妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜現巣、若人の集い.4〜
  • 日時: 2021/06/12 18:43
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: NaPGAy4m)
  • フレコ: 006099305334

妖怪ウォッチ2ランダム対戦、フレンド対戦、
ストーリー、クエスト、他ダンジョン全般攻略
専門スレ

<スレッドの利用規約>
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view2&f=425&no=28

<スレメンバー一覧>
http://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view2&f=1838&no=105


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.401 )
  • 日時: 2021/01/10 01:17
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: UEIKJ8BU)
  • フレコ: 302497202590

はじめましてゲーム名ではひめアイコンは
つづらチュン太夫のひとつめこぞうです
この度は何度かNOZOMI様とランバトで
当たったことがあってすごく強くて
フレンドになりたくてここに来ました
出かける時も多いので都合の合う時に
フレバトできると嬉しいですよろしければ
NOZOMI様のメンバーにいれてくれると
嬉しいですこれからよろしくお願いします。





心の声(あの龍神のチーム強すぎ出来れば
同じチーム作ってみたいwwwww)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.402 )
  • 日時: 2021/01/10 02:24
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: msXWdJO9)
  • フレコ: 006099305334

夜分遅く失礼致します(_ _)

>ひとつめこぞうさん

こちらこそ、よろしくお願い致します^^
龍神PTは後日書き込みますね(笑)

龍神PTは色々なネタ要素を入れましたが、最終的にガチパに
なったものです(笑)

本家軍大将の方でしたか^^

何度かマッチングさせていただいております。

ここでは、独創的なPT、面白いPT、その他様々なPTを作られる
方々がいらっしゃいます。

あなたも、独自のPTを作り出してみて下さいね^^

フレンドの件、承知致しました。すぐに登録致しますので、
質問等々ありましたらフレンドのコメント欄、また、こちらのスレで
お気軽に声かけていただければ、私も時間都合ありますが
出来る限りお答えします^^

フレ戦は大体オンラインのときはいつでも誘っていただいて大丈夫です^^

では、ランキングジャッジ、
頑張ってくださいませ〜

(私は目標の10000、終わりましたので今週は終わります)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.403 )
  • 日時: 2021/01/10 02:46
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: UEIKJ8BU)
  • フレコ: 302497202590

夜分遅くに返信ありがとうございます
フレンド登録して頂きありがとうございます
ものすごく嬉しいです
目標の10000点拝見させて頂きました
10000点もいくとは流石NOZOMI様ですね
(私も10000点行ってみたい^^)おっと
心の声が漏れてしまいましたね失礼しました
それでなんですが私はゆきおんなかふぶき姫
の面白いPTでも作ってみようかと思います
あとはEランクを覚醒でもさせてみようかな
妖怪2は奥が深いです私もも面白いPT
作って見ますね。
では最後に私の目標を下に書かせて頂きます
私の目標 本家軍で改造を除いて1位になる
それが私の目標ですかね笑
出来れば元帥狙ってますでもなにせ改造がね〜
まぁ〜そんな感じですよろしくお願いします。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.404 )
  • 日時: 2021/01/10 10:19
  • 名前: りょうたろう ◆RYOT4qgCDI (ID: 0jXD7POZ)
  • フレコ: 315399616271

けんたさん

実はSwitch版でもPC版でもスマホ版でもなく3DSなんですよね笑
Switch版とかでやりたいんですけどサッカーに追われて買う暇すら無くて笑
3DS版でのほほんとガチャ作ったりしております

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.405 )
  • 日時: 2021/01/10 10:44
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: WAB/rtiQ)
  • フレコ: 049068283579

@けんたさん

すみません、忘れてました( ̄▽ ̄;)
できれば、交換願いたいですm(_ _)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.406 )
  • 日時: 2021/01/10 13:39
  • 名前: 通信切断被害者a君 ◆ASE.OolnJk (ID: RTOd0r9o)
  • フレコ: 057684280741

一昨日くらいから閃光魂の研究(と言うほどのものではないデス)をしていて、少し変わった倍速が

誕生しました(過去に誰かが発見したかもしれませんが…)。ここで投稿しておきます。


壁  攻  攻

サポ サポ バカ頭巾orブリー隊長

サポート役にはガマン魂を装備させることをお勧めします。

それでは、このパーティーの説明をします。




壁はマスクドかガマンモス、なんならふさふさん(閃光取り付き対策)でもおkです!

