雑談掲示板

雑談掲示板

ここが、平釜平原です\(^o^)/
  • 日時: 2016/07/07 13:17
  • 名前: だっちゃん (ID: pIq8levz)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりますので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.301 )
  • 日時: 2016/07/12 11:55
  • 名前: だっちゃん (ID: RSCefQky)

親分にそう言って頂けるのなら、こちらで続けようと思いますm(__)m
ありがとうございます(^_^)

アオイ隊長!!!

今日の宝石ニャンほうこくぅぅぅうう!!!

中経験値玉
破邪の札(こんなアイテムあったんですね)
大ヤモリ(ホントによく出る)

以上であります!( ̄- ̄)ゞ

よって「無」!!!!!
明日に乞うご期待(^_^)

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.302 )
  • 日時: 2016/07/12 12:31
  • 名前: きせ (ID: Fo3Q2P4o)

昨晩の一連の流れに笑いました笑
引っ越しはしないんですね!ちょっと気になってたので知れてよかったです。

皆さんもうご存知かもしれませんが、3では作れるセーブデータが2つに減るらしいです。
交換用のバージョン限定妖怪とか入手しづらくなるかも…?

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.303 )
  • 日時: 2016/07/12 12:43
  • 名前: だっちゃん (ID: RSCefQky)

きせさん、マジっすかぁぁぁあー(驚)

知らなかったです!Σ(×_×;)!

3になったら、交換は交換用の、メインはメインのセーブデータ使おうと思ってます。

なんかネットで、さすらい荘でカブキロイドとアヤトリ様が出てきて、倒したらセーブデータ飛んだとか、改造妖怪の被害とかも恐いですからね(>_<)

でもセーブデータ二つだと、確かにガシャ回す回数減ったりと、今回は前回以上にレア妖怪の交換慎重に!ですね!

一味の皆には、あんまり気にせず交換する予定ですけどね(笑)



Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.304 )
  • 日時: 2016/07/12 14:46
  • 名前: きせ (ID: Fo3Q2P4o)

だっちゃんさん、マジらしいです!
前作の三国志まではセーブデータ3つだったらしいんですけどどうしたんでしょうかね?

さすらい荘でセーブデータ消えるんですか!無差別テロすぎる!
オフにする以外対策ないですよね。
すれ違い通信が醍醐味の一つなのに…(・・;)

3でも一味の皆さんと交換できるのすごく楽しみです!

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.305 )
  • 日時: 2016/07/12 14:53
  • 名前: ごぴまろ (ID: PqSqSco8)

きせさん

こんにちは!

きせさんは、あおいさんが女子高生だって知ってました?

私はてっきり男性だと思ってました(笑)

後、色々情報ありがとうございます!

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.306 )
  • 日時: 2016/07/12 14:58
  • 名前: だっちゃん (ID: RSCefQky)

きせさん

結局の所セーブする時にも出てきますが、改造妖怪とかはセーブデータ壊すみたいなので、さすらい荘とか、交換も気を付けないと今まで頑張ってきたのに、オシャカなんて事もあるかもしれないので、いろいろな方とする時は、壊れてもいいデータでした方がいいのかな?と、思った次第!( ̄- ̄)ゞ

さすらい荘は、変な人とすれ違ってセーブデータ壊れて、へこんだので3はやりませんってな事が書いてありましたが(悲)

僕は詐欺にあってますから、かなり慎重になってますよ(笑)

後、大がまを今日確保したので、交換スレの方で宝石ニャン交換お願いしてきましたが、なんか、交換スレのだっちゃんのレス現在上位占めてます!

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.307 )
  • 日時: 2016/07/12 15:35
  • 名前: きせ (ID: Fo3Q2P4o)

ごぴまろさん
こんにちは!
アオイさんJK説、気づいてましたよ〜!
気づいてなかったのごぴまろ姐さんだけではないでしょうか笑
だっちゃんさんはお二人のこと夫婦漫才みたいって言ってましたが、私から見たらだっちゃんさんも混ざってお笑いトリオでしたよ笑

だっちゃんさん
プレイしたウン百時間が消えて無くなるのは本当に恐怖ですもんね!
それがいいと思います!
私はソフト一つなので悩みます(ー ー;)
ツチノコパンダみたいなのもまたいるだろうしすれ違いしたいな〜。でもデータ飛ぶのは怖い…うーむ。

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.308 )
  • 日時: 2016/07/12 15:44
  • 名前: だっちゃん (ID: RSCefQky)

そうだ!!!

