雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪C
  • 日時: 2019/11/23 14:19
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: UG2OHI0y)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂き嬉しく思っています♪
今後とも雑談スレをよろしくお願い致しますm(__)m

私は「ゲームもスレも楽しむ」をモットーにしています♪
私と雑談やマルチで交流のあるフレンドさんは気軽に参加頂けると嬉しいですし、バス共闘後の挨拶やフレさんとの約束などでも、ご自由にスレをお使い下さい(^^)
ぷにのフレンドさんも気軽に参加頂けると嬉しいです。

尚、下記に該当する方の参加はお断り致しますm(__)m

・挨拶が出来ない方
・改造妖怪所持、改造ツール使用の方
・掲示板でマナーやモラルに問題ある方


★バスターズ あるある川柳(保存版)
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1483&no=1

★ブシ王瞬殺(いつもの)
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1385&no=106


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪C ( No.480 )
  • 日時: 2020/01/13 15:30
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: Yu1o6FqJ)

こんちゃ(・з・)

てつさん、ひなたさん

本気7もんげーパンチ有難うでした(T_T)
私のメインは無印空亡特効を全く持ってないので、本気空亡でYポ稼ごうとチマチマ10Gずつ叩いてました。。。が!
後ろからもんげーなパンチが飛んできて、慌ててフルに切替w
まさかの業炎Getになりまして、ホントに有難うでしたm(_ _)m

しかし、半端に遠慮してやってると、誰かに負担がかかるという事ですよねえ('・ω・')
やるかやらんかちゃんと徹底せんとアカンね。
反省反省。。。

はマやん、こなたさん

ぷらバスマルチ有難うでした♪
お陰さまで、紫炎、B-USAをGet出来ました。
相撲以外は極力部屋立てする予定ですので、また宜しくお願いします(^^)/

ほな( ´∀`)/~~

Re: 雑談スレ♪C ( No.481 )
  • 日時: 2020/01/13 16:14
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: BN35V58G)

本日、二度目の登場〜(笑

いや〜、高校サッカー痺れた〜!
久しぶりに興奮しちゃいました(^ ^)

じぇいさん
こんにちわ
業炎ゲット、おめでとうヽ(´▽`)/
ぷにでは、おはじきが唯一の協力プレイなんですから、気になさらずに〜♪
暴走エンマも再チャレンジしてみれば?

はマ♪さん
暴走エンマ、どう?

Re: 雑談スレ♪C ( No.482 )
  • 日時: 2020/01/13 17:28
  • 名前: はマ♪ぴん (ID: .wOn/TzD)

こんにちは(*^^*)

てつてつさん
ひなた
じいさん
一回だけ勝てたよー!(*>∀<*)
もちろん仲間にならず(ノω・、)
それ以降は、まーったく勝てず(。-∀-)♪
残り半分でフィーバー?(@_@)できん
でも輪廻のスキルは3にしてみました。
充電との戦いですw
充電中は4してました(*´Д`*)

じぇいさん
こなたさん
先ほどは、ぷらバスありがとうでした♪
こなたさん
こちら見られるか分かりませんが、
ぐるりさんとバス1ご一緒してた時に、
ぐるりさん部屋でお会いしてたかもですね。
先ほどはたくさん回復ありがとうございました!よく浮きますがw、また遊んで下さいね!(*^^*)

じぇいさん
紫炎とBウサ、GETしたの?((゚□゚;))
いーなー。おめでとう!
私は今日は何も仲間にならなかったけど、鬼玉たくさんGETでした( ´∀`)σ
あのコたち、2体目とか仲間になるの?
ぷにの本気7もおめでとうです(*^^*)
皆に負担かけまいと、日中はほぼノーマルも見かけなく、ものすごく気にしてる様子だったから、、、良かった(*^^*)

さて、ちょっと暴走してきます
(; ・`ω・´)/~~~

Re: 雑談スレ♪C ( No.483 )
  • 日時: 2020/01/13 21:57
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: knXLnv6N)

トリイソギでお邪魔します^^;

●はマ♪さん
暴走エンマはどうですか?

参考になるかは、わかりませんがPT考えてみました。

プラチナ鬼がスキル5(ゴーケツの種族効果アップ)なのでスキル1の想定として、
YSPウォッチ装備なしでしてます。

編成画面でのHP 5889(パズル開始時HP 約6500) こうげき 5777

プラチナ鬼  技7 スキル5
ティファ     技7 スキル1
業炎      技7 スキル1
獣神化輪廻  技7 スキル1
覚醒エンマ  技7 スキル5

最初に獣神化輪廻つないで、画面から消して、
出たボーナス玉使いながら多いのからそろえていったらやりやすいかな?

