妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜現巣、若人の集い.4〜
  • 日時: 2021/06/12 18:43
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: NaPGAy4m)
  • フレコ: 006099305334

妖怪ウォッチ2ランダム対戦、フレンド対戦、
ストーリー、クエスト、他ダンジョン全般攻略
専門スレ

<スレッドの利用規約>
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view2&f=425&no=28

<スレメンバー一覧>
http://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view2&f=1838&no=105


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.551 )
  • 日時: 2021/01/26 22:07
  • 名前: りゅうのすけ (ID: Y1smetfH)
  • フレコ: 478613517089

すみません。m(_ _)m 自分の前のコメントを観ると単刀直入に言っているだけですね。自分は今、赤鬼を持っているのですが、赤鬼の防御の高個体を知りたいです。お願いします。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.552 )
  • 日時: 2021/01/26 23:20
  • 名前: けんた (ID: MtZa43sM)
  • フレコ: 019024959422

●のぞみさん
拝見させていただきました。
こちらにコメントさせて頂きます。

本家元祖の希望はありません。
強いて言えば、素早さ特化でお願いしたいです。

急いでいるわけでは全くないので
当たり前ですが、私生活など優先させてください (笑)

いつもありがとうございます(>_<)


●りゅうすけさん
●ひとつめこぞうさん
詳しいわけではないですが、
個体値チェッカーというものがあるので一度見てみてください。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.553 )
  • 日時: 2021/01/26 23:23
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: tUUFJBJ5)
  • フレコ: 302497202590

けんたさん
個体値チェッカーなのですが
スマホやパソコン、タブレット、アンドロイドを所持していないため(親含め)
調べられませんここの掲示板にもいつも
3DSの方から入力しております故に
なので誰かから聞くしかないもので
すみませんでした

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.554 )
  • 日時: 2021/01/27 14:51
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: yjiScKtA)
  • フレコ: 006099305334

>けんたさん

承知致しました^^

勿論、私生活を優先に程々に進めて
参りますので、ご安心を(´▽`)

>ひとつめこぞうさん

高個体ではありませんが、じめりん坊
のLv16個体でしたらありますよ^^

>りゅうのすけさん

赤鬼の守りは公式で初期115辺りが
目安ですかね^^;)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.555 )
  • 日時: 2021/01/27 15:10
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: permOJmn)
  • フレコ: 302497202590

NOZOMIさん
じめりんぼうLv16個体頂きたいのですが
何かほしい妖怪はおりますか?
こちらからも何か差し上げたく思っております

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.556 )
  • 日時: 2021/01/27 16:50
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: pl5/O0f.)
  • フレコ: 482909825373

久しぶりに来ました。
自作パーティーを作ろうとしているのですが
アタッカーは何体のパターンが多いのでしょうか。
ワンアタッカーやワンアタッカーとサブアタッカーなどという感じです。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.557 )
  • 日時: 2021/01/27 17:57
  • 名前: あいうえお ◆.1rxbJqrHA (ID: dlzC5vHq)
  • フレコ: 079153616048

自作パーティーが完成間近なのですが、メゾンドワスレ魂について質問です。
妖力を上げたい妖怪に犬神魂をつけさせるか、妖力を上げたい妖怪の横の妖怪にメゾンドワスレ魂を付けさせるのでは、どっちの方がいいんですか?

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.558 )
  • 日時: 2021/01/27 18:17
  • 名前: りゅうのすけ (ID: QkbBPZga)
  • フレコ: 478613517089

けんたさんNOZOMIさんありがとうございます

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.559 )
  • 日時: 2021/01/27 20:20
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: yjiScKtA)
  • フレコ: 006099305334

>あいうえおさん

メゾン魂は、妖力を上げたい妖怪の
”隣”の妖怪に装備することで効果が
出ます。

>ええええええええええさん

    (ワンA)  (ワン+サブA)
123 1ブリー  1ブリー
456 2赤鬼   2赤鬼
    3人任仙人 3人任仙人
    4ガマンモス4ガマンモス
    5美脚or汗鬼5ブシorジバS
    6ガマンモス6ガマンモス

このような構成が多く見られます。

ブシ赤鬼倍速はWアタッカーなので、
”サブ”にはならないかと(笑)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.560 )
  • 日時: 2021/01/27 20:32
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: BnfVS2Q1)
  • フレコ: 044783521035

あいうえおさん

それはお使いになるパーティーによると思いますよ

必殺メインの妖怪でしたらドケチ魂、
隣の妖怪にメゾン魂などなど

妖怪に犬神魂は…(;−ω−)
使ったことがないので分かりませんが
僕的に強いかと問われてもあまり強いようには思えませんかね(--;)

