妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜現巣、若人の集い.4〜
  • 日時: 2021/06/12 18:43
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: NaPGAy4m)
  • フレコ: 006099305334

妖怪ウォッチ2ランダム対戦、フレンド対戦、
ストーリー、クエスト、他ダンジョン全般攻略
専門スレ

<スレッドの利用規約>
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view2&f=425&no=28

<スレメンバー一覧>
http://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view2&f=1838&no=105


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.376 )
  • 日時: 2021/01/08 23:05
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: jTaSGahg)
  • フレコ: 006099305334

明けましておめでとうございます^^
(すっかり忘れてました[^^;])

>キズナさん

全体構成はそのままで良いかと。

トホホ閃光・闇についてですが、
個人差はありますがトホホはとりつき
以外の行動をし易いです。

汗鬼を動じない育成、守り振り→
性格非道にしたものに代用するのも
良いかと。

汗鬼はとりつきをし易く、認MEN
対策にもなりますからね^^

しわくちゃんを使用するのであれば、
のっぺら坊は「呪言の杖」の方が良い
ですね。(存じでしたらすみません。)

し○ぶさんPT、ノヅチには火力不足
ではあるかと思われます。

火力で押し負けるのはやはり私も
PT考案している中で行き着く難関
です(笑)

では♪

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.377 )
  • 日時: 2021/01/09 01:15
  • 名前: けんた (ID: tO5Po80o)
  • フレコ: 019024959422

●のぞみさん
ご返事ありがとうございます
今日の15時でもいいですか。

最近は全くpt作ってないんで、
倍速とか古いネタパとかetc.
たぶんこの辺を使うと思います

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.378 )
  • 日時: 2021/01/09 07:23
  • 名前: キズナ ◆1sZrs/Y9KI (ID: l5BWaES1)
  • フレコ: 422759973225

>>NOZOMIさん

なるほど、汗鬼ですか!
このPTは認MENに弱いですよね~
勝てる筈のPTに負けるのは嫌ですからね(笑)
参考にさせていただきます。

ミツマタへの勝率は五分五分と言ったところでしょうか
難怪の必殺+ダメージつつきで大体落とせれるのですが、
これを避けられると厳しいですね…
難怪のスキル「木魚のリズム」でサボってくれればよいのですが…
しわくちゃんが落ちると、のっぺらに付けている呪言杖のせいで
必殺が外れるかも…

し○ぶパへの勝率は思考回数が少ないのでわかりません
ですが、確実に前衛に出てくる時にカウンターを決めれば勝てる…かも?
このPTは火力がないので必殺の回数でプレイヤーに精神的ダメージを…

次は火力があり、汎用性の高いPTをつくりたいですっ!

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.379 )
  • 日時: 2021/01/09 12:59
  • 名前: ? ◆qOV.6wx4hA (ID: N4BRcG8V)
  • フレコ: 044783521035

皆さん明けましておめでとうございます!
挨拶が遅れてしまい申しあけありませんm(_ _)m

某ウイルスの影響で不安を抱えながら新年を迎え、ますます感染者が増加していますが
そんなものに打ち勝つくらいに楽しくいい年にしましょう

今年も交換、対戦、お話等々よろしく願いします^^
寒くなりましたので、お体には気をつけてください

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.380 )
  • 日時: 2021/01/09 13:06
  • 名前: あ (ID: FeOf0Xvd)
  • フレコ: 121212121212

NOZOMIさぁ3位のくせになんで切断すんの?www

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.381 )
  • 日時: 2021/01/09 13:29
  • 名前: あ (ID: FeOf0Xvd)
  • フレコ: 121212121212

赤鬼パにびびったか腰抜け野郎が

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.382 )
  • 日時: 2021/01/09 14:15
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: eNHXFgrZ)
  • フレコ: 006099305334

>けんたさん

本日15時、承知致しました。
フレリスの方で詳細をお伝えいただきましてもよろしいでしょうか?

私の方も、半壊のネタパや火力Pに
なってしまいますが、
よろしくお願い致します^^

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.383 )
  • 日時: 2021/01/09 14:17
  • 名前: あ (ID: FeOf0Xvd)
  • フレコ: 121212121212

おいNOZOMI回答しろや、腰抜けが

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.384 )
  • 日時: 2021/01/09 14:53
  • 名前: けんた (ID: in7OcSkT)
  • フレコ: 019024959422

のぞみさん
了解です
よろしくお願いします


掲示板のルールを読んでいない「腰抜け」が多いですねw

短文すみません。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.385 )
  • 日時: 2021/01/09 15:36
  • 名前: けんた (ID: in7OcSkT)
  • フレコ: 019024959422

>NOZOMIさん
対戦ありがとうございました.
フレバト半年ぶりくらいでした

1戦目
先駆けで混乱しました笑
終始、どういうptが分からなかったです^^;
ただ、先駆けを前衛に上げるタイミングで勝敗変わってきそうですね

2戦目
こちら、初戦と同じく倍速で行きましたが
やっていた作業は覚醒パと同じでした。
倍速はむずいっす

3戦目
運が良かっただけです
こちらのイザナミがあんなに取りつくのをはじめて見ました

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.386 )
  • 日時: 2021/01/09 15:42
  • 名前: あ (ID: FeOf0Xvd)
  • フレコ: 121212121212

じゃあけんたお前さぁ今日初めて当たった人に切断されて何も思わんのか?