フィーバー入る前か、入った後に業炎のぷに4サイズぐらい置いて

ティファ必殺(回復あるので)→プラチナ鬼必殺→業炎の4サイズぷにつぶす→業炎必殺

でいけると思います^^

パズル開始時にボーナス付いてるし、あとプラチナ鬼持ってなかったらすいません^^;

Re: 雑談スレ♪C ( No.484 )
  • 日時: 2020/01/13 23:39
  • 名前: はマ♪ぴん (ID: .wOn/TzD)

皆さん、こんばんは!(o´▽`o)ノ

バッツさん
忙しいのに、わざわざありがとうございます( ;∀;)
プラチナ鬼は持ってませんがw、コジンならいます。代用にはならないのかな?(^∀^;)
どうしてもフィーバーインできるのが、
HPギリギリになってしまうので、
攻撃アップ2体打って終わるのがほとんどです(*´Д`*)。
ルシファーを覚醒エンマの代わりに入れたら、
輪廻とルシファーでフィーバーは多少早めに入れるのですが、火力なくて倒しきれませんでした。。(〃_ _)σ‖
ボーナス玉、そうですね。
いろんな豆知識は大変助かります(*^^*)
ゴーケツはウォッチもあるので、試してみますね♪


てつてつさん
勝てた時はHPどのくらいでフィーバー入れました?
私はあれから全く勝てないですが、
安定して勝てる感じですかね??(@_@)

じぃさん
腕の問題はおおいにあるがw、
HP半分くらいでフィーバー入れるって、
どんなパーティーだった?(o゚□゚)o
 
m☆さん
そっかぁ、一体ものなのね、、。
息子アカは今はオンライン繋いでないので、
ずっとソロで頑張ってるから、強いのGETできたら渡したいなぁと思ってたので、ちょっと残念w
本人は自分でやるからいい!
と言うんだけど、私がもらった妖怪を見ては、
いいなぁ。。とつぶやいておりますw
私のデータでやっていいよと言うんだけどね。
(^∀^;)
ぷらバスもトンマン倒せず、放置してるみたい(。-∀-)♪

のんさん
マルチは、どうなりましたかぁ〜?(о´∀`о)

Re: 雑談スレ♪C ( No.485 )
  • 日時: 2020/01/14 00:37
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: S8daxmmu)

夜勤前に失礼します^^;

●はマ♪さん
プラチナ鬼持ってませんでしたか^^;

編成画面でのHP 5580(パズル開始時HP 6270) こうげき 5837
YSPウォッチ装備

赤鬼      技5
ティファ     技7 スキル1
業炎      技7 スキル1
獣神化輪廻  技7 スキル1
覚醒エンマ  技7 スキル5

プラチナ鬼→赤鬼にしてみましたが、この技レベルでギリ倒せるぐらいかもです^^;
フィーバーに早く入るのは、とりあえず多いのつないでます^^
困ったら輪廻つないでとりあえずフィーバーへ逃げるという(笑)

Re: 雑談スレ♪C ( No.486 )
  • 日時: 2020/01/14 06:15
  • 名前: ひなた ◆OahW5dd6iU (ID: Xni5VdVj)

おはようございます( ^ω^ )


てつてつさん
昨日もモリモリにドリンクget〜( *´艸`)♪
ずっと落ちてくれたら、ループで遊べるんですけどね(,,・д・)
次のイベント何だろう…おはじきでペシペシ飛ばすのも、そろそろ飽きて来ました(´_`。)゙


じぇいさん
ポイント稼ぎかな?とは思ったんですが、せっかく何万も体力削れていたし、ドリンクの在庫もあったので、やらなきゃもったいないと思い…つい(笑)
逆にフル打ちさせてしまい、ポイント稼ぎのジャマしちゃって申し訳ないです<(_ _*)>

あれ以来、全く出してないような気が…
おはじきでしかポイント取れないし、今まで通りにやって欲しいです(´;ω;`)
皆さん、自分のポイント集め中心でやっていて、負担にならない範囲でのお助けをしてると思います…なので、今まで通りで(。-人-。)
あ、報酬でドリンク返って来ました(`・ω・´)ゞ


かずやさん
周回しても、毎回ハマってポイントなくなるのは
しんどいよね(´TωT`)
最近は、ガシャの確率まともになってそうだし
いっぱい貯金出来るといいね(*´ω`)
おはじきでの課金は…のんびりポイント集めたりなら、必要ないけど回復が待てない(笑)


はマ♪
1回でも勝てたなら大丈夫でしょ(*´ω`*)
早く落とせるといいね♪


では〜

Re: 雑談スレ♪C ( No.487 )
  • 日時: 2020/01/14 07:33
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Qv7Xw1Zv)

皆さん、おはようございます

昨夜は21時頃から、コタツで寝落ちしてましたが、何か?w

ひなたさん
おはようございます
おっ!今日は出現早いッスね(笑
昨日もお助け、ありがとうございます♪
私もコマみやカイラでガシャ爆死した時は、秘伝書大量に用意してたので、ひなたさんのコメ見て掘るのヤメましたよ(^_^;)

