雑談掲示板

雑談掲示板

【浪速魂】〜ランダム談話室4〜
  • 日時: 2015/06/16 00:12
  • 名前: tatsuya☆ ◆j3gvf0a2hI (ID: qH3S7PnC)

お陰様で4スレ目(*^^*)

ランダム初心者〜ベテランまで幅広くご利用して頂ければと思います。
ROM専してる方も寄ってってやぁ〜^^

============================================

スレ参加者様へ】

・この掲示板はランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話も多少してもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

You tube】
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の動画上げてます。
良かったら参考程度にご覧下さい^^♪

記念動画【ランダム対戦・ランキングジャック】
http://m.youtube.com/watch?v=wHiLQomli0U

============================================

ポン蔵・プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:ほむら天狗

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高称号:本家 左大臣

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

フレコ3711-9673-4255

*活動休止中*
============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室4〜 ( No.251 )
  • 日時: 2015/06/13 02:55
  • 名前: まさ☆ ◆FhcP3EvJ32 (ID: eF0WWiac)

もうマッチングしなくなってきました。結局上位3名との差は縮まらなかったっす。また明日がんばらなきゃ。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室4〜 ( No.252 )
  • 日時: 2015/06/13 03:04
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: YOjlyh1R)

きょうちゃん
さすがの回避術でしたね笑
個体は関係ないかぁ、、謎です笑

ハナホジの方がとりつきは安定しそうだけど、しわくちゃんも捨てがたい>_<
さっきはヤミ魂だったんですが、相手に先にとりつかれると厳しいです(^^;;
そろそろ眠たくなってきました。。笑
ではおやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室4〜 ( No.253 )
  • 日時: 2015/06/13 03:08
  • 名前: えんどうあや (ID: R6jC9VWe)

きょうぺいちゃん
対戦ありがとうございます。今回は動物のみメンバーでやってます。(名前)が…
はるパパさん
ぜひマスクドニャーン欲しいです。

認MENメンバーを使っていると守り優先編成しか出来てません!
とりあえず主に対策として使用しているメンバー紹介します。
ジバS対策編
黒鬼 挑発魂
光オロチ しどろもどろの魂
認MEN しどろもどろの魂
ドキ土器 闇魂、モレゾウの魂
ガマンモス 挑発魂
あせっか鬼 キズナース魂×2
戦術
・初めは認MENは出しません。しわくちゃんで積むのを避ける為。
・ジバSとしわくちゃんが離れた際に認MEN投入、ただし前衛ジバS2体同時に止めると壁役が崩壊の危険大。
・影オロチでもいいが火力が下がってしまうのが難点、ただし耐久性はUPする。・技受けとしているがジバSより技を速く射てれば1発くらうだけで済む
・しどろもどろメンバーにも有効である。
・火力が低い為勝敗に時間がかかる
ノヅチ対策編
ガマンモス×2 挑発魂
ブシニャン×2 くさなぎの魂
認MEN モレゾウの魂
から傘お化け ブロッカー魂
戦術
・ノヅチが出たらすぐ後ろに下げから傘シールドで反射する。
・火力にもよるが2〜3跳ね返せれば倒せる。倒す前に認MENがやられるのでモレゾウ魂を装備させてます。・ノヅチメンバーは対策していることがほとんどない為有効である。ただし複数ノヅチにはきつい
・ノヅチ以外に勝つのは厳しい
※戦術は認MEN対策をしていない相手に対しての戦略です。
火力のある認MENメンバーのアドバイス下さい。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室4〜 ( No.254 )
  • 日時: 2015/06/13 03:31
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: 1hIArKJM)

えんどうあやさん
名前しっかり見てましたよ^^
てか名前に見ながら突いてたらなかなか成功しなくて危なかったです笑
カレー30杯とか居ましたよね?笑

じゅうほう先生
こんな時間にじゅうほう先生と3連戦は身体にも精神的にも良くないです笑
今日は2勝1敗で勝ち逃げさせていただきます笑

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室4〜 ( No.255 )
  • 日時: 2015/06/13 03:50
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: nqNzPiT4)

きょうぺいちゃんさん

2連敗したので 自分の所持している最速ハナホジンに閃光魂持たせて待ち構えておりましたw
おやすみなさい

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室4〜 ( No.256 )
  • 日時: 2015/06/13 09:43
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: j/vBMw8O)

≫えんどうあやさん

未育成希望なら
元祖献身的が直ぐにお渡し可能

育成済希望なら
本家荒くれが全王冠でお渡し可能

2体、または本家未育成希望なら
しばらくお時間いただければ捕獲しときます

えんどうあやさんオモロイから好きなんで
差し上げますから交換要員は何でもオッケーです

まぁ、しいていえば
【うらやましろう】か
【がらあきんぼう】が
いない妖怪ですわ、アハハ

時間はまたご都合よい辺りを指定してください

今出先なんで、またフレコとかは後で書きます
く〜(^^; DS忘れてきた、点数のばせれたのに残念

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室4〜 ( No.257 )
  • 日時: 2015/06/13 11:13
  • 名前: えんどうあや (ID: R6jC9VWe)

