妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜現巣、若人の集い.4〜
  • 日時: 2021/06/12 18:43
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: NaPGAy4m)
  • フレコ: 006099305334

妖怪ウォッチ2ランダム対戦、フレンド対戦、
ストーリー、クエスト、他ダンジョン全般攻略
専門スレ

<スレッドの利用規約>
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view2&f=425&no=28

<スレメンバー一覧>
http://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view2&f=1838&no=105


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.876 )
  • 日時: 2021/05/03 22:59
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: hhkGBq.8)
  • フレコ: 006099305334

>あべさん

申し訳ありません(_ _)
昨日は全くここに来ておりませんでした。

明日でしたらいつでも可能ですので、
お時間の指定をお願いします。

>Kさん・アンドルさん

某オプチャ、何処にあるのでしょうか?
キーワードで検索してみたのですが、
もしかしたら別の部屋に入ってしまった
かもしれないです、、、

教えていただけると幸いです(_ _)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.877 )
  • 日時: 2021/05/03 23:08
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: hhkGBq.8)
  • フレコ: 006099305334

連コメ、大変失礼します。

やっぱり、私は主としてが一番だと
思いましたのでオプチャ作成させて
いただきました。

複数掛け持ちをしろ、とは全く以って
そんなつもりはございません。

来ていただける方がいらっしゃれば
妖怪ウォッチ2バトルライン の検索の程
よろしくお願い申し上げ致します。

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.878 )
  • 日時: 2021/05/03 23:26
  • 名前: (≧こうた≦) ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: CIo/uwqM)
  • フレコ: 341171603517

>>ちろる様

いえいえ!(≧∇≦)/
ご回答、ありがとうございます(≧∇≦)b

やはり計算は難しそうですね……(^^;
自分も紙か何かに記録して大凡を出してみます……!!

>> 別の話となるのですが、怨念PTは 力 陣 相手の守り によってダメージが決まるのでしょうか? 
分かる方教えて頂きたいです(≧∇≦)

また、ついでと言ったら何ですが…、
怨念魂つける妖怪のオススメ妖怪を教え頂きたいです(_ _)

(自分は万尾獅子と先駆けでやってます…。)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.879 )
  • 日時: 2021/05/04 00:04
  • 名前: こうき ◆shaFEBhISE (ID: VGyxwIqq)
  • フレコ: 345453603244

NOZOMIさん

メンバーではないですがレス、失礼します!
遅れましたが、復帰おめでとうございます!
NOZOMIさんの投稿動画、いつも楽しく見させて貰ってます!(≧▽≦)
最近では壁無しパで赤武士無双に勝利、カブキロイドのお金稼ぎ方にビックリでした (笑)

こうたさん

大会ではお世話なってます!

怨念パと聞いて、↓これを載せたくなりました。
以前、ダイキングさんという方がリンクで載せていた情報です。載せて大丈夫ですよね…?

最大火力怨念について詳しく書かれております。
ミツマタや武士を怨念2発で倒せるとのこと。
凄いデスネ…!

ttp://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view2&f=1707&no=9

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.880 )
  • 日時: 2021/05/04 00:11
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: b6ba.Pcx)
  • フレコ: 096365910324

»»NOZOMIさんへ

オプチャ作ったのですか!是非入りたいです!今スマホ停止されてるんですけどネ・・明日土下寝してみます。笑

ちなみにですけど僕が入っていたオプチャは2つありまして1つ目は『妖怪ウォッチ元祖・本家・真打』というもので2つ目がアイコンがコマさんのもの・・だった気がします。( うろ覚え)

»»こうたさんへ

自分も過去に同じような質問をしていましてKさんが>>873にて答えてくれてます!与える側の力と与えられる側の守りはやはり関係するそうですネ。気絶前についてたバフは怨念ダメージには関係しないそうです。陣については正直わかりません。気絶前についてたバフが関係しないのなら陣も関係しないのでは・・と思っていますが・・今度試します。

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.881 )
  • 日時: 2021/05/04 00:13
  • 名前: K ◆okA01WeCQg (ID: nREOf4Qe)
  • フレコ: 439962214944