かずやさん
おはようございます
初日に崩壊したポイントも、100連まで回収しましたよー( ̄∀ ̄)
次イベは何ですかね〜?
ゲートだったら嫌だな〜(^_^;)

はマ♪さん
おはようございます
ゴメン、ゴメン、寝落ちしてた(笑
そんなに回数やってないけど、勝てた時はHP半分より少し下だったかな?
一度でも勝てたなら編成は大丈夫だと思うので、いかに早くフィーバー入れるかが鍵ですね。
クロミはスキルマならフィーバー入ってからでもゲージ溜められるので、私はパズル開始時に魔女っ子のぷに(水色)が多く降ってくるまで、やり直ししましたよ。
魔女っ子→業炎のゲージ溜めて、ラストは輪廻繋いでフィーバー入れる感じがいいと思います。
それでもダメなら、魔女っ子をネコ二世Gに変えてみたらどうかな?
皆さん応援してくれてるから、残り二日頑張って〜!

バッツさん、いずみさん
おはようございます
はマ♪さんへのアドバイス、ありがとうございますm(__)m

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪C ( No.488 )
  • 日時: 2020/01/14 12:26
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: Q6EK4trz)

こんちゃ(・з・)

ひなたさん、気にさせてしまって申し訳ないです。
ホントに感謝してるので、気にしないで下さい。
ちょっとしたYポより、業炎のほうが良いに決まってますw

前から、おはじきの協力プレイはやりづらいなあと思ってまして、色々と考えた挙げ句に隠れプレイになってましたね。

理想は一人で倒しきる力があるけど、今から本気で叩くよーって宣言してやるのが良いかなあ。まなみゆさんみたいな。
あれは、お助けさせてあげるという、違う角度からの優しさですよね。

バスやと、新しい人が入ってきて、その人に自分がしてもらった事をしてあげることで、恩返しする事もできたんですが、なかなかそうもいかず。。。

ま、もう考えるのはやめました。
これからは好きに出現させて、好きに叩いて行こうと思いますw

ほな( ´∀`)/~~



Re: 雑談スレ♪C ( No.489 )
  • 日時: 2020/01/14 15:02
  • 名前: ズラ男♪ ◆3CKIQ.cpw. (ID: VUyvrDiT)

皆様こんちわっす

鉄さん

おぉっ!100連回収しましたか流石です。
その後スキル書&G書落ちましたか?
僕はG書全く落ちませんよ…
スキルは4冊落ちましたが…本命は中々落ちませんね。
ポイントも300連到達致しました♪
風神&雷神!アップの時に50連回してしまいましたよ(笑)
やらんほうがよかった……
やはり初日にZ引けると貯金出来ますし楽ですね!回収頑張って下さいね♪

婆さん

妖怪よりフィーバー入れるタイミングだと思うけど…鉄さんも言ってますが!
なるべく早めにフィーバー入れればいけると思うけど?どうなのよ?
遅ければやり直し!全部封印してるんでしょ?
皆応援してるし早く繋ぐ練習だと思って頑張ってよ♪
特効引けなければ手持ちの妖怪で勝負するしかないんだし…
やれば出来るよ!!

ひなた

その通りよ(笑)
周回頑張ってポイント崩壊……毎回泣きそうになってましたが何か??
本当ここ最近ずっとハマってたからね!
勘弁してもらいたいわ本当に誠に(爆)
おはじきの課金は同じく待ってるのが嫌いなんで…少しでもポイント欲しいし!
まぁ〜程々にしときますが…
先程はお助けありがとねm(_ _)m
次イベントなんだろね?ゲートかな?

じぇいさん

気にして遊んでても楽しめませんよ!
気楽に行きましょ♪
楽しんだもん勝ちと言うことで(爆)

ではまた…

追記

しょうえいさん

風邪治りました?どうなのよ??

Re: 雑談スレ♪C ( No.490 )
  • 日時: 2020/01/14 15:58
  • 名前: はマ♪ぴん (ID: Bdybe90w)

皆さん、こんにちは(o´▽`o)ノ
連休明けは仕事も、バタバタですね(*´Д`*)

バッツさん 
いずみさん
ご丁寧にアドバイスありがとうございます♪
赤鬼もCイケメン犬も持ってませんが、
(持ってないものの方が多いw)
参考にしてやってみますね(*^^*)
バッツさん、出勤前にありがとうございました!(*^^*)いつでもお待ちしてます♪
いずみさん、サブまで暴走おめでとうです(*^^*)
あとは勢いでがんばりますw

