妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜現巣、若人の集い.4〜
  • 日時: 2021/06/12 18:43
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: NaPGAy4m)
  • フレコ: 006099305334

妖怪ウォッチ2ランダム対戦、フレンド対戦、
ストーリー、クエスト、他ダンジョン全般攻略
専門スレ

<スレッドの利用規約>
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view2&f=425&no=28

<スレメンバー一覧>
http://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view2&f=1838&no=105


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.276 )
  • 日時: 2020/12/20 10:31
  • 名前: りょうたろう ◆RYOT4qgCDI (ID: Wj2C3Usb)
  • フレコ: 315399616271

只今、犬神&ジバsの速射パーティーを作っております
試作段階の評価お願い致します

犬神 ペリカン ジバs
我慢像 汗鬼 マスクド

装備
犬神 オロチ魂
ペリカン イザナミ魂×2
ジバs 超クリ魂
我慢像 挑発魂
汗鬼 聖オカン×2
マスクド 挑発魂
です
アペリカンは性格を献身的にして配置を右から我慢像、犬神、ペリカンにして全ステアップとりつきを犬神に入れる、ジバsでも同じ事をします
犬神はキュウビ魂でもオッケーです

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.277 )
  • 日時: 2020/12/20 11:16
  • 名前: 匿名 (ID: sv.kLzHp)
  • フレコ: 000000000000

ここのスレの者ではないですが、少し気になったので1レスお借りします。
そのパーティ、良いとは思いますが、どうしても黒鬼を倒しきれないと思います。
犬神の氷妖術は黒鬼にはほとんど入らないですし、
イザナミ魂程度のジバs強化となると黒鬼攻略はかなり難しくなるかと。
正直妖術はロマンがあるとはいえ刺さらない相手にはとことん刺さらないので厳しいと思います。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.278 )
  • 日時: 2020/12/20 11:31
  • 名前: りょうたろう ◆RYOT4qgCDI (ID: Wj2C3Usb)
  • フレコ: 315399616271

匿名さん
アドバイスありがとうございます
イザナミ魂にしたのにも理由がありまして
壁を1枚にして犬神、ジバsそれぞれ別のキャラでの強化も考えましたがブシ倍速だと1枚壁がかなりキツくなります
そこで2枚壁にしました
もう一つの理由としては黒鬼相手でも素早さを上げて連続攻撃をすれば落ちると言うことです
実際アペリカンとりつき、イザナミ魂×2の強化だけのジバsでもクリティカルで黒鬼に約180〜250のダメージが入りました
犬神をキュウビに変えればキュウビのスキル貫通で普通のダメージが入るのですが速射パーティーになるとブシをキュウビの必殺で落としきれない事が多数あります
ジバs、キュウビで落としても良いのですがブシ1体だけの為に必殺を2回使うのは勿体ないです
また犬神は必中というメリットがあるので犬神を採用しました

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.279 )
  • 日時: 2020/12/20 12:13
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6m4qhVzM)
  • フレコ: 049068283579

@けんたさん

私はいつでもウェルカムですよ!
ただ最近は画面酔いがすごく、さらにこの掲示板を見る回数が低くなっております^^;
マインクラフトとかいうゲームのせいですよo(`ω´ )o

@NOZOMIさん
めっちゃありがたいです(*≧∀≦*)
これで手に入れた大金を、現実の方に移したいです^^

>>魁の助のHPが初期295あるという
ことに目を付け、短期育成で321に
し、「被クリ率が高い」スキルを逆手
に取り、ブシ、ジバSをF魂で一撃
で気絶させるというものです。

このPTいいですね!
パクっ....真似させてもらいましょう^^

@梅さん
PT作成の知識に関しては、「いざどうさん」という方が詳しいです!
ですが、今もいろんな方のPT作成の助言をしていて、お忙しいと思うので、話ができるかはわかりません。

倍速に関しては、「はるパパさん」や「せつなさん」などの知識が借りれると思います!
ただ、こちらの方々もお忙しいと思うのでどうでしょうか...

マイナー妖怪に関しては僕に聞いちゃってください♪
私は全く忙しくないです^^

___________________________________________________________________________

それでは、コメント失礼いたしましたm(_ _)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.280 )
  • 日時: 2020/12/20 13:25
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: tiSWPrIO)
  • フレコ: 092028431780

こんにちは
私はたいし(ゲーム内の名前)です。
アイコンはジバニャンです。
ランダム対戦勝率数は688です。
メンバーに入りたいです。お願いします。

ところで伝説の腕輪(鬼神の指輪)増殖お金稼ぎでは皆さんはミツマタで雑魚狩をしますか?それとも身代わり人形を使いますか?回答お願いします。m(_ _)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.281 )
  • 日時: 2020/12/20 13:38
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: bKcGZdVq)
  • フレコ: 006099305334

