妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜現巣、若人の集い.4〜
  • 日時: 2021/06/12 18:43
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: NaPGAy4m)
  • フレコ: 006099305334

妖怪ウォッチ2ランダム対戦、フレンド対戦、
ストーリー、クエスト、他ダンジョン全般攻略
専門スレ

<スレッドの利用規約>
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view2&f=425&no=28

<スレメンバー一覧>
http://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view2&f=1838&no=105


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.701 )
  • 日時: 2021/03/04 23:22
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: scU1gvO0)
  • フレコ: 006099305334

>ひとつめこぞうさん

改造報告していただけるのは良いの
ですが、私どもはもう改造に呆れ腐って
おります(_ _)

皆様も、今後は改造報告はしていただかなくて大丈夫です(_ _)

改造の文面を見るのも嫌気がさして
しまう方もそろそろいらっしゃるので…

ご理解、ご協力お願い致します(_ _)

※追記※
一週間程、掲示板及びゲームより離れて
受験に専念しますので、
また来週程よりよろしくお願い致します。

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.702 )
  • 日時: 2021/03/04 23:46
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: QGzyDpWZ)
  • フレコ: 302497202590

NOZOMIさん>>
そうでしたかそれは大変失礼致しました
今後からその様な事は致しません
大変失礼致しましたm(_ _)m

皆さん>>
この度は改造報告で不愉快な気持ちのさせて
しまった事をお詫び申し上げます
これからはこの様な事が無いよう努めさせて
頂きます



追伸
またバグってスレが建ってしまいました
ご迷惑をおかけしてすみません……

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.703 )
  • 日時: 2021/03/06 08:16
  • 名前: パンドラ  ◆3W89qHGCZ. (ID: ikIbKLgL)
  • フレコ: 259557769397

皆さん
お久しぶりです(´ ∀ `)
最近ポ モンばかりしていましたがまた時々妖怪2もしていこうと思いますので再びよろしくお願いします! トリップは久しぶりで忘れてしまったので、以後このトリップにさせていただきます! 

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.704 )
  • 日時: 2021/03/06 18:16
  • 名前: ケータ (ID: bdOXugBK)
  • フレコ: 439962214944

どなたかリモコン隠しを使ったパーティを教えてくれませんか?
久しぶりにリモコンを使おうと思ったのですが僕ではいいパーティが思い付きません
できればKPCさんの考えたリモコンパ以外のパーティを教えていただきたいです。

話は変わりますが、相談があります。
あるプレゼントスレで妖怪が配られていたのですが、その中にブシニャン力215や大山砂夫hp304といった個体がありました
気になって個体値を聞いてみたのですが、どちらも僕の持っている個体と同個体でした

妖怪の二次配布は構わないのですが、プレゼントと称して同じ個体を配られてしまうと交換を募集している僕の立場がなくなってしまいます。正直、今かけている募集も誰も来なさそうな気がします。どうやったら人が来てくれるのでしょうか?

対戦に関係ない話失礼しましたm(_ _)m




Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.705 )
  • 日時: 2021/03/06 20:43
  • 名前: ケータ (ID: bdOXugBK)
  • フレコ: 439962214944

また交換した力215ブシニャンが新しいプレゼントスレのプレゼント妖怪として載せられていますね(笑)
プレゼントするくらいなら返して欲しいものです
引き継ぎ大変ですし(笑)

連投失礼しましたm(_ _)m

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.706 )
  • 日時: 2021/03/06 22:54
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: kt1FTqIF)
  • フレコ: 092028431780

>>705
名前を変えたらいいですよ。
ブシニャン→ケータのブシ
大山砂夫 →ケータのオオヤマ
ブシニャン→よこながしきんし
こうすることで他人からもらった妖怪の名前を変えることができないので、自己産ではないことがバレます。しかも交換相手は
「こいつ自己産ではない妖怪を配っている!」
となります。好感度(?)が減るのでリピーターが来なくなります。

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.707 )
  • 日時: 2021/03/06 23:02
  • 名前: ケータ (ID: bdOXugBK)
  • フレコ: 439962214944

たいしさん
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
ただ、名前を付けると横流しが無くなるどころか誰も交換してくれなくなってしまいそうで怖いです(笑)
一応自分の交換板に結構キツめの警告文を追加しておきました
ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=18932

横流しで迷惑を被るのは御免ですからね。
それにしても勝手に自分の知らないところで高個体の横流し(しかも無償で)が行われているというのは辛いです。
せめて誰から貰ったかは明記して欲しいものです

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.708 )
  • 日時: 2021/03/06 23:04
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: jTaSGahg)
  • フレコ: 006099305334

気になったので、、、
受験勉強中ですが1レス!

