妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜現巣、若人の集い.4〜
  • 日時: 2021/06/12 18:43
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: NaPGAy4m)
  • フレコ: 006099305334

妖怪ウォッチ2ランダム対戦、フレンド対戦、
ストーリー、クエスト、他ダンジョン全般攻略
専門スレ

<スレッドの利用規約>
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view2&f=425&no=28

<スレメンバー一覧>
http://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view2&f=1838&no=105


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.651 )
  • 日時: 2021/02/14 23:13
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: sEj0frqz)
  • フレコ: 512949382317

NOZOMIさん

倍速について、ありがとうございます〜!m(_ _)m

アタッカーが「おねむ」や「フゥミン」がいることに喜びを感じます(笑)

PTで倍速を研究していたので参考になります♪

質問ですが…。

アタッカー三体(低ランク)で安定した倍速は、可能だと思いますか?

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.652 )
  • 日時: 2021/02/19 21:06
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: b47GA.iv)
  • フレコ: 371224639572

皆さん
お久しぶりです!
色々とお忙しくなり双方共に、大変ですね!
お互いに頑張っていきましょう!!

ちろるさん
私のスレにてご希望の「おねむたんpt」が完成し、載せました。
こちらをご覧になられたら、見て下さいね(> . <)ゝ

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.653 )
  • 日時: 2021/02/23 10:51
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: VCTQndUC)
  • フレコ: 057701644129

お久です♪

>NOZOMIさん

寝パ,しっかり倍速として
機能していて,いい感じです(≧∇≦)

勝率も高いと聞きますし,
とても完成度の高いptだと思います!

ただ倍化後,後衛で受けるとき
壁無しですので,赤鬼の一撃で犬神が
沈んでしまうのではないでしょうか?

私が気になるのはそこぐらいですネ!



久々に初日限定で元帥アタックしてみた
のですが,改造がまあひどいものですね(笑)

NOZOMIさんやちろるさん,a君さんは
ご覧になられたかもしれませんが,
なんと改造5データが日付の変わる直前に
番付に載せられていたようです(笑)

改造が来ることは分かっていたのですが,
初日ぐらいは改造来ないかなと思っていた
挙げ句,これだったので流石に萎えです(笑)

正直,何のために対戦してきたのか?
馬鹿馬鹿しく思えてきたので,
しばらく妖2の対戦を控えるつもりです。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.654 )
  • 日時: 2021/02/23 16:51
  • 名前: kfs (ID: kJwPUG6s)
  • フレコ: 371235372837

皆さんは青天パはどんな魂つけてます?(参考にしていただきたいです)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.655 )
  • 日時: 2021/02/23 17:33
  • 名前: ケータ (ID: 7BynvpvW)
  • フレコ: 439962214944

ttp://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view2&f=255&no=118
これだと思います

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.656 )
  • 日時: 2021/02/23 17:37
  • 名前: kfs (ID: kJwPUG6s)
  • フレコ: 371235372837

ケータさんありがとうございます!

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.657 )
  • 日時: 2021/02/23 17:58
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: VCTQndUC)
  • フレコ: 057701644129

>kfsさん

番付に載せている青天パはとある猛者様の青
天パやアドバイスをもとに,完成したパです。

装備に加え,手順や育成法も紹介しますネ♪

@AB
EDC

@青鬼(貫通魂)
Aアペリカン(イザナミ魂×2)
B天狗(うちわ)
Cバカ頭巾(おんみつ魂&閃光魂)
Dシロカベ(ロボF魂)
Eバカ頭巾(おんみつ魂&閃光魂)
※Dはさきがけに変更可 ただし,赤鬼のクリに耐えられないため,シロカベの方が安定する

~手順~

前衛(@AB)の3連撃
    ↓
とりつき(CE)によるエース(@B)の倍化
※この時、@AE→ABCの順に倍化する
    ↓
後衛(CDE)へ総入れ替え
    ↓
相手の3連撃をF壁で受ける
    ↓
前衛(@AB)へ総入れ替え
    ↓
前衛(@AB)の連撃
    ↓
相手の壁崩壊→属性を考慮し,狙い(的)を変える
※可能な限り、ワンパンできる妖怪を優先  
 
実戦では相手のサークル操作によって,上記の通りに進まないこともあります(閃光持ちなど)
実戦を通して,どの方法が相手の手数を最小限にし,自分の手数を最大にできるのか,
いろいろ試してみると面白いかと思います(^^)

~育成法~

倍速を機能させる上での前提として、
個々に最低限の素早さが必要となります。
前衛の素早さの差が最小限になるよう、
スポクラ等を利用し、初手の3連撃が
決まるよう、調整しましょう!
シロカベ以外は、素早さ特化が望ましいです。
また、シロカベは協力的もしくは短期によるHP底上げ&守り全振りによる育成が最適です。