てつてつさん
また、こたつで寝て〜〜\(_ _)カゼヒクヨ
分かりやすい説明ありがとうございます。
せっかく9まで倒してもらったので、
最終日の0時まで挑戦するつもりですが、
あまり時間も費やせないので、
とれなかったらゴメンナサイ(。-人-。)


それにしても、、
皆さんカイラなしで、HP半分くらいでフィーバー入れちゃうんですね。。(*‘ω‘ *)スゴイ
9の封印ならカイラなしでも余裕かと思ってましたが、
私には難易度高い(*´Д`*)

それでは、仕事終わったので、
用事足してから、習い事の送迎に〜
(@^^)/~~~

Re: 雑談スレ♪C ( No.491 )
  • 日時: 2020/01/14 17:26
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: S8daxmmu)

皆様、こんにちは^^

●てつてつさん
歳〇親分とお知り合いだったんですね^^

娘さんの成人式おめでとうございます^^

実は、うちも同じく娘が成人式でした(笑)
袴スタイルで行ったんですが、300人ほど居て1人だけという^^;

●ひろPさん
カイラ祝コメありがとうございます^^
仕事は、深夜の配送してますので、正月祝日など関係なく定休です(笑)

暴走エンマから、スキル書やっと1冊落ちましたw

●ひなたさん
今の所、息子の反抗期は、全くありません^^;
私に似て、やさしすぎるようで(笑)

●じぇいさん
はじめまして^^
3児のお父様ですか^^
妖怪4を楽しんでるんですね!

うちは、スイッチの順番待ちが発生してるので、現在できてません^^;

ぷには、ちょい周回のゆるスタイルですw

こちらこそ、よろしくお願いします^^

●ズラ男さん
はじめまして^^
1児のお父様ということは、お若いんでしょうか?^^

ぷにに嵌ってるんですね^^
病院は、うちの嫁が勤務してる病院を紹介します(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします^^

●はマ♪さん
赤鬼もなかったですかw

ってこちらは、コジン持ってなかった(笑)
調べたら、コジンの方がいいと思います^^
コジン必殺→テイファ必殺→業炎の4サイズぐらいのぷにつぶす→業炎必殺
で倒せるかどうかですが^^;

HPに余裕があれば輪廻必殺(Gまで溜まってたら吸収されても普通は打てる)
を最後に打ったら、確実に倒せます^^

最初に輪廻を多くつないで、大きくして消して出たボーナス玉で、他を溜めながら
また輪廻や、他の多いぷにつなげば早くフィーバーに入れるかと^^

実は、魔女っ子もクロミ百鬼姫も持ってなくて、検証できなかったので
急遽、考えてみたPTでした(笑)

ひろPさんとの会話は、だいぶ前に自スレで書いた疑問に答えていただいた返信です^^

七つの大罪コラボキャラの「覚醒キング」の必殺を使った後、
覚醒キングのぷにが盤面の3分の1ぐらいの量、ズラッとそろうことが多いんです。
それをつないで必殺→つないでフィーバー→つないで必殺と連続でできるので、
宝箱を壊すイベントで重宝してましたが、
どうやらアンドロイド携帯だけで起きる現象のようだと教えてもらいました^^


◆スレの皆様◆
長々と何度も失礼しました^^;
それでは、また自スレに引きこもります(笑)

Re: 雑談スレ♪C ( No.492 )
  • 日時: 2020/01/14 21:18
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: y.3z97PS)

てつさんスレの皆さんこんばんわ。
1レス失礼いたします。
楽しい時間を邪魔して申し訳ありません。


昨年は本当に申し訳ありませんでした。
ただ、ただ…皆さんにどうしても謝りたくて書き込みしてしまいました。
私がやってしまったことは許されることではありません。

自分の事情での勝手なdsのフレンドさんの全消し…、ぷにフレさんの勝手な申請…。
大人のすることではなかったと自分に反省しています。

ただ、わかってもらいたいのは、dsの方の全消しは皆さんが嫌いだからとかの理由ではないことはわかってもらいたいです。
今いった所で信用してもらえないかとおもいますが……。自分が事情で本当にこのまま消え去りたいと思ってました。

ぷにフレさんのほうは…、あの時、頭がこんがらがってしまい、もう全てどうなってもいいやって思い、軽い気持ちで申請してしまいました。
また信用できないかもしれないですが、普段ならしてはいけないと思ってます。本当に申し訳ありませんでした……。謝ってすむことではありません。信用失いますし、最低なことをしたと思っているのと、言い訳に聞こえるかもしれないですが……
あの時の冷静でなかった自分にすごく反省してます。


もう、皆さんの楽しい時間を邪魔したくないので、私は書き込みしませんが、
私が皆さんにすごく謝りたくて、この場をお借りしました。本当にすみません…。
いやな方はスルーでお願いします。

