雑談掲示板

雑談掲示板

ここが、平釜平原です\(^o^)/
  • 日時: 2016/07/07 13:17
  • 名前: だっちゃん (ID: pIq8levz)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりますので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.51 )
  • 日時: 2016/07/07 23:28
  • 名前: ゆっくり霊夢 ◆1Cz5bN8eQk (ID: P5t9JN6x)

ブラックさん名前を見たことが
ないのですが
どちらのスレに
いらっしゃるのでしょうか?

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.52 )
  • 日時: 2016/07/07 23:34
  • 名前: ごぴまろ (ID: E055nIIE)

だちゃんさん

ブラックサンダガさんと言う、お方からお声掛け有りましたよ!

スレ主さんは大変ですね(笑)

( No.53 )
  • 日時: 2016/07/07 23:36
  • 名前: ブラックサンダガ (ID: Sahb8oPv)

霊夢さん
名前からして白くないけど白いのです
たまに名前変えて新しい雑談スレに飛び込むのが好きなんだ

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.54 )
  • 日時: 2016/07/07 23:36
  • 名前: アオイ (ID: JN62g7YS)

ごぴまろ親分

ブレッブレじゃないですか(笑)!!

その多分は間違ってますね(笑)

どんどん最近の話になってるじゃないですか(笑)!

そもそもバスの話今日が初耳ですよ(笑)!

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.55 )
  • 日時: 2016/07/07 23:41
  • 名前: だっちゃん (ID: 1yIoUtdQ)

すいません!取り急ぎ、アオイさん!

みきっぺ先生から、欲しい妖怪あったら書き込みして下さいm(__)m

今なら、妖怪交換して頂けますので!

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.56 )
  • 日時: 2016/07/07 23:49
  • 名前: きせ (ID: OFSjtoI/)

流れが速くて年寄りにはついてけないぜ!

だっちゃんさん
隠れ家って、全然隠れてなかったですよ笑
そう言っていただけると、あのスレ立てた甲斐がありました!笑

ブラックサンダガさん
はじめまして。
私もよくわかってないので大丈夫ですよ!

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.57 )
  • 日時: 2016/07/07 23:51
  • 名前: アオイ (ID: JN62g7YS)

だっちゃん兄貴

みきっぺさんから黒鬼頂いちゃいました(笑)

だっちゃん兄貴、せめて子分の分の黒鬼も受け取ってくれればいいのに…と

みきっぺさんがぼやいてましたよ(笑)

みきっぺさんにしどろもどろとのらりくらりlv99用意しないとー(笑)!!

明日はずっとふくふく往復かウバウネマラソンですね!!

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.58 )
  • 日時: 2016/07/07 23:52
  • 名前: ゆっくり霊夢 ◆1Cz5bN8eQk (ID: kSqOktwt)

色が変わった…w
ブラックもとい白いのさん了解です

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.59 )
  • 日時: 2016/07/07 23:53
  • 名前: だっちゃん (ID: 1yIoUtdQ)

ゆっくり霊夢さん、ではあやとりでやめてしまったのですね!

このゲームホントに根気が要りますよね(笑)
3は買われますか?いろいろと、情報共有できたらと思いますm(__)m

ブラックサンダガさん、書き込みありがとうございますm(__)m

なんか、もはや無法状態で申し訳ありませんm(__)m

すべては、ごぴまろ親分のボヤキのせい(笑)

我々只今、遅らばせながら妖怪ウォッチ2をしてまして、そこで交換を通じて知り合い、そして協力しあった仲間でございます!

まだ、ここに来られてない同志が何名かおられます!

そんな、スレでございますm(__)m



Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.60 )
  • 日時: 2016/07/08 00:11
  • 名前: ゆっくり霊夢 ◆1Cz5bN8eQk (ID: vQZkfI19)

ヒカリオロチ×3とブシニャン×2と
花咲爺で行ってボロ負けですw
でもおすすメンバーがあるらしく
作っている途中でやめましたw

3は寿司を買うと思いますが
まぁ安くなってからですかねw

( No.61 )
  • 日時: 2016/07/08 00:14
  • 名前: ブラックサンダガ (ID: iguzPwrD)

きせさん
えぇ…(困惑)
それは大丈夫なんですかね…

だっちゃんさん(だっさん?)
はえーすっごい…
自分も妖怪ウォッチ2やってました
元祖と引き継ぎ後の真打あわせて400時間弱くらいですかね

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.62 )
  • 日時: 2016/07/08 11:51
  • 名前: だっちゃん (ID: Mof5LZkJ)

アオイさん、昨日はなんかバタバタで、交換のお礼もせず、すいませんでしたm(__)m

今日もアオイ隊長にお渡しできるか分からない、「ヒカリオロチと行く!宝石ニャンガシャ回しの旅!」に行ってきますo(^o^)o

運よく出たらプレゼント(笑)
出なかったら、また書き込みます!