>たいしさん

ケリーさんのスレにて(ちろるさんスレも)
ちょくちょく拝見させていただいております^^

こちらでも質問等々ありましたら気軽にお越し下さいね^^

ちなみに私は攻略の方が詳しいです^^;)

鬼神の腕輪、指輪を効率良く回収するには、
「動画アプリ」を見れば一瞬です^^

宝箱を開けたら『ビジュアルイベント』
の動画を見て、戻れば宝箱は復活しています(笑)

バトルしなくて済みますね(笑)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.282 )
  • 日時: 2020/12/20 13:40
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: ljB4J3nT)
  • フレコ: 044783521035

たいしさん

こんにちはヽ(^0^)ノ ?と申します^^

軽〜く自己紹介をさせて頂きます!
ゲーム名 :ゆよ
アイコン :ワカメくん
ゲーム歴 :約3年半
対戦経歴 :ランバト勝利数約1900勝
勲章 :大将のみです笑

ここのスレの方々は
優しい!楽しい!勉強になる!
の三拍子ですので、楽しくお話や対戦、交換をしましょう!

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.283 )
  • 日時: 2020/12/20 15:34
  • 名前: マーダードラゴラムスネイク (ID: yNctsERY)
  • フレコ: 190847791601

こんにちは
質問してもいいですか?
>>280-281
のお金稼ぎのやり方詳しく教えてもらえませんか?
たしか元祖、本家には動画はなく真打にはありますよね?

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.284 )
  • 日時: 2020/12/20 16:09
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: bKcGZdVq)
  • フレコ: 006099305334

>マーダードラゴラムスネイクさん

>>0を熟読されましたか?
◆の欄にあなたが当てはまるものが
あるはずです。交換板で不快になる
言動が多々ありますので、そのような
方のコメントはお断りしております。

もう少しご自分のコメントを見返して
コメントしましょうね。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.285 )
  • 日時: 2020/12/20 16:20
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: tiSWPrIO)
  • フレコ: 092028431780

>>281マジですか?え?ありがとうございます。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.286 )
  • 日時: 2020/12/20 16:23
  • 名前: マーダードラゴラムスネイク (ID: yNctsERY)
  • フレコ: 190847791601

すいません
でもコメントしてくれると幸いって書いてありませんでした?

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.287 )
  • 日時: 2020/12/20 16:42
  • 名前: 通信切断被害者a君 ◆ASE.OolnJk (ID: vKDMQF/R)
  • フレコ: 057684280741

たいしさん

初めまして!a君と申します^^
これからよろしくお願いします(*´∇`*)

では私も自己紹介を…

ゲーム内名;よしのり
アイコン;はつでんしん(基本的に変えません)
ゲーム歴;9か月
勲章;大将×2
   少将×1
勝利数;2000勝くらい

です!
改めて、よろしくお願いします!

マーダードラゴラムスネイクさん

お久しぶりです。
おすすめパーティー事件の時以来ですね。
もうマナーは守れるようになったのでしょうか?
あの時はあなたに過剰に反応しすぎた私にも非があります。
もうマナーを守れるようになり、きっちりとしたコメントをすることもできるようになったのであれば、
仲直りしたいです。
では、この辺で、失礼いたします。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.288 )
  • 日時: 2020/12/20 17:12
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: bKcGZdVq)
  • フレコ: 006099305334

>マーダードラゴラムスネイクさん

私がマーダードラゴラムスネイクさんに対して
コメントをさせていただいたのは先程が初めてですが…

私はこれからもきっちりとコメントして下さるので
あれば、質問等々して下さいね^^

しかし、疑わしい様子が見られましたらそれなりの
処分をご自分で考えていただくことを
お願いします。
掲示板全体で、ですよ。

>あやかしの宝箱については、
 >>281の説明が全部ですが…(笑)
 
 

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.289 )
  • 日時: 2020/12/20 17:29
  • 名前: マーダードラゴラムスネイク (ID: yNctsERY)
  • フレコ: 190847791601

すいません
なんかニコニコで対戦動画見つけてみてて違う動画もみてたら、ためし取りの動画を見つけて見てみたら、コメントに
攻略魂ってしてますか?対戦掲示板でコメントしてくれると幸いです
みたいなコメントを見つけたので来ました。
親切にありがとうございます

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.290 )
  • 日時: 2020/12/20 17:37
  • 名前: マーダードラゴラムスネイク (ID: yNctsERY)
  • フレコ: 190847791601

2020年8月21日14:12コメント投稿
「妖怪ウォッチ2攻略魂」というサイトの対戦掲示板にコメントして頂ければ幸いです
コメ番:28

これです

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.291 )
  • 日時: 2020/12/20 17:44
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: tiSWPrIO)
  • フレコ: 092028431780

>>287こんにちは。すみませんが「おすすめパーティ事件」ってなんですか?心あたりがないのでスレッド名を教えてください。多分人違いだと思います。すみません。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.292 )
  • 日時: 2020/12/20 17:53
  • 名前: マーダードラゴラムスネイク (ID: yNctsERY)
  • フレコ: 190847791601