○てつさん
娘さんの成人おめでとぅございます♪色々と本当にありがとうございます☆
今まで大変な思いさせてごめんなさい。


○ひろpさん&ひなたちゃん
私がいなくても、いつも気にしてくださってありがとうございます☆
ぷにの時、ずっと前にひなたちゃんとひろpさんには本当にご迷惑おかけしてすみません…(>_<)
ずっと前からフレさんだったのに(ds)もね。
こんな、形で切れてしまうととても悲しかったです。
でも、色々おしえてくださりありがとうございました。
関係ないかもしれないけど、スコアタでドグをゲットしました。


○かずやさん&あいママさん
あの時、嘘ついてしまい申し訳ありませんでした。
最初、全消ししてから、よーく考えてやっぱり消さなきゃよかった…と後悔してしまい…板を最初からみて、わかる範囲でまた再登録してたので、あんなことを言ってたしまいました。本当にすみません…。
あいママさんのフレコは見つからず……どうしようと頭かかえてました。あいママさん本当に申し訳ありませんでした。


○じぇいさん
絡みがこちらだけなのに、色々考えてくださりありがとうございました♪
とても、嬉しかったです(*^^*)


○ひなりんさん、りかままさん、いずみさん
みて、不快と思うならスルーでいいです。
勝手に申請してしまい本当に申し訳ありませんでした。
許せることではありません。
不快な気持ちにさせてしまいすみませんでした。


○はマさん
ずっと前に頭の中で中々整理つかなくても、お話しきいてくださりありがとうございました♪
いつも、本当にご迷惑ばかりかけてすみません…。



不快に思う方はスルーでお願いします。

1レス失礼しました。てつさんこの場をお借りしてすみません…。ありがとうございました。
今まで本当にありがとうございました♪

Re: 雑談スレ♪C ( No.493 )
  • 日時: 2020/01/14 22:24
  • 名前: ズラ男♪ ◆3CKIQ.cpw. (ID: VUyvrDiT)

皆さんこんばんわm(_ _)m

☆テンメツ☆さん

お元気?久しぶりですね♪
勇気ある書き込み僕はいいと思います。
只あの時嘘ついてほしくなかったかな…
板は顔も知らない…言葉だけの繋がりなので信頼関係大事ですよ!
僕は正直☆テンメツ☆さんとバスで遊んだりするのとても楽しかったですよ!
只あの時の嘘で…ちょっとなぁ〜って感じでした。
正直に言ってくれたらよかったのに…
今日は久しぶりにDS起動させました♪
まだ皆遊んでるんだなぁ〜っと懐かしくなりましたよ!
スミレさんのスレも顔こそ出してませんが…最近義之来てますね(笑)
毎日ROMしてますよ♪
たまに☆テンメツ☆さんの名前出てたので元気にやってるんだぁ〜って懐かしくなりました。
鉄さんはじめ此方の方々皆優しい方々ばかりなので気楽に遊びにきたらいんじゃないのかな?
僕はズルズルやってるの好きではないので…酒とともに流れましたが(爆)
元気そうでよかったです♪
酒呑みながらの書き込みなので何書いてるかよくわかりませんが僕は皆仲良く楽しめたらって感じです!
また信頼関係築くの大変だと思うけど…
後は☆テンメツ☆さん次第だよ…
勇気ある書き込みありがとうでした♪

byズラ男♪(かずや)

ではまた…


Re: 雑談スレ♪C ( No.494 )
  • 日時: 2020/01/15 00:05
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: laZryIIp)

皆さん、こんばんわ

イベントも終盤になり、ドリンク消化しようとしてる時に限って、ドリンクドロップ(^_^;)
ぷに、あるあるですね〜(笑

☆テンメツ☆さん
こんばんわ
勇気を出してスレに来てくれて、ありがとね♪
もう私に対して謝らなくても大丈夫だよ(^ ^)
切れてしまった糸を元に戻すのは大変だけど、自分の努力しだいで戻す事は出来ると思うから、頑張ってね!

かずやさん
こんばんわ
コメント読んで、ジ〜ンとしちゃいました(T_T)
かずやさんの素直な気持ちをコメントしてくれて、ありがとうございますm(__)m

はマ♪さん
こんばんわ
暴走エンマゲット、おめでとうヽ(´▽`)/
頑張ったね!
いや〜、帰宅してからも気になって、気になって(笑
暴走ステージは負け続けてると空亡出ませんが、勝つと出る時があるので、ずっと実況チェックしてましたよ( ̄∀ ̄)
センター見て、自分がゲットした時より嬉しくなったのはナイショです(笑笑
応援してくれたみんなに、感謝だね♪

追記
やっと空亡、特大ダメ来たーーー!!
でも、2日間かよ(笑

Re: 雑談スレ♪C ( No.495 )
  • 日時: 2020/01/15 00:13
  • 名前: はマ♪ぴん (ID: 1zW4TU9i)

