妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜現巣、若人の集い.4〜
  • 日時: 2021/06/12 18:43
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: NaPGAy4m)
  • フレコ: 006099305334

妖怪ウォッチ2ランダム対戦、フレンド対戦、
ストーリー、クエスト、他ダンジョン全般攻略
専門スレ

<スレッドの利用規約>
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view2&f=425&no=28

<スレメンバー一覧>
http://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view2&f=1838&no=105


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.251 )
  • 日時: 2020/12/09 18:19
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: xsdfCRak)
  • フレコ: 057701644129

>NOZOMIさん

ご報告ありがとうございます^^

流石は鬼時間の専門家です(笑)
厳選数が私とは天と地の差です^^;

やはりドメキのみが狙いですと、
確率も相当厳しそうですね笑

一つ思ったのですが、
一回の厳選で、可能な場合、
赤カプセル以上は全て試すといい気がします。

もしものことがあるかもしれないので^^;
ご存じでしたらスルーでお願い致します(笑)

私も可能な限りは、鬼時間マラ頑張ります(^^)
あまり無理せずお互い、気楽に♪

>パンドラさん
ドメキの高個体は、力184あたりかと(^^)
個体値チェッカーで
lv18あたりが高個体の基準です。
これを参考に他妖怪の厳選にも
取り組まれるとよいかと思います(^^)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.252 )
  • 日時: 2020/12/09 18:51
  • 名前: パンドラ  ◆VNguYegpIw (ID: BSQmcV/w)
  • フレコ: 259557769397

ダイキングさん
わざわざありがとうございます!
私のチェッカーなぜか機能しないから見れないんですけどね...
確認したところ(知っていたらスルーで)
とどめきはバスターズの鬼ガシャではシルバー作戦は金カプセルで
ゴールデンでは赤カプセルで出るようです
シルバーはアイテムを除いて目安11分の1くらい
ゴールデンはアイテムを除いて目安9分の1ですね。
青と石を除いてその他色カプセルも混ぜると
シルバーはアイテムを除いて31分の1
ゴールデンはアイテムを除いて26分の1のようです
すべて最低でもこの確率にくわえてアイテムもあり、他にも妖怪が混ざっているかもなのでえぐい確率ですね...

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.253 )
  • 日時: 2020/12/09 20:05
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: xsdfCRak)
  • フレコ: 057701644129

>パンドラさん

いえいえ♪此方こそ、わざわざドメキの確率
まで算出して頂きありがとうございます(^^)

バスターズは手形消費時にセーブされ、
厳選が不可能なので、高個体となると確率は
さらに低くなりそうですね^^;

そういう訳で、NOZOMIさんと私は
確率はさらに低くなるといえども、唯一
リセマラ可能な鬼時間に賭けています(笑)

パンドラさんも厳選等、頑張って下さい(^^)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.254 )
  • 日時: 2020/12/09 20:41
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: cwggW3hs)
  • フレコ: 006099305334

>ダイキングさん

こちらこそ、わざわざ返信下さり
ありがとうございます^^

本日は過去、桜町で鬼と殴り合って
おります(笑)

黒鬼には一方的なホームランダービー
をされており、復讐の時を毎回
望んでは殺られ、の繰り返しで
ございます(^^;)

そして、鬼時間の技術的なお話に
なるのですが、「メラメラボム」
で鬼を2体同時キルを今磨いて
おりまして(笑)

材料(やり方)はコチラ↓↓

1まず、看板妖怪の横(20m以内)に
 「メラメラボム」を確認することが
 最低の条件となります。
 (この時、看板妖怪のトラップは
 発動させておく)

2その後、ボムは置いておき別の
 アイテムを確認に行き、
 「ジミーフィールド」を入手し、
 鬼が二匹になるまで鬼玉を取るなり
 して待機します。

3まず、一匹の鬼に見つかり逃げ、
 途中で鬼の間隔を開けすぎないよう
 にして、もう一匹にも見つかり
 看板妖怪の横に行きます。

4最初の鬼は、トラップに掛け、
 次に来るもう一匹の鬼が最初の鬼の
 位置とほぼ重なるところで
 「ジミーフィールド」を使い、
 追跡を逃れます。

5すぐに「メラメラボム」を入手し、
 鬼二匹を範囲に設置し、爆発すれば
 完了です。

結構な判断と技術がいるかと思います
が、全盛期の鬼時間の強者様は
やっていらっしゃったのでしょうか(笑

>バンドラさん

ドメキの確率、とても参考にさせて
いただきました!
私からもお礼申し上げます(_ _)

