、これってレアですか?個体値チェッカーで調べたら、かなり下の方にあったので。(目的は、ようりょく、まもりなので、スルーしました。)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.587 )
  • 日時: 2021/02/01 18:41
  • 名前: アルスβ (ID: ZBYvYa67)
  • フレコ: 543019992844

お久し鰤です。
ホント何日も空けていて皆さんが何の話をしているか全く分かりません。(元々)以前紹介したptのブシニャンがオロチverでゴロツキを倒している所です。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.588 )
  • 日時: 2021/02/03 01:05
  • 名前: ケータ (ID: ySjupZQl)
  • フレコ: 439962214944

今、あおみ(ギヤマンアイコン)という名前のチーターとマッチングしました
運良くノヅチが全行動で妖術を使ってくれたので勝てました
パーティは
ガブニャン なまはげ ガブニャン
ガマンモス  青鬼  なみガッパ
という感じでした
妖気が即満タンで、開幕なまはげの必殺打ってきました
2発目をチャージしようとしていましたがノヅチの火炎放射で見事撃破しました
後衛の青鬼も何回も必殺技を打ってきました
ですがそれもノヅチが焼き払ってくれました(笑)
相手は下手だったのでなんとか勝てましたが上手いプレイヤーだったらやられてました

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.589 )
  • 日時: 2021/02/03 17:23
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: QN1xC1Sw)
  • フレコ: 006099305334

>ケータさん

ノヅチや赤鬼無双が多い今宵で
その改造の仕方は下手にも程が
ありますね(笑)

改造するなら、いっそのことあやとり様
等で凹にしてほしいものです(;^^;;)
(私の意見ではありますが)

最近、怒りを覚えたと言えば
トロフィーコンプリートのチーターを
見たときですね。
(名前:リコ アイコン:しゅらコマ)
対戦でのPTは普通の人なので、
ご安心を。

プレイ時間は100時間しかしておらず
生き物やスポクラも全くに関わらず
トロフィーコンプリートしていると
いう、私のような努力家からすれば
悪質極まりない方でした(笑)

>けんたさん

厳選しているのですが、力196や
素早さ147が多く…

できる限り頑張りますので!

でわでわ♪

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.590 )
  • 日時: 2021/02/03 20:26
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: QN1xC1Sw)
  • フレコ: 006099305334

>ちろるさん

最近ご無沙汰しております…(><)
見ていただけてますでしょうか…(^^;)

アチラのスレの方で、老使Pを悩んで
おられるのこと、私も共感してます…(笑)
(私も老使P、絶賛研究中です)

そして、少しでも火力を上げる為に
影老使の妖力型厳選を致しました。

初期妖138の個体を所持しております
ので、もし必要でありましたら、
気兼ねなく言って頂ければと思います。

火力は然程変わらないかもしれませんが…

勉学等々お忙しい中ですが娯楽、勉学
の配分でモチベーションを保つのが
一番なのでしょうか(^^/)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.591 )
  • 日時: 2021/02/05 23:58
  • 名前: ケータ (ID: dbCA/.5o)
  • フレコ: 439962214944

皆さんは赤鬼周回するときどんなパーティ使ってますか?
赤鬼厳選しようと思ってて、どういったパーティがいいのか聞きたいです
今使っているのは、
@AB
CDE

前衛
@壁(F、ガード)、Aふじみ(隠密)、B花咲(隠密)
後衛
C美脚(ナース×2)、D自由枠、E自由枠
といった感じです
ふじみはスキルのおかげで壁が攻撃を避けるということが無く、効率よく反射させられるので入れています
今のパーティでも完全放置で倒せるので楽なのですが、もっと効率のいいパーティはありますかね?

話は変わりますが、DL版真打買っちゃいました(*≧∀≦*)
これでついに自己産マスクドが…
3月1日までLV5のソフトが全品500円のセールをやっているので皆さんも欲しいソフトがあったら買ってみてはいかが?

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.592 )
  • 日時: 2021/02/06 09:43
  • 名前: たいし(たいし) ◆JojYWs0u.Y (ID: AvKrAw1k)
  • フレコ: 092028431780

しのぶさんが作った倍速パの赤鬼を 武士猫に変えて 武士猫に挟まれてるブリ隊長をマスクド(挑発魂)に変えるととても安定しますよ。
私はモテモテ魂は赤鬼周回に関しては意味があると考えているので、裏のマスクドを万尾獅子(モテモテ魂、スパルタ魂)に変えて周回しております。モテモテ魂をなくす場合は肉食い男(スパルタ魂)にした方が良いと思います。
まとめると
@AB
CDE

前衛
@ 武士猫(鬼食い)Aマスクド(挑発)B 武士猫(鬼食い)
後衛
Cブリ隊長(閃光)D万尾獅子(モテモテ魂、スパルタ魂)Eブリ隊長(閃光)

です。赤鬼厳選頑張ってください。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.593 )
  • 日時: 2021/02/06 10:53
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: nTr4u.s5)
  • フレコ: 006099305334

>ケータさん

情報ありがとうございます!