皆さん、こんばんは〜(o´▽`o)ノ

バッツさん出現率超アップ♪(*´・ω-)b
今日まで?!(o゚□゚)oソンナコトイワズ〜
ご丁寧にキングの説明まで、、優しいですねぇ。ありがとうございます!
娘さんの成人式だったんですね、
おめでとうございます♪

皆さん!
奇跡的に爆走エンマGETできました!(*>∀<*)

てつてつさん
バッツさん
いずみさん
持っていない妖怪でも、成功例のパーティーや繋げ方、連打w←かなり有効ですね!
などなど細かく教えて頂けたことが、
とても参考になりました(*^^*)
今日も最初何度かやりましたが、やはりフィーバーにすら入れないことが多かったので、
HPが低くても対応できるように、復活スキルのネコ2世をいれました。
でかぷに・繋ぎやすくする
が私には必要だと思ったので、種族あわせて繋ぎやすいスキルもちの、SSおじさん(マット化してないほうw)にしました。
未育成なので火力はともかく、何度か試したらフィーバーに入りやすく手応えあったので、
マネー稼ぎして、2体の技を上げて、
挑戦し、勝てたー!と同時に仲間になりました(〃´ω`〃)
勝てた時のパーティーは、
業炎、輪廻、覚醒エンマはそのままで、
SSSネコ2世  技5 スキル1
SS肌色おじさん 技4 スキル1
はマ♪ぴん   技1 やる気マ

応援、協力してくださった皆さん、
ありがとうございました(。uωu)♪

テンちゃん!
お久しぶりだね(*>∀<*)
長文書くのに、随分悩んだんだろうな、、
と思いながら読んでました。
わだかまりは溶けたのかな?(о´∀`о)
私は正直、分からない部分が多いので、
下手なことも言えず、見守るだけです(*‘ω‘ *)
来てくれたことは大きな一歩ですね!
皆さんにも、少しずつ伝わってると思います(o^−^o)
また、来たくなったらいつでも〜(* ゚∀゚)♪
またね♪(o´▽`o)ノ

☆追記
ありゃ!てつてつさんに被った!?(о´∀`о)
気になりすぎて、こたつで寝落ちもできなかった?( *´艸)
感謝してます(*- -)(*_ _)アリガトネ

Re: 雑談スレ♪C ( No.496 )
  • 日時: 2020/01/15 07:49
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: EgOrlMBm)

皆さん、おはようございます

私、思いっきり勘違いしてましたが、イベント明日までなんですね(^_^;)
もう、やる事もないから早く次イベやりてぇ〜

バッツさん
おはようございます
バッツさんの娘さんも成人式でしたか!(゚Д゚)
おめでとうございます(*^^*)
子供の成長って、ホント早いですよね♪

ひろPさん
おはようございます
私はフウちゃんとライちゃんしか持ってませんが、空亡倒すのに40〜50Gだったのが、30Gで倒せたので、与ダメアップしてますね!
特大ダメ、もっと早く来て欲しかったー(^_^;)

ひなたさん
おはようございます
会社の後輩から、次イベでまたZZ出るような事を聞いたのですが、ホントかしら???
あまり出し過ぎると、特別感が無くなる〜(笑

かずやさん
おはようございます
やっとSSカイラのいるサブの方も、空亡討伐回数が38回になり、もうすぐSSエンマ買えそうです♪
イベント終わるまでに、合成の闇エンマゲットするぞ〜( ̄∀ ̄)

はマ♪さん
おはようございます
肌色おじさんって、ぷに工場長の事?(笑
なるほど!タップでかぷにで狙って業炎膨らませるし、ネコ二世Gと種族も合わせられるね♪
私なんか30個以上、リンゴ飴食い逃げされたから、早く仲間になってホント良かった(^ ^)
ちなみに、りかママさんはエンマゲット出来たのかな〜?

バスフレさん(笑
こちら見るかな?
暴走エンマゲット、おめでとうヽ(´▽`)/

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪C ( No.497 )
  • 日時: 2020/01/15 09:22
  • 名前: ひなた ◆OahW5dd6iU (ID: Nw6j.5gz)

おはようございます(o´・ω・`o)ノ


てつてつさん
やっぱり、次に向けて秘伝書用意し過ぎるとハマりますよね( ・∀・)
ないと不安なので多少は掘りますが(笑)

またZZ出るんですか?Σ(O_O;)
最初にZが出たあと、しばらくなかったので次に出るのは先なのかと思ってました(・・;)


かずやさん
無傷で置いてあるときはスルーするけど、フルで削ったあとの微量残りだったし打ってしまった(笑)
300連て凄いじゃないΣ(O_O;)
そろそろゲートやりたいよね♪
前回みたいなポイントじゃ嫌だけど(´TωT`)