きせさん、ツチノコパンダで思い出したのですが、僕はさすらい荘でツチノコパンダを、DS2台で計3回出しているのですが、共通している点があります!

だっちゃんは愛知県在住ですが、1体目は大阪に行った時に、突然さすらい荘に出没!
2体目は、栃木県に行った時に出没!
3体目は、横浜に行った事に出没しました!

自分の住んでいるエリア以外ですれ違うと、出るのかなー???

3でも遠方に行く際は、持って行くと出るかもです?

かなり、怪しい都市伝説ですが、他のメンバーはツチノコパンダ、どうだったのかなー?

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.309 )
  • 日時: 2016/07/12 15:54
  • 名前: ごぴまろ (ID: PqSqSco8)

きせさん

気づいていないのは、ごぴまろだけですか(*_*)

きせさんは男性で、宜しかったですよね!


だっちゃんさん

だっちゃんさんは既に妖怪捕獲&交換依存症に掛っています!それもかなり重症です!

よって、切符切らせてもらいます!

反則品はお気持ちで結構です!

後、お薬出しときますね!


ツチノコパンダの件ですが、ごぴまろのさすらい荘には今だに現れずです!

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.310 )
  • 日時: 2016/07/12 16:19
  • 名前: アオイ (ID: x27golX5)

だっちゃん兄貴

報告ありがとうございます(*'▽')!

「無」って、咲夜軍曹とかぶってるぅぅぅー(笑)

明日に期待してます(笑)!

ごぴまろ親分

えーと…、昨日も言いましたが男じゃないですってば(笑)!

Jk生活満喫してますよー(笑)

オカマの親分は気づいてなかったかもしれませんけどー(笑)

きせさん

お、お笑いトリオ…(笑)!?

きせさんも混じってくださーい!!

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.311 )
  • 日時: 2016/07/12 16:13
  • 名前: ごぴまろ (ID: PqSqSco8)

アオイ姫
きせさん

では4にで、お笑いカルテットですね(笑)

PS
小学校も楽しいですよ!

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.312 )
  • 日時: 2016/07/12 16:17
  • 名前: きせ (ID: Fo3Q2P4o)

だっちゃんさん
ツチノコパンダ、もちろん来てません!
すれ違いしたのまだ100回くらいなんで当然ですが…。
本当にくるんですね!私からしたらツチノコパンダ自体がもう都市伝説です!
しかしどういう仕組みなんですかね。
遠出ってことはもしや歩数とかも関係が…と思いましたがそんなわけないですよね〜(・_・;

ごぴまろさん
(^∇^)
そんなごぴまろ姐さんにヒントです!
百パーセントではないですが、Miiの性別と本人の性別は、だいたい一緒ですよ。

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.313 )
  • 日時: 2016/07/12 16:21
  • 名前: アオイ (ID: x27golX5)

ごぴまろ親分

姫ーーーΣ(´∀`;)!?

お笑いカルテットー(笑)!

ごぴまろ親分(自称小学5年生)、嘘をついちゃいけませんよ(笑)!!

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.314 )
  • 日時: 2016/07/12 16:28
  • 名前: きせ (ID: Fo3Q2P4o)

妖サーの姫アオイさん

お笑いカルテットいいですね!
ザ・プラン9みたいな感じで!(今は三人だけど他にお笑い4人が思いつかなかった)

ごぴまろさん
今日も小学校お疲れ様です!
明日の分のくもんの宿題はもう終わりましたか!?

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.315 )
  • 日時: 2016/07/12 16:53
  • 名前: ごぴまろ (ID: PqSqSco8)

アオイ姫

ごぴまろは嘘はつきません!

たまに、間違えます(笑)



きせんさん

まだ、あの時点で、ごぴまろは交換していなっかたので、何の情報も無し(笑)

レスの中で、姉妹との言葉!ん?ん? 一瞬頭の上に?がいっぱいつきました(笑)


きせさんの事だから、小野ヤスシのドンキーカルテットとか言うかと思いましたが(笑)

宿題は家に帰ってからやります!

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.316 )
  • 日時: 2016/07/12 17:12
  • 名前: ごぴまろ (ID: PqSqSco8)

皆さん

また詐欺師が活動再開しましたね!

