妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜現巣、若人の集い.4〜
  • 日時: 2021/06/12 18:43
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: NaPGAy4m)
  • フレコ: 006099305334

妖怪ウォッチ2ランダム対戦、フレンド対戦、
ストーリー、クエスト、他ダンジョン全般攻略
専門スレ

<スレッドの利用規約>
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view2&f=425&no=28

<スレメンバー一覧>
http://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view2&f=1838&no=105


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.426 )
  • 日時: 2021/01/13 08:41
  • 名前: けんた (ID: t20Xa9Jd)
  • フレコ: 019024959422

トリイソギ。

●あそせーくんさん
交換の為、フレコお願いします。


●ええええええええええさん
もしよければスキ違いりますか。
説明しにくいので自分で試すのが一番だと思います。

初期個体一体、所持しています。

失礼致しました。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.427 )
  • 日時: 2021/01/13 16:58
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: 7ad2QKSC)
  • フレコ: 482909825373

けんたさんへ
ありがとうございます。
私の交換版に来て頂けますか?
分かりやすいようにしておきます。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.428 )
  • 日時: 2021/01/13 20:02
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6T/zzae0)
  • フレコ: 049068283579

@けんたさん

遅れました(>人<;)スミマセン
了解しました!登録しておきます。

@キズナさん

伊坂幸太郎の、「アイネクライネナハトムジーク」という本の解説がとても良かったので紹介しますね。

「アイネクライネナハトムジーク」 作者:伊坂幸太郎
                 解説:吉田大助 

(略)
肉は、うまい。満足感がある。
誰もが味わったことのあるものだから、食べる前からなんとなく味が想像できるし、これさえあれば料理人も客も安心できる。
だからこそ、コース料理では必ずメインで提供される。
その食材を、間引け。そんな指令を受けたら、料理人はどうするだろう?
他の食材で肉に匹敵する満足感を与えられるよう、知恵を絞るだろう。
コース料理ならば全体の構成を見直し、メインの一皿ではなく、全ての皿が輝くよう工夫を凝らすだろう。
伊坂作品で起こっていることも、そういうことだ。
(略)

肉→鉄板妖怪(ブシ、ミツマタなど)
うまい→強いPT

だとすると、「肉を間引け」ということは、「マイナーを使え」ということになりますね。
「肉は、うまい。満足感がある。」は、少しの手を加えれば、PTは強くなる、ということになりますね。

でもマイナー妖怪は、ただ使うだけではそれはひどい一皿ができるでしょう。
だから、「工夫を凝らして」PTに組み込み、使うことで、とても美味しい一皿ができる。

と、考えましたd( ̄  ̄)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.429 )
  • 日時: 2021/01/13 21:28
  • 名前: キズナ ◆1sZrs/Y9KI (ID: 71FtXazj)
  • フレコ: 422759973225

>>あそせーさん

「マイナーな妖怪を使った」PTがマイナーPTなのではなく、「構成」も含めて「マイナーPT」なんじゃないかなあ〜、と僕は思いますねd( ̄  ̄)

あそせーさんは過去にそう仰ってしましたね
確かに僕はこの言葉で、マイナーへの見方が変わったと思います

マイナーな妖怪を入れてPTを作っても
「その妖怪を使う必要あるの?」と考えたりするようになりました

マイナーって相手プレイヤーに「こんな妖怪使えたの!?」とか
「この妖怪ってこんな使い方できるんだ~」
と、僕は使う上で思わせたいですね

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.430 )
  • 日時: 2021/01/14 18:01
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: Aw9D8U/i)
  • フレコ: 092028431780

皆様ってどれくらい魂を集めているのですか?レベル10の魂(とりつき調整等のためにあえてレベル10じゃない魂も含めて)の数を教えてください。ちなみに私は40個です。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.431 )
  • 日時: 2021/01/14 18:09
  • 名前: ケータ ◆sexguiy0Jw (ID: hbFG2n0u)
  • フレコ: 439962214944

壺パって大蛇(オロチではありません)二枚か、大蛇と笑壺を組み合わせるのかどっちがいいですか?
おすすめパーティを見ると大蛇オンリーの人が多いですが、僕は笑壺と組み合わせて使う事が多いです。