上記の点を満たしていれば、ほぼ間違いなく
勝率9割以上の戦績を残すことができます。
※ただし,それに加え,個々の行動順に対する
理解度によって勝率は変わってきます^^;

はっきり言いますと,行動順に関して最低限の
理解がないと,扱うのはかなり難しいですが,
実力はそれなりにつくと思うので,
皆さん,ぜひ使ってみて下さい♪

※倍速に関する理解度は猛者様の半分
にも及ばないと思うので,何か指摘
あれば遠慮なくお願い致しますm(__)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.658 )
  • 日時: 2021/02/23 18:02
  • 名前: kfs (ID: kJwPUG6s)
  • フレコ: 371235372837

なるほどご丁寧にありがとうございます!

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.659 )
  • 日時: 2021/02/23 18:05
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: VCTQndUC)
  • フレコ: 057701644129

連投すいません

>ケータさん

わざわざありがとうございます^^;



No655のリンク先の投稿は私のレスです。
少し改良しておきましたので,
>>657をご覧ぐださいませ♪

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.660 )
  • 日時: 2021/02/24 19:26
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: am9vMC8I)
  • フレコ: 006099305334

>ダイキングさん

お察しの通り、犬神を抜かれることは
多々ありました(笑)^^;)

しかし、犬神の落ちる頃にはトホホの
必殺も既に溜まっており、そこから
フゥミン、おねむの精の連続必殺で
相手のメンバーチェンジを余儀なくし
こちらの行動が3連、4連になります。
全ステ大ダウンもそれに貢献して
もらっております^^;)

また、トホホで赤鬼、人任せの連撃を
受けたりもしてます^^

相手の攻撃力は、こちらの素早さと
必殺でどのPTでも差異性のないものに
できているので、火力に押しきられる
ことはありません(笑)

言っても、負けることもありますし、
ノヅチには20%負けています(汗)

的確なご指摘、ご意見
誠にありがとうございます!

>ケータさん

「青天パ」について返信して頂き
ありがとうございます^^

ですが、お1つだけお願いしたい事が。

張り付けされておりますURLは、
ダイキングさんのスレッド、レスです
ので、ご自分のコメント以外には
許可を取ってからのコピペを
お願い申し上げます(><)

>かなもりさん

先程は、お見苦しい対戦にしてしまい
誠に申し訳ありません(_ _)

理由になりますが、ダイキングさん
とのランカーをしており、改造への
意思表示として怒武者で番付に載せる、
としておりました瞬間にマッチして
しまいました(><)

次のマッチでは真剣勝負を望んで
おります!

長文、乱文失礼致しました。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.661 )
  • 日時: 2021/02/24 21:25
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: T6QvEc84)
  • フレコ: 057701644129

>NOZOMIさん

試験勉強で,大変お忙しいところ,
お答え下さりありがとうございますm(__)m

なるほどっ!
犬神が抜かれても,まだ次の手があり,勝利の方程式が導き出せれているとは,流石です^^

私もまた寝パ使ってみようと思います♪

>かなもりさん

おこ武者×6パを載せようと提案した私にも
責任がありますので,お詫び申し上げます(_ _)

実生活も大変と思われますので,
フレバトはまた落ち着いたらで大丈夫です♪

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.662 )
  • 日時: 2021/02/25 09:31
  • 名前: けんた (ID: 23qpSJGo)
  • フレコ: 019024959422

スレ失礼致します。

●のぞみさん。
急で申し訳ありません。
諸事情の為、
妖怪2から引退させていただきます。
そこで、先日いただいた妖怪をすべて返却させていただきたいです(^-^;
本当に申し訳なく思っていると共に…
のぞみさんには対戦・交換をはじめ、
とてもお世話になりました。
お礼には及ばないかもしれませんが、
先日いただいた妖怪+不足している妖怪ありましたら提供させて頂きたいです。
お願いします。


●ダイキングさん
お久しぶりです。
前記しましたが引退させていただきます。
ダイキングさんも初期のメンバーさんでしたよね
私はおよそ二年半くらいこの掲示板にお世話になりました。
長い間、お付き合いありがとうございました。



近々、自分の交換スレで持っている妖怪出します。
個数制限は付けないつもりなので、
早い者勝ちにしようと思います。
何方でも是非お越し下さい。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.663 )
  • 日時: 2021/02/25 11:59
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: JlCOXPeC)
  • フレコ: 006099305334

>けんたさん

今宵、引退の決断とされましたこと、
暖かくお見送りさせていただきます(_ _)