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.387 )
  • 日時: 2021/01/09 16:00
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: eNHXFgrZ)
  • フレコ: 006099305334

>けんたさん

フレ戦、ありがとうございました。
何げに、半年振りですね(笑)

1戦目

先駆けを「怨念」「ブロF」と二通り
で使用したPTです。

クリティカルが二回入れば、
ブシは反射で一撃にできたのですが、
やはり運もありますね。流石です^^

仰る通り、タイミングで相手を騙す
と初手で後衛から出る先駆けには
相手は攻撃を止むを得なくなります
ね。ご指摘感謝致します(_ _)

壁自体は無く、前衛と後衛の回しで
必殺で自軍の行動回数を少しでも
多くしなければ、大抵の相手には
ボロボロにされてしまうPTです^^

2戦目

ニョロロン陣形には、とりつきが
全く効きませんでした(笑) 流石…笑

アタッカーをイザナミにしてみては
いいもの、しっかり機能するかを
考えてませんでした(笑)

3戦目

こちら、倍速をしましたが、圧倒的に
こちらの行動が減らされていった、
減らさざるを得ないようなプレイング
になってしまいました…(笑)

必殺の溜まりも音速並みでブシが
全くというほど前衛にいませんでした

恐らく、イザナミのとりつきが連続
されたのは、こちらの後衛が前衛に
至ったタイミングでイザナミの行動が
されたためと思われます。

お忙しい中ですが、またお時間あり
ましたら対戦よろしくお願いします。


Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.388 )
  • 日時: 2021/01/09 16:17
  • 名前: あ (ID: 6zWGXHDh)
  • フレコ: 121212121212

おいNOZOMI無視すんなや

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.389 )
  • 日時: 2021/01/09 19:30
  • 名前: りょうたろう ◆RYOT4qgCDI (ID: /5YI6WqA)
  • フレコ: 315399616271

久々の登場で〜す

皆様遅れましたがあけましておめでとうございます
新年早々掲示板のルールを読まない腰抜けが(けんたさんのお言葉お借りします)いる中皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
お年玉もらってはしゃいでたり(僕です笑)彼女との新年初デート(俺にも彼女を…)を考えている方もいると思います
近頃またまた忙しくなってしまいましてレスが稀になってしまいますがこれからもよろしくお願いします
僕がオンラインの時ならフレバトや交換など誘っていただければフレバトのお相手など致しますので遠慮せずどうぞ(俺とやりたい人なんていないか…)
てことでマイクラやってきまする笑笑

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.390 )
  • 日時: 2021/01/09 20:01
  • 名前: あ (ID: FeOf0Xvd)
  • フレコ: 121212121212

りょうたろうお前さぁ今日初めて当たった人に切断されて何も思わんのか?

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.391 )
  • 日時: 2021/01/09 20:08
  • 名前: あ (ID: FeOf0Xvd)
  • フレコ: 121212121212

ルールも読むも何もNOZOMIが答えないからしつこく言ってるんだが

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.392 )
  • 日時: 2021/01/09 20:27
  • 名前: 通信切断加害者a君 (ID: I2ElfIg9)
  • フレコ: 029384815575

フレコ適当やめとけよ〜wwwww通報されるぞあ あ、かまちょならどんだけ言っても仕方ないね猛者のNOZOMIにかまって欲しいんだね関わりたいんだね君のような赤鬼しか使えない弱者とはたぶんだれもたたかわないよ

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.393 )
  • 日時: 2021/01/09 20:36
  • 名前: あ (ID: FeOf0Xvd)
  • フレコ: 121212121212

通報できるもんならやってみろ。後、赤鬼パって別に対策パ使えば余裕で狩れるからそんなに強くないぞ。本当に強い強者ならミツマタだろうが赤鬼だろうが勝てると思うんですけど

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.394 )
  • 日時: 2021/01/09 20:36
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: eNHXFgrZ)
  • フレコ: 006099305334

まず、スレにコメントするのであれば
規約を熟読し、ルールを守った上で
コメントして下さい。

規約を守っていない方に返信をする
義理はありませんが、埒が明かない
のでお答えします。

切断の件については、

恐らく、あなたとマッチングする少し前に、あなたと同じ名前の改造の方とマッチングしたので、同じ方と思い、
切断したと思います。

名乗りもしていないあなたのゲーム名
は分かりませんが、思い当たる節は
それしかありません。

不快にしてしまったのであれば
申し訳ありませんでした。

それはそうと、
フレンドでもありませんし、
そのくらい日常茶飯事です。
私が毎回言いたいくらいですね。
今週、私は200回は切断されています

それをいちいち私が掲示板で咎めていますか?