しかし、無事みきっぺさんとの交換間に合って良かった(^_^)

もう、みきっぺさんと交換できるか分かりませんから、お互い交換した妖怪、大切にしましょうね!

みきっぺさんには、子分の面倒見が悪ーいと、最後まで書き込みしてありましたが(笑)

多分いつか、違う名前でレスあるの期待してます!

ブラックサンダガさん、

けっこうなやり込みではないですか?!
だっちゃんも負けずと、メインの真打ち550時間、サブのとか考えると、、、
少しぞっとする位してます!

3は買われるのでしょうか?

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.63 )
  • 日時: 2016/07/08 12:43
  • 名前: ブラックサンダガ (ID: 0LG8Yx0M)

だっさん
3は今のところ買う予定はない…のですが

買う予定がなかったのに、半ば衝動的に買ってしまったり
前から買おうと考えてたのに、自分の中でほとぼりが冷めて結局買わなかったり

そういったことがこれまで少なからずあったので、なんとも言えませんね(笑)

霊夢さん
改めてよろしくお願いします

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.64 )
  • 日時: 2016/07/08 14:19
  • 名前: だっちゃん (ID: DVNZR2ph)

そうですか。
3では、交換の機械があったらと思ったのですが( ´△`)

僕は、テンプラのダウンロード版と、子供が多分パッケージ版のすしを買う予定です(^_^)

突然の購入に期待します(笑)

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.65 )
  • 日時: 2016/07/08 16:06
  • 名前: だっちゃん (ID: DVNZR2ph)

きせさん昨日の質問の件、書き込みします(^_^)

まず、あやとり様の隣、ガシャどくろG

本家、元祖、真打ちを連動すると、なぎさぎ駅の近くの廃屋に、ごぴまろ親分が立ってます(笑)

ごぴまろ親分と話すとカギもらえるので、廃屋の中に入れば出てきます!

青鬼の隣りは黒鬼、レッドJ、マイティードック、日ノ神、いずれもバスターズ!

元祖、本家持ってる方と協力しないと、出ない妖怪がいます、厄介(^_^;)
かつ、ごぴまろ親分が、バスターズ下手なので、日ノ神倒すの、後10年はかかると公言(笑)

その下は埋まってましたかね?

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.66 )
  • 日時: 2016/07/08 16:13
  • 名前: だっちゃん (ID: DVNZR2ph)

きせさん追加です((^_^;))

赤鬼と、青鬼の上の欄の妖怪ですが、左から、

ギャマンどくろ
オモテナス
おびすさま

ごぴまろさんに鍵貰うと、1日一回アクセス戦えます(^_^)


きせさん、ごぴまろさんに廃屋の鍵貰ってなかったですか???

ここで、赤鬼、青鬼、黒鬼のゲット!

そして、そのボス倒すと、宝石ニャンのガシャができるのですが?

今日も僕は回しに行く予定です!( ̄- ̄)ゞ

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.67 )
  • 日時: 2016/07/08 17:10
  • 名前: きせ (ID: lWVy96sB)

だっちゃんさん
なるほど〜だいたいは連動でしたか!
道理で埋まらないわけですね〜。
真打しか持ってないんです…こりゃダメですな!
教えてくださってありがとうございました!m(_ _)m
ついでに質問なのですが、真バスターズの黒鬼ステージはクリアしているのですが大辞典には登録されてないみたいなんです、何か条件とかがあるんでしょうか?

というかそんなことよりも!
トロフィーの部屋をくれたりポール登ったら横にいたり超エラベールコインをくれたりするあの方はごぴまろさんだったんですね!!
衝撃の事実!

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.68 )
  • 日時: 2016/07/08 17:36
  • 名前: だっちゃん (ID: DVNZR2ph)

きせさん、ごぴまろさんに今ごろ気付いたのですか???

いつも、我々を暖かく、そしてユニークに見守ってくれている、あの方こそごぴまろの親分ですよ\(__)

黒鬼そういえば、バスターズじゃなかったです(嘘ついてました)

スポーツクラブのボスラッシュで、真、地獄の八連戦というのがあり、そこの、ラストの黒鬼倒せば埋まります!( ̄- ̄)ゞ

アイテムが使えない為、普通に行くと100%黒鬼にボコボコにされます(笑)

倒し方は、教えない方がいいですかね?
きせさんなりに考えて、倒したほうがおもしろいかもです(笑)

どうしても倒せなかったら、書き込みをo(^o^)o

僕の衝撃の事実は、きせさんが真打ちのソフトだけで、図鑑埋めたというこの偉業がびっくりです!Σ( ̄□ ̄;)

鬼、宝石ニャン、限定妖怪、すべて交換ですもんね(驚)

す、すごすぎる!