NOZOMIさん
オプチャですかー
楽しそうです(゚∀゚)
参加しようかな…
ちなみに自分が参加しているのは「妖怪ウォッチ2元祖本家真打」というところです

皆さんへ
老師パ作ってみたんですがどうですかね…

@AB
EDC

名前 装備 性格の順です

@大ガマ…我慢魂 荒くれ

A老いらん…我慢魂 ずのう的

Bトホホギス…我慢魂&えんら魂 非道

Cかげ老師…我慢魂 ずのう的

Dまぼ老師…閃光魂 けんしん的

Eほう老師…我慢魂 ずのう的

壁無しで作ってみました。壁無しパは作るのも使うのも初めてなので微妙カモです

老いらんは水耐性が欲しくて入れました。多分ふじみ御前でもいいと思います

しのぶパに対してはまあまあ勝てました。雨ノヅチに対する勝率は微妙です(笑)運が良ければ勝てるくらいです

まだまだ改良していきたいのでアドバイスいただきたいですm(_ _)m

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.882 )
  • 日時: 2021/05/04 00:28
  • 名前: (≧こうた≦) ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: CSFYsKqy)
  • フレコ: 341171603517

>>こうき様

はい!大会にてお世話になっております(≧∇≦)b

リンクのURLを貼っていただいたのに申し訳無いのですが、
リンク中身(質問板?)に入れないのです…(-_-;)

面倒お掛けしますが…、対戦板に貼り付けてもらえませんでしょうか……。

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.883 )
  • 日時: 2021/05/04 01:12
  • 名前: K (ID: nREOf4Qe)
  • フレコ: 439962214944

>>881の老師パのトホホギスは我慢2の方がいいかもしれません

こうたさん
こうきさんでは無いですが、代わりにこうたさんスレにコピペ貼らせていただきましたm(_ _)m

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.884 )
  • 日時: 2021/05/04 09:25
  • 名前: あべ (ID: 28rwGvz4)
  • フレコ: 147903076688

バトルラインで検索してもでてこなかった (≧Д≦)
さて本題の対戦なのですが今日13時辺りにしたいです
新作ptでやるのですが感想を教えてほしいのでおんなじpt
で3回やります

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.885 )
  • 日時: 2021/05/04 11:51
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PPhboMdY)
  • フレコ: 049068283579

わお...
コメントの投稿が早くて、僕のコメントが見つけられない...^^;

@アンドルさん
>>871についてです。

ちろるさんは、PTづくりがうまいので、参考にすると良いですよd( ̄  ̄)

僕からの意見を言わせていただくとしたら、「火力不足」が目立つと思います。
今から話すことは、僕の持論なのですが、まあまあ参考になる...と思います^^;

<PTバランスの考え方>
まず、数多くあるPT全てを、大まかな二つのグループに分けます (*・ω・)/ヨイショ

グループA『火力高いやつ』
グループB『耐久力高いやつ』

基本的にこれらのグループに分けられます。

そして、PT作成の基本の考え方なのですが、
『火力高いやつ』と『耐久力高いやつ』を融合させてPTを作ろうとすると、
基本的に『火力』『耐久力』が中途半端になり、いいPTができません( ´Д`) カナシイ...

身近なものに例えるとしたら、
「カレー美味しい! ハンバーガー美味しい! ハンバーガーカレー絶対美味しい!」
ハンバーガーカレーが絶対美味しいか、と言ったら、そうではないと言うことです( ̄▽ ̄;) ワカリヅライネ

なので、火力重視構成にするなら、なるべく火力を上げて。
耐久力重視構成にするなら、耐久しつつ敵を倒せる方法を考える。
これが基本的なPTの土台です(*'▽'*)

それを踏まえてアンドルさんのPTを見てみると、
・えんら魂が少ない=火力が少ない
・全体取り付き妖怪がいなく、妖気回収が難しい=火力が少ない
・白壁、我慢魂などの耐久性を意識したものが配置されている
『火力』と『耐久性』が、入り乱れてしまっています。

どちらを優先するか、考え直し、もう一度PTを組み直してみるといいPTができるかもしれません(*≧∀≦*)

PT作成、頑張ってください!
応援してます♪

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.886 )
  • 日時: 2021/05/04 13:08
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: b6ba.Pcx)
  • フレコ: 096365910324

>>885
その事なんですがIQ10の僕が改良してみましたので見てくれればと、、

@AB
CDE

@大ガマ
ー滑らかオイル又は我慢ー動じない又は荒くれ

Aドケチ
ー隠密ー非道

Bさきがけ
ー怨念×2ー荒くれ

Cとほほ
ー閃光、エンラ魂ー非道

D万尾獅子
ードケチ×2ー荒くれ

Eシロカベ
ーロボFー動じない

こんな感じにしてみました。オリジナリティは低くなりましたが勝率は結構いいです。現在このパーティーのみ使用で本家軍22位です。

改良部分は沢山あると思うので意見いただければと、

ゲーム名、らいき
アイコン、うきうきび

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.887 )
  • 日時: 2021/05/04 14:17
  • 名前: K (ID: nREOf4Qe)
  • フレコ: 439962214944

