雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

指名手配【たっくん】祭りの練習じゃ!
  • 日時: 2016/08/26 10:22
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: gD576bTH)

皆さんこんにちはw三児のぱぱと申します。

妖怪3も出たので心機一転タイトル変更しました。
まだまだバスします。

変○フレしゅんすけさんの動画ですw
是非見てね(ゝω・)↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.youtube.com/channel/UCDwMjHgLOZBSdCwezRvlksQ

前スレ皆様のおかげで笑いあり涙ありの2万チラ見達成しましたw

http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=781

フレカ:こうすけ
ゲーム名:ねりれ
フレコ:2938−9530-8585
ヨロです。

野良ってる時や暇な時はここにいます。野良で見つけたら来てみてください。フレの皆さん自由に使ってちょ。知り合いの方、フレのフレさんも大人の方なら大歓迎w
↓↓↓↓↓↓
http://www2.x-feeder.info/papa3/
知り合いの方以外の覗き見はやめてねw

仮チャ↓↓↓
http://www.cometeo.com/room/KROGdEEW/

新シリーズ【息子氏妖怪3を買う】
>>888 >>893 >>898 >>900 >>905 >>907 >>912 >>917 >>919 >>928
>>940 >>943 >>944 >>949 >>950 >>959 >>962 >>965
暇な時気が向いたら更新します。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.952 )
  • 日時: 2016/07/25 15:08
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: V0sDJrNt)

ちえさん

こんにちはw相変わらずバス愛凄いですね。

自分はもう少しで3のストーリークリア(息子の手伝い)なんで終わったらまたバスメインにしようと思ってます。

嫁さんがゲーム嫌いなんで何かと大変ですww

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.953 )
  • 日時: 2016/07/25 18:56
  • 名前: くみ (ID: 5oxvqh13)

ぱぱさん

我が家も夏休みで、
やかまし族とちらかし族が常駐してますので、
ストレスがもんげーですw

これからぱぱの腕の見せ所w
奥様ストレスフリー作戦!
短期間で効果があるのか、
目が離せませんw

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.954 )
  • 日時: 2016/07/25 19:33
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: V0sDJrNt)

くみさん

こんばんはw
お母さんは夏休み大変だよね(゜∀゜)

話の中で書かなかったけど前倒しで買いたい理由の一つに嫁さんが夏休みで大激怒してプレゼント無し−!!になるのが怖かったんですよww

ちなみに俺は帰宅後に散らかってりおもちゃは毎日ゴミ袋に入れて溜めてます。
満タンになったら子供達に重力斬りくらわします。

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.955 )
  • 日時: 2016/07/26 08:08
  • 名前: ヨシロー (ID: MAfmiUpf)

みなさん、おはようございます。

3時のパパさん、くみさん

昨日はありがとうございましたw
もう一人もフレンドさんかな?
浮きまくり楽しかったですw
4、5倍は浮いてるのに人をイクナするの気持ちイイなw
癒された後、復帰しましたが負けまくりでしたwww
コマは強かったんだけどねw
また突撃させて下さいw
邪魔なら蹴り飛ばしてねw
では仕事がんばりましょう〜

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.956 )
  • 日時: 2016/07/26 10:10
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: J/unMWHL)

ヨシローさん

おはよーw

俺もくみさん見つけて突したら続けてヨシローさん入ってきて吹きましたw

ブランクあってがら空きってチャレンジャーですなw
近接だらけの混戦で楽しかったです。

ちなみにくみさん以外はフレじゃないです(´д`)

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.957 )
  • 日時: 2016/07/26 10:37
  • 名前: くみ (ID: q0aZPxqG)

ぱぱさん、ヨシローさん

昨日はありがとうございました!