ご自身で犬神魂orメゾン魂を試して決めてみてはいかがでしょうか?
(毎回こういっているような笑、、)

追記
僕は対戦についての知識が乏しいので
もっとお強い方々の意見を1番にお聞きになってください( ´ ▽ ` )

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.561 )
  • 日時: 2021/01/27 20:49
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: x8P/B0k6)
  • フレコ: 482909825373

NOZOMIさんへ
返信ありがとうございます。
ワンアタッカーやサブアタッカーは例として出しただけでどのようなパターンが多いか聞いた感じでした。分かりづらくすみません。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.562 )
  • 日時: 2021/01/27 21:50
  • 名前: あいうえお ◆.1rxbJqrHA (ID: dlzC5vHq)
  • フレコ: 079153616048

NOZOMIさん

すみません。私の、説明不足でした。私が言いたかったのは、「どちらの方が妖力が上がるか」でした。申し訳ございません。以後気を付けます。

?さん

すみません。今後は、必要最低限、自分で出来ることはするようにします。そして、見直して見たら、完成間近のパーティーは必殺メインだったので、ドケチ魂にすることにしました。

お二方、わざわざ返信してくださり、ありがとうございます。ご迷惑おかけしました。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.563 )
  • 日時: 2021/01/27 23:24
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: BnfVS2Q1)
  • フレコ: 044783521035

あいうえおさん

謝られるようなこと言いましたっけ?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)アタフタ

なんだか申し訳ないです(--;)
ご自身で調べなくても板の方々に聞くのは構わないと僕は思いますよ^^

今回は僕の知識量では分からないので
ご自身で検証してみては?
とコメントしました
その方があいうえおさんも納得行くと思ったので…

夜遅く?に失礼しましたm(_ _)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.564 )
  • 日時: 2021/01/28 00:35
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: X2RH7Zwq)
  • フレコ: 302497202590

皆さん
どうもご無沙汰しております
私はリー夫人のパーティを使っているんですが
なかなか良さそうなのですがどこかまだ物足りなさを感じています
なので下に書いておきますので改良点がありましたら教えて下さい

123
456

1犬神 性格頭脳的 装備嵐魂
2トホホギス 性格非道 装備ガマン魂×2
3リー夫人 性格非道 装備挑発魂
4あせっか鬼 性格動じない 装備エンラ魂×2
5犬神 性格頭脳的 装備呪言の杖
6マスクドニャーン 性格荒くれ 装備ガマン魂

このパーティに指摘がありましたら教えて下さい





追記
1番の犬神ですがNOZOMIさんから貰った犬神を使っています素早さがあり嵐魂を装備しているのですが
ガマンモスに非常に有効で使いやすいです

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.565 )
  • 日時: 2021/01/28 00:46
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: ktDw9jeC)
  • フレコ: 044783521035

皆さん

※改造者報告です

名前 しょうま
アイコン コマさん

前衛が黒鬼、しどろ、リモコンの
トドメキGパーティーでした

対戦が始まるやいなやしどろもどろの必殺を2回打ちその後に百々目鬼Gを3回
打たれました(´TωT`)
対戦が始まった際にこちらの妖気ゲージは溜まっていませんでした

制裁が下されますように
ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)

皆さんもお気をつけくださいm(_ _)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.566 )
  • 日時: 2021/01/28 01:03
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: X2RH7Zwq)
  • フレコ: 302497202590

?さん
あなたも当たりましたか実は
一時間ほど前に同じ方と当たりました
私は攻撃されてもいないのに
画面上には妖怪が残ったままででも
下画面には霊魂のマークそしてこちらが
サークルを回すとHPゲージが空になります
そしてドメキGを何回もかけられました

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.567 )
  • 日時: 2021/01/28 15:40
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: Hdl0Z76z)
  • フレコ: 006099305334

>?さん

昨日、時間限定で犬神の厳選を
していましたら、妖162速125の
個体を引けました^^

妖163速124と総合値は負けず劣らず
のものです^^

こちらの方がよろしければ、先日お
渡しした犬神をお返しいただけるので
あればそちらで、先日お渡しした方も
ご使用していただいているのであれば
不要妖怪との交換をお願いできます
でしょうか^^

一度引き受けた依頼は、より良いもの
を渡すまでが責任だと私は思って
おりますので(^♭^)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.568 )
  • 日時: 2021/01/28 16:27
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: ktDw9jeC)
  • フレコ: 044783521035

ひとつめこぞうさん

ひとつめこぞうさんも当たりましたか!本当にやめて欲しいものですね( `ω´ )