笑壺は必殺で回復できて大蛇と組み合わせることでより耐久性が増すので強いと思うのですが、使われていないということは弱いのでしょうか?ヒーラーを前衛に出さずともある程度耐久できるのはかなり大きなメリットだと思います。

僕はたまにブロッカー壺6体のパーティを使うことがあるんですが、これも大蛇6体よりも、大蛇4体、笑壺2体の方がずっと安定しました

Dランクでサボる心配もほぼ無いなど、壺2体よりも絶対強いと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.432 )
  • 日時: 2021/01/14 18:17
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: 3bcFc2V8)
  • フレコ: 302497202590

ケータさん
どちらでもいいと思いますが
大蛇の方は必殺技をかけたときに
ダメージ&とりつきをするため相手を
混乱させることができます
あとはステータスの問題ですが
私自信が持っていないためなんとも言えません
大蛇の代用をするなら歌ウナギでも使えると思います
これはあくまで個人的な意見ですので参考程度にどうぞ
自分は前大蛇でやっていましたが赤鬼で崩されましたwww
あとサボりの件ですがどこかにスパルタ魂を付ければ良いと思いますがよ^^

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.433 )
  • 日時: 2021/01/14 18:18
  • 名前: ケータ (ID: hbFG2n0u)
  • フレコ: 439962214944

>>たいしさん
僕が持っている魂は
通常魂はガマン魂3つ、妖気回復魂3つ、隣接回復魂2つ、ドケチ魂2つ、かたのり魂1つ、比丘尼魂2つです。なので合計15個ですね

ちなみに、レア魂は隠密4つ、壺ガード2つ、ガード2つ、貫通3つ、閃光6つ、挑発4つ、油1つ、妖術魂全種、属性魂5つ(水・風2つ、土1つ)、黄泉魂・闇魂を1つ、ブロッカー魂を6つ持っています

通常魂もっと増やしたいです…

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.434 )
  • 日時: 2021/01/14 18:28
  • 名前: ケータ ◆sexguiy0Jw (ID: hbFG2n0u)
  • フレコ: 439962214944

>>ひとつめこぞうさん
ありがとうございます
大蛇の必殺技はたしかに強力なんですが、僕は同じ役割の妖怪を2体並べるよりも別の役割
を持った妖怪と組み合わせた方が良いと考えています(あくまで僕の考えです)

歌ウナギは僕も使おうとしていました

必殺技が大蛇よりも威力が高くアタッカーも兼ねられるのですが、hpが低いです
あと、妖気の溜まりが遅めです
短気育成でhpを伸ばしても240くらいしかないです。壺ガードの効果でそれでも十分硬いのですが、やっぱりhpはもう少しあった方がいいかなーという感じです

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.435 )
  • 日時: 2021/01/14 19:05
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: Aw9D8U/i)
  • フレコ: 092028431780

>>431
私は笑壺も入れます。理由は簡単で大蛇壺入れて、2体目の必殺技が役にたったことがあまりないからです。しかし壺パはサドンデスになりやすい印象があるので、全体攻撃必殺を打てる大蛇が優れている気もします。
ちなみに私は壺パを使うときは、影オロチ(情け深い)と大蛇壺2体をベースにして考えてます。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.436 )
  • 日時: 2021/01/14 19:14
  • 名前: ケータ (ID: hbFG2n0u)
  • フレコ: 439962214944

訂正します
>>432で、通常魂でくさなぎ魂とロボf魂、レア魂でスパルタ魂とモテモテ魂が抜けていました

>>たいしさん
確かにサドンデスのことも考慮すると大蛇2体にもメリットはありますね

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.437 )
  • 日時: 2021/01/15 03:26
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: .hG2kTIF)
  • フレコ: 302497202590

ケータさん>>
夜分遅くに失礼します
レスNo432ではなくNo433ではないでしょうか?^^

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.438 )
  • 日時: 2021/01/15 12:51
  • 名前: ケータ (ID: d4ik8Hna)
  • フレコ: 439962214944

>>ひとつめこぞうさん
ほんとだ!
まあそこは見逃してください(笑)

ところで、この前はつでんしんアイコンのよしのりさんに遭遇したのですが、通信切断被害者a君さんですよね?
初めてのマッチングでどんなptなのかワクワクしていたのですがなぜかマッチングした瞬間切られてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
なんでだろう…