※急ぎでレスしたため、改行、文字等
 お見苦しくなっておりましたら
 申し訳ございません(_ _)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.255 )
  • 日時: 2020/12/10 16:33
  • 名前: パンドラ  ◆VNguYegpIw (ID: E3tAWhwV)
  • フレコ: 259557769397

ダイキングさん NOZOMIさん
お役にたてたのなら光栄です!
まぁ人状態の方も恐らくバスターズと同じぐらい低いようですし根気が必要になりますね...
運命は風任せでも(バスターズの)出るようですがこちらも目安Bランク以上で31分の1なのであんまり変わりませんね〜(白目)
私も厳選手伝います!
一応十回ごとに何が出たか書きますね!風任せの方ですが…(邪魔にならない程度には押さえますが)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.256 )
  • 日時: 2020/12/10 20:24
  • 名前: 通信切断被害者a君 ◆ASE.OolnJk (ID: lH5XKTng)
  • フレコ: 057684280741

皆さんお久しぶりです。


リー夫人特訓を行っていましたが、赤鬼無双や、〇〇ぶパーティには勝てるようになりました。


そして、今日たまたまバスターズをやっていまして、なんと、一発目で雪王のマント、二発目で百々目鬼が出ました!
そこで、ガリ王子の厳選をしたいのですが、高個体などについて知っていらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか?
もし居られるのであれば、教えて頂きたいです。
お願いしますm(_ _)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.257 )
  • 日時: 2020/12/10 20:47
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: kd47DYXe)
  • フレコ: 371224639572

a君さん
私はガリ王子の妖140がありますが、それ以上は全然出ると思います。

頑張って狙ってみて下さいね♪

皆さん
もう3週間で、今年が終わってしまいますね……あっという間です。
大晦日は何時まで起きているかは分かりませんが、ゲームをし尽くそうと思います。

話のネタが無くて、あまりよいものが書けていませんが大晦日には話のネタを増やして戻ってきます!

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.258 )
  • 日時: 2020/12/10 21:18
  • 名前: パンドラ  ◆VNguYegpIw (ID: E3tAWhwV)
  • フレコ: 259557769397

ふうきさん
あーもうそんな時期ですか〜 はやいですね〜
a君
鬼無双に勝てるの羨ましい・・・
うちのパーティー速攻系だからすぐに壁がやられやすいんですよね〜
今はとどめきをアタッカーにして、ガッツも早く撃てるようなパーティーです!
もちろんのぞみさんに王冠にしてもらった子です!とどめきはクリティカル魂ともかなり相性が良かったですよ!

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.259 )
  • 日時: 2020/12/10 21:35
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: 9ojmfnCh)
  • フレコ: 006099305334

>a君さん

私も只今ガリ王子の厳選の途中で
ございます^^

妖力141以上、素早さ113程が

良ステです^^


Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.260 )
  • 日時: 2020/12/10 22:53
  • 名前: 通信切断被害者a君 ◆ASE.OolnJk (ID: lH5XKTng)
  • フレコ: 057684280741

ふーきさん パンドラさん NOZOMIさん
返信ありがとうございます^^
くださったご回答をもとに久々の厳選やっていこうと思います!
ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオψ(`∇´)ψオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

これからは、掲示板活動を微復帰させてもらうので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.261 )
  • 日時: 2020/12/11 06:22
  • 名前: 雪猫 (ID: kvuHWvFx)
  • フレコ: 461393202529

質問です。本家のちかいはどれくらい素早さが上がるのですか?。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.262 )
  • 日時: 2020/12/11 17:11
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: ak1gk9VV)
  • フレコ: 006099305334

>雪猫さん

自己紹介をして下さいね^^

Rideさんのスレでもそうですが、
唐突過ぎではないでしょうか^^

私はあまり気にしませんが、
他の方のスレ(特に雑談スレ)にお邪魔
するときはもう少し箇条書きを抑えて
頂ければと思います(_ _)

「本家の誓い」は敵味方の一体個々が
それぞれステ25%UPだったと
思います。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.263 )
  • 日時: 2020/12/12 07:15
  • 名前: 雪猫 (ID: 7TUW7gPL)
  • フレコ: 461393202529

すみません。アイコンはクマ(ヒーロー)でゲーム名前はめいこです。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.264 )
  • 日時: 2020/12/12 10:34
  • 名前: りょうたろう ◆RYOT4qgCDI (ID: HQSiMcTy)
  • フレコ: 315399616271

唐突ですがすみません
どなたかどきどきの素早さ良個体をお持ちでないでしょうか?
こちらからはマスクドニャーンをお出しします
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.265 )
  • 日時: 2020/12/13 11:24
  • 名前: Ride (ID: G9.14/o.)
  • フレコ: 225202313912

NOZOMIさん

時間がないかと思いますが、「ねぶた」の全冠をお願いしたいです。
時間がなければ無視して大丈夫です。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.266 )
  • 日時: 2020/12/13 11:46
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: ZSJsbyEj)
  • フレコ: 006099305334

>Rideさん

全冠ですね^^承知致しました。

本日は18:00までいつでも可能
ですので、指定頂けますと
有難いです(_ _)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.267 )
  • 日時: 2020/12/13 11:50
  • 名前: Ride (ID: G9.14/o.)
  • フレコ: 225202313911

NOZOMIさん

ありがとうございます!では12時20分からでよろしいでしょうか?