黒鬼はアタッカーがSランク枠2枠を使用しているので不可です。



アタッカーは素早さ160前後あればまあ良、170〜180であればさらに強くなります。

バカorブリ

バカ頭巾には閃光魂、イザナミ魂、ブリー隊長であれば閃光魂を装備させてください。

サポ

ここはトホホギスやのっぺら、さかさっ傘でいいと思います。認men対策にあせっか鬼でも可デス。


手順

@アタッカーを一回攻撃させる(一回でも行動を増やしたいため)

Aバカ頭巾かブリー隊長をアタッカーのどちらかに取り憑かせる

B前衛をすぐにサポ サポ ブリorバカにする。

C「相手」が3回行動する

Dサークルを180度回転(*≧∀≦*)

E相手をぶん殴る!

以上です。

これだったらし△ぶパの方がつえーじゃねぇかと思うのですが、このパーティーはサポート役を変えることで色々と変わっていきます。

サポがさかさっ傘であればアタッカーの素早さを補えるし、木魚系であれば相手の攻撃頻度を減らせ、ネタ要素も入れられ、楽しいパーティーです!

改良の余地があるので、アドバイスがあればくださると嬉しいです(^_^)

説明不足なとこがあればすいません!



あとなぜか僕のなりすましがいます…( ; ; )

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.407 )
  • 日時: 2021/01/10 18:13
  • 名前: キズナ ◆1sZrs/Y9KI (ID: zhmSpKbY)
  • フレコ: 422759973225

>>あそせーさん

確かに、連続必殺を畳み掛ければ面白そう(≧∀≦)
一緒のPTでも使い方次第で全く別のPTにすることができるんですね!

最近はこんなPTで遊んでいます♪

@AB
CDE

@百々目鬼/ドケチ魂
Aトホホギス/えんらえんら魂2つ
Bふじみ御前/ブロッカー魂
Cあせっか鬼/閃光魂、ガマン魂
Dばか頭巾/閃光魂、ガマン魂
Eアペリカン/えんらえんら魂、ガマン魂

これだけ見ると普通の壁無しPTのように見える(見えない)かも
しれませんが、失敗しているところもいくつかあります エェ…

・ガマン魂を2つ持っている妖怪がいない→ミツマタに弱い(個人の意見)
・老いゾーンがあるのに必中必殺はちょっと勿体ない 
・ふじみ御前のブロッカー魂はガマン魂の方がいい(個人の意見)
・火 力 不 足

など探せばもっとあるかもしれません…
ですが、このPTは学べることもいっぱいあります♪

・閃光魂を使ったときの行動順
・相手の攻撃を受ける的確な場所を見つける
・火力がなくてもどう戦えば勝てれるのか

などなどこの訓練PT(勝手に名付けた笑)で考えることができます!

今日、この訓練PTで遊んでいたらケータ☆☆さんに当たりました!
フサガマ相手に苦しみましたが、百々目鬼カウンターで勝利できました
ウレシィ…!!
運やPT相性もあったと思いますが、実際に勝利できて嬉しかったです♪

長文失礼致しました(≧▽≦)

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.408 )
  • 日時: 2021/01/10 23:00
  • 名前: ケータ (ID: qUET0v3V)
  • フレコ: 439962214944

皆さんに聞きたいのですが、大山は妖力育成か守り育成かどちらにするべきですか?(スポクラの話です)

僕は妖力育成のものを使っていますが、ゲームキャップの方を見ると守り育成にしている人が多いような気がします。
妖力育成ならば回復量がアップし、且つ必殺技の威力も上がるのでこちらの方が恩恵が大きいと考えています

また、大山の耐久力はスキルから来るものであって、守りを上げても余り意味が無いように思うのですが、皆さんはどう思いますか?

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.409 )
  • 日時: 2021/01/11 01:03
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: 3MGuZAaT)
  • フレコ: 302497202590

ケータさん使い方のよると思います
公式バトルの盾として使うなら守りの方が良いですしかし回復役兼盾として使うなら
妖力の方が良いですよメリットとデメリットを下に書かせて頂きますのでよろしければご覧になって下さい

盾として使う場合のメリット・デメリット

メリット・スキルの影響で半減できる上に
守り上げで更に軽減できるそして半減できないクリティカルの攻撃を軽減する事できる

デメリット・スポクラ補正での守り上げは
素早さが落ちるため回避率と回復回数が減る
回復回数が減る事ですぐに倒されてしまう
(隣接妖怪のHP回復魂があればそれでカバー可能)
回復兼盾で使う場合のメリット・デメリット

