妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜現巣、若人の集い.4〜
  • 日時: 2021/06/12 18:43
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: NaPGAy4m)
  • フレコ: 006099305334

妖怪ウォッチ2ランダム対戦、フレンド対戦、
ストーリー、クエスト、他ダンジョン全般攻略
専門スレ

<スレッドの利用規約>
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view2&f=425&no=28

<スレメンバー一覧>
http://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view2&f=1838&no=105


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.726 )
  • 日時: 2021/03/11 02:23
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: pU/c3sSM)
  • フレコ: 302497202590

ケータさん
そうなんですね教えてくれてありがとうございます
力と素早さの合計値が320ですか
うちの母はなんか頻繁に出してましたねww
母曰くそれよりも上がいるなら今使ってるのは
駄目だそうで封印をまた開けるそうですww
(私も巻き込まれた〜〜〜)
ケータさんが交換してくださったのは
所持してますがあれは母のGCを借りてた時なので
今は母が継いで使ってます
母が一つ聞きたい事があるらしいのですが
よろしいですか?

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.727 )
  • 日時: 2021/03/11 02:47
  • 名前: ケータ (ID: uLkOsDMO)
  • フレコ: 439962214944

聞きたいこと?
なんでしょうか。気になります

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.728 )
  • 日時: 2021/03/11 06:42
  • 名前: こうた ◆ozOtJW9BFA (ID: tQvOxdXZ)
  • フレコ: 341171603517

ひとつめこぞうさん ケータさん

ご回答ありがとうございます(^^)

177の武士までいるのですか……
いつか出してみたいなぁ、、

僕も今日から高個体探しのループへと入ろうと思います(^_^;)


ひとつめこぞうさんのお母様も真打やられているのですね、
何か家族でやっているのが羨ましいです。

個体激選頑張って下さい(^_^;)


Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.729 )
  • 日時: 2021/03/11 12:54
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: pU/c3sSM)
  • フレコ: 302497202590

ケータさん
力が高いと攻撃力が高いは比例すると言いますが
では力と攻撃力ってどの位比例しているのでしょうか?
例えば力が240=閃光切り40×3
の様にどのくらい比例してるのかと
あと力はブリー隊長であげれますが
素早さはあげれないので力上げより素早さ上げの方が良いのでは?
だそうです
母は力290と素早さ293のブシニャンを持ってるのですが
どっちを使った方が攻撃力が入るのでしょうか?(素早さ293は力223です)
以上が聞きたい事だそうです
本日中学の卒業式なので(なんで今日なん?)
返信は深夜以降になります
回答お待ちしております

こうたさん
はい母も妖怪ウォッチ2やってます
真打ではなく本家です更に対戦はしてません

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.730 )
  • 日時: 2021/03/11 17:50
  • 名前: ケータ (ID: uLkOsDMO)
  • フレコ: 439962214944

ひとつめこぞうさん
すみません、力と与ダメの比例の件、ダメージ計算式についてはサッパリなもので僕は分かりません^_^;

ブシニャンは確かに素早さ上げの方が強いと思います
力195と力215で与ダメの差があまり実感できませんでしたし素早さを強化した方が回避率、命中率も上がっていいと思います

力290と速293のどちらが攻撃力が入るかという質問について、それはもちろん一発当たりの攻撃力は力290の方が高いでしょうね。行動回数などを加味した上での攻撃力について言っているのならすみません(>人<;)

卒業式ですかー
僕は中高一貫なので学校を完全に卒業するのは5年後ですねー(中学の卒業式もあるようですが)
中高一貫なので高校入試は無いものかと思っていたのですが、どうやらあるみたいです(笑)
おそらく編入組とのクラス分けを平等にするためでしょうか(僕の学校は成績によってクラスが分けられます)

関係ない話失礼しました

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.731 )
  • 日時: 2021/03/11 22:48
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: pU/c3sSM)
  • フレコ: 302497202590

ケータさん
回答ありがとうございます!
ダメージ計算式はやはりわかりませんか
それにしても素早さ上げの方が強いのですね
自分も素早さでブシニャン作ってみますかね
一発当たりの攻撃力はやはり70も差があれば
力上げの方が良いのですね
では攻撃回数を加味したときではどうなるのでしょうか?