久しぶりのSPでしたが、
白ロムが無いと思っていたぱぱと、
あの時間にバスしているはずないヨシローさんが同時凸w
まさかの展開でもんげー連呼しましたwww

空気の読める優しい野良さんでしたし、
もみくちゃ近接で楽しかったです(*^^*)
やっぱりバスはイイですね〜w

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.958 )
  • 日時: 2016/07/26 15:20
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: J/unMWHL)

くみさん

やっぱりバスはいいねww

3の昆虫採集でストレスMAXからのブシ王でスカッとしました(゜∀゜)

そろそろ極玉集めなきゃw

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.959 )
  • 日時: 2016/07/26 21:28
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: adJRzBio)

【息子氏妖怪3を買う】その16

>>950続きです。

作戦1日目。帰宅し玄関のドアを開けるといつもの風景が。

寝起きで機嫌が悪く嫁さんに張り付き泣きわめく娘。

テーブルの上で「アイッ!アイッ!」と言いながら物をぶん投げる次男。

そんな状況を無視して鼻をほじりながらテレビを見る長男。

そしてイライラMAXで家事をする嫁さん。

いつもなら一旦ソファに座り一息つきたいところだが鼻をほじる長男をたたき起こし散らかった部屋の掃除をさせつつ次男を捕獲。抱っこ紐にくくり付け動きを封じ込める。抱っこされた次男は後に眠りに落ちて行く。

そして最後の一人我が家の最強ビッグボス極長女。

嫁に張り付き泣きわめき今にも吐きそうだ。娘よ何故吐くまで泣く?

だがお父さんには秘策がある。今日の帰りにスーパーで買ったマル秘アイテムが!

そう、お徳用Aero(チョコレート)だ。
嫁さんに見られない様に娘にAeroを見せる。Aeroにつられて泣きながら私の元へ娘が来る。
嫁さんが家事をする台所とカウンターの死角をつき娘の口にAeroを入れる。
普段チョコレート等あまり食べさせていないので娘は一瞬でAeroの虜になる。

さっきまで泣きわめいていたのを忘れてAeroの余韻を楽しんでいる。
そして娘にひと言
ぱぱ「ママには内緒な……泣かないでいい子に出来たら後でもう1個あげるから…」

無言でうなずく娘。私と娘の密約がかわされた。お徳用Aeroは私のおつまみコーナーに隠し家の中に平和がおとずれる。

暴れん坊は制圧した……後は嫁さんのご機嫌取りだな……

続く

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.960 )
  • 日時: 2016/07/27 01:23
  • 名前: ちらみちゃん (ID: 1V1WLamv)

ぱぱ〜!!

もう16話まで来たね〜Σ(゚∀゚ノ)ノ!!
Aero、美味しいよねwww
チョコにつられるなんてヵヮ(・∀・)ィィ♪
奥様のご機嫌取り、気になります!
続きも頑張って〜(p*・ω・)p

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.961 )
  • 日時: 2016/07/27 08:24
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: 6F9URDO8)

ちらみちゃん

おはようございます

なんか話が長引いてきましたw

まぁいいか(゜∀゜)

本格的に3飽きてきました。

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.962 )
  • 日時: 2016/07/27 10:47
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: 6F9URDO8)

【息子氏妖怪3を買う】その17

>>959続きです。

嫁さんの一息つく時間。子供達が寝静まった22時頃だ。リビングのテーブルに腰掛けコーヒーを飲む嫁さん。

すかさず帰宅時に買って冷蔵庫に隠していたコンビニスイーツを出す。

嫁「こんな時間に食べたら太るわ」

ぱぱ「まぁ、たまにはいいじゃない」

太ると言いながら少し嬉しそうにコンビニスイーツを食べる嫁さん。
作戦一日目は順調に終了した。

作戦二日目、帰宅後子供達は前日と同じ様に次男を抱っこ紐で夢の世界へ連れて行き長女をAeroで買収する。
この日の夜はバスターズを我慢して嫁さんの話に付き合う事にする。
散在愚痴り満足した嫁さんも布団に入り昇天。

そして数日後の日曜日。嫁さんをストレスフリーにする為、私は子供達3人を実家へ連れて行く。実家で孫が来るのを楽しみにしている母に子供達を押し付け嫁さんとアウトレットに買い物へ。

