妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜現巣、若人の集い.4〜
  • 日時: 2021/06/12 18:43
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: NaPGAy4m)
  • フレコ: 006099305334

妖怪ウォッチ2ランダム対戦、フレンド対戦、
ストーリー、クエスト、他ダンジョン全般攻略
専門スレ

<スレッドの利用規約>
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view2&f=425&no=28

<スレメンバー一覧>
http://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view2&f=1838&no=105


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.451 )
  • 日時: 2021/01/15 19:28
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: CiQB26tK)
  • フレコ: 006099305334

>たいしさん

一応ですが、
100個以上持てないというのは皆様
共通ですよ^^;)

私は99個で1つだけ空けております。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.452 )
  • 日時: 2021/01/15 19:32
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: IdDo8puu)
  • フレコ: 092028431780

そうでしたか…これは恥ずかしい。
指摘ありがとうございます。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.453 )
  • 日時: 2021/01/15 20:29
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: .hG2kTIF)
  • フレコ: 302497202590

NOZOMI様>>
高個体の厳選表ありがとうございます
なるほどですねそれではお言葉に甘えて
コピペさせて頂きます
ちなみにどうやって計算すれば
高個体の数値って出て来るんですか?
わかるのであれば教えて欲しいです^^
あと皆さん魂をよくもっていらっしゃる
ようですが効率の良い魂の作成方法って
何ですか付け替えるのが大変なので
教えて欲しいです^^

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.454 )
  • 日時: 2021/01/15 21:41
  • 名前: ケータ ◆sexguiy0Jw (ID: d4ik8Hna)
  • フレコ: 439962214944

個体値について質問があります
真打引き継ぎ元の元祖のデータにいた老いらんはステータスが393-156-238-155-201で、引き継ぎ後の真打のデータにいる老いらんはステータスが393-156-247-155-201で、引き継ぎ後の老いらんの方が明らかに妖力が高いです。個体値チェッカーで調べるとどちらも不正と出ます。不正などは一切使用した覚えがないのですが一体何が起こっているのでしょうか?
ちなみに、引き継いだのはだいぶ前です(4・5年ぐらい前)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.455 )
  • 日時: 2021/01/15 22:19
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: QNf0n/hf)
  • フレコ: 109199887696

少し失礼します。

妖怪の交換(移動)の際に、
【性格補正の回数が増える】と言うバグが発生する事例があったので、
その可能性が高いです。

一例として、
交換して再び戻って来た妖怪の性格補正が
正規なら10回→バグって13〜14回起きる事が有ると言うものです。

偶発的なもので、意図的には出来なかったと記憶してます。
『知らない内に、何か高ステの妖怪が居たんだけど?』みたいな存在です…確か。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.456 )
  • 日時: 2021/01/15 23:54
  • 名前: ケータ (ID: WCCRjuqZ)
  • フレコ: 439962214944

>>せつなさん
返信ありがとうございますm(_ _)m
そのようなバグ(?)があったのですね
前からずっと疑問だったのでスッキリしました

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.457 )
  • 日時: 2021/01/16 00:44
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: 4N4yZBLF)
  • フレコ: 006099305334

>Setsuna☆さん

ご説明いただき、
ありがとうございます^^

そのバグ、私も経験ありまして…(笑)

ステータスはバグったことにより
変動していますがバトルで使った時
は正規の性格補正された個体と
変わらないステになっていると耳に
したことがあるのですが、それは
確かなのでしょうか(^^;)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.458 )
  • 日時: 2021/01/16 02:11
  • 名前: ケータ (ID: UUSBMdiA)
  • フレコ: 439962214944

のらりくらりに可能性を感じるのは僕だけでしょうか?

必殺が全体とりつきなので闇魂を装備すればかたすかしと必中必殺の両立ができますし、竜巻の術を持っているので妖術に特化させれば黒鬼やガマンモスの処理にも使えます。妖力が結構あるのでそこそこダメージが入ります。
かたすかし持ちといえばしどボーが完全に定着していますが、コイツもわりと使えそうな気がするんですがどうでしょう?

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.459 )
  • 日時: 2021/01/16 03:05
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: zQWd/tzj)
  • フレコ: 302497202590

ケータさん
確かに面白そうですね
妖術が風属性なのすっかり忘れてました
確かに相手の壁処理にも使えて便利そうです
ただ一つ難点なのが必殺技でダメージを
与えられないのでサドンデスの時に不利
なのではないでしょうかあとしどろもどろ
などよりか素早さがどうかですね
今私持っていないので検証のしようが
ありませんそれなのに口出しをしてしまい
すみませんでした"^^"

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.460 )
  • 日時: 2021/01/16 07:34
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: hJ514fhF)
  • フレコ: 109199887696