中高一貫ですか〜
私は高校は通信制の学校にしました
まだ受験日が知らされていなく
明日願書を提出しにいきます
多分その時に受験日を知らされるのでしょうかねww
一応受験は形だけと役所の方々が言っておりましたので恐らく受かるかと

関係ない話でしたがここまで読んでくれて
ありがとうございました

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.732 )
  • 日時: 2021/03/15 20:58
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: IuY0IA77)
  • フレコ: 057701644129



色々と考え直した結果、
先週から妖2復帰しました。
改造君たちには、あそせーくんの仰る
「因果応報」を楽しみにしておきます^^
一時の感情で「引退」を切り出してしまい
大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m

今後ともよろしくお願い致します♪

>かなもりさん

コチラご覧頂けていますでしょうか?
最近、ご復帰されたようで嬉しく思います^^

随分前に予定していたフレバトですが、
またお時間あれば、どうでしょうか?
連絡が遅くなってしまい申し訳ないですm(__)m

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.733 )
  • 日時: 2021/03/15 22:57
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: utgw5aBR)
  • フレコ: 302497202590

ダイキングさん
復帰おめでとうございます!
私も一時は改造者だらけで辞めようかと
思っていたときがありました
なのでダイキングさんの気持ちはすごくわかります
今は改造は無視して元帥を狙っています
しかし今週は予定が大詰めなので
恐らく無理かと…
もしフレバトなどしたいと言う時は
できる限り合わせます同じ本家軍として力を合わせていきましょう

そう言えば明日が受験日になりました
受かるか落ちるかこの結果次第で今後が変わってきます

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.734 )
  • 日時: 2021/03/18 12:29
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: /1NoHprr)
  • フレコ: 332587864503

)皆さまへ
お久しぶりです!
1レスだけ失礼します!

)ダイキングさん
お久しぶりです(≧▽≦)
お返事がだいぶ遅れてしまいました汗

フレバトしましょうそうしましょう!
取り敢えず私は22時から対戦可能ですが、ダイキングさんはいつ頃お暇ができますでしょうか?
ともにパーティの構成はガチ目かネタ目かも教えていただけると、嬉しくてナイアガラの滝を飲み干します(≧▽≦)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.735 )
  • 日時: 2021/03/18 16:36
  • 名前: ケータ (ID: Vf5RCRIV)
  • フレコ: 439962214944

補足です
>>723のブシは育成済みで力219という意味です
ttp://youtu.be/29d5zm8f1Uk
こちらの動画で存在が確認できました

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.736 )
  • 日時: 2021/03/19 09:29
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: WTDufEFe)
  • フレコ: 057701644129

>ひとつめこぞうさん

返信ありがとうございます^^
受験の方、お疲れさまでした♪
ぶっちゃけ、私は改造がいる限り
もう番付は狙わないつもりです。
(先週は頭の凝り固まった野良たち
のためにいろんなpt載せてましたが笑)
正しくルールも守れない改造君たちに
上位を独占されるのは気分を害しましすしネ^^;
ですので、今後はフレバト中心に
対戦や検証をすることになると思います。

>かなもりさん

全然大丈夫です!
返信ありがとうございます(≧∇≦)
私こそ、昨日は見れず申し訳ないですm(__)m
ネタパとガチパ、各2つずつ
用意しますので4戦でどうでしょうか?
ネタの方はねちがえパとニョロロンパ、
ガチの方は青天パとしわくGパ
でお手合わせ願おうかと思います^^
出す順番は任意でどうでしょうか?

せっかく予定立てて下さって
いたのに本当にすいませんm(__)m
私は土曜の夕方以降は確実に
空いていると思うので、その時間帯で
ご都合つきますでしょうか?