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.439 )
  • 日時: 2021/01/15 14:03
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: .hG2kTIF)
  • フレコ: 302497202590

ケータさん>>
もしかして改造者の人と間違われたのでは
私も改造者の人と同じ名前だと切ります^^
原因はそれしか考えられますんね

そう言えばはつでんしんで思い出したんですが
はつでんしんのLv99が魂にもしていないのに
突然いなくなってました他にもたまに
ブシニャンや花さか爺も消えていて原因は
何でしょうかわかる方教えて欲しいです^^

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.440 )
  • 日時: 2021/01/15 14:20
  • 名前: ケータ (ID: d4ik8Hna)
  • フレコ: 439962214944

僕は今アカマルアイコンなんですが、この前アカマルアイコンのケータさんに会って、その人がつらがわりを使っていたのですが、もしかして勘違いされたんですかね?それかひとつめこぞうさんの言う通り改造と間違えたかですね

ところで、前からすごく気になっていたのですが本家番付のジバニャンという方は一体何者なんでしょう?
番付を見るといつも一枚抜き編成を使っているようですが、元祖軍にいる間一回も会ったことがないです。(僕は今本家軍にいます)リアルタイムで確認するとどんどん順位が上がっています。
改造っぽい点数ではないのですが、5体編成でそこまで点数って稼げるものなのでしょうか?とても疑問です

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.441 )
  • 日時: 2021/01/15 14:26
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: IdDo8puu)
  • フレコ: 092028431780

>>438
改造してる人の名前に「ケータ」が多いからだと思われます。対策としてはアイコンを面白いのに変えるくらいしかできません。
>>439
@同居人等がやった説
A二重人格説
Bセーブデータ間違えてる説
C名前変えたりしたせいで見逃した説
Dチーター等の被害説
これくらいですかね…BかCだといいですけど。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.442 )
  • 日時: 2021/01/15 15:57
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: .hG2kTIF)
  • フレコ: 302497202590

たいしさん>>
回答ありがとうございます
まず1についてですが同居人のカセットで
起きたことですのでそれはないですね
同居人と言っても母だけしかいませんがね
あと2についてですがまぁたぶんそれもないでしょうね二重人格になる原因がありません
そして3ですがセーブデータは1つしか開いていないためありませんねそして4ですが
ランク順でみているので見落とす事が
ございませんそうすると5なのですが
確かにさすらい荘や公式バトルでチーター
などと出会っているのでありえますかね
あとはブシニャンは35体ほどもっているのですが
持ちすぎで消えるのでしょうか^^

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.443 )
  • 日時: 2021/01/15 17:01
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: BdRGxZUc)
  • フレコ: 482909825373

ケータさんへ
ジバニャンさんと元祖軍の時にたたかったことがある者です。
ジバニャンさんは荒くれ泥ポックンで装備を奪ってさらに攻撃が伝説の腕輪をつけていて威力が強いです。そして黒鬼が献身的でとりつきをしてとても硬いです。ちなみに数週間前はドキ土器はいなくて4体パーティーでした。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.444 )
  • 日時: 2021/01/15 17:12
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PZllwu3C)
  • フレコ: 049068283579

@ケータさん

ジバニャンさんは、チーターではありませんよ♪
僕も昔何回かマッチングしたことがあるのですが、攻撃力も、必殺の回転スピードも通常通りでした。

@たいしさん
クサナギ魂   3
オオクワの神魂 1
ほむら天狗魂  1
我慢魂     7
イザナミ魂   2
こんがらギャル魂1
エンラ魂    4
メゾン魂    3

隠密魂     3
スパルタ魂   1
モテモテ魂   1
貫通魂     1
閃光魂     7
嵐魂      1
隕石魂     1
風の魂     3
水の魂     1
ブロッカー魂  2
ガード魂    2
なめらかオイル魂2
挑発魂     12

ですです。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.445 )
  • 日時: 2021/01/15 17:22
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PZllwu3C)
  • フレコ: 049068283579