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.268 )
  • 日時: 2020/12/13 11:54
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: ZSJsbyEj)
  • フレコ: 006099305334

>Rideさん

お時間把握しました^^

12時20分よろしくお願いします^^

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.269 )
  • 日時: 2020/12/13 12:25
  • 名前: Ride (ID: G9.14/o.)
  • フレコ: 225202313912

NOZOMIさん

全冠、ありがとうございました!

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.270 )
  • 日時: 2020/12/13 12:28
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: ZSJsbyEj)
  • フレコ: 006099305334

>Rideさん

ありがとうございました^^

また、いつでもご相談下さいね^^

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.271 )
  • 日時: 2020/12/18 17:12
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dfrAk0.M)
  • フレコ: 049068283579

久しぶりにヒサさんのスレを見れば、会話内容がハイレベルすぎて鼻血でます^^ キモイ

いざどうさんの考え方がステキですね♪
いろんな人がいざどうさんに質問をしていて、これはいいPTができそうな予感...!
私は最近PT作成を始めた方のような情熱が、途絶えてしまいもうダメですT T
オススメパーティー投稿板でも言っていましたが、かなもりさんの熱心さが眩しい(*≧∀≦*)

今、PT作成は、普通に生活していていきなり「これだっ!」って浮かんでくる案をPTにしてるだけであまり考えていないので出てきません。
が、最近あやかし通り・ムゲン地獄周回をまた始めたので金稼ぎをして秘伝書を集めつつ、かなもりさんの今作っている「極マイナーPT」作成でもしようかな〜と思っています。

以上、独り言でした(^ ^)/

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.272 )
  • 日時: 2020/12/19 16:30
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: Klykcp5r)
  • フレコ: 006099305334

[[無限地獄のお金稼ぎについて]]

ttp://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view2&f=1838&no=10

是非、参考になればと思います^^;)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.273 )
  • 日時: 2020/12/20 02:58
  • 名前: けんた (ID: bPEdQ3H.)
  • フレコ: 000000000000

のぞみさん
今度フレバトお願い出来ますか。
倍速はたぶんもう無理です笑
ダメモトでやってみたいです


あそせーくんさん
お久しぶりです。
またお話出来るといいっすね笑


短文すみませn

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.274 )
  • 日時: 2020/12/20 09:04
  • 名前: 梅 ◆ozOtJW9BFA (ID: KRtK.1bg)
  • フレコ: 457091267208

NOZOMIさん、
どういうPTの組み合わせをしたら↓の様に
言われるようになるのですか?
倍速PT、速射PT、マイナーPT等、

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.275 )
  • 日時: 2020/12/20 10:07
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: bKcGZdVq)
  • フレコ: 006099305334

>けんたさん

もちろん!
よろしくお願い致します^^

日時等、如何致しますか?

私も倍速を自分なりに研究して
いました無理です^^;)

>梅さん

私の浅〜い知識で良ければですが…
私のイメージですので完全な正解
ではありませんが^^;

倍速・・・
ブリーとりつき、隣接ステUP等に
よる攻撃個体の素早さの底上げにより
こちらの行動回数が相手より上回る
こと。(あくまで私の見解です)

速射・・・
トホホ、ジバSなどの妖気が溜まり
やすい妖怪に閃光とりつきで相手の
妖気を吸収して、必殺を即座に打つ。

又、装備2枠の妖怪にえんらえんら魂
等を装備させ、攻撃個体の妖気回復を早くさせ、相手の妖気回収なども含め
必殺をより早く打てるようにする。

マイナーPT・・・
「マイナーの妖怪」を使えばマイナー
妖怪の超覚醒等になる、という
マイナーPTもありますが、

よく使われる妖怪に違う使い方を
する、ということもマイナーPT
だと私は思います。

例えば、今の私のPTの妖怪には…

魁の助/荒くれ/ブロッカー魂、F魂

魁の助のHPが初期295あるという
ことに目を付け、短期育成で321に
し、「被クリ率が高い」スキルを逆手
に取り、ブシ、ジバSをF魂で一撃
で気絶させるというものです。

以上、私の勝手な見解です(笑)

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存