昨年より1年弱ですが、対戦や交換
トークをさせていただきとても楽しかったです^^

私生活やこのコロナ渦で大変ですが、
お元気にして下さっていることを
祈っております(_ _)


妖怪の件ですが、お言葉に甘えて
いただきたく思います(_ _)

私は先日の赤鬼、マスクのみで
お願い致します^^

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.664 )
  • 日時: 2021/02/25 12:16
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: 6fanxYgm)
  • フレコ: 057701644129

>けんたさん

お久しぶりです
まずは,約2年半に及ぶ掲示板
での活動,本当にお疲れさまでした。
思えば,けんたさんとの出会いも
コチラの対戦板でしたよね
妄者スレでも仲良くして頂き,
本当にありがとうございました
フレバトで凹して頂いたり,
貴重な妖怪を譲歩させて頂いたり,
様々なアドバイスを頂いたりと,
本当に言葉では足りない
くらいお世話になりました。
私も世代交代?(笑)を実感しており,掲示板
から身を引き,直に引退しようと思います。

またフレリスで,お話させて下さいネ(T_T)



私もけんたさんと同じく,
直に掲示板と妖2を引退させて頂きます。

理由は,
・今の劣悪な対戦環境
・改造による2度に渡る元帥アタックの妨害
・妄者たちの引退
・現役猛者様の減少
などなど,いろいろあります。

本当にたくさんの方々と,
掲示板で関わることができ,
嬉しかったですし,楽しかったです(≧∇≦)

スレ主NOZOMIさん及び,スレメンバーの
方々,今まで大変お世話になりましたm(__)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.665 )
  • 日時: 2021/02/25 15:16
  • 名前: けんた (ID: dnfTVpo4)
  • フレコ: 019024959422

トリイソギ。

●のぞみさん
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
またインしますので、その時に妖怪を返却致します。


●ダイキングさん
掲示板引退されるのですか?
私は掲示板引退はしませんよ。
むしろ、本体が使えなくなるという感じです。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.666 )
  • 日時: 2021/02/26 12:47
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: grnboLc8)
  • フレコ: 057701644129

トリイソギ

>けんたさん

もう疲れたんで,どっちもやめます。
わざわざご報告ありがとうございます。
現状が変わり次第,復帰するかもしれないです

>NOZOMIさん

フレリスの方は定期的に確認できると思うので
また何かあれば,お申し付け下さい。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.667 )
  • 日時: 2021/02/27 18:50
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: pn65hx/f)
  • フレコ: 049068283579

@ダイキングさん

コメント、失礼いたします。

こちらからも、ダイキングさんにお世話になった事、感謝させていただきます(*_ _)
番付にある野良さんの劣悪なPTの中に、ダイキングさんの素晴らしいPTが目に入ってきて、とても目が潤いました♪

対戦環境については、僕も同意見です。
昔は、かずぼーさんのような猛者さんがいらっしゃったので、対戦環境が整っていました。
最近はPTの研究しかしていませんでしたが、いつかかずぼーさんのような役に回り、
野良を懲らしめられればいいな♪ と思っています!

対戦のサービスもいつ終わるかわからない状況ですが、希望がないわけではありません。
いつか、時が来るまで、待っていてください!

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.668 )
  • 日時: 2021/02/27 23:09
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: ktDw9jeC)
  • フレコ: 044783521035

ダイキングさん

ランバトで当たった際は必ず、余裕で凹されていました( ´ ▽ ` )ツヨスギマス
覚えていらっしゃいますでしょうか?

毎回毎回、勉強になるようなパーティー構成で楽しませていただきました^^

ありがとうございましたm(_ _)m


NOZOMIさん

こんばんは^^
一体の全冠の依頼をお願いしたいですm(_ _)m

引き受けてくださるようでしたら
交換可能日時を教えて頂きたいです
下記の時間帯からお選び頂けると有り難いですm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日午前11時〜午後3時
午後5時〜午前12時

明後日午後5時〜午前12時

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご検討、よろしくお願いしますm(_ _)m




Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.669 )
  • 日時: 2021/02/27 23:22
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: GBYRfRbX)
  • フレコ: 435667172656

コメント失礼致します。
日常生活が忙しく、ゲームをする時間が無かったのですがフリーな時間が増えたため妖2再開したいと思います。

>ダイキングさん
妖2引退されるのですね…
こちらの掲示板でのトークはとても楽しかったです。
いろいろなスレにて投稿されていたPTは、どれも素晴らしい物でした。
今まで、お疲れ様でしたm(_ _)m
また、この掲示板に戻られる事を祈っております。

>けんたさん
妖2を完全に引退されるのですか…
過去には色々とご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
対戦ではよくボコボコにされてましたね(笑)
妖2お疲れ様でした。
そして、今までありがとうございました。

