雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

指名手配【たっくん】祭りの練習じゃ!
  • 日時: 2016/08/26 10:22
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: gD576bTH)

皆さんこんにちはw三児のぱぱと申します。

妖怪3も出たので心機一転タイトル変更しました。
まだまだバスします。

変○フレしゅんすけさんの動画ですw
是非見てね(ゝω・)↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.youtube.com/channel/UCDwMjHgLOZBSdCwezRvlksQ

前スレ皆様のおかげで笑いあり涙ありの2万チラ見達成しましたw

http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=781

フレカ:こうすけ
ゲーム名:ねりれ
フレコ:2938−9530-8585
ヨロです。

野良ってる時や暇な時はここにいます。野良で見つけたら来てみてください。フレの皆さん自由に使ってちょ。知り合いの方、フレのフレさんも大人の方なら大歓迎w
↓↓↓↓↓↓
http://www2.x-feeder.info/papa3/
知り合いの方以外の覗き見はやめてねw

仮チャ↓↓↓
http://www.cometeo.com/room/KROGdEEW/

新シリーズ【息子氏妖怪3を買う】
>>888 >>893 >>898 >>900 >>905 >>907 >>912 >>917 >>919 >>928
>>940 >>943 >>944 >>949 >>950 >>959 >>962 >>965
暇な時気が向いたら更新します。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おじさんここでのんびりお茶してますww ( No.926 )
  • 日時: 2016/07/16 22:24
  • 名前: しゅんすけ(班長) (ID: .6f.f8W4)

りょうたmamaさん

おっ^^;
動画見てくれてありがとうございます(^^;;
もうネタ切れですw
フレになったみたいですねー( ^ω^ )
ついでに自分もなってくれるとありがたいです(≧∇≦)

Re: おじさんここでのんびりお茶してますww ( No.927 )
  • 日時: 2016/07/17 23:49
  • 名前: ちらみちゃん (ID: BNH1Z4Rs)

ぱぱちゃん
奥さん、やりますな!
結果が全て!飴とムチ!
上司にしたい人2016に選ばれるかも知れません!USO(σ`ω゚)!
続き楽しみですな(v´∀`*) イエーイ♪

たまさん
スレ上げてくれてありがと〜♪
ぱぱストーリーの読者になってくれて嬉しいですぞ(っ^ω^)⊃
妖怪3やってるけど、バスもやりたい〜!
この間は遊んでくれてありがとね〜♪♪♪

どんさん
野良する時は、いつもどんさん探しているんだよ〜('ω' 三 'ω')元気?
バス野良してたら凸させてくださいね!
また遊びたいです〜!

Re: おじさんここでのんびりお茶してますww ( No.928 )
  • 日時: 2016/07/23 10:24
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: grTUyBov)

【息子氏妖怪3を買う】その10

>>919続きです。

さて……私の悪いクセですが書いてる途中に面倒くなってきました(笑)
数少ない読者の為に頑張りますか……

子供達が寝静まった後に嫁さんと話をする。

ぱぱ「ママ、息子氏の事なんだけど」

ママ「あぁ丁度私もその事で話があったのよ」

ぱぱ「???」

ママ「ゲームは取り上げて家庭教師頼もうかと思ってるの」

ぱぱ「!!!」

ぱぱ「小2に家庭教師って……私立中学校にでも行かせるつもりか?うちは普通の家だぞ?
ゲーム取り上げて家庭教師つけたら勉強やる気でるの?
出ないだろ!五木モードになって毎日すねるだけだぞ」

ママ「じゃあどうするのよ!?」


しまった!!我が家で最高権力を持つ嫁さんを相手に調子に乗りすぎた!!
これ以上怒らせてると私の身(お小遣い)が危ない。

嫁さんを刺激しない様に慎重に言葉を選び私の教育プランを伝える。

私の作戦はとにかく息子を褒める事。人に迷惑をかけない限り絶対に怒らない。

息子にお前は何でも出来る子だと毎日言い続ける事。

今までのやり方で結果が出てない以上、子供の育て方を180度変える必要があると嫁さんを納得させとりあえず1か月間様子を見る事に……

ママ「とりあえず1か月間様子を見て成果出なかったらゲームは没収するからね」

ぱぱ「おう!わかったよ!」

息子氏、頑張ってくれよ全てはお前にかかってる……没収されれば、ぱぱもバスターズ出来ない……

ママ「それと、ぱぱのお小遣いもカットするからね。」


………そりゃないよ………


続く。

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.929 )
  • 日時: 2016/07/18 20:38
  • 名前: ちらみちゃん (ID: PFo8Fzn4)