ぐりこさん
妖気の貯まるスピードはすばやさは関係ありません。前回の検証時、同じ妖気の溜まり方ならすばやさが大分違っても関係ありませんでした。
変わるとしたら相手に攻撃したかどうかだっと思います。
きょうぺいちゃん
カレー30杯は仲間にするまでカレーを上げた数です。
はるパパさん
未育成でお願いします。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室4〜 ( No.258 )
  • 日時: 2015/06/13 13:49
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: YOjlyh1R)

えんどうあやさん
ありがとうございます^ ^
ジバS 一つ目 ジバS に妖気同時に吸収すると
何故か後衛(行動なし)にいるジバSの方が溜まるの早いんです(^^;; 装備も関係なさそうです。

アオマジンさん
昼休み1戦目からマッチングしました(;゚Д゚)
ジバS2体パの修行中でしたぁ^ ^
本家本元のアオマジンさんでしたので緊張しました汗

お知らせ
これより息子にランダム託しますので本家の皆さん、お手柔らかにお願いします☆
アイコン コマじろうのぐりこなら息子です笑

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室4〜 ( No.259 )
  • 日時: 2015/06/13 14:45
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: FXXRhO1c)

皆様、こんにちは^^

まさ☆さん
変なPTですいません^^;嫁がうるさいので夜勤に備えて寝ます(笑)

短いですが、失礼しますm(_ _)m

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室4〜 ( No.260 )
  • 日時: 2015/06/13 15:02
  • 名前: まさ☆ ◆FhcP3EvJ32 (ID: eF0WWiac)

バッツさん、いやいや、なにをおっしゃる、こちらが縛り付けのパ使ってるからこんなパーティは本来なら邪道ですわ。こちらこそ申し訳ありません。
もうランキングがかなり熾烈極めてて最後まで気が抜けません

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室4〜 ( No.261 )
  • 日時: 2015/06/13 16:49
  • 名前: アオマジン (ID: ay15C3LN)

のぶパパさん
ブシの数値まで教えていただき有難うございますm(_ _)m
やはり素早さ重要ですね。
大ガマGで落とせていないのでもっと素早さに振ってみます。


ぐりこさん
対戦有難うございました。
運良くこちらに流れがきそうになったのですが掴みきれず完敗でしたm(_ _)m
あのノーモーションの嵐は修行中とかそういうの関係ないですよ。
もう予想してかわすしかなかったですから・・・ほとんど被弾しましたけど・・・。

ぐりこさんときょうぺいちゃんさんのジバsのやり取りを拝見させていただくと
きょうぺいちゃんさんはかなりの策士で対戦中見てるものも違うのでしょうね。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室4〜 ( No.262 )
  • 日時: 2015/06/13 17:37
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: hzZLmlTh)

アオマジンさん
必殺を先に撃てば避けられカウンターもらうの確実だったので賭けに出てみました^^ノーモーションなってたんですね!
アオマジンさんの必殺もしっかりノーモーションでしたよ汗
元帥きょうちゃんとの何度もの対戦でジバS必殺撃ってくるタイミングが何となくわかってきたので、運よくかわせて良かったです^^;
あとは両方のジバSに効率良くとりつかせるタイミングがわかりません。。
とりつき無いまま必殺撃ってしまうことが多々あるので^^;

元帥はかなりの策士ですね>_<いつもコロコロ転がされてますよ笑

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室4〜 ( No.263 )
  • 日時: 2015/06/13 18:07
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: TOj7zOtP)

こんばんわっ!

皆さん【気力・体力の限界】を迎えている頃じゃないでしょうか?
普段のランバトと違い、
◆楽しみつつも、ランクインが目的
◆怖い人ばっかり高確率で当たる
◆バトル内容がハイレベル
なので、コレゎ精神磨り減るっす♪

私も、プレイ時間より【まったりタイム】の方が長いかも(笑)
すでに、気持ちの上では【大満足してイッちゃって】ます♪ (///ω///)♪アフン
※未体験につき表現だけっ♪ (#^ー°)v

一応、ポン蔵さんの動画撮影は今日までですよね?
ランクイン確実なトコまで勝ち点稼いだら…オケ?

!Σ( ̄□ ̄;)
また、ダムの放流のサイレン鳴ってる!
関東の我が家では、そんなのないから、あの不安げな音…怖いんだけど…。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室4〜 ( No.264 )
  • 日時: 2015/06/13 18:54
  • 名前: あきは@仕事 ◆7QbFn1xwps (ID: ASepw3lN)

こんばんわ!あきはです

せつなさん
いつも帰宅すると せつなさん に抜かれている日々を過ごしております!
あんまり離さないで下さいね(笑)

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室4〜 ( No.265 )
  • 日時: 2015/06/13 19:35
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: rrdI0LG8)

あきはさん

今日の元祖軍は、全然マッチングされないのよ〜 (´д`|||)
深夜時間帯の方がイイかも?
今迄で最悪レベルの待ち時間かも(笑)

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室4〜 ( No.266 )
  • 日時: 2015/06/13 19:49
  • 名前: あきは@仕事 ◆7QbFn1xwps (ID: u2uq3AuP)

せつなさん

それ、わたしも感じました。五分以上待つことも。これぐらいの時間体ですよね。わたしの通信が悪いのかと、マックに走ったぐらい(笑)
深夜の方がスムーズですね

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室4〜 ( No.267 )
  • 日時: 2015/06/13 20:22
  • 名前: まさ☆ ◆FhcP3EvJ32 (ID: eF0WWiac)

せつなさん、あきはさん、今マッチング確かに遅いよねー、なかなか相手と当たらんわー。せつなさん家大変やんか!大丈夫ですか。ご安全にね!

