妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜現巣、若人の集い.4〜
  • 日時: 2021/06/12 18:43
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: NaPGAy4m)
  • フレコ: 006099305334

妖怪ウォッチ2ランダム対戦、フレンド対戦、
ストーリー、クエスト、他ダンジョン全般攻略
専門スレ

<スレッドの利用規約>
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view2&f=425&no=28

<スレメンバー一覧>
http://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view2&f=1838&no=105


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.776 )
  • 日時: 2021/03/24 18:03
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: .ueQZChF)
  • フレコ: 092028431780

>>775
うーん。
それならミツマタでよくない?みたいな事になりますからね。必殺でワンパンしたいならホリュウ(影オロチ魂・ドケチ魂)とか、ジバニャンS(氷の魂)で充分ですし。差別化ができないんですよね。スキルも氷耐性ですし。

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.777 )
  • 日時: 2021/03/24 18:31
  • 名前: ケータ (ID: TS4Wn.BO)
  • フレコ: 439962214944

えーと、
メインアタッカーとして使うなら普通に犬神とか使いますよ
今のところは百々目鬼パのサブアタッカーとして使っています
s枠を使わず、かつ妖気溜まりが速いのが強いと思うんですよね
ホリュウは溜まるの遅いですし。氷メインだと黒鬼に弱くなってしまうのでサブアタッカーが妥当かなと思います。

確かに差別化できないのは難点ですね

雪ノヅチについてですが、ノヅチはなかなか不安定なんですよね
妖術行動率が低くて、且つ素早さが低いので避けられやすい。
しかも属性相性的に傘に弱くなってしまうのがキツイです
もし、ノヅチを使うなら無属性がいいかなと思います。
僕はノヅチを使うときは無属性化した上で使っています

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.778 )
  • 日時: 2021/03/24 19:23
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: .ueQZChF)
  • フレコ: 092028431780

確かにサブアタッカーだと化けあられは強いですね。化けあられの耐久は素で大ガマくらいありますし。氷属性で必殺速くて武士飛ばせるくらいの威力を持ってSランクではない妖怪……全くいませんね。雪女しか思いつきません。

私は氷属性ワンアタだとスキチじゃないガリ王子を使いますね。黒鬼もある程度戦えるのが魅力です。

ミツマタは最近使わないですが、使うとしたら
貫通魂×晴男でしょうか。

あとよくよく考えたら差別化できてましたね。:-(  (耐久とか)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.779 )
  • 日時: 2021/03/24 20:10
  • 名前: ケータ (ID: TS4Wn.BO)
  • フレコ: 439962214944

ゆきおんなもいいかもしれませんね〜
妖力高いですし雪遊び持ちですし。妖気の溜まる速度次第ではこっちの方が強いかもしれないですね

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.780 )
  • 日時: 2021/03/24 23:03
  • 名前: りくと (ID: blq5rheV)
  • フレコ: 160781262830

確かに最近ブシ多いですしね

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.781 )
  • 日時: 2021/04/08 13:27
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: KPxQjLQt)
  • フレコ: 006099305334

ご連絡

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.782 )
  • 日時: 2021/04/22 18:30
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: 8Ts710KR)
  • フレコ: 006099305334

本日より復帰します^_^

学業が最優先ではありますので、
皆さまとプレイできるのは前より
少ない時間とはなりますが、
今後とも何卒よろしくお願い致します。

>ダイキングさん
私がオフの間、如何なされておられました
でしょうか。

またお時間ありましたら、
お声掛けして頂ければと思います^_^

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.783 )
  • 日時: 2021/04/22 19:21
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: yGo00pvK)
  • フレコ: 092028431780

お久しぶりです。
勉強も頑張ってください。

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.784 )
  • 日時: 2021/04/22 19:52
  • 名前: ゆい♪ (ID: J8wQg/gT)
  • フレコ: 096356215997

NOZOMIさんお久しぶりです!。(覚えてないかな)昔スキチ大山パを使うNOZOMIさんに対戦と言うものを分からされたゆい♪です笑。勉強がんばって下さい。上のレス見ましたが、(NOZOMIさんではなく)やはりNOZOMIさんクラスの人になるとBランク等も研究するのですね。わいは練射パにハマって自分専用パを作るのをサボっている。

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.785 )
  • 日時: 2021/04/22 20:19
  • 名前: ひとつめこぞう ◆W6UjM9ZgeA (ID: uoaKDJU3)
  • フレコ: 302497202590

NOZOMIさん>>
復帰おめでとうございます
私も高校生になり今は大学を目指しています
NOZOMIさんのいなかった時には私は
暇でしたww
ですがその分オリパの作成ができ今はその
オリパで対戦をしています是非またお互い時間が空いてるときに対戦致しましょうね!