>>287
コメントみてませんでしたすいません
すいませんでした
おすすめパーティーの事件以来ということは…以来がついてるから、一番最近の事件ですか?どうも僕も思いつきません
今朝新作パーティーは、みましたよ
一番最近の事件は、ある人へのフレンド申込みですね
僕関わってないですねー
じゃあ答えを教えてください

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.293 )
  • 日時: 2020/12/20 17:54
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: tiSWPrIO)
  • フレコ: 092028431780

>>291に追記です。
すみません。マーダードラゴンスネイクさんへの部分を私の部分だと思ってしまいコメントしてしまいました。スレ荒らしすみません。
改めてこれからよろしくお願いします。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.294 )
  • 日時: 2020/12/20 18:19
  • 名前: 通信切断被害者a君 ◆ASE.OolnJk (ID: vKDMQF/R)
  • フレコ: 057684280741

マーダードラゴラムスネイクさん

あなたが「名無しさん」などの名前で、game-cap(おすすめパーティーのサイト)におられる方々(もちろん私も含め)に迷惑をかけていた時のことですよ。
「事件」は大袈裟でしたね…
失礼いたしました。


たいしさん
いえいえ、大丈夫です。
少し読み辛かったですね…
申し訳ありません。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.295 )
  • 日時: 2020/12/20 20:02
  • 名前: りょうたろう ◆RYOT4qgCDI (ID: Wj2C3Usb)
  • フレコ: 315399616271

とうとう完成しました!
妖術パです

犬神 汗鬼 キュウビ
ずきん 我慢像 ずきん

装備
犬神 嵐魂
ばかずきん メゾン魂×2
キュウビ 犬神魂
汗鬼 イザナミ魂×2
我慢像 挑発魂
火力強化型です笑


もう一つ

犬神 ふさ キュウビ
ずきん 我慢像 ずきん

装備
ふさ 挑発魂
犬神 犬神魂
キュウビ 嵐魂
ずきん 閃光、メゾン魂
我慢像 挑発魂

です!
評価お願い致します

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.296 )
  • 日時: 2020/12/20 20:53
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: nytCHTNg)
  • フレコ: 512949382317

りょうたろうさん

完成したんですね!(急)

1つ目のPTでは、汗鬼を妖気魂×2にしたらどうですか?

私はよく発射を使いますが、そのPTだと必殺を打たれたら頭巾がやられ、我慢もすぐ落ちると思います^^;

せっかく犬神も必中なのですから、通常攻撃、必殺も打っていけばいいかと…。

バカ頭巾が取り付き、メゾン×2だけでも嵐魂は効くと思いますよ!

この過程で行くと、汗鬼は非道にした方がいいと思います!(既に非道でしたらすいませんm(_ _)m)

頭巾を壁にするのもありだと思いますよ(^ω^)b

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.297 )
  • 日時: 2020/12/20 21:04
  • 名前: 雪猫 (ID: SVhmlcPY)
  • フレコ: 461393202529

妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略というサイトにパーティを投稿してみたのですがなにか暗黙のルール的なものはないのか心配になってきました。このような質問をするような場所ではないのかもしれませんがもしそういうものがあるのならば教えてください。
そしてそれに違反していたのならばパーティは消します。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.298 )
  • 日時: 2020/12/20 21:13
  • 名前: マーダードラゴラムスネイク (ID: yNctsERY)
  • フレコ: 190847791601

あー
それもまぁおおざっぱにいったら、じけんですよね(わら)ひらがなしかないと、よみずらいですよね。このまえおとうとのノートをみたら、ひらがなしかなくてよめずらかったです
いましょういちのきょうかしょのないようを、おんどくたいげつしたらまけるきがします。
ぶんちゅうに、おおざっぱとかいたので、おおげさをよみまちがえだとおもわれるきがしますが、よめます
今(急にいつも通り)クリスマスが近くなってきてるので、サンタク老人を使ってあげたい気持ちがあります。どうにかまともに戦えるパーティーを、考えてもらえませんか?

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.299 )
  • 日時: 2020/12/20 21:26
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: bKcGZdVq)
  • フレコ: 006099305334

>マーダードラゴラムスネイクさん

そのコメントはこちらも読みづらいです^^;)

何方かの平仮名ばかりのコメントを
再現しているのでしょうか?

このスレではそのような煽るような
コメントは止めて下さいね。

以後、改善をお願い致します(_ _)

>皆様へ

質問板に新たな情報を書き込みました^^
一応URL貼らせていただきます(_ _)
ttp://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view2&f=1838&no=11

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.300 )
  • 日時: 2020/12/20 21:33
  • 名前: マーダードラゴラムスネイク (ID: yNctsERY)
  • フレコ: 190847791601

すいません
以後気おつけます

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存