私もDL版買おうと思います^^

元祖、本家のリクエストがありましたらそれにしようかと^^

どちらがいいでしょうかね^^;)

私的にはマスクドも厳選したいですが
ロボF、セーラーでしたっけ^^;)

皆さんのご希望があれば
いずれかのバージョンを購入し、

捕獲等厳選等して配布しようかと…

>たいしさん

鬼を友達にするのは、モテモテスキルは関係ありませんでした(><)

これは、オロチやキュウビでも同じ
です。(ミツマタやつられたも)

ですので、
ゴリ押し脳筋で速効に終わらせる
のが一番効率が良いかと思います。

私のPは、
1ブシ   クリ%魂
2マスクド 挑発
3ブシ   クリ%魂
4ブリー  自由枠
5自由枠  自由枠
6ブリー  自由枠

このPでしたら、早送りの放置でも
大概倒せますよ^^

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.594 )
  • 日時: 2021/02/06 12:05
  • 名前: たいし(たいし) ◆JojYWs0u.Y (ID: AvKrAw1k)
  • フレコ: 092028431780

>>593
やはりモテモテ魂は意味ないのですね。私はお守り気分で入れてしまいます。(入れないと落ち着かない)ところで武士猫より焼鬼切の方が早いのですかね。スキルが発動するかどうかもわかりませんけれどなかなか早そうです。しかし武士猫は速さも強みなので…ドウナルノダロウカ.
どっちが早いか後で検証します。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.595 )
  • 日時: 2021/02/06 19:07
  • 名前: あいうえお ◆.1rxbJqrHA (ID: HldD52WI)
  • フレコ: 079153616048

チーター報告です。先ほど、「オナ禁誓いウォーカー【hom」と対戦しました。チームは、

123
456

ミツマタ
ギヤマン
しわくちゃん
魔熟女
あやとり
魔熟女

私のチームは、先制魂をつけたばか頭巾が前にいましたが、ミツマタに2回行動(2回とも、れんごくの術)されやられました。プロフィールを見たところ、大辞典100%以外は怪しい所はありませんでした。ただ、全体的にかなりやりこんでたっぽいです。
本当にやめてほしいです。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.596 )
  • 日時: 2021/02/07 14:55
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: c3siXbhG)
  • フレコ: 044783521035

皆さん

プライ丼の厳選をしていた時、hp241の個体が出ました
この個体はhp高個体と言えますかね?

一応、キープしています^^

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.597 )
  • 日時: 2021/02/07 15:04
  • 名前: ケータ (ID: bdOXugBK)
  • フレコ: 439962214944

妖怪同士の合成はたしか何度合成してもステータスは変わらなかった気が…
妖怪同士の合成でゲットできる妖怪は合成元の個体値に影響された筈です(間違っていたらすみません)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.598 )
  • 日時: 2021/02/07 15:53
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: q/lohD.4)
  • フレコ: 487205143772

?さん
高個体かは分かりませんが、かなり高い方だと思いますよ!私は守り高個体を情深い育成したので、hpは分からないですが…

ケータさん
変わりますよ!じゃないと、厳選めちゃくちゃ大変ですしね^^;
元妖怪の個体値との関係は分かりませんが…

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.599 )
  • 日時: 2021/02/07 16:15
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: c3siXbhG)
  • フレコ: 044783521035

しろっくまさん

ご返信ありがとうございます!
まさに今、みかん丼パーティーを使ってみようと思いまして^^
守りもそこそこなのでこの個体を使ってみようと思います

みかん丼を使う上でのコツや注意点などがありましたら教えて頂きたいですm(_ _)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.600 )
  • 日時: 2021/02/07 16:50
  • 名前: ケータ (ID: bdOXugBK)
  • フレコ: 439962214944

あれ?確かに変わりますね。すみませんでしたm(_ _)m
前サイコウ蝶で試したら2回とも同じだったので勘違いしてました
そう考えたら2回連続同じ個体値ってすごい確率ですね

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存