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室4〜 ( No.268 )
  • 日時: 2015/06/13 20:33
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: FXXRhO1c)

皆様、こんばんは^^

まさ☆さん
いやいや、まささんのリー夫人PTはよく考えられていて好きですよ。
こちら、追い風&超倍速PTで壁1枚なので変なPTです^^
意外と7〜8割ぐらい勝てますがね(笑)
←のブシは必殺で沈みましたが、→のブシは横にとらじろう魂もち入れてたんで
避けて残ったみたいですね。


レスが早すぎて追いつきません><
では、夜勤へ( ´ ▽ ` )ノ

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室4〜 ( No.269 )
  • 日時: 2015/06/13 20:40
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: rrdI0LG8)

あきはさん
まさ☆さん

あ、やっぱしマッチング遅いでしたか!
待ち時間の長さに、何度意識が飛んだことか(笑)
プチ寝落ちしてる間にマッチングされてお待たせしちゃった相手さん、
本当に申し訳ありません!

しまいには、お味噌も動かなくなって、
【使用Pt選択画面】のまま「マッチング遅いなぁ」と思いつつのプチ寝落ち(笑)
そりゃぁ、マッチングされんって!
…。
私だけぢゃないよね?

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室4〜 ( No.270 )
  • 日時: 2015/06/13 20:49
  • 名前: RIEゴン『ランダムバトル中』 ◆9Gip574ZhQ (ID: 7PyIQvAI)

せつな様〜初めまして、浪速魂の祭りに初めて参加していますおもいで屋の常連の理恵ゴンと申します元祖ゲーム名☆ミチル☆です。初めてランダムバトルさせて頂いております、いつもせつな様のスレを読ませて頂いておりますよ。対戦超初心者なので、宜しくお願い申し上げます。

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室4〜 ( No.271 )
  • 日時: 2015/06/13 21:06
  • 名前: まさ☆ ◆FhcP3EvJ32 (ID: eF0WWiac)

バッツさん、そういってもらえると嬉しいです。自分では今のパーティは邪道やと思ってるんで、今後はこれは封印しようと思ってました。ランキングジャック限定で楽しみますよー

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室4〜 ( No.272 )
  • 日時: 2015/06/13 21:41
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: rrdI0LG8)

RIEゴンさん

はじめまして♪
私もレスを拝見させていただいてます!
…、(///ω///)♪
生活指導室に呼び出されそうなアレ見られてるかと思うと…。
余計にクルっ♪(笑)
あはは、今後もヨロシクです!
♪ (#^ー°)v

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室4〜 ( No.273 )
  • 日時: 2015/06/13 22:46
  • 名前: Imario ◆Mario//fwg (ID: /tCUIrVA)

こんばんは(^o^)/
昨夜は夜飯食べながら@酒してたら、リビングで気を失ってました(^◇^;)
明け方、嫁から起こされて昼過ぎまで爆睡(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
それから、用事で外出し、先ほど帰宅しました。
ランキングまだ、辛うじて残ったましたので、最後まで残れるように
頑張ります(^o^)/
結構疲れのピークがきてるんで、ちょいちょい休憩はさみやりますので
対戦当たった方お手柔らかにお願いしま〜す(^O^☆♪

Lioさん
対戦有難うございました。Lioさんの追い風パに初めて勝てたと思います。
運が良かったです。またよろしくお願いいたします(^-^)

あきはさん
対戦有難うございました。色んなパをお試し中ですが、
あのパは結構勝率いいですね(^o^)/
おすすめかも。
またよろしくお願いしま〜す(^O^☆♪

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室4〜 ( No.274 )
  • 日時: 2015/06/13 23:41
  • 名前: Lio@KT ◆D24s65nhoU (ID: QqI3oaNv)

lmarioさん

お手合わせありがとうございます。
m(._.)m

うまいこと閃光かわされまして…
モタモタしている間に…( ̄◇ ̄;)

また宜しくお願い致します(^-^)/

Re: 【浪速魂】〜ランダム談話室4〜 ( No.275 )
  • 日時: 2015/06/14 00:02
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: W8Jzwg6h)

きょうちゃん
帰宅してすぐの対戦、どーもでした^ ^
ハナホジが取り憑きしなかったりラッキーでしたね☆気持ちよく眠れそうです!おやす、、
いや、、まだ寝ない寝るわけにいかない笑