雑談掲示板

雑談掲示板

ここが、平釜平原です\(^o^)/
  • 日時: 2016/07/07 13:17
  • 名前: だっちゃん (ID: pIq8levz)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりますので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.26 )
  • 日時: 2016/07/07 19:50
  • 名前: だっちゃん (ID: 1yIoUtdQ)

ゆっくり霊夢さん、はじめまして!

だっちゃんと申しますm(__)m

嬉しいですー(T_T)始めて、ごぴまろ一味ではない方からの書き込み、ありがとうございます!

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.27 )
  • 日時: 2016/07/07 19:55
  • 名前: ごぴまろ (ID: E055nIIE)

本当です(;_;)信じてく下さい、おばあちゃん居ればボー坊に必殺当たります(;_;)

ごめんなさい(;_;)ごめんなさい(;_;)もうしません(;_;)本当です(;_;)

でもします(;_;)本当に反省してます(;_;)嘘ですけど(;_;)

最後にこれだけは聞いて下さい(;_;)

ルビーニャンありますか?

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.28 )
  • 日時: 2016/07/07 20:06
  • 名前: アオイ (ID: JN62g7YS)

だっちゃん兄貴

それはサファイニャンくれるってことですか(*'▽')?

ぜひ交換したいです!

トパニャン以外の宝石ニャン持ってない出来の悪い子分にお恵みをー(>_<)!

元祖のソフト失くしてるんで、元祖道も行けなければ、金ピカ都市高も行けないー(笑)

だからトパニャンしかありません(笑)!

だっちゃん兄貴と交換出来たら、トパニャン未育成出しちゃおうかなー( *´艸`)


Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.29 )
  • 日時: 2016/07/07 20:35
  • 名前: だっちゃん (ID: 1yIoUtdQ)

ごぴまろさん、始めてのお客さまが来られましたよ(^○^)

詐欺師のマネしてる場合じゃありません(笑)

ルビニャンしまって下さい(笑)

アオイ隊長、僕に再び捕獲という楽しみを教えて下さいました(^_^)

サファイニャンは差し上げますので、トパニャンは、大事にしまっといて下さい(笑)

まだまだトパニャン交換価値高いですから(笑)

アオイ隊長は、気前が良すぎです、不要妖怪で交換お願いしますよ!Σ( ̄□ ̄;)

本当は明日からオロチを配下にしてやろうと、企んでましたが、隊長の宝石ニャン不足の足しになるか、分かりませんが、宝石ニャンのガシャ回し、ういずアオイ隊長からもらったヒカリオロチ!しようと思います!

交換ですが、11時からきせさんの図鑑コンプの交換がありますので、その辺りで隊長さえよろしければ、いかがかと?

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.30 )
  • 日時: 2016/07/07 20:51
  • 名前: アオイ (ID: JN62g7YS)

だっちゃん兄貴

だっちゃん兄貴に捕獲の楽しさを教えられたなら光栄です(*'▽')

しまっときます(笑)

トパニャン交換価値高いんですか(;゚Д゚)!?

気前良くないですよー!でもそう言っていただけると嬉しいです!

き、貴重なガチャを回してくださるなんて…感激して泣きそうです(ノД`)・゜・。

宝石ニャン不足の足しになりますよ!!

ヒカリオロチ存分に使ってやってください(笑)!

本当にありがとうございます!

では、きせさんの図鑑コンプの様子に立ち会った後、よろしくお願いします!

3では絶対に恩返ししますからね(*'ω'*)!

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.31 )
  • 日時: 2016/07/07 20:57
  • 名前: ごぴまろ (ID: E055nIIE)

ゆっくり霊夢さん

始めまして、だっちゃん一家でお茶くみを、させて頂いているごぴまろと申します。

m(_ _)m

お名前、良く存じ上げております。

ようこうそ平釜平原へ(笑)

だっちゃんの親分はとても良い人だと、お思いますが!

タイトルの付け方には非常にセンスがない様で、

ごぴまろは、何度も反対したのですが、やっちゃいました(笑)

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.32 )
  • 日時: 2016/07/07 21:17
  • 名前: きせ (ID: Kz1csp9e)

こんばんは〜。
祝スレ立て!おめでとうございます!
スレ名から何からみなさん自由にやってらっしゃるみたいでいいですね!笑
これからちょくちょく覗きますね〜。

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.33 )
  • 日時: 2016/07/07 21:43
  • 名前: ごぴまろ (ID: E055nIIE)

きせさん

やっと来ましたか(笑)

道に迷ってましたか?