>ケータさん・たいしさん

たいしさんが仰るように、妖怪のNN
を変えてケータさんからの個体と認識
せざるを得なくすることも良いかと^^

私は、基本高個体はこのスレの皆様や
対戦に赴いている方、個体値について
理解している方にしか渡しません。

素人やエンジョイの方にむやみに
差し上げないことも対策かと。

∂妖怪の横流しについては∂

●不要としてSランクなどを渡した場合

ーこれは、相手の方のご自由に。

●高個体として交換した場合

ーこれは、相手の方は元の持ち主の許諾
無しには横流ししてはいけないかと。

レトチも勝手に変えられるので、
厳選の努力も笑われるものとなります。

私が行っている高個体の配布も、
「私のスレのメンバー」と限定している
ので、そのような形などであれば
横流しするような方は流石に
いらっしゃらないでしょう。

以上です^^ではでは

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.709 )
  • 日時: 2021/03/06 23:13
  • 名前: ケータ (ID: bdOXugBK)
  • フレコ: 439962214944

NOZOMIさん
忙しい中ご返信ありがとうございますm(_ _)m
無闇矢鱈に交換するのはやめるべきですね
自分の行いも反省します

そういえば、高校受験頑張ってください!受験といえば、僕も1年前中学受験を終えたばかりです
第一志望の過去問を何回も解いて復習もちゃんとしたつもりだったのですが結局不合格でした。自分の点数と合格点を見比べてみると、本当にあと1問で合格という点数で、とても悔しかったです。でも第二志望には行けたのでよかったです。
僕のように終わってから後悔することの無いよう、受験勉強頑張ってください!
応援しています(*^^*)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.710 )
  • 日時: 2021/03/07 10:18
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: eNHXFgrZ)
  • フレコ: 006099305334

>ケータさん

ありがとうございます(><)
倍率的にも1.07なので余程ヘマを
しない限り受かると思いますが、
気を抜かず頑張ります!

>皆様へ
(小話)
You○uberの方で、バ○ルさんという方がいらっしゃいます(ご存じかな?)

先日、とても面白い検証で
「獅子丸を一回の対戦でLv1→99に」

まだまだ妖怪ウォッチ2を実況して
いただけているということがとても
嬉しく、大好きな方です(^^*)

ちなみに、一回のバトルで86万経験値
稼いでいらっしゃいます^^;)凄い…

私の最高は50万なので、それを越える
のも凄いです(笑)

ボー坊のレベル…気づいておらず(笑)

今度86万経験値目指してみようかなぁ
と思います(笑)

あ、、長居は無用ですね…笑
でわ♪

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.711 )
  • 日時: 2021/03/07 11:50
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: szY3VaIs)
  • フレコ: 092028431780

バ◯ルさんは知っていますよ。
私は大くだん魂を11個持っていました。
(2個の魂が消えてた。多分我慢魂に使った)
妖怪警報の経験値2倍は知らなかったので次からのレベル上げは妖怪警報の時にやろうと思いました。

あの方は2カ月間も動画を投稿されてなかったのでその間ずっとやってたのかと考えると、とても大変そうで、私にはできなさそうです。
今のこの間にもお金を一回の対戦で99万9999円稼ぐ企画でもやっていそうです。(保証はありません。)ちなみにわかってらっしゃるとは思いますが、一回の戦闘で一番金をもらえるのはカブキロイドでざしきわら神(ロボノコ魂)×6
×金のさすらい玉(金)で確か27.7168739となります。これを27倍としますと、35000×27で945000となります。倍率が約28.5となれば成功しますので、私には無理です。ただ妖怪警報がなっていたら、お金2倍等の事があればできます。(カブキはボスなので無理。)すごくギリギリに無理ですが、よびよせなしの金さすらい玉(金)+ざしきわら神の無限攻撃の結果なのでさすがに無理そうです。ちなみに27倍で
999,999を達成するには素で37037円にいかないと無理です。

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.712 )
  • 日時: 2021/03/07 12:10
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: szY3VaIs)
  • フレコ: 092028431780

追記です。
お金をばらまくとりつきやつつきでのお金稼ぎはわかりませんが、イカカモネ議長に憑きが入るので憑きで35979円稼げばできます。(ざしきわら神を抜いてびんぼーいを入れた事を考慮しています。そして憑きの金に23倍が入るとする)
お金の倍率に上限がなければの話です。(笑)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.713 )
  • 日時: 2021/03/07 19:03
  • 名前: けんた (ID: 6ziWpu4s)
  • フレコ: 019024959422

●のぞみさん
なかなかイン出来ず、すいません。
交換いつにしましょう?