私は正直買い物がきらいだ。欲しい物で悩んだりしないで直感で即買いするタイプ。嫁さんは正反対であれこれ悩みじっくり品定めする買い物を楽しむタイプ。

しかし今日は我慢だ。嫁さんの機嫌を取る為に耐えて耐えぬかなければならない。

そして長い一日が終わる。どうだろう?この1週間、嫁さんのイライラを取り除く為にかなり気を使ってみた。嫁さんの怒鳴り声も減った気がする。

しかし子育てするお母さんは大変だな……
今週は特に帰宅後に子供達の面倒を見ていたが気を配りながら面倒をみるとこんなに疲れるのか……と思いながらカレンダーを見る。残された時間は数日……

そろそろ7月を迎える頃になっていた。

嫁さんに前倒しの交渉をしなければ……

続く。

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.963 )
  • 日時: 2016/07/27 22:31
  • 名前: くみ (ID: PjINrhOI)

ぱぱさん

夜のスイーツは駄目だと思う程、
食べた時の満足感と罪悪感が〜w

ぱぱのお小遣いはそのままに、
作戦成功を祈るばかりですw
つぎも楽しみ〜〜o(^▽^)o

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.964 )
  • 日時: 2016/07/28 10:08
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: PCLK3.RA)

くみさん

おはよう〜w

家はファミリーカーストの頂点に嫁さんが君臨してるからね(´Д`)

嫁さんを不快にさせる=小遣いカットです。

ちなみに退院してから酒辞めて飲みに行くこともないので小遣いカットされました(笑)

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.965 )
  • 日時: 2016/07/28 15:46
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: PCLK3.RA)

【息子氏妖怪3を買う】最終回

>>962続きです。

気が付けばもう7月になっていた。いい加減前倒しの交渉を、しなければ……

息子「ぱぱ、妖怪ウォッチ3は発売日に買ってもらえるの?」

ぱぱ「もう少し待ってろ。ママにお願いしてやるからな。」

息子「うん。わかった!楽しみだな〜」

息子は妖怪ウォッチ3を楽しみにしている。発売日に買えなければ五木モード確定だろう……しかし私はビビっていた。

覚悟を決めなければ。やるだけの事はやった……

もう7月10日だ。今日の夜に交渉しよう。

その夜、子供達が寝静まり妻に話かける。

ぱぱ「息子の誕生プレゼントのゲームの事なんだけどさ……」

ママ「あぁ、妖怪ウォッチ3でしょ?」

ぱぱ「息子も色々頑張ってるし前倒し発売日に買ってあげれば?」

時が止まる。心臓がバクバクなり部屋の空気が重くなる。
いつ以来だろうこんな感覚は………

嫁が口を開く。



「あ………予約したよ。」




ぱぱ「へ?」

ママ「だから予約したよ。発売日に間に合う様に。」

意外な言葉にフリーズしてしまう。

ぱぱ「前倒しでいいの?」

ママ「今回は特別にね。」

理由は幾つかあった。先ず私は6月に1週間程入院をしていた。私が入院している間息子はぱぱの代わりにと下の子の面倒を良く見て手伝いを沢山していたらしい。

そしてもう一つ息子が通うピアノ教室の先生に12月の発表会の課題曲をより難しい曲にしてみないか?と申し入れがあり、普段なら即答で断る息子がチャレンジすると言ったらしい。
小2で弾くにはかなり難易度が高いらしいが先生が息子ならいけると太鼓判を押してくれたらしく妻は大変喜んだ。

そして最大の理由

ママ「私アメリカ好きだから。」



………そんな理由かっ!!………


つまり、私の裏工作は全て無意味。一人相撲だった………

ぱぱ「息子喜ぶな……」

ママ「そうだね。ぱぱもご機嫌取りしないで済むしね。」

バレバレだった………

ママ「それと娘にAeroあげるのもヤメテね。」

ぱぱ「す、すいません………」

いつもなら小遣いカットと言われそうだが妻の機嫌は良くお小遣いも無事だった。

そして妖怪ウォッチ3の発売日。仕事だった私は職場で息子からかかってきた電話を取る。

息子「ぱぱー!妖怪ウォッチ3とどいたよー!もうね最高に※○☆◇□■(´д`)」

興奮した息子は何を言っているかわからない……


息子は夏休みに入った今、早起きして勉強、ピアノの練習もキッチリと行っている。たまにゲームのやり過ぎで怒られる事はあるが昔の様に頭の中がゲーム一色になる事はないだろう。