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.737 )
  • 日時: 2021/03/19 19:15
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: GSKUbyBb)
  • フレコ: 332587864503

)ダイキングさん

こちらこそ早心で時間指定してしまいすみませんでした(笑)
そしてもう一つ謝罪が…土曜日は私事がありまして夜も少し厳しそうです…スミマセン…。
日曜日…は、どうでしょう、か?(´;ω;`)
(日曜でしたら七時以降から対戦可能です)

ガチネタ双方2試合ずつ、把握いたしました!
でしたら私は、
ガチ/「理不尽」「トホホダラケ」
ネタ/「ゾロ目」「ニョロロン」
で、挑ませていただきます(≧▽≦)
試合順ですが、ガチ対戦をはじめに2試合、後にネタを2試合で、分けて行うのはいかがでしょう?
ただしそれぞれのガチやネタの対戦において、
相手がどちらのパーティを使うのかはおまかせ…みたいなのはどうでしょう?(笑)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.738 )
  • 日時: 2021/03/19 20:24
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: WTDufEFe)
  • フレコ: 057701644129

>かなもりさん

日曜日でも全然大丈夫ですよ♪
では21時頃からでどうでしょうか?

ガチ→ネタの順でそれぞれの対戦
において任意の順番ということですネ^^
是非、その形式でお願い致します(≧∇≦)

対戦久々なので、しっかりリハしときます(笑)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.739 )
  • 日時: 2021/03/20 09:52
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: Tz8.7wwk)
  • フレコ: 332587864503

)ダイキングさん
ありがとうございます(≧▽≦)
対戦順、そのとおりです、!!
では明日、よろしくお願いしますm(__)m

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.740 )
  • 日時: 2021/03/20 19:23
  • 名前: ケータ (ID: 2wJBJDxO)
  • フレコ: 439962214944

皺Gを今使っていて、婆の隣にメゾン2を置くと火力もいい感じ(gなしでも200くらい)でした
イザナミにも妖力アップがかかるのでジバsの処理も結構楽になりました

今のところ婆の左右にのっぺらを置いているのですが、トホホの方が良いですかね?

婆のスキルを活かしたいのでのっぺらにしているのですが、gまでが長いのがデメリットです。
分割して打つことが多いのであまり気にしていないのですが、トホホなら必殺のとりつきで必殺をループできるのが強いですし迷います。

組み合わせて使うのもアリですかね?

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.741 )
  • 日時: 2021/03/21 20:56
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 7ETz2DF.)
  • フレコ: 332587864503

)NOZOMIさん
こちらのスレッド使用、失礼しますm(__)m

)ダイキングさん
時間になりましたので連絡させていただきます。

・勝負は4戦、ガチ二戦、ネタ二戦
・双方構成指定なし(任意型)
・招待は私から失礼します。
・一戦終わったら少しだけ時間を空けます。

以上の4点です。
では21時によろしくお願いします!

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.742 )
  • 日時: 2021/03/21 21:37
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 7ETz2DF.)
  • フレコ: 332587864503

)ダイキングさん
対戦ありがとうございました(≧▽≦)
楽しかったですよおお!!
感想書き中のため少々お待ちを……。

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.743 )
  • 日時: 2021/03/21 22:19
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 7ETz2DF.)
  • フレコ: 332587864503

)ダイキングさん
改めまして対戦ありがとうございました…!
流石は元帥さん、使用なさっている構成もガチ度がちがいましたね…(-_-;)
3、4戦目は私が少しネタに走りすぎましたね笑
失礼致しましたm(__)m


一戦目/  若き老婆の底力(ダイキングさん)
          VS
     理不尽の極み(かなもり)win

オープニングセレモニーとして私のメインパーティで行かせていただきました(≧▽≦)
私の女の勘に頼りまくった決め打ち必殺でしたが、ガッツを完封できてよかったです(笑)
ところでノーモーション狙ってきましたね…!
正直しわくちゃガッツが怖くて怖くて今か今かと震えておりました(笑)
とても楽しかったです!!