メリット・回復役で使うなら守りは回復で
補えるため妖力もしくは素早さ重視で
上げた方が良いそして回復が出来るため
他メンバーの事も回復できる

デメリット・他メンバーの回復が優先されて
自分の回復が出来なくなりやられてしまう
そして回復役で使う場合素早さをあげないと
回復回復を稼げないので他のところをあげれないのと素早さが高いと取り付きもする可能性がある。
以上が私の見解です私の場合は盾で使うので
合成時にHPが高いのをとり情け深いで育成そのあとスポクラ補正で守りをあげています
後はこれを参考に自分で決めてみてください
参考になれれば嬉しいです

長文失礼しましたm(_о_)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.410 )
  • 日時: 2021/01/11 01:25
  • 名前: ケータ (ID: n59PKCd.)
  • フレコ: 439962214944

>>ひとつめこぞうさん
回答ありがとうございますm(_ _)m


僕の場合は回復兼壁役で使うことがほとんどなので妖力上げでも良さそうですね

やっぱり大山は自己回復できるのが強いですね
個体によっては情け深い育成でhpが300を超えますしBランクとは思えない優秀さです

そういえば、回復兼壁役と言えば最近サイコウ蝶を壁にするのにハマってます
情け深い育成でhpは290程で妖術は極楽の術、とりつきは全ステアップで何よりスキルの効果で敵の取り憑きが効かないのが強いです
ハナホ人やヤミ魂持ちには普通に取り憑かれますが、どちらもあまり見ないのでまあ大丈夫だと思います。スキルが腐っても普通に回復役として使えるので良い感じです(・∀・)






Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.411 )
  • 日時: 2021/01/11 01:36
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: 3MGuZAaT)
  • フレコ: 302497202590

ケータさん»»
参考になって良かったです
サイコウ蝶ですか面白いですね
サイコウ蝶と言えばこないだサイコウ蝶を
壁に使ってるかたを見かけましたが
まさかそれってケータさんだったり?www
サイコウ蝶は奇跡のりんぷんが強いです
なのでイザナミなどとあわせても面白いかなと思います最近はイザナミを壁にする考えも
自分の中で生まれていますPTの構成ができましたら
こちらにまた書かせて頂きます
それではまたm(_⌒_)m
夜分遅くに返信ありがとうございました。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.412 )
  • 日時: 2021/01/11 01:45
  • 名前: ケータ (ID: n59PKCd.)
  • フレコ: 439962214944

イザナミ壁といえばゆうすけさんのptが思い浮かびました(勝手に名前出してごめんなさい)
ゆうすけさん自身がゲームキャップにイザナミ壁ptを投稿されているのでそれも参考にしてみてはいかがでしょうか
URL貼っておきます
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make1471.html

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.413 )
  • 日時: 2021/01/11 01:52
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: 3MGuZAaT)
  • フレコ: 302497202590

ケータさん»»
ありがとうございます参考にします
今頭の中ではもう50%ほどPTの構成が出来て来ました助かります。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.414 )
  • 日時: 2021/01/11 02:00
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: 3MGuZAaT)
  • フレコ: 302497202590

連投失礼します
>>ケータさん
今妖怪見てみたんですが
イザナミも八百比丘尼もいませんでしたww
イザナミって過去の妖怪ガシャ以外
どうやって入手するんでしたっけ?www

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.415 )
  • 日時: 2021/01/11 10:43
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: PNwreFCz)
  • フレコ: 006099305334

>けんたさん

こちらも、土日や都合が許せる時に対戦お願いしたいです。
また、お時間など追々決めていただければと思います^^

>ひとつめこぞうさん

イザナミ、八百比丘尼でしたら私の個体でもよろしければ
差し上げますが、如何でしょうか。

イザナミは妖202、八百比丘尼は妖196とどちらも
個体値Lv.16、17と良個体です。

また、フレリスでお声かけいただければと思います。

>ケータさん

私は、大山は回復量や必殺を重視するより、HPを重視した方が
一番良いと思います。
HPが300越えていましたら大概の赤鬼無双は2回は受けられますし、
HPの差が「52」に対して回復量は「52」上がりませんから^^

私の一意見なので、参考までに。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.416 )
  • 日時: 2021/01/11 11:23
  • 名前: ケータ ◆sexguiy0Jw (ID: n59PKCd.)
  • フレコ: 439962214944