掲示板にいらっしゃらない方には
責め立てず、私や他の方がここにいる
という理由だけでこのスレに咎めに
来ている時点で、何がしたいか
全く理解できません。

あなたは「私」にしか切断されたこと
がないのですか?
それならば、百歩譲って理解できます
が、そんなことはないですよね。

私にだけ咎めている時点で、「差別」
に値すると思います。

以上、回答です。

以後、このスレにはコメントしないで
下さい。メンバーの皆様のご迷惑に
なります。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.395 )
  • 日時: 2021/01/09 20:39
  • 名前: あ (ID: FeOf0Xvd)
  • フレコ: 121212121212

NOZOMIさんこちらこそ理由も知らずすいません。改造と同じ名前なら通報しても仕方ないですね、返信くれてありがとうございます。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.396 )
  • 日時: 2021/01/09 20:43
  • 名前: あ (ID: FeOf0Xvd)
  • フレコ: 121212121212

せっかく3位と当たってどれだけ強いのかワクワクしてたのに切断されたので理由を聞きたかったんです

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.397 )
  • 日時: 2021/01/09 20:49
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: eNHXFgrZ)
  • フレコ: 006099305334

>あ さん

でしたら、喧嘩腰ではなく、
しっかりとコメントをお願いしますね

雑談板の方のスレッドは、無題にして
ロックをお願い致します(_ _)

対戦でございましたら、フレンド登録
していただいてもよろしいので、

お時間あるときにフレ戦で
よろしければお相手致しますよ^^
(改造の方ではないですよね?)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.398 )
  • 日時: 2021/01/09 21:05
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: UG8351V/)
  • フレコ: 049068283579

@キズナさん

返信遅れまして、申し訳ありません(*_ _)
ちなみに僕は、対戦以外のクエストやトロフィー埋めなどをしていました(^ ^)/

〜PTについて〜
結構面白いですよ!
必殺ループPTの戦い方的に、ループに入る形を敵PTに合わせて考えるため、確かに難しそうですね。

例えば、必殺をあえて撃たず5体ほど溜まってきてから一気に撃ち、敵を崩す戦略もありますね♪
敵が火力の低いPTのとき有効です。
また、火力のある編成の場合溜まった瞬間から必殺を撃ちまくり、サークルチェンジをさせる戦法も。

ライトさん倍速のさきがけをブリーに変えたPT(しノぶさんPT)に関しては、閃光魂をうまく使いましょう!

実例があります。
前、キズナさんのアドバイスをもらう前に作っていたアペリカンのPT↓で遊んでいました。
@AB
CDE

@お金ナイダー ドケチ魂
Aマスクド   挑発魂
Bアペリカン  影オロチ魂・なめらかオイル魂
C一つ目    エンラ魂2
D大ガマ    我慢魂
Eハナホ人   閃光魂
すると、しノぶさんPTに当たりました(; ;)カテナイトオモッテタ
ちなみにお金ナイダーの火力は、ブリーを倒せないくらいです^^;

絶望的な盤面ですが、なんと.....勝てました!
しかも、マスクドが一回しか耐えなかったです。
これは、閃光魂による行動順操作・必殺の撃ち方、で勝敗が決まりました。我ながらうまかった(*≧∀≦*)

そんな感じで、キズナさんのPTでもこれが応用できると思います。
ぜひ試してみてください( ´ ▽ ` )

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.399 )
  • 日時: 2021/01/09 21:22
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: UG8351V/)
  • フレコ: 049068283579

@NOZOMIさん

連投失礼します(*_ _)

>>早々にチーターですね…(苦笑)
そんなに心配はいらないですョ(^ω^)

元師とれなかったとしても、
私は10000ロードを継続することが
できればそれだけで充分です^^


僕は短気なので、ランカーしてる時にチーターが来ると爆発的に怒ります^^;
NOZOMIさんはお優しい人ですね♪

>>今週、私は200回は切断されています

ひええ...そんなに....
ランカーしてると高確率で当たる壁ですよね....
前言通り、僕は短気なので、切断してきた相手には切断をお返しします( ̄▽ ̄)

_________________________________________________________________________

ランカー頑張ってください!応援してます(*≧∀≦*)
明日の点数を楽しみにしています♪

コメント、失礼いたしました。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.400 )
  • 日時: 2021/01/09 23:44
  • 名前: けんた (ID: wYyWBIu.)
  • フレコ: 019024959422

●のぞみさん
1週間に一度くらいの頻度でフレバトできたらこちらは有難いです
私的な話ですが、
最近妖2離れしつつあるので定期的にフレバトお願いしてモチベーション上げていきたいと思った程です。
ご検討よろしくお願い致します。

他のスレメンバー様も相手して下さる方がいらっしゃったら教えていただけると助かります^^


●りょうたろうさん
おひさです
マ○クラはスマホ版でやってるんですか。


●あそせーくんさん
忘れてましたが、大ガマの交換はもう不要でしょうか。


失礼致しました。

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存