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.69 )
  • 日時: 2016/07/08 17:42
  • 名前: だっちゃん (ID: DVNZR2ph)

アオイ隊長!

今日の宝石ニャン、ガシャ結果報告です!

銅のこけし
サファイニャン(奇跡の2日連続です!!!)
裏キュン太

以上であります!( ̄- ̄)ゞ

明日は余裕がありますので、回せそうですが、明後日は忙しく、回せる自信がないであります!

以上!!!

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.70 )
  • 日時: 2016/07/08 17:53
  • 名前: アオイ (ID: UZv4JE0H)

だっちゃん兄貴

報告ありがとうございます!

サファイニャン2日連続ですか!?

凄い…(; ・`д・´)

了解しました!わざわざありがとうございます!

本当にお世話になりっぱなしです(笑)

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.71 )
  • 日時: 2016/07/08 18:02
  • 名前: きせ (ID: lWVy96sB)

だっちゃんさん
ごぴまろさんはいつも私達を見守ってくださってるんですね…。
連続ボスラッシュでしたか!今やってる途中です!
ありがとうございます。自分なりに戦ってみて、ボコボコにされたら報告しまーす笑

私もびっくりしています!
真打やり始めて2カ月でほぼコンプまで行くとは思いませんでした!
私の大辞典はバファリンと同じで、半分くらいが交換板の方々のやさしさでできてます!

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.72 )
  • 日時: 2016/07/08 18:08
  • 名前: だっちゃん (ID: DVNZR2ph)

いえいえ、3が出るまでやる事が、ないので逆に助かります(^_^)

3が出たら、だっちゃんはドケチングに変身です(#`皿´)

アオイさんに、恩着せがましくなるかもですよ(笑)

今日廃屋の隣りに立ってるおじさん(ごぴまろ親分)こないなぁー笑

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.73 )
  • 日時: 2016/07/08 18:23
  • 名前: だっちゃん (ID: DVNZR2ph)

きせさん、黒鬼の強さを、まざまざと思いしって下さい!( ̄- ̄)ゞ

黒鬼の必殺技、めっちゃ強いッス!!!

きせさん、2ヶ月で交換でコンプですか???

僕は、去年の12月位にスタートしました!
バスターズで、邪心の塊が出ず、2ヶ月位毎日バスターズ!
やり過ぎて、飽きて、バスターズは買わない!と決めれました(笑)

ダウンロードニャンだけが、コンプのネックになり、外の掲示板でワンダニャンと武士ニャンの交換掲示板を見つけて、始めて交換したのが、丁度2ヶ月位前になります。

あれからスレ主になり、こんな出会いがあるとは?不思議なものです!

しかも、出禁になり、1日でカンバック(笑)
いやー楽しいものですな!

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.74 )
  • 日時: 2016/07/08 19:14
  • 名前: きせ (ID: lWVy96sB)

だっちゃんさん
12月くらいって事は発売して一年くらいですよね!
邪神の塊出ないって言いますもんね〜。

私は妖怪ウォッチのアニメは好きだけどゲームには手が出ず…だったのですが、真打プレイヤーの友達に影響され、ついに2カ月前に購入!した直後に3発売宣言されておう…ってなりました笑

私が初めてスレ立てした時にだっちゃんさんだけ書き込みしてくれたんですけど、もしもあの時書き込みして下さらなかったら多分この掲示板サイト見るのやめてたと思います!
(まあ、その時の内容はセーラーニャンありますか?ないです。そうですか。でしたが…笑)
こうしてごぴまろファミリーの下っ端になることもなかったです。
そういう意味でもだっちゃんさんにはとても感謝しておりますm(_ _)m

あの1日アク禁は、ホントなんだったんでしょうね!?
やっぱり火星旅行?

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.75 )
  • 日時: 2016/07/08 19:45
  • 名前: だっちゃん (ID: DVNZR2ph)

きせさんのその情報知ってたら、セーラーニャンは、超ハードル高かったですね(笑)

今日も捕獲楽しんでるんですが、今日は、オロチと、今、土蜘蛛狙ってます!

でも、きせさんがいなければ、僕も元祖、本家のコンプできなかったですよ(笑)

確か僕、最終的にきせさんにロボFお渡ししたような気が(笑)

1日旅行は、ホント恐怖以外の何物でもなかったです(^_^;)

漫喫から、レスしましたから(笑)

詐欺師が、また徘徊し始めましたよ!

朔夜さん、気付いてますけど(^_^)