老師パいい感じです!(≧∀≦)
強さは並ですが、何より使っていて楽しいです!
壁無しでゴリ押しパに勝つのが気持ちいいですo(^-^)o

自分のサークル回しの技術も少しは上がったような気がします(笑)

質問ですが、>>881 のパの老いらんって性格どうしたらいいですかね?
今のところずのう的なのですが、非道の方が良かったりしますかね…

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.888 )
  • 日時: 2021/05/05 15:56
  • 名前: K (ID: UvWFys0G)
  • フレコ: 439962214944

ちろるさんフレバトありがとうございましたm(_ _)m
老師パ同士の対決でしたね(笑)

実は何戦か前のランバトからトホホの我慢を片方ヤミ魂に変えていたのですがやはりこちらの方が我慢2より安定しますね…
とりつきが必ず成功するのは大きいです

ちろるさんの構成はツチパンをトホホに変えたり、壁無しなら我慢魂を増やしたりする方が強いかもしれませんね

しどろが妖術ばっか使っていたので、そこを鼻ホ人に変えたりしてもいいかもです
厄怪パでもとりつきが効きますし、とりつき行動率が高いので!

でも、ニョロロン陣でとりつきを弾くというのはいいと思いました
こちらがトホホにヤミ魂付けていなかったら多分ハメられていたと思います

勉強になりましたし、とても楽しかったです(*_ _)
ありがとうございましたm(_ _)m

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.889 )
  • 日時: 2021/05/05 15:58
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: z.6uh.7l)
  • フレコ: 512949382317

>>Kさん

改めて、フレバトありがとうございました。

老師VS老師

此方は、未完成の老師でコロコロメンバーを変えているのですが、今回は「ニョロロンの陣」でいかせていただきました!

我慢魂をつけているのにも、関わらずダメ量が多いですね(笑)

此方のしどろは、余り(閃光)取り付きをしてくれませんでした(笑)

闇魂だと、「ニョロロンの陣」の意味が無いの、分かっていたのですが、あそこまで差を見せつけられました〜(*≧▽≦)

(おかげで、案が浮かびました 笑 アリガトウ ゴサイマス)

「倒せた!」と思ったら、我慢魂に続き…(笑)
とても、強かったです(≧▽≦)

今度は、老師に関わらず、色んなPTで戦ってみたいですね(^ ▽ ^)

改めて、対戦ありがとうございましたm(_ _)m

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.890 )
  • 日時: 2021/05/05 16:08
  • 名前: K (ID: UvWFys0G)
  • フレコ: 439962214944

ちろるさん

老師で3枠使うので、壁に枠を使うと難しいと思い壁無しで作りました(_ _)

老師は火力を盛るというよりかは速射性を上げた方が多分強いです

老師は装備等で火力を盛るよりかは数で攻めた方がいいかもです!

そのままでもスキルのお陰で火力はそれなりにありますしね

もしかしたら大ガマはいらないかもしれませんね

あと、しのぶパ対策に後衛閃光がいいと聞いたのでまぼ老師に閃光魂付けてました!

しのぶパ対策だけでなく、とりつきのラグのおかげで敵に攻撃を食らうことなく妖気回収ができますし、かなり気に入ってます(´∀`*)

ニョロロン陣でとりつき弾くのはいいと思ったので、ねちがえを入れてみてもいいかもしれませんね


Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.891 )
  • 日時: 2021/05/05 16:26
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: z.6uh.7l)
  • フレコ: 512949382317

>>Kさん

色々、ありがとうございます(≧▽≦)

此方は、いざどうさんの元で、老師を作成していたのですが、中々良い案がでなく、案を探していたので、助かります(>人<)

後ろに、閃光…P(・ω・`)メモメモ

ニョロロンの陣だと、今回みたいに闇魂や、ハナホを入れられてしまうと、無意味なため、一旦外します(笑)

今は、此方、 闇魂の代わりにハナホ(閃光)、ヤモリの間に、えんらちゃんを入れて、フシギの陣で火力up…。

アタッカーを2体にしました(笑)

本当に、参考になりました!