ケータさん
NOZOMIさん

アタシも経験者の1人なのですが、
経験は、
知人協力の下で行った【高個体ブシニャン厳選作業】の際に気付いた一例だけであり、
他は『そーゆーバグが発生し、際限無く性格補正が入る事例も』と言う、
フレンドさんからの情報が有るだけです。

なので、
バトルの際には【正規ステに戻る】のか、ハッキリ断言は出来ません。

アタシの経験事例では、
ブシニャンの育成はレベル60止まりで、
力の値が235(他ステは通常の値)まで延びている個体でした。
バトルでも【そのままのステだった】と記憶してます。

今は、
倍速使いと言うスタイル(パーティー全体での素早さのバランスを重要視)なので、
憐れ…【魂の肥料】になってしまいましたが(笑)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.461 )
  • 日時: 2021/01/16 11:53
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: 4N4yZBLF)
  • フレコ: 006099305334

>Setsuna☆さん

私の場合は犬神の妖力の値が233
(初期163)まで補正が入っている
ものでした。

長らく、バグ補正の疑問の答えを
考えていましたが自分では分からず…

ご説明いただき本当に
ありがとうございました(_ _)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.462 )
  • 日時: 2021/01/16 17:35
  • 名前: キズナ ◆1sZrs/Y9KI (ID: dDZAwNKa)
  • フレコ: 422759973225

今トホホ覚醒PTを作っているのですが、何かいい案はありませんか?
現状今いいところまできているのが

@AB
CDE

@マスクド/挑発魂
Aしわくちゃん/メゾン魂
Bトホホギス/呪言杖2つ
C汗鬼/オバア魂、オジイ魂
D赤鬼/腕輪(又は挑発魂)
Eバカ頭巾/閃光魂、イザナミ魂

です!

最近トホホ覚醒の強さに気づいてしまいました…
相手PTがジバS以外の速射ならかなりの場合で勝利でき、
ゴリ押しでも必殺の圧倒的手数でアタッカーを引きずれます♪

有名なトホホ覚醒のPTといえばKPCさんのですが、
僕はあまり好きではありません(>д<)

速射決めうちのトホホ覚醒と耐久寄りの花咲か爺は
あまり相性がよくありません…

なので、上のPTはゴリ押しの赤鬼を組み合わせました♪

質問等あればよろしくお願いいたします(≧∀≦)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.463 )
  • 日時: 2021/01/16 18:24
  • 名前: ケータ (ID: UUSBMdiA)
  • フレコ: 439962214944

>>キズナさん
トトホ覚醒は使ったことがないので分かりませんが、鬼と虎猫の位置を逆にして婆の装備をイザナミ魂にしてみてはどうでしょう

トホホの火力が若干下がりますが、赤鬼も同時に強化できます。そして、メゾン魂の時だとマスクドにも妖力アップがかかって魂の効果が半分腐っていたところもなくなり、無駄が減って良いと思います。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.464 )
  • 日時: 2021/01/16 19:43
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: PgNm0u3Q)
  • フレコ: 044783521035

NOZOMIさん
こんばんは\(⌒日⌒)/
妖怪、1体の全冠のお願いをしたいのですがよろしいでしょうか?

可能でしたら下記の時間帯から選択していただくと助かりますm(_ _)m
今日の8時〜12時
明日の5時〜

ご都合が合わないようでしたら
都合がいい日時を教えてください^^

ご検討、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.465 )
  • 日時: 2021/01/16 19:57
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 4WufbzPb)
  • フレコ: 049068283579

@キズナさん

トホホ覚醒PTで、他のアタッカーを入れるのはお勧めしません!o(`ω´ )o

・隣妖力アップ魂約3つ
・妖力超アップ取り憑き
・呪言の杖とドケチ魂(または呪言の杖2つ)
これをトホホに入れることでご存知の火力になると思いますが、
トホホ・しわくちゃん・バカ頭巾
で枠がもう3枠取られていますね。

ここからが問題です♪
Q.火力はもう足りていて、速射性も足りています。
 あと必要なのは?

ここを考えて、PTを組んでみましょう!
あと、いざどうさんの言葉を借りるとすれば、
「敵に勝てる『仕掛け』を考える」
ということでしょうか。

一応、僕の考えたPTも。

@AB
CDE

@しわくちゃん メゾン魂
A黒鬼 挑発魂
B花咲 キズナース魂
Cトホホ 呪言の杖・ドケチ魂
Dバカ頭巾 メゾン魂2
E大山 挑発魂

面白くないPTですが、天敵である赤鬼無双に勝つためには、これがいい策かな〜と感じますd( ̄  ̄)

あとは、ミツマタ対策PTも♪
@大山 挑発魂
Aバカ頭巾 メゾン魂2
Bトホホ 呪言の杖・ドケチ魂
Cからかさ ブロッカー魂
D大ガマ 我慢魂
E老いらん イザナミ魂

よろしければ、参考までに(*_ _)
PT作成、頑張ってください!