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.786 )
  • 日時: 2021/04/22 22:56
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: DZC8jiNy)
  • フレコ: 332587864503

)NOZOMIさん

うおおおおおおおおあああああああ(歓喜)
お久しぶりですお久しぶりです!!
ワー(≧▽≦)ワー(≧▽≦)!!

…すみませんでしたm(__)m

すごく心配しました、はー帰ってきてくれてよかった…本当に良かった…!
(≧∇≦)bワタシノイバショキエルトコダッタ

NOZOMIさんがいない間はダイキングさんに遊んでもらったりしてました……ゾロ目の高個体なんかも頂いちゃって感謝しかないです…(≧▽≦)
ひとまず帰ってきてくれてありがとうございます!今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

ヽ(`▽´)/ワーイ

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.787 )
  • 日時: 2021/04/22 23:52
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: yk4II0PK)
  • フレコ: 006099305334

>かなもりさん

ご心配お掛けしました^^

皆さんが心配で、掲示板の様子も
心配で…4月1週目は米もろくに喉を
通らないくらいでした(苦笑)

また、こちらに戻らせていただけて
嬉しい限りでございます^^

今後とも、よろしくお願い致します(_ _)

ゾロ目ちゃん、まだまだご愛用されて
いらっしゃるようで^^

私にも、マイナー妖怪を使う気力が
湧いてきました(笑)

>>>
マスクドニャーン
318-140-63-89-150個体が最高は
変わっておりません。

手持ちの大蛇の壷を確認したところ、
初期守り100のLv18個体であったことに驚きました。

つられたろう丸で雨ノヅチ、そして
その他PTにも対策したPTをご紹介
(私の気まぐれPTなので悪しからず)

123 1汗鬼/非道/えんら×2
456 2つられた/頭脳的/我慢
    3ねちがえる/非道/我慢
    4ふじみ御前/献身的/我慢
    5マスクド/挑発/荒くれ
    6頭巾/献身的/我慢、挑発

初期配置はそのまま、開始後236にして、両軍先制攻撃終了後、
汗鬼のとりつきを後衛から閃光ですると
効果的と思います。

あとは、、この編成だとねちがえるの
必殺だけでジバS、赤鬼に300超の
ダメージが入るのでそこも
重要ポイントですね。

ねちがえるを他妖怪に変更するのも
考えてます。(笑)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.788 )
  • 日時: 2021/04/23 18:27
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: olYD9CHa)
  • フレコ: 049068283579

@NOZOMIさん

配信、見させていただきました!
初めてNOZOMIさんの声聞きました( ・∇・) イイカンジ

最近は2週間に1回とかぐらいしか掲示板を覗いていないので、皆さんがどんなPTを使っているのか知りませんでした。
なので、NOZOMIさんのPTを見れてよかったです(*≧∀≦*)

僕、ニコ動にログインしてないので、コメントができないです (>人<;)ゴメンナサイ
いつかログインしたいですね〜

配信おもしろかったです!
ありがとうございました (*_ _)

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.789 )
  • 日時: 2021/04/23 18:57
  • 名前: ケータ (ID: TS4Wn.BO)
  • フレコ: 439962214944

>>NOZOMIさん
復帰おめでとうございます!(^_^)
5月復帰と仰っていたので心配しましたが、4月中に復帰されて、嬉しいです
高校、大変だとは思いますが頑張ってくださいm(_ _)m

そういえば、生放送ってどうやって見たらいいですか?
アーカイブ(?)を見ようとしてもプレミアム会員の勧誘が出て見れないです…
配信をやっているときに見るしかないんでしょうか?

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.790 )
  • 日時: 2021/04/23 19:08
  • 名前: ゆい♪ (ID: 2xL29747)
  • フレコ: 096356215997

友好関係に水をさすようで申し訳ないのですが、ニコニコについての質問や話はやめた方がいいかと…。説教口調失礼しました。

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.791 )
  • 日時: 2021/04/23 19:37
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: guGzfJl.)
  • フレコ: 006099305334

>ゆいさん

ケータさんの配信の見方の質問は確かに
関係ないとは思います。
ご注意賜りありがとうございます(_ _)しかし、私の配信への感想を書き込んで
頂くのは対戦に関係あり、さらに配信から
こちらの掲示板に足を運んで下さる方々も
いらっしゃるのでむしろ良いのではと。

視聴人数も7人いらっしゃったので
(全て此処の方な訳はないと思います)
現に、私たち掲示板のフレンド様方は
コメントを充分に共有できる場所は此処
ぐらいです。

それでも違うと思っていらっしゃるので
ありましたら申し訳ありません。

>あそせーくんさん

視聴して頂きありがとうございます^^

敗戦ばかりで申し訳ない…(苦笑)