しかも、だっちゃんさんへのメッセージ付き!

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.317 )
  • 日時: 2016/07/12 17:16
  • 名前: だっちゃん (ID: RSCefQky)

ごぴまろ親分切符は、ご勘弁をー( TДT)
青鬼レベル99持ってますかー。お薬あげます。

きせさん、僕のツチノコパンダ1回目の遭遇は、何と5回目でしたので、感動が少し薄かったの覚えてます!

2体目の方もたしか、十数回目だったような???
彼の活躍がなければ、コンプは難しかったかもしれないっす!

アオイ隊長!( ̄- ̄)ゞ

ごぴまろ君は、今日スイミングスクールがあるって言ってました!焼酎飲んで泳いだらだめだよ!って、いっといて下さい!
何気に、隊長スレの標題変わってますね!
多分ありますが、今日は僕も、文化祭の打ち上げで、お酒飲まないといけないから、明日までに変わってなかったら、交換申し込みます!

後、マロンちゃんが僕の青鬼狙ってます(>_<)
恐いよー(;_;)

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.318 )
  • 日時: 2016/07/12 17:28
  • 名前: アオイ (ID: x27golX5)

ごぴまろ親分

えーーー!?

あれ、平釜平原の行き方とか嘘ついてませんでしたっけ(笑)?

だっちゃん兄貴

焼酎飲んだ後プールは危険だと、伝えておきます(`・ω・´)

文化祭!?楽しそうー(笑)

はい!ぜひお願いします!

マ〇ンさんには絶対に青鬼を渡さないように( ̄ー ̄)!

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.319 )
  • 日時: 2016/07/12 17:45
  • 名前: きせ (ID: Fo3Q2P4o)

ごぴまろさん
ネット上の文章だけだと、性別見抜くのって難しいですもんね!
ちなみにですが私は妖怪ウォッチとプリキュアが好きな女児です><
てか、カルテットといえばのチョイス!
小学生にしては渋すぎる!笑

だっちゃんさん
すれ違った回数って関係ないんですか!
そんなに早く来られたら貴重さわからないですよね笑
私もすれ違い頑張ろう!って思ったけど一週間もしたらもう2はほぼすれ違うことないですよね(´・_・`)
3で頑張ります!

アオイ姫
スレ見ました。
ヤミ鏡と青龍ならレンタルできます!

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.320 )
  • 日時: 2016/07/12 17:46
  • 名前: ごぴまろ (ID: OzMgX8ED)

アオイ姫

平釜平原の行き方?

何の事ですか?(・ω・*≡*・ω・)?

こちらの記憶には有りませんが( ´・_・`)

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.321 )
  • 日時: 2016/07/12 18:02
  • 名前: だっちゃん (ID: RSCefQky)

隊長から、姫に変わってる(゜ロ゜;ノ)ノ

きせさんは、ホントに性別わかりませんよー(笑)

たしか、フレコでみたの女の子だったようなー(^_^)

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.322 )
  • 日時: 2016/07/12 18:11
  • 名前: ごぴまろ (ID: OzMgX8ED)

だっちゃんさん

こちらも今Mii確認しました!

きせさん女の子でした!

じゃあ咲夜さんも女の子?(笑)

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.323 )
  • 日時: 2016/07/12 18:25
  • 名前: だっちゃん (ID: RSCefQky)

親分、気づくの遅すぎですよ!

少し時間があったので、今つられたろう丸が仲間になりました(笑)


咲夜(さくや)であれば、男の子、
咲夜(さくよ)であれば、女の子、どっちだ???

今から、文化祭の打ち上げでレスできなくなりまーす(^_^ゞ

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.324 )
  • 日時: 2016/07/12 18:35
  • 名前: アオイ (ID: x27golX5)

きせさん

レンタルありがとうございます(*'▽')!

ぜひお願いしますm(__)m

ごぴまろ親分

いやいやいや(笑)!

地下下水道に行ってヤドコウモリに案内してもらうとかよく分かんないこと

言ってたじゃないですかぁ(笑)!

だっちゃん兄貴

打ち上げ、楽しんできてくださーい(*'▽')!

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.325 )
  • 日時: 2016/07/12 18:49
  • 名前: ごぴまろ (ID: OzMgX8ED)

アオイ姫

あぁ〜!何か、だっちゃんさんが前にそんな事言ってましたね(笑)

地下下水道に居るのはドケチングです!