じぇいさん
隠れプレイなんて、もったいないですよw
そうです♪好きなときに自由に出現させちゃってください
周りのこと考え過ぎて遊んでたら、楽しめません( ;∀;)

バスのようにはいかないけど、それもまた、ぷにの楽しいところでもあると思うので♪
基本、個人で遊ぶ物でもフレンドさんが居るというだけで頑張れたりもしますよね(*´▽`)


ひろP
もしや、ドリンク製造機?( *´艸`)
ここ数日、ループが止まらないんですがw
…拝んでおこう(。-人-。)
ついでにギックリも治して〜(´;ω;`)ホントニ


バッツさん
ノー反抗期ですか( ・∀・)
うちも、私に似て優しい子のようでw
まだ、手も繋いでくれますよ(*´ω`*)♪友達が居そうな場所になると、さりげなく離されますがw


いずみさん
ひろPに、こんにちは出来たんですね( *´艸`)
居なくなるの早いから難しいですよね(笑)
少し目を離すと本気が出てます(´ー`A;)
ダメージ特大になって、うまくミッション入れば2発で倒せそうな感じですね(*´∀`*)


テンメツさん
お久しぶりです( ^ω^ )
たま〜に実況で見かけていたので、元気にしているんだなとは思ってました
迷惑というか、ちょっとプレイスタイルが違っただけだと思います。
フレンドでは無くなってしまったけど、ぷにもバスも楽しんでくださいね(*^-^)

土偶取れたのか♪今までスコアタ頑張ってきた甲斐があったね(*´ω`*)オメデト


では〜

Re: 雑談スレ♪C ( No.498 )
  • 日時: 2020/01/15 12:33
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: s8wuMSXn)

こんにちは
改めまして
明けましておめでとうございます

てつさん
お邪魔しますよ

テンメツさん
僕はフレカ削除には理由があると思い
そっとしてましたが(爆)

赤猫DSのフレカ
必要でしたら
自スレに記載しますけど?
どうしますか。
因みに白犬DSは記録狙いの鬼玉集めの時か
(旧3DSの違いで)枠埋め以外マルチ使用しないかなぁと思います。
もし差し支えなければ
白犬削除して、赤猫登録でどうですか?
もっぱら最近は4++メインプレイですけどね
返信待ってますよ〜


かずやさん
はマ♪さん
しょうえいさん
特になしです(爆)

ひろPさん&ひなたさん
たまに来て見ましたよ〜(笑)

エームさん
また(爆)

ひなりんさん&リカママさん
お元気そうで何より(笑)

参加者の皆さん
お邪魔しましたm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪C ( No.499 )
  • 日時: 2020/01/15 12:27
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: eQyridE2)

こんちゃ(・з・)

バッツさん、娘さんの御成人おめでとうございます(^^)
結構世代が近い人も多そうですねえ。

はマやん、暴走エンマおめです(^^)

テンメツさん

折角勇気を振り絞って書き込んだのだから、去る方向ではなく、前向きに戻られるようなお気持ちでお考え頂ければ、皆も喜ぶかと思います
(^^)
フレ全消しも、二度とされなければ良いのではないでしょうか。
テンメツさんのフレさんである○パさんも、全消しした経験者ですしw
落ち着いたら、是非お戻りになって下さいな。

ほな( ´∀`)/~~

Re: 雑談スレ♪C ( No.500 )
  • 日時: 2020/01/15 18:27
  • 名前: ひろP ◆AH56oVDZds (ID: aQmr2jiu)

こんばんは(^^)

昨夜はサブで暴走をゲットしようと四苦八苦してました(^_^;)
ほぼ技1~3なんですがカイラ引けてたので本気9まで倒したら楽勝でしたw
ひなたお助けありがとね~♪
ゲットし終わって魂送ろうとしたらはマ♪さんの真ん中が変わってるΣ(゚Д゚)
はマ♪さんおめでとうございます(^^)

☆テンメツ☆さん
じぇいさんに同じく、せっかく出てきたんやし前向きに考えれば良いかと思います。
私とひなたは他のゲームしてないのでガチすぎて厳しかったかなと…
他にもそう思われてる方はいらっしゃるかもしれませんが緩く遊ばれてる方も居られるので自分のペースで遊べばいいかと思います。
土偶おめでとう♪
そろそろ取れる腕前になってたし、その内ゲット出来ると思ってたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
技マにしたかな?
超アップ凄いでしょ?w

ユニコさん
いらっしゃ~い♪
たまにと言わず顔出しなはれ~(^^)
あれ以来、話しにくかったので嬉しいです。
MIWAさんとも仲良しになられてるみたいでホッとしてます(^^)
ありがとうm(_ _)m

てつてつさん
超アップ…
今更感ハンパ無いんですが…(^_^;)
使ってみたらメチャクチャ強ぇ~Σ(゚Д゚)
あと3日欲しいっす(T_T)