>NOZOMIさん
お久しぶりです。
不定期ですが、ランバト潜んでおりますのでマッチングの際はお手柔らかに…(笑)
受験の方はどうでしょうか?
落ち着き次第、フレバトお願いしたいですm(_ _)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.670 )
  • 日時: 2021/02/27 23:43
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: ktDw9jeC)
  • フレコ: 044783521035

NOZOMIさん

受験を控えられていることを忘れていました(><)
僕からの依頼は受験が落ち着いてからで結構ですので…

頑張ってください!!p(´∇`)q

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.671 )
  • 日時: 2021/02/28 10:21
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: 5YFFeDiP)
  • フレコ: 006099305334

>ダイキングさん

フレリスの方でも申し上げましたが、
こちらからも暖かく見送らせていただき
ます(>〜<)

何十戦と対戦させていただき、そして
多くのことを学ばせていただきました。

これからも遠くながらご検討、健康を
祈っております^^

>?さん

只今、「特色選抜」の入試を終えて
一息ついたところです^^

結果、見事に落ちました(苦笑)
偏差値65、流石に厳しかったですね…

言っても、二週間後には一般入試が
ありますが、見積もって偏差値56の
学校を受けますのでゆっくりしても
まだ大丈夫です^^

といったところで、本日午後3時頃に
全冠引き受けさせていただいて
よろしいでしょうか。

>げんpさん

お久しぶりです!
フレリスではチラチラと見て
おりましたが、再開を楽しみに
待っておりました^^

今週でしたらフレバト、都合つけられ
ますのでまたお時間の指定を
お願いします^^

>皆様へ

先日、Level5様公式ホームページにて
「ランダムバトルでの改造への対応」
についての相談を送りました。

しかし、窓口は現状動いているのかは
分かりません。

ホームページにある電話番号にかけても
繋がりさえしませんし(汗)

もしかしたら、私の機器が悪いだけで
あるかもしれませんので、皆様からも
公式ホームページの電話番号に電話して
いただけないでしょうか。

(此処に番号を載せたいのはやまやま
ですが、著作権侵害の恐れもあります
ので載せておりません)

長文、乱文失礼致しました(_ _)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.672 )
  • 日時: 2021/02/28 11:01
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: JNCFiWHu)
  • フレコ: 044783521035

NOZOMIさん

高校入試でしょうか?何にせよNOZOMIさんでしたら一般入試、必ず合格ですね!

僕が言えることではありませんが過去問を何通りもして
【傾向に慣れる勉強】
がおすすめです(^^♪
社、理ならば攻略法と知識を同時に伸ばせると思います
頑張ってください!一分一秒最後まで諦めず!です笑

午後3時〜ですね、了解しました^^
大切なお時間を割いていただきありがとうございますm(_ _)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.673 )
  • 日時: 2021/02/28 11:04
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: JNCFiWHu)
  • フレコ: 044783521035

連投すみません(><)お許しヲ
>>皆さん

個体値チェッカーの調子が悪く、
正確な数値を見ることが出来ませんので
ろくろ首・怪のhp高個体値を教えていただきたいですm(_ _)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.674 )
  • 日時: 2021/02/28 12:39
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: 5YFFeDiP)
  • フレコ: 006099305334

>?さん

午後3時、よろしくお願いします^^

そういえば…すっかり忘れてました^^;)
マスクドニャーンの厳選の経過個体を
お渡ししたいと思いながら時間だけが
経過しておりました(><)

HP320で少し力不足ですが、現状
この個体が良いものなので、
そちらをお渡ししますね^^

スポクラは力全振りにしておいた方がよろしいでしょうか。

>ろくろ首・怪について

アレレ…チェッカーでは、確か下級怪魔
は載っていなかった気がします。

私も見てもなかったので…

宜しければ、私が一応厳選した個体
(初期:HP292、守72)まだまだ上が
あるかもしれませんが、

こちら引き継ぎして余っているものが
ありますので、差し上げましょうか?

ステ値の参考にもなると思います^^

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.675 )
  • 日時: 2021/02/28 13:13
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: JNCFiWHu)
  • フレコ: 044783521035

NOZOMIさん

>>マスクドニャーンについて
全然大丈夫です!
いくら時間がかかっても待つつもりでし
たから( ´ ▽ ` )

ご親切に有り難いのですが、スポクラはこちらでしますのでそのままお渡し下さいm(_ _)m

>>ろくろ首・怪について

hp292!!タカイΣ(゚д゚;)
まだ、287~9くらいまでしか出ていません(´;ω;)
是非、いただきたいです^^
お言葉に甘えさせていただきます

午後3時〜よろしくお願いしますm(_ _)m





*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存