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.466 )
  • 日時: 2021/01/16 20:46
  • 名前: キズナ ◆1sZrs/Y9KI (ID: dDZAwNKa)
  • フレコ: 422759973225

>>ケータさん、あそせーさん

ありがとうございます!
僕は速射を使いこなすのが苦手なので、頑張りたいです♪

あそせーさんの2つ目のPTがとても気に入りました(^o^)
これを少しいじったものを使わせていただきます♪
おすすめパーティ(gamecap)にもし投稿したら、あそせーさんの
名前をお借りしますよ(*≧∀≦*)♪

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.467 )
  • 日時: 2021/01/17 03:22
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: utgw5aBR)
  • フレコ: 302497202590

NOZOMIさん
夜分遅くに失礼します
今使ってるPTなのですがなにか改良点がないか模索しています下に乗せておきますので
皆さんご指摘お願いします
123
456

1黒鬼 装備 挑発魂 性格動じない
2トホホギス 装備メゾンドワスレ×2 性格非道
3ふじみ御前 装備 呪言の杖 性格頭脳的
4あせっか鬼 装備 キズナース×2 性格動じない
5シロカベ 装備 挑発魂 性格 動じない
6ばか頭巾 装備1 閃光魂 装備2えんらえんら魂 性格 献身的

皆様の回答お待ちしております

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.468 )
  • 日時: 2021/01/17 13:03
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: H1d5LEP/)
  • フレコ: 049068283579

@ひとつめこぞうさん

ふじみ御前の必殺がたまるスピードは、全妖怪で一二を争うくらい遅いです(; ;)
なので、せめてエンラ魂を二個は積みましょう。

そこから、PTをどのように強くしていくか考えてみましょう!

@キズナさん

嬉しいです( ´ ▽ ` )
あそこの名前、gamecapっていう名前なんですね!初耳!

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.469 )
  • 日時: 2021/01/17 13:20
  • 名前: キズナ ◆1sZrs/Y9KI (ID: kYpaqMae)
  • フレコ: 422759973225

>>あそせーさん

僕も最近までおすすめパーティのサイトと思っていたことは、
内緒にしておいてください(笑)
日曜日のお昼ということもあり、あまりランバトでマッチしないので
ランバトで何回か試したらgamecapにトーコーしますね♪

話は変わりますが、最近gamecapにトーコーする勇気が出ません…
トーコーしたところで
「認MEN 対策は?」
「ミツマタ対策は?」
とコメントされますからね(笑)

腕でなんとかしている(笑)ということを理解して欲しいです♪

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.470 )
  • 日時: 2021/01/17 13:47
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: Lv58Cfcu)
  • フレコ: 006099305334

>?さん

承知致しました^^

本日は23時まで、いつでも可能です
ので指定していただければと
思います(_ _)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.471 )
  • 日時: 2021/01/17 14:47
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: utgw5aBR)
  • フレコ: 302497202590

あそせーくん
ご指摘ありがとうございます
確かにふじみ御前の必殺の溜まりが遅いとは
聞いていましたがそこまで遅いとは驚きました
と言うことでばか頭巾にエンラ魂×2に
してみました
回答ありがとうございました
まだまだご指摘あれば言って頂けるとGOOD
ですのでお願いしますm(_ _)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.472 )
  • 日時: 2021/01/17 15:22
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: QvO//der)
  • フレコ: 044783521035

NOZOMIさん
返信が遅れてしまいました(><)申し訳ありません

ありがとうございます^^
では、18時からお願いしますm(_ _)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.473 )
  • 日時: 2021/01/17 17:52
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: Lv58Cfcu)
  • フレコ: 006099305334

>?さん

お時間、承知致しました^^

犬神の厳選も先程終了致しましたので
犬神の交換も並立させていただいて
よろしいでしょうか^^(妖161)

(余談)
素早さ131の犬神を確認し、(Lv17)
性格が「非道」と面白い個体を確認
しました。犬神の「非道」はよくある
ものですが、「非道」と素早さ131が
来るのはかなりレアと思います(笑)

非道育成してみようかな〜、などと
思っていたりしてます^^;)

育成後素早さ182の犬神……………
使い道はどこにあるのでしょうか^^;)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.474 )
  • 日時: 2021/01/17 18:06
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: QvO//der)
  • フレコ: 044783521035

NOZOMIさん
了解しました
では、始めにお借りしていた犬神を出させていただきます

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.475 )
  • 日時: 2021/01/17 18:14
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: Lv58Cfcu)
  • フレコ: 006099305334

>?さん

ありがとうございました^^

犬神の育成忘れていました…
全冠だけさせていただくため、
一度通信を切らせて頂きました(_ _)

もし、育成して妖力212になりません
でしたら申し出ていただければと
思います(_ _)

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存