NOZOMIさん

>こちらの方がよろしければ、先日お
渡しした犬神をお返しいただけるので
あればそちらで、先日お渡しした方も
ご使用していただいているのであれば
不要妖怪との交換をお願いできます
でしょうか^^

ありがとうございます^^
前お渡ししてくださった個体を育成してしまったので、
図々しいですが後者の方でお願いしたいですm(_ _)m



>一度引き受けた依頼は、より良いもの
を渡すまでが責任だと私は思って
おりますので(^♭^)

その心得に感動しました(´;ω;`)
そんなカッチョいいこと言ってみたいです笑(^^♪
NOZOMIさんリスペクトです!!



Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.569 )
  • 日時: 2021/01/28 17:23
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: Hdl0Z76z)
  • フレコ: 006099305334

>?さん

育成していらっしゃるのでしたら、
育成したものでも大丈夫ですが…

それはさておき、では不要妖怪で
お願い致します^^

誠に申し訳ないのですが、本日私の
可能な時間が18時30分になって
おりまして…

18時30分までに可能でしたら、
オンラインにしておりますので
お時間ある時に交換に誘って
いただければと(_ _)

こちらの都合で申し訳ありません(_ _¨

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.570 )
  • 日時: 2021/01/28 17:57
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: ktDw9jeC)
  • フレコ: 044783521035

NOZOMIさん

ありがとうございます^^
今からオンラインにしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.571 )
  • 日時: 2021/01/28 18:04
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: Hdl0Z76z)
  • フレコ: 006099305334

>?さん

交換ありがとうございました^^

待機中に厳選してまして切断して
しまったこと、犬神の全冠を忘れて
おりまして切断した二回、不快に
させてしまったことをお詫び申し上げ
ます(_ _)

また、何かありましたら
ご相談下さいませ^^

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.572 )
  • 日時: 2021/01/28 18:05
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: ktDw9jeC)
  • フレコ: 044783521035

NOZOMIさん

ありがとうございましたm(_ _)m
育成してくださりましたか?
金欠でしたのでとても助かります^^

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.573 )
  • 日時: 2021/01/28 19:41
  • 名前: ケータ ◆KkKKkKkk.k (ID: OBLRCmxJ)
  • フレコ: 439962214944

大ガマがf魂を持っていたとき、ガード状態で庇うとf魂は発動しますか?
ガード状態で庇ってもダメージが減らないのは分かっていますがf魂だとどうなるのか気になります

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.574 )
  • 日時: 2021/01/30 20:18
  • 名前: あいうえお ◆.1rxbJqrHA (ID: uwP1GYTI)
  • フレコ: 079153616048

pt作りました。改良点、アドバイス等お願いします。

123
456

1 犬神(ドケチ魂)
2 トホホギス(エメラル魂×2)
3 黒鬼(挑発魂)
4 ばか頭巾(閃光魂、メゾンド魂)
5 のっぺら坊(呪言の杖 ドケチ魂)
6 あせっか鬼(メゾンド魂 こんがらギャル魂)

初めに412にし、ばか頭巾とりつき。そこから236にしてとりつき、すばやく123に変えて妖気吸収。そこからは、トホホ必殺で妖気吸収からの必殺連発のptです。とりつきが出来ず、壁が一瞬で壊されたら尾張です。ご指摘お願いします。

ケータさん

そのトホホギスいただきたいのですが、よろしいでしょうか。日程などは、明日(日曜日)でしたらいつでも出来ますので、お願いします。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.575 )
  • 日時: 2021/01/30 21:23
  • 名前: ケータ (ID: 4rtNyTGh)
  • フレコ: 439962214944

>>あいうえおさん
トホホギスの交換ですね。承知しました
いつから交換できますか?
 
>>皆さんへ
黒鬼の回復役におもいだ神ってどうですか?天狗やトホホの風妖術を吸いつつ回復できます。ただ、必殺技がおはらいで微妙なんですよね…
あともう一つ聞きたいことがあるのですが、その属性の妖術を全て受け止めるスキル(焼きおに斬り、たびガッパ、おもいだ神など)ありますよね?あれを大ガマが庇う時の挙動が気になります。
たとえば相手に雨ノヅチがいてこちらにたびガッパと大ガマがいるとします。たびガッパが何度も妖術を食らって、あとノヅチが一回妖術を使ったら気絶するまでにhpが減ります。そこで、ノヅチが妖術を吐くと大ガマはどのような動きをするのでしょうか。
庇わずにそのままたびガッパは倒れるのでしょうか?

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存