交換板に私が今持ってる妖怪すべて出します。
こちらのスレではいろいろとお世話になりましたので、
願わくばこのスレの方々に提供させていただきたいと思ってます。
個数制限付けませんので、早い方順とさせていただきます。
スレ主 ゆたかです。

よろしくお願いします(_ _)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.714 )
  • 日時: 2021/03/08 21:05
  • 名前: ケータ (ID: lUNVCzvZ)
  • フレコ: 439962214944

ブシニャンについて質問です
僕はブシニャンで、本家個体301-195-93-84-154(短気)と元祖個体260-215-92-84-157(荒くれ)の2種類を持っているのですが、どちらを使うべきですか? 
前者はhpが高いですが力と素早さが低いです。逆に後者は力が高く、素早さもそこそこありますがhpが低いです。
耐久力を取るべきか攻撃力を取るべきかどちらがいいですか?
攻撃をもう少し耐えたら勝てたという場面も多く悩ましいです。
皆さんならどちらのブシニャンを使いますか?

もう一つ聞きたいことがあります。2体の妖怪がいたとして、素早さが近いと攻撃も連続して起きるということはありますか?
普段素早さ153の赤鬼を使っているのですが、赤鬼はブシと一緒に使うことが多いと思います。
もし素早さの近さが連撃と関係あるなら素早さ154のブシもかなり強そうだと思いますがどうですかね?

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.715 )
  • 日時: 2021/03/09 01:54
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: 3MGuZAaT)
  • フレコ: 302497202590

ケータさん
私でしたら元祖個体の方を使ってゴリ押しします
本家個体の方はHPが高いのは良いのですが
他のステが低いので公式向きではなくさすらい荘や通常のバトル向きです
公式バトルでは壁を使って戦うので攻撃役の
HPは無視して良いと思います
それと素早さが高いと赤鬼に続いてブシニャンが攻撃すると言う事はあります
だからこそ力の高いブシニャンを使って確実に攻撃を入れていきます
元祖個体を選んだのはもうひとつ理由があり
のっぺら坊を入れたときに守りがUPすると言う利点があります本家個体の方はひとつ目こぞうで素早さが上がりますが攻撃力が全く違いますなので自分は元祖個体の方を使います
夜分遅くに失礼しました

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.716 )
  • 日時: 2021/03/09 23:19
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: yHPJQJXb)
  • フレコ: 044783521035

この頃のランバトはつまらないパーティーを使っている方ばかりで戦うのがバカバカしく思えてきました(勝てないこちらも悪いですが…)

先程もランバトに潜ったのですが、
テンプレミツマタ、テンプレ赤鬼、テンプレミツマタ、テンプレ赤鬼と……(´;ω;`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このようなパーティーでかかってこられても全勝できるように尽力しなければ!!
【も〜っと、も〜っと、も〜っと】
楽しい対戦がしたいと思う今日この頃でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このような書き込みをお許しくださいm(_ _)m

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.717 )
  • 日時: 2021/03/10 02:44
  • 名前: ケータ (ID: eO5zIRCK)
  • フレコ: 439962214944

ひとつめこぞうさん
なるほど。やはり攻撃力でゴリ押しの方が強いのでしょうか
実際に両方使ってみてどちらの方が勝率がいいか確かめてようと思います

関係ない話ですが、気付かないうちにもうDL版の500円セールが終わっていますね
もう少し買おうと思ったんですが容量の関係で無理でした(笑)
今使っているsdカード(元から本体に入っているもの)が4GBなんですが何も入っていない状態でもdl版ソフトがギリギリ2本入らないんですよね
もっと容量が大きかったらいいんですがね…


Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.718 )
  • 日時: 2021/03/10 02:58
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: slQTP7Dt)
  • フレコ: 302497202590

ケータさん
DL版の500円セールは3月1日までだったようです
私はちなみにB1を買いましたw(聞いてねー!)
SDカードの空き容量ですが私は16GBを入れています
参考程度にですが
真打(更新データ)
元祖(更新データ)
スシ(更新データ)
B1(更新データ)
B1(ソフト)
その他ダウンロードソフト4点程入って
残り35000ブロック程空いてます
やはり16GBでないとあまり入れられないのですね