ちょwwwスレタイが(゚Д゚)!!
妖怪3やってても、合間にバス!
やっぱりバスが好き〜(*σ´∀`)σ
ぱぱの話、いつも続き楽しみだわ♪

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.930 )
  • 日時: 2016/07/18 20:53
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: eJayNCE0)

ちらみちゃん

こんばんはw模様替えです。
3もボチボチやってますがやっぱりバスやね(゜∀゜)

なんか話も書くのがしんどくなってきましたが頑張りますww

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.931 )
  • 日時: 2016/07/18 21:05
  • 名前: あゆと (ID: wWMeaCPK)

ぱぱ〜

俺もよwww
15分間Aボタン連打して、後は放置で
バスしてますw

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.932 )
  • 日時: 2016/07/19 00:16
  • 名前: しゅんすけ(班長) (ID: E7HxIHo8)

あゆとさん

ワロタ(゚o゚;;
分かるw
ケータで回避したくなるw
とりあえずクリアはしますw

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.933 )
  • 日時: 2016/07/19 03:07
  • 名前: ヨシロー (ID: MjcMlzD1)

スレタイ吹いた!www

なんで女の子って直ぐ塾とかってなるんだろうね、ウチと一緒だわw

書いててダルくなる、分かりますw
でもパパが思ってるより、みんな楽しんでるから頑張ってw

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.934 )
  • 日時: 2016/07/19 07:23
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: OQH5rBGa)

あゆとさん

町中を走っていると三段攻撃いれたくてムズムズします。
まぁ息子は楽しんでいるので頑張ります。

班長

飽きるの一番早そうやね。ゲオいきは踏みとどまってね。

ヨシローさん

のんびりしてるとスレ満杯なりそうなんで頑張りますww

皆さん暑いですが頑張りましょう。

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.936 )
  • 日時: 2016/07/19 08:48
  • 名前: くみ (ID: ATttQxuy)

ぱぱさん

ここに来てまさかのリニューアルwww
お話いつも楽しみにしてますよo(^▽^)o
段々と攻防が激しくなってくる予感w
夏休みでバトル再燃しなければいいですねw



Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.937 )
  • 日時: 2016/07/19 10:08
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: OQH5rBGa)

くみさん

こんにちはw

よくよく考えてみたらうちの嫁さん何かあるとすぐ俺のお小遣いカットしようとするのは何故でしょう?

暑いのでボチボチ更新します(´Д`)

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.938 )
  • 日時: 2016/07/19 16:06
  • 名前: しゅうじ (ID: ehSn/4Y4)

ぱぱさん
みんなには3やると公言してるのに未だにバスが楽しすぎて、3まで手が届いてないですw

娘達がやってるので、今は暖かく見守ろうかとw

スレタイいいですね〜♪


ボチボチの更新頑張ってくださ〜い^ ^

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.939 )
  • 日時: 2016/07/19 20:42
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: cgoGQdPt)

しゅうじさん

こんばんはw
3が発売してからバスでしゅうじさんとちえさんが募集して待機してる所見ました。なんか吹きましたw

自分は息子の3手伝いながらバスしてますw

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.940 )
  • 日時: 2016/07/23 10:23
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: grTUyBov)

【息子氏妖怪3を買う】その11
>>928続きです

嫁さんと話をした次の朝から息子をとにかく褒める事にした。

息子氏「ぱぱ、おはよう」

ぱぱ「おはよう。朝から元気な挨拶が出来て偉いな!」

息子氏「???」

息子氏「ぱぱ、テスト60点だった……」

ぱぱ「半分出来てるじゃないか。凄いな!次は70点取れるぞ!」

嫁「息子氏、ピアノの練習しなさい」

息子「は〜い」

嫁…「偉いわね!ちゃんと言うこと聞いて。明日は言われる前に練習はじめれば完璧ね」

息子「ぱぱ!オシッコちびった!」

ぱぱ「ちゃんと言って偉いぞ!オシッコちびると気持ち悪いのもわかったし次はチビらないぞ!」

急な対応の変化にはじめは戸惑っていた息子氏。
私もひとつ気が付いた事があった。息子の表情が柔らかくなった。そして私と嫁さんも今までより心にゆとりが出来てきた。

そして一カ月が過ぎる……

続く

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.941 )
  • 日時: 2016/07/20 08:12
  • 名前: ヨシロー (ID: bnM5Lmgs)

おはようございます。

ホントー?
こんなんで良くなるの?w
続きが楽しみですwww

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.942 )
  • 日時: 2016/07/20 08:42
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: 3eTZlEp5)

ヨシローさん

おはようございますw

ネタバレになるのでコメント控えます(笑)
勿論全て上手くいかないですよ。うちの場合は息子の抱える心の闇がわかったというかそんな感じですかね……

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.943 )
  • 日時: 2016/07/23 10:23
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: grTUyBov)