>>NOZOMIさん
もちろん性格は情け深いで育成しています
上記の質問(>>408)はその上で、スポーツクラブでは守りか妖力かどちらを育成するべきか、という意味です
分かりにくい表現で申し訳ございませんでしたm(_ _)m

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.417 )
  • 日時: 2021/01/11 12:32
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: PNwreFCz)
  • フレコ: 006099305334

>ケータさん

いえ、私もよく読まず回答してしまい申し訳ありません(_ _)

スポクラでしたら、やはり守りですね。
回復量より、守りを上げる方が固くなります。

必殺を視点に置いていらっしゃるのでしたら、妖力振りも
いいとは思いますよ^^

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.418 )
  • 日時: 2021/01/11 13:18
  • 名前: ケータ ◆sexguiy0Jw (ID: n59PKCd.)
  • フレコ: 439962214944

>>NOZOMIさん
ありがとうございますm(_ _)m
やっぱり守りの方がいいんですね
参考にします

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.419 )
  • 日時: 2021/01/11 15:36
  • 名前: ケータ (ID: n59PKCd.)
  • フレコ: 439962214944

蝶ガマ使ってるんですがいい感じです(*≧∀≦*)
極楽の術ととりつきの全ステアップが強力です
風耐性あるので天狗やトホホにやられにくいのもGOOD!
ただ、ハナホ人は苦手かも…
でもとりつき役にトホホや婆を使ってる人がほとんどなのでまあ問題ないです(笑)

ふさガマには劣るかもしれませんが使ってて楽しいです

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.420 )
  • 日時: 2021/01/11 21:47
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: UyiFjfy6)
  • フレコ: 092028431780

ケータさん対戦(ランバト)ありがとうございます。実はこれ二回目ですけど。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.421 )
  • 日時: 2021/01/11 22:16
  • 名前: ケータ ◆sexguiy0Jw (ID: n59PKCd.)
  • フレコ: 439962214944

こちらこそありがとうございました(*≧∀≦*)
やはり蝶は闇魂持ちにとりつかれるのが難点ですね
ふさふさんでも試してみます


Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.422 )
  • 日時: 2021/01/12 13:57
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: xzc3O2oA)
  • フレコ: 006099305334

>ひとつめこぞうさん

先日は午後より用事があり、返信
できず申し訳ありません…

イザナミの交換は本日15〜18時で
可能でしょうか。

追記)
いろんなスレッドを閲覧するのは
良いことですが、あまりむやみに
コメントするのは止めましょうね^^

「99レベ…」のスレですが日付を
見てから投稿しましょうね。

何年も前のスレッドを迷惑に上げる方
がいらっしゃいます。そのようなスレ
かどうか判断し、コメントを控える
というのもネットモラルを遵守する
上では大切なことです^^

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.423 )
  • 日時: 2021/01/12 14:46
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: slQTP7Dt)
  • フレコ: 302497202590

NOZOMI様

助言ありがとうございますこれからは
コメントをする際はそのスレの投稿日を見て
から投稿するように気を付けていきます
あとイザナミの交換了解いたしました^^
短文失礼しました

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.424 )
  • 日時: 2021/01/12 21:59
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: DK5Zpiwt)
  • フレコ: 482909825373

ケリーさんのスレにいます。
一応自己紹介です。
ゲーム名 ええええええええええ
アイコン ゴルニャン
です。
今までにないパーティーを考えていて今ハクのスキル違いのスキルに興味を持っています。
どうしたらスキルが発動するのかが持っていないので分かりません。どのようにしたら発動するのかご存知でしょうか。

Re: 対戦攻略専門委員会No.4 ( No.425 )
  • 日時: 2021/01/12 23:44
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: slQTP7Dt)
  • フレコ: 302497202590

NOZOMI様>>
自分のスレでいつもありがとうございます

自分のスレでまさか龍神PTの種明かしを
してくれるとは驚きです私もそれを参考に
似たようなPTを作ってみてもいいですか?
良いのであればぜひ作らせて頂きます
あっそれと先週の番付150点足らずで中将
でした^^今週は自分の勝ち点を落とすため
ランキングジャッジには参加しません
NOZOMI様は頑張ってみてください応援してます







今の心境
なるほどその様なPTだったのか自分でも
あれを元に作ってみるかそれにしても何でも
わいのスレあんなに荒れたんだろうやはり
対戦のスレはロックした方がいいかな〜〜

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存