ここまで読んでくれた方ありがとうございました。話はここで終わります。
過疎ってますが何か良いネタがあればまた独り言させて頂きたいと思います。

【息子氏妖怪3を買う】

おしまい。

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.966 )
  • 日時: 2016/07/28 16:15
  • 名前: あゆと (ID: C.sBS11m)

パパ〜

パパがそこまでして勝ち取った3!!
私も今一度3と向き合ってみたいと思います!!
多分ww

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.967 )
  • 日時: 2016/07/28 16:33
  • 名前: ヨシロー (ID: Xame09NE)

3時さん

いつも読んでいて、ほのぼのさせてもらってましたw

子供って親の見てない所でも結構がんばってたりするよねw
そしてそういうの、うれしいよねw

それにしても子供の為に良くがんばるねw
オレなんて自分のゲームする時間を確保する為に女房の点数を稼いでる様なもんだよw
早く寝ろ!言われるしwww

長編お疲れ様でした、また気が向いたらかいてねwww

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.968 )
  • 日時: 2016/07/28 22:29
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: YshxiQfo)

あゆとさん

頑張った割に3は即効で飽きましたw
やっぱりバス最高!

ヨシローさん

嫁さんにはかなわないねww
半分は自分の為ですよ。
次はバス2出るとき作戦たてなきゃなw

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.969 )
  • 日時: 2016/07/28 23:15
  • 名前: しゅんすけ(班長) (ID: Vipy3knp)

パパさん

長編お疲れ様ー( ^ω^ )
次回、息子氏バスターズ2を買う を楽しみにしてますw
少しバスして寝るかーw

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.970 )
  • 日時: 2016/07/29 00:25
  • 名前: ちらみちゃん (ID: /jMr9ZH.)

ぱぱさん

頑張っても、奥様の手の平の上で転がされているんですな〜!お見事です(。>ω<ノノ゙
また妖怪解放レンタルお互いに協力しましょ〜!
(*´ω`)/バス2、早くでないかな〜!

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.971 )
  • 日時: 2016/07/29 10:00
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: ChsAkMAM)

おはようございますw

夏バテを考えて皆さん夜更かしは程々にw

班長

バス2でるときは、家に来て一緒に土下座してください。

ちらみちゃん

昨日はありがとうw
解放したの息子に内緒にしてます(^-^)

嫁さんにはかなわんね(´Д`)

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.972 )
  • 日時: 2016/07/31 15:43
  • 名前: ちえ (ID: oKhfTNKW)

ぱぱさん( ^ω^ )こんにちわ♪

昨日は凸ありがとーです(=´∀`)
わたしって分かりました??笑
ちょっと戸惑ってる感あって、、吹きました♪

また凸待ってますのでヨロシクです\(//∇//)\

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.973 )
  • 日時: 2016/07/31 17:28
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: pRfsivWr)

ちえさん

こんにちは〜

途中で螺旋回避見てちえさん?ってなりましたwパピコさん登場で確信しましたw

装備みて吹きましたw
また突しますね〜

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.974 )
  • 日時: 2016/08/01 15:24
  • 名前: りょうたmama (ID: Ow5mw3EW)

こんにちはー!
お話、完結しちゃったー( ノД`)
面白かったです、ほんとに!

また、いつか次回作楽しみにしてます♪

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.975 )
  • 日時: 2016/08/01 19:28
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: VRo/aX/l)

たまさん

こんばんは〜w

ご愛読ありがとうございました(^-^)

今後のラインナップ予定

●おじさん、アイダホの山小屋でトイレを詰まらせる。

●子供の頃に可愛がっていた鶏を親父が捌いて食べた話。

●おじさん、1日ホームレスになる。

●嫁、水虫になる。

あれ?もうバス関係ないね?アカン!

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.976 )
  • 日時: 2016/08/03 14:25
  • 名前: りょうたmama (ID: y7kTgXvV)

こんにちはー!


ははは(笑)
バス関係なくても、めっちゃ面白そう!


楽しみにしてますっ!!