はマ♪さん
改めておめでと~♪
今回は色んな方がアドバイスされてたので何も言わなかったです。
むしろ、てつてつさんの成長ぶりが…( ;∀;)
持ち駒で勝つ手段を考えだすと面白さ倍増しますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ズラ男
男前やね~w
親父に言われたくないやろけど…
ズラ男のそういうサッパリしてるとこ好きだわ(^^)

バッツさん
キングをスキルマにすると妖精玉山盛りですよw
スキル本余裕あればお試しあれ~♪

いずみさん
倒すの早すぎですか?
最初は暴走周回してたので放置してたんですが段々イラッとしてきて倒しまくってますw

れおまさん
お子さんが肺炎て…(T_T)
心配ですね…
れおまさんもチョコチョコ体調悪い時あるみたいなんで子供さんの為に健康でいて下さいね(^^)

ひなた
ドリンク落ちんのだが…(T_T)
そういえば今日は二人でワンパンずつで倒せたのが何回かあったね?
もうちょっと早くしてくれたらいいのに…運営!ヽ(`Д´)ノプンプン

では♪

Re: 雑談スレ♪C ( No.501 )
  • 日時: 2020/01/15 20:22
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: I3Rh8kwe)

てつさん
こんばんは

ひろPさん
僕も話しかけにくかったですよ〜(爆)
MIWAさんとは仲良くさせて貰ってます

此方のスレに書き込みにくかったのは
参加されて居る皆さんが楽しそうに、ぷにの話ししているからです。

僕はB1か4++ですので(笑)
あと、昔のお仲間さん達も集まっているみたいでしたのでね

また、何かありましたら
お邪魔しますので

ではまた

Re: 雑談スレ♪C ( No.502 )
  • 日時: 2020/01/16 07:33
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 3GwbRWJa)

皆さん、おはようございます

今日でおはじきイベもうすぐ最終日ですね♪
明日からのイベントが楽しみです。
こりゃ、今夜は夜ふかし確定だな(笑

ユニコさん
おはようございます、いらっしゃい♪
お久しぶりですね(^ ^)
おっ!ぷらバスデビューされたの(゚Д゚)
こちらでも、じぇいさんやはマ♪さんなどがプレイされてますから、また興味のある話題の時には寄って下さいね(*^^*)

ひろPさん
おはようございます
特大ダメ、もんげ〜ですよね(゚Д゚)
特に、粒に囲まれた斜め一直線!(笑
ミッションも絡むと、半分近く削れますよ♪

ひなたさん
おはようございます
予告見ました?
Zランクが二体って!(゚Д゚)
もしかして、Zランク二体を合成して、ZZとかあるのかしら?
すげぇ、気になる〜(笑

かずやさん
おはようございます
300連あれば、ガシャ余裕ですね(^ ^)
いいな〜
私も久しぶりに、初日にZ引きたいな〜

☆テンメツ☆さん
おはようございます
皆さんからも暖かいコメント頂いてますが、心の整理が出来たら、また顔出してくれるの待ってるよー(*^^*)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪C ( No.503 )
  • 日時: 2020/01/16 14:22
  • 名前: しょうえい ◆9wj3wOsJwU (ID: l6UNg0pG)

てつてつさん、スレの皆様、こんにちわ♪

イベント最終日ですね♪
今回は本気じゃない空亡を倒すのも一苦労で
ポイントもやっと70連という有り様でした( ;∀;)
次回はZが2体出るらしいのでせめて150連くらい貯めたかったなぁ(T_T)

スレの皆様
今回もおはじき、たくさん助けてもらいありがとうございましたm(__)m
こちらからはなかなかお助け出来ませんでしたが・・・
次回はどのようなイベントになるかわかりませんが
これからもよろしくお願いします(^人^)

ではまた・・・

追加
ユニさん(爆

Re: 雑談スレ♪C ( No.504 )
  • 日時: 2020/01/16 15:18
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: A.s/Dl4a)

てつさん
こんにちは

てつさん
最近は4++ばかりですが
ぷらバスはB1と比較すると
物足りなさを僕は感じます。
メインはあくまでストーリーかなぁと
ですが、このゲームに慣れて来たせいか
最近は面白いと思うようになりましたよ
因みにエームさんとはSwitchフレになりました(笑)

エームさん
教えてほしい事があるのですが
カイラのクエスト
どしたらでるの??
ネットで軽く調べて見たけど分からず
因みに僕が使用してるカイラは貰い物です。
カイラ終わらせてフクロウ欲しいので(笑)
その後に闇カイラ&闇エンマとバトルしたいので
教えて下さい。

テンメツさん
僕は全削除、2〜3回してますよ(爆)

しょうえいさん
(≧∀≦)ぷっ

ではまた