二戦目/  青い天ぷらそば(ダイキングさん)
         VS
     トホホダラケ(かなもり)win

ぐっはあああ( ゚д゚)ケフッ
回復なしの黒鬼一枚壁に対して天狗と青鬼…キツスギル!  初手パーティをいざこの眼の前で拝見した途端吐血しました(笑)
初手当然のごとく私の一枚壁がバイバイしてしまい、ノーモーションでしか勝てないと思った私はずーっと待ち構えていました(おそらくなんとなくなにか企んでるぜオーラは感じたと思います笑)
老いゾーンを落とされた状態だったので心配でしたが、ミスがなく良かったです(≧▽≦)
終盤のジリ貧戦は汗を握る展開でしたね(笑)


3戦目/   元祖の青大蛇(ダイキングさん)win
         VS
      憤怒の影百足(かなもり)

ネタに…走りすぎました…スミマセンデシタ…m(__)m
ネタパの3戦目になった瞬間何かがプツンと切れて「おっしゃあそんだるー!!!」と、あの構成を使った所存でございます…m(__)m
本当にすみませんでした()


最終戦/ 怠惰な首折り蛙(ダイキングさん)win
           VS
    理不尽なギャンブラー(かなもり)

もともとはかなりネタ度高めの作品だったのですが、3戦目のようなことがあったので、直前で少しガチ度を引き上げました(笑)
かなりあたふたしてしまい、サークルミスが目立ってしまいました(≧▽≦)アハハワラエル
私は一度ゾロ目を当てられたので満足です(笑)


以上が戦いの感想でした(≧▽≦)
また機会がありましたらよろしくおねがいします!
本日は本当にありがとうございましたm(__)m

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.744 )
  • 日時: 2021/03/21 22:24
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: wIy8Qlpx)
  • フレコ: 057701644129

>かなもりさん

まずは私がバタバタしており、対戦前の
書き込みを見れなかったり、対戦中に
訳アリで、一時放置してしまったりと、
大変ご迷惑をおかけし、ゴメンナサイm(__)m

1戦目
いやぁ、難解なリ夫人パでしたね(笑)
コチラ、大山パでした。カウンター狙っ
ていたところ、ノーモーションを被弾し
早々にしわく落とされたのが痛かったです…
その後は手も足も出ず、惨敗でした。

2戦目
コチラ、青天パでした。
初手で黒鬼落ちると予想しましたが、
まさかのアペリカンの妖術空振り(笑)
短期決戦のはずが、トホホダラケの我慢魂に
苦戦し、徐々に劣勢となっていきました(笑)
何より覚醒トホホのノーモーションを
前衛で被弾したのが致命的でした(;´д`)トホホ…

3戦目
見たことのない構成で、
最初、ビビりました(笑)
そしてコチラはみちび鬼のとりつきを
オロチに入れてしまうという痛恨のミス(笑)
後衛のツボが手強く、毒霧を立て続けに
くらいってしまい、ヒヤヒヤしてました(笑)
ネタ度が私の方が低かったので運よく勝つ
ことができましたが、実力的には私の負けです
次は実力で勝てるようにします(笑)

4戦目
コチラ、難解なねちがえパでした。
噂のゾロ目パ、拝見でき嬉しかったです♪
にしても、火力が凄い!!
クリティカルでワンパンされ
度肝を抜かされましたΣ(゚Д゚)
一回もサボられなかったので
かなり劣勢でしたが、連続必殺で
なんとか喰らいついてました(笑)
本当にギリギリの戦いでした!

かなもりさんもpt構成やサークル技術
が非常に優れていて、ノーモーション
が当たり前のように飛んできたので、
すご腕の持ち主だなと、感服しました(〃∇〃)

また私でよければ、しばいてください(笑)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.745 )
  • 日時: 2021/03/21 23:11
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: b1ddLH4r)
  • フレコ: 006099305334

>ケータさん

トホホは、前衛出てすぐのとりつきの
期待もありますし、素早さもあるので
とりつき回避も期待ですきますね。
のっぺらもそこそこ避けますが…^^;

私は1匹ずつセットするのが望ましい
と思います^^ ご参考までに。

>かなもりさん

いつも元気いっぱいのコメントで
こちらも元気いただいています^^;)

ダイキングさんとの熱戦も想像する
だけでワクワクします^^

私も近々フレバトご一緒させて
いただけないでしょうか?