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.719 )
  • 日時: 2021/03/10 03:26
  • 名前: ケータ (ID: eO5zIRCK)
  • フレコ: 439962214944

ひとつめこぞうさん
16gbですか!
羨ましいですね。今度買ってみようかな…

話は変わりますが、横流しのことなんですが、あんなにスレタイにもスレトップにもデカデカと横流し禁止と書いているのに大山砂夫が交換した翌日に早速交換に出されていて驚きました()
ビックリしましたね。あれだけ言って横流しされるならもうどうしようもないですね
注意事項も完全に無視されていたのだと考えるとなんか悲しいですね(笑)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.720 )
  • 日時: 2021/03/10 14:53
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: slQTP7Dt)
  • フレコ: 302497202590

ケータさん
それは悲しいですね
横流し禁止と書いてあるのにされるとは
相手からしたらわからないだろうと思ってるのでしょうかね

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.721 )
  • 日時: 2021/03/10 23:56
  • 名前: こうた ◆ozOtJW9BFA (ID: 0nBBcc60)
  • フレコ: 341171603517

コメ失礼します。

皆様にご質問なのですが武士未育成力166 の個体は存在するのでしょうか、

>>716
最近はミツマタPT使いが何か増えた気がしてカナシイ…勝てるようにシナケレバ

自分はツチパン2体を壁にしたPTに力を入れています。(ニョロロン陣
でもなかなか良いアタッカーが見つからない…(-_-;)
ご提案あれば嬉しいですm(_ _)m



Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.722 )
  • 日時: 2021/03/11 00:24
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: pU/c3sSM)
  • フレコ: 302497202590

こうたさん
未育成力166の武士は恐らく存在しません
これには根拠があり
私は妖怪ウォッチ2を6年程やっておりますが
武士の厳選をしてから約4年たちます
それでも力163が先月に入手したばかりです
それとこれは余談ですが私はLv99にして
使うためLv60の初期ステータスが高いのを選んでもLv60以降のステータスの上がり方が違うのであまり意味をなしてません
ですが新しいセーブデータで神経験値玉を
99個集めるのは大変なので一応参考程度にみて
本垢に移して試しています
その後にどう育てるのが一番力を生かせるか
を考えて育てています
それとニョロロンのエースアタッカーですが
オロチやしどろもどろを入れてみてはいかがでしょうか?
しどろもどろでとりつき妖気回収
オロチはオロチャージで妖気溜まりが早いので連射が出来ると思います
私はツチパンを1体しかいないため試せませんが頭の構造上ではうまくいきそうな気がします
長文失礼しました





追記
最初フレになった時にブシニャンの高個体は
164はいないと言っていたのに
先日頂いた(もう返した)ブシニャンの力は育成済スポクラ込で力215ありました
計算すると
力215-25-26=164
これはどう言うことでしょうか?

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.723 )
  • 日時: 2021/03/11 00:29
  • 名前: ケータ (ID: uLkOsDMO)
  • フレコ: 439962214944

出る確率が低いだけで存在しますよ
れおまさんという方の動画で力219のブシがいることを確認できました
個体値はlv0からlv40まであって、ブシニャンの場合力がlv40のときの値は177になります
恐ろしく確率が低いだけで力が177のブシニャンも出るはずです
個体値について知りたいのなら個体値チェッカーを使ってみるといいと思います


Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.724 )
  • 日時: 2021/03/11 01:07
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: pU/c3sSM)
  • フレコ: 302497202590

ケータさん
ブシニャンの力の最大値は177ですか
私の4年間はなんだったんでしょうか
時間を無駄にした気がします
3DS民は個体値チェッカーを使えないので
困りますねww
なんか力219のブシニャンもいるとなると
自分のブシニャンが雑魚に見えて来ちゃって
まともに使えなくなってしまいましたwww

悲観的なスレですみません

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.725 )
  • 日時: 2021/03/11 01:19
  • 名前: ケータ (ID: uLkOsDMO)
  • フレコ: 439962214944

力215でも十分高いですし心配ありませんよ
ブシニャンは未育成で力と素早さの合計が320を超えると良個体だそうです
僕の持っているもの(多分ひとつめこぞうさんとも交換したはずです)も未育成で力164、速157なのでそこそこいいと思います
ちなみに力215は個体値lv18相当です
出る確率は0.022%だそうで、これでも相当レアだと思います

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存