すみません(>人<;)
追記です。

メロンニャンの魂  2
ダイヤニャンの魂  2
絶オジイ魂     3

が抜けてました。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.446 )
  • 日時: 2021/01/15 17:30
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: BdRGxZUc)
  • フレコ: 482909825373

けんたさんへ
ハクを自分で手に入れたので交換しなくても大丈夫です。お気遣い感謝します。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.447 )
  • 日時: 2021/01/15 17:42
  • 名前: ケータ (ID: d4ik8Hna)
  • フレコ: 439962214944

>>あそせーさん
情報提供ありがとうございます
チートを使っている訳ではないのですね
だとしたら5体編成であそこまで点を取れるのはすごいですね…

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.448 )
  • 日時: 2021/01/15 18:40
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: CiQB26tK)
  • フレコ: 006099305334

>ええええええええええさん

はじめまして^^
こちらでもよろしくお願いします^^

>ケータさん

私の魂は、

 種類       個数
とらじろう      1
ボー坊        1
絶オジイ       2
心オバア       5
ウ魔         2
しゅらコマ      1
まむし行司      3
影オロチ       2
我慢魂        6
激ドラゴン      4
メゾン・ドワスレ   2
えんらえんら     4
くさなぎ       4
虫歯伯爵       2
ドケチング      2
ざしきわら神     9
大くだん       3
こんがらギャル    1
イザナミ       2
ロボニャンF型    2

隠密         3
スパルタ       1
壺ガード       1
ガード        3
かんつう       1
挑発         9
閃光         6
なめらかオイル    2

煉獄         1
大滝         2
雷神         1
吹雪         1
嵐          1

水          1
氷          1
風          1

ヤミ         1
ブロッカー      2
無          1
モテモテ       2

もちろん、全てLv10です。

魂は100個までしか持てないので、
これ以上持てません(笑)

>ひとつめこぞうさん

高個体の説明については>>127参照

つまり、老いらんであれば妖143が
Lv18の高個体になります。しかし、
Lv18は0.022%と素人が出すのは
限りなく難しいです。ですので、

Lv15辺りを目安に募集してみては
どうでしょうか。Lv16.17も相当
難しいですからね^^;)

ついでに言いますとブシニャンの
素早さ163はLv21です。持っている方はいらっしゃらないと思います。

分かりやすくすると、

(全て未育成)
ブシニャン    力162以上 
         速160以上
エメラルニャン HP 240以上
ルビーニャン   力142以上
トパニャン    守140以上
ダイヤニャン   省略
サファイニャン  妖142以上
山吹鬼      力200以上
老いらん     妖141以上
ふじみ御前    妖137以上
未育成龍神    妖136以上
しゅらコマ    妖182以上

特化値でしたらこのような感じです。
このままで良ければコピペでも。

正直、宝石ニャンを厳選しているのは
私くらいと思います^^;)

あれほど時間がかかる厳選は鬼や
上級怪魔などの次に厄介ですから(笑)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.449 )
  • 日時: 2021/01/15 18:47
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: IdDo8puu)
  • フレコ: 092028431780

皆さんって意外と持ってる魂少ないのですね。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.450 )
  • 日時: 2021/01/15 19:16
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: IdDo8puu)
  • フレコ: 092028431780

決して「俺の方が多い!」とかいってるわけではございません。200とか皆いっているのかな?と思っただけです。ちなみに私は↓

なまはげ魂×2
絶オジイ魂×4 
  我慢魂×1
心オバア魂×3
 焔天狗魂×1
肩乗小僧魂×1
ゴクドー魂×1
唐笠魔人魂×1
ロボノコ魂×1
 メゾン魂×2
大くだん魂×4
イザナミ魂×1
 ロボF魂×1
ロボ面犬魂×2
ロボ竜君魂×2
 メロン魂×2
 ミカン魂×4

  隠密魂×2
スパルタ魂×1
壺ガード魂×2
 ガード魂×2
  挑発魂×2
  閃光魂×2
  大滝魂×1
   嵐魂×1
   水魂×3
   雷魂×2
   風魂×1
   闇魂×1
ブロッカ魂×1
   無魂×1
モテモテ魂×1

です。実際は絶オジイ書いてるけど、ルビーニャン魂やカオベロス魂が混じってます。ニャン系妖怪とロボ系妖怪の魂はすごい便利

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存