ご都合が合わなければ大丈夫です^^;

>ダイキングさん

ご挨拶遅れ申し訳ないです…^^;)

くさなぎ、マスクの厳選を精進して
おります(笑)

くさなぎは本当に力153来ないです…

1000回超えてこないという現状(笑)

また、フレバトも気晴らしに
お願いします♪^^

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.746 )
  • 日時: 2021/03/22 02:01
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: xL6knXFb)
  • フレコ: 044783521035

皆さん

夜遅くに失礼しますm(_ _)m
【少し】お久しぶりです^^(意味不)


学生の方々は春休みを迎えられ進級や入学を待ち遠しく思われていますでしょうか( ´ ▽ ` )

フレバト、ランバトで手に汗握るバッチバチ!な
バトルを楽しんでいますか?(僕はビミョーです)

今回は質問がありましてコメしました〜^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

怨念パーティーを使い対戦をしていてふと思ったのですが、
とどろき獅子魂、泥田坊・怪魂、どんどろ魂などの気絶時に相手に対して与えるダメージは守りステによって左右されますか?
守りステは関係ないのですか?

ご回答、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


追記)深夜テンションで文章打ち込みをしているので
所々、変なところがあるかもしれませんがお許しヲ(><)



Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.747 )
  • 日時: 2021/03/22 02:09
  • 名前: ケータ (ID: 4CCRKobC)
  • フレコ: 439962214944

怨念ダメと守りはおそらく関係しています

ブシニャン等の守りの低い妖怪で殴れば大ダメージですが、黒鬼等守りの高い妖怪で殴れば全然ダメージを食らわないので守りと怨念ダメージは関係あると思います




Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.748 )
  • 日時: 2021/03/22 02:16
  • 名前: ケータ (ID: PNVsRiog)
  • フレコ: 439962214944

?さん
そういえば、さっきは対戦ありがとうございましたm(_ _)m
終始ヒヤヒヤでした。
多分もう一度花咲打たれたら負けていたと思います
久々に緊張する戦いで楽しかったです
ありがとうございましたm(_ _)m

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.749 )
  • 日時: 2021/03/22 02:44
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: MXyNoLAN)
  • フレコ: 302497202590

?さん
はいステータスとはものすご〜く関係してます
自分も怨念パを使っている側として申し上げますと
まず魂をつける妖怪の力が高い程威力も上がり
相手の守りが高い程威力は下がります
そして怨念が発動した際にも
隣接妖怪のHP回復魂も作動します
なので私は怨念パを作る時は必ずロボF魂を
つけた妖怪も一緒に入れますロボF魂は
相手の守りや妖怪の力に左右されることなく
1.5倍?で跳ね返します
なので怨念魂でアタッカー撃破
ロボF魂で壁役撃破と言う形を取っています

一部関係の無い事を書いてしまったかも知れません失礼致しました

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.750 )
  • 日時: 2021/03/22 10:26
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: xL6knXFb)
  • フレコ: 044783521035

ケータさん
こんにちはヽ(^0^)ノ
やはり守りステと関係があるのですね^^

ブシニャンには150ダメージが出るのですが、
黒鬼はと言うと70~80ダメージで…TT
ご回答、ありがとうございましたm(_ _)m

こちらこそ対戦ありがとうございました!
>>746に書いたような【手に汗握る】イイ対戦をありがとうございます^^

確かアゲアゲハ?を壁にしていたパーティーを使われていた記憶なのですがあっていますか?

ひとつめこぞうさん

こんにちはヽ(^0^)ノ

魂をつける妖怪の力が高いほど威力が上がるのですか!!!!Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
力ステはまったく気にしていませんでした…

怨念発動の度に隣接回復が働くのも初耳です
ロボFを怨念パーティーに入れるのはかなり
強力ですね、装備させる妖怪はシロカベでしょうか?

ひとつめこぞうさんも怨念パーティーを使われているのですか!
怨念パーティーは使っていて楽しいですね、
ただ、魂集めが大変です…
あと1つで6つの怨念魂が完成します^^

差し支えのないようでしたら、お使いになられている怨念パーティーを教えて頂けないでしょうか?

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存