あちこちで平釜平原の行き方に付いて間違った情報が出回っている様で(笑)

だっちゃんの親分が最後の2体出し渋ったが為に、きせさんのスレ大変に事になってます(笑)

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.34 )
  • 日時: 2016/07/07 21:52
  • 名前: だっちゃん (ID: 1yIoUtdQ)

アオイさん、ではきせさんのコンプ見届けてから誘います!

ちなみに今回は、
ゲーム名かんた、アイコン、武士ニャンです(^_^)

ごぴまろ親分、親分の知り合いでしたか?

失礼しましたm(__)m

平釜の件すべて擦り付けなんて、迷参謀ぶり発揮じゃないですか???

後、交換の方ものぞいて下さい!

おもしろい書き込みありますよ(笑)

参加しないと損なイベントが!!!

きせさーーーーん!!!(/≧◇≦\)
待ってました!!!
っていうか、三番目おそいよーーー(笑)

今日の11時楽しみにしてますよ\(^o^)/

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.35 )
  • 日時: 2016/07/07 21:53
  • 名前: きせ (ID: Kz1csp9e)

ガセ情報が錯乱していて、来るのに時間かかっちゃいましたよ!
みなさんすっとぼけちゃってもー、こひなた駅から電車に乗るんですよね!

スレ立てしたときはあんなに伸びるとは思いもしませんでした…まあ、ほとんど雑談でしたけど笑
ともかくごぴまろさんファミリーの移住先が出来て良かったです!笑

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.36 )
  • 日時: 2016/07/07 22:02
  • 名前: きせ (ID: Kz1csp9e)

だっちゃんさん、被ってしまいました。
出遅れました!不覚です><

ついにだっちゃんさんと交換していただけるその時がきますね笑
11時によろしくお願いします!

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.37 )
  • 日時: 2016/07/07 22:05
  • 名前: アオイ (ID: JN62g7YS)

だっちゃん兄貴

了解です(*'▽')!

一応、ゲーム名:アオイ アイコン:コマさん です!

全く変わってないのでそろそろアイコン変えようかなー(笑)

きせさん

待ってましたー!!

ごぴまろ親分に平釜平原の行き方混乱させられたんですね(笑)



Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.38 )
  • 日時: 2016/07/07 22:09
  • 名前: だっちゃん (ID: 1yIoUtdQ)

こひなた駅???
そのルートは初ですね!そこからでも、行けましたか?

そうかー、そのルートが一番安全かつ、簡単なルートだったかー(/≧◇≦\)

しかしきせさんの、スレがまさかのごぴまろ一味の隠れ家になるとは、ホントに思いもしなかったですね!

僕もみのるさんじゃないですが、まさか赤鬼に殴られて土星まで、跳ばされるとは思いもしなかったです!

ホントきせさんがスレ立ててくれなかったら、今のこのスレなかったかも、て言うか、無かった。
ありがとうございますm(__)m

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.39 )
  • 日時: 2016/07/07 22:11
  • 名前: ごぴまろ (ID: E055nIIE)

きせさん

こひなた駅から電車に乗っても多分、平釜平原には着きません!

多分?

あっ!思い出しました!

確か、こひなた駅の改札を潜ると、だっちゃんとか言う隠れキャラ出てきて、

そこで、10円ガム5個と、大きなえびせんべい5個を渡すと、

隠れクエストが発生するはずでした!

多分!

その、だっちゃんなる隠れキャラの機嫌が良いと赤鬼・青鬼・黒鬼、好きな妖怪を貰える

うえ、平釜平原に案内して貰えるな様な感じだった記憶が有ります?(・ω・*≡*・ω・)?

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.40 )
  • 日時: 2016/07/07 22:22
  • 名前: だっちゃん (ID: 1yIoUtdQ)

ごぴまろさん、だっちゃんという隠れ妖怪、それ、指名手配犯みたいですね!
ちなみに、今日で51体目の逮捕です!
(一体何匹の妖怪を、御用田さんに連行してもらえは、金のトロフィーもらえるんでしょうか?)