また、定期的にやろうと思いますので、
またよろしくお願いします^^


Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.792 )
  • 日時: 2021/04/23 20:32
  • 名前: ゆい♪ (ID: 2xL29747)
  • フレコ: 096356215997

確かに言われてみればそうですね。そして実を言うと私もNOZOMIさんの動画のサムネだけ見たのですが、(会員じゃないので動画みれ無かったんです悲。)凄くそそられて是非見てみたいと思いました!。動画は見れないのですがサムネ勢(笑)として応援させて頂きます!。

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.793 )
  • 日時: 2021/04/23 21:11
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: //9AZOdj)
  • フレコ: 512949382317

NOZOMIさん

お久しぶりです^ ^

復帰おめでとうございます(≧▽≦)

いただいた、老師達ちょくちょくと完成へ近ずいております^ ^

これからもよろしくお願いしますね〜♪

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.794 )
  • 日時: 2021/04/23 21:21
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: BdVxwACX)
  • フレコ: 057684280741

NOZOMIさん

お久しぶりです^ ^
復帰おめでとうございます!
覚えてますかな?A君(前まで通信切断被害者でした笑)です!
2つ程動画が上がっており、とても嬉しかったです。
僕もまだまだ妖2活動を辞める気にはなりません!

これからも妖2活動と勉強の両立頑張ってください!

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.795 )
  • 日時: 2021/04/23 21:33
  • 名前: K ◆okA01WeCQg (ID: TS4Wn.BO)
  • フレコ: 439962214944

ジバsパに我慢削り用として閃光ノヅチを入れるのってどうですかね?

構成はこんな感じです
@AB
EDC

@…マスクド(挑発魂)
A…ジバs(ブシ魂)
B…トホホ(絶爺魂×2)
C…大ガマ(我慢魂)
D…ノヅチ(閃光魂)
E…しわくちゃん(閃光魂)

しわくちゃんが後衛閃光になっていたり、傘がノヅチになっていたりしますが、ほぼのぶパパさんの最終形と同じです。

ノヅチは我慢削りだけでなく、瀕死のリー夫人を落としたり、ガマ越しに壁を落とせるのも強いです。ただ、あまり妖術を使ってくれないのが難点ですかね…
トホホでも削れるのでそこまで大きな問題ではないですがね。

しのぶパ・赤鬼無双に対しての勝率は8割〜9割くらいでほぼ負け無しです。f壁が弱点ですが、f壁のときは捨てと割り切っていますのでそこについての指摘はご遠慮いただきたいです…

現状はただテンプレに当て嵌めただけなので、改良点やもっと強い構成があったら教えていただきたいですm(_ _)m

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.796 )
  • 日時: 2021/04/23 21:36
  • 名前: ゆい♪ (ID: 2xL29747)
  • フレコ: 096356215997

ブシ魂ってどんな効果でしたっけ?。先攻ノズチは威力出るんですかね?。

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.797 )
  • 日時: 2021/04/23 21:44
  • 名前: K ◆okA01WeCQg (ID: TS4Wn.BO)
  • フレコ: 439962214944

ブシ魂はクリ威力upの効果です

ノヅチは専らトドメ用ですので端から火力には期待していません

トホホと併せて我慢2持ちでも落とせるのも強みです(*´∀`)♪

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.798 )
  • 日時: 2021/04/23 21:52
  • 名前: ゆい♪ (ID: 2xL29747)
  • フレコ: 096356215997

ならトホホは冷静ですかね?。節魂は虫歯魂でもいけますよね。

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.799 )
  • 日時: 2021/04/23 22:09
  • 名前: K ◆okA01WeCQg (ID: TS4Wn.BO)
  • フレコ: 439962214944

冷静?妖術役ということでしょうか。トホホは非道ですよ

しわくちゃんは後衛閃光としてしのぶパ対策、トホホがちゃんと取り憑かなかったときの保険などの役割があります
ですので、あくまでメインのとりつき役はトホホです

妖力と素早さを上げるという意味で冷静と言ったならすみませんm(_ _)m
ただ、妖力が少し上がったくらいでは必殺火力はほとんど変わらないのでトホホは非道育成で素早さ全振りが一番いいと思います

ブシ魂はかたのり魂が一番いいです。eランクなので魂のレベル上げが容易なので。

Re: 対戦・攻略専門委員会No.4 ( No.800 )
  • 日時: 2021/04/23 22:33
  • 名前: ゆい♪ (ID: 2xL29747)
  • フレコ: 096356215997

あ、必殺で落とすのですね!。てっきり妖術かと…。まぁそれなられんしゃできなくなってタヒにますからね(笑)。

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存