此方の老師が完全版になったら、また戦ってください(笑)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.892 )
  • 日時: 2021/05/05 16:57
  • 名前: K (ID: UvWFys0G)
  • フレコ: 439962214944

やもりは多分ガマの方が多分良いですよ!
HP高いですし、水耐性ありますからね( ̄∀ ̄)

挑発壁使っているときに恨まれがちなあのとりつきも、壁無しだととりつきを一点に集めてくれたりして割と役立ってくれます(笑)

あと、しどボー捨てるとか関係無しに老いゾーンは入れたほうがいいと思います(´ω`)

老師は全体的に遅いのでブシニャンやジバs等速い妖怪に避けられやすいです

なので、ふじみ御前なんかを入れた方が多分いいです(・ω・*)

必殺回避は仕方ないものと割り切って火力をあげたりするのも全然ありだと思いますd( ̄  ̄)

僕のパーティはよく考えずに思いつきで作ったものなのですが、それでも参考になったなら幸いです(_ _)

完成版楽しみに待ってます!( ̄^ ̄)ゞ

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.893 )
  • 日時: 2021/05/05 17:19
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: z.6uh.7l)
  • フレコ: 512949382317

>>Kさん

今まで、メゾン魂で挟んでいたので、妖術の扱えるヤモリにしていたのですが、老師を一体強化する以上、メゾン魂で挟む必要が、無くなったので、大ガマにした方が良いかもですね(笑)


一応、NOZOMIさんから頂いた、高個体使用なのですが、避けられちゃいますかね…?(笑)

素早さが高い為、此方も回避してくれる時が多々あったりするので…(笑)

また、初期は、老いらんを含んでいたのですが、老師で三体消費してしまう為、除外していたのです(笑)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.894 )
  • 日時: 2021/05/05 17:44
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: vppXmOBk)
  • フレコ: 371224639572

皆さん
お久しぶりです!

NOZOMIさん
ご復帰、おめでとうございます!

最近は、ポ○モンばかりです…
スライドパッドも左右の動きが困難です。
こちらに来る機会はもう数少ないかもしれませんが、忘れないでおいていただきたいです(> <)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.895 )
  • 日時: 2021/05/05 17:50
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: z.6uh.7l)
  • フレコ: 512949382317

>>ふーきさん

お久しぶりです(≧▽≦)

たまには、顔を出してくださいね^ ^


>>Kさん

修正です。

「一体以上強化」…>>「2体以上強化」
です(> <)スイマセン

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.896 )
  • 日時: 2021/05/05 17:53
  • 名前: K (ID: UvWFys0G)
  • フレコ: 439962214944

ちろるさん

素早さ高個体は命中率にはそこまで効果がないように思います
どちらかと言うと行動順に効果があると思います(・ω・*)

老師は妖気溜まりが遅くは無いのですが、速いわけでもないんですよね
かつ、単発必殺なので一回外すとかなり痛いです(>_<)
なので、老いぞーんは枠を削ってでも入れた方がいいと思います!

特にブシやジバsなんかは生かしておくと後々大変になるので、早期に仕留めるためにも老いぞーんは入れたいところです

速射性を上げて必殺の数で攻めてもいいかもですが安定性が低く難しそうです(>_<)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.897 )
  • 日時: 2021/05/06 00:56
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: 4x/Mp0NF)
  • フレコ: 512949382317

>>Kさん

返信、遅れて申し訳ないですm(_ _)m

老師パについてですが、相当難しいらしく、様々な知識を得てから、作成することにしました(笑)

其方の、アドバイスも活かしつつ、「今後の老師に活躍できればな…。」と思っております(`・ω・´)スイマセン

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.898 )
  • 日時: 2021/05/06 18:00
  • 名前: K (ID: h.t4i.IW)
  • フレコ: 439962214944

すみません
返信遅れました!

老師はやっぱ難しいですよね^^;
老師だけで3枠消費するので…
それにどれもめちゃくちゃ強い妖怪って訳でもないですからね

僕もパーティ製作頑張ってみます!o(`ω´ )o
なんかいい案があったら書き込みますね

ちろるさんも老師パ作り頑張ってください!

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.899 )
  • 日時: 2021/05/06 21:54
  • 名前: (≧こうた≦) ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: YwFhAyPs)
  • フレコ: 341171603517

>>皆様

短文失礼します。
一般的に妖怪のステータスの高個体は個体値レベル17以上とされていますが、
hpの高個体はレベル何からでしょうか?

教えて頂きたいです!(_ _)!

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.900 )
  • 日時: 2021/05/06 22:20
  • 名前: K (ID: h.t4i.IW)
  • フレコ: 439962214944

こうたさん

hpはlv32か34くらいからが良個体だと思います
hpの場合、他ステのlvの2倍が高個体って認識でいいと思いますよ!



皆さんへ

思い出の鈴の代用ってどうしたらいいですか?
僕、昔売っちゃって既に手元に無いんです(泣)

今のところジバsをいやらしい育成・スポクラ速全振りで伝説の腕輪を持たせて誤魔化している状況です
他に何かいい方法はありますかね?

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存