後、親分に報告があります!( ̄- ̄)ゞ

ごぴまろ一味の鬼不足!深刻であります(笑)

そして、親分の記憶はいつも頼りありませんので(笑)

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.41 )
  • 日時: 2016/07/07 22:30
  • 名前: ごぴまろ (ID: E055nIIE)

だっちゃんスレ主様

こちらの記憶はかなり正確なはずです!

その証拠に皆、バスに乗って平釜平原に来たではないですか!

これは一重に、ごぴまろが平釜平原にはバスに乗って行くんだと!

毎日、書き込んだ結果だと、自負しております(笑)

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.42 )
  • 日時: 2016/07/07 22:33
  • 名前: ゆっくり霊夢 ◆1Cz5bN8eQk (ID: vTRdKGKh)

皆さんの用語がほとんど分からないw

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.43 )
  • 日時: 2016/07/07 22:40
  • 名前: アオイ (ID: JN62g7YS)

みなさん

また、平釜平原の行き方でモメてるんですか~(笑)?

ごぴまろ親分、バスに乗ったら着くんでしたっけ(; ・`д・´)?

あれ~おかしいな~(笑)

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.44 )
  • 日時: 2016/07/07 22:47
  • 名前: だっちゃん (ID: 1yIoUtdQ)

ゆっくり霊夢さん、再びこんなよくわからん書き込みの中戻ってきて頂いて、ありがとうございますm(__)m

元々の経緯を書き込みしますと、アオイ隊長という方が、元祖妖怪交換求!の書き込みから、土蜘蛛を捕獲してこい!と、だっちゃんに指令!
平釜平原ってどうやって行くんだっけ???

なんとか、だっちゃんはたどり着けたのですが、外のメンバーはいまだに、どうやって行くか、忘れたので、思い出している次第!

なので、ここの表題もここが、平釜平原となっております(/≧◇≦\)

ちなみに、ゆっくり霊夢さんは、妖怪ウォッチ2はいつ頃されていたのでしょうか?

現役ですか?実は我々恥ずかしながら今、現役組でございます(笑)

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.45 )
  • 日時: 2016/07/07 23:07
  • 名前: ごぴまろ (ID: E055nIIE)

アオイさん

ごぴまろは5年前から平釜平原にはバスに乗ってい行くと言い続けております!

多分( ´・_・`)

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.46 )
  • 日時: 2016/07/07 23:10
  • 名前: アオイ (ID: JN62g7YS)

ごぴまろ親分

5年前(笑)!?意外と年季入ってる…

って多分ですか(笑)!?

平釜平原の行き方すごいコロコロ変わってるじゃないですかー(笑)

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.47 )
  • 日時: 2016/07/07 23:11
  • 名前: ゆっくり霊夢 ◆1Cz5bN8eQk (ID: FOfFgOZj)

なるほどだいたい分かりました
最近妖怪ウォッチやってないですね
あやとりさまで心が折れてw
土蜘蛛で平釜平原ですか
確かケマモトでしたっけ?
あれ?…自分も忘れた…
ちなみに自分は元祖なので
土蜘蛛は持ってますもちろんオロチも

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.48 )
  • 日時: 2016/07/07 23:12
  • 名前: アオイ (ID: JN62g7YS)

だっちゃん兄貴

交換ありがとうございました!

サファイニャンめっちゃ可愛いです!!

夢の宝石ニャン!!

また機会がありましたらよろしくお願いします!

でもきっとまたすぐに交換をお願いすると思います(笑)

( No.49 )
  • 日時: 2016/07/07 23:25
  • 名前: ブラックサンダガ (ID: Sahb8oPv)

こんばんは

暇を持て余していたところに新しく雑談スレが立ち上がっていたので、覗いてみました

皆さんはすでにお知り合いみたいですが、バスターズ掲示板からの移住でしょうか?

ここまでの会話をざっと見ましたが…
これもう(なんの話してるのか)わかんねえな
妖怪ウォッチの用語を用いてるのは分かるのですが、独特のテンションと合わさってもはやスラングと化してる(笑)

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ ( No.50 )
  • 日時: 2016/07/07 23:28
  • 名前: ごぴまろ (ID: E055nIIE)

アオイさん

ごぴまろはブレない人間です!

多分?

5年前か、3年前か先月か、もしかしたら3日位前にバスで行くと言い切ったはずです!

多分( ´・_・`)