【息子氏妖怪3を買う】その12
>>940続きです

嫁さんとの約束の一カ月が過ぎた。息子の成績は…………

あまり変わっていなかった……
元々得意だったピアノに関してはそれなりの効果が出ていた。しかし学校の勉強に関してはほぼ変わらない状況だ。

嫁「一カ月過ぎたけどあまり変わってないね。」

ぱぱ「そうか………」

グッバイDS。グッバイお小遣い。ここの掲示板で仲良くしてくれるフレも出来たがお別れの時か………結果が出なかったんだから仕方ない………


嫁「でも、やり方は間違ってないと思うよ。息子氏が確実に自分から進んで勉強をする様になったからもう少し様子を見てもいいかも………」

会社の重役よりも厳しい嫁さんから出た優しい言葉。
一カ月間怒らない事で妻の心にも余裕が出来たのだろうか。

ぱぱ「じゃあ?」

嫁「とりあえずゲームは取り上げない。」

ぱぱ「息子氏よかったな!」

息子「うん!僕また頑張るよ」

嫁「あ………でもぱぱのお小遣いはカットね。娘の入園準備でお金沢山つかったから。」

ぱぱ「……………嫁………………そうじゃないよ…………」

続く


Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.944 )
  • 日時: 2016/07/23 10:22
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: grTUyBov)

【息子氏妖怪3を買う】その13

>>943続きです

話が脱線気味で中々進みませんが……
他にネタないのでもう少し続きますw


勉強もやる気になった息子だが成績は上がらない。
何となく原因はわかっていた……

息子は何かを教わる時にわからなくても、わかったと言う癖がある。やる気を出してもその癖は治らない。

ぱぱ「息子氏、わからない事ある時は何回も聞かないとダメだぞ。」

息子氏「うん。」

ママ「どうせパパはビール飲んでゲームしかしてないんだから何回でもわかるまで聞いていいのよ。」

ぱぱ「………」

少しメンタルの弱い息子。学校でわからない事があっても先生に聞く事はないだろう……
家に帰ってきてサポートしなければ成績は上がらない。本当は引っ込み思案な性格を一番治してあげたいところだが……

少し時間は過ぎ息子が少2の6月そろそろ妖怪ウォッチ3の発売を意識する頃になっていた。

息子の成績は昔よりも伸びはじめテストで悪い点数を取る事も無くなっていた。

褒め褒め作戦を決行してから性格も前より明るくなった気がする。

そろそろ8月の誕生プレゼントの話をする頃だな……

嫁さんと話をする前に息子に確認をする。

ぱぱ「誕生プレゼントは勿論妖怪ウォッチ3にするんだろ?」

息子「僕、妖怪三国志が欲しい!」



ぱぱ「………は?」


続く

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.945 )
  • 日時: 2016/07/22 13:18
  • 名前: たっくん ◆k2v2nBL8Ao (ID: Xl1MSjHW)

ぱぱーーーwww

今頃気がついたよ!
スレのタイトルw

それでもバスを愛してる(´Д`)

本当かーーーーー(笑)

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.946 )
  • 日時: 2016/07/22 13:36
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: dcGAuc7n)

たっくん

ゴメンw USOww

まぁまぁ愛してる(゜∀゜)

たっくんのバス愛凄いからね〜。

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.947 )
  • 日時: 2016/07/22 16:17
  • 名前: ゆめ ◆3qDMUSp0ng (ID: oN8SiMn0)

三児のぱぱさん

こんにちは(*´∀`*)
ん?もしかしたらはじめましてです(;´Д`)
滅部屋にはちょこちょこ顔だしてます。

気付けばだいぶ前からチラ見しすぎて
入院されていたときもそうですが密かに
チラ見女王です・・・

ちらみちゃんじゃないですww

息子氏さんの話は続きが気になって
眠れません(;´Д`)

購読登録しているので通知が来るのを楽しみにしています♪

このように密かにチラ見している購読者結構いそうなので
これからも頑張ってください!

毎回まさかの展開に画面に向かって
息子氏そうきたか〜ーーーー!!!!
とツッコミ入れてますww
うちの小2息子と似ててww

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.948 )
  • 日時: 2016/07/22 18:30
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: dcGAuc7n)

ゆめさん

こんにちはwはじめましてです(゜∀゜)

私の知り合いに滅部屋なんて物騒な所に行く方はいないので(笑)

読んで頂いて嬉しいです。終盤に差し掛かりましたが是非最後まで読んでください(^-^)

あ……滅部屋の悪口はあゆとさんには内緒でお願いしますねww

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.949 )
  • 日時: 2016/07/23 10:21
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: grTUyBov)

【息子氏妖怪3を買う】その14
>>944続きです

ぱぱ「妖怪三国志?」

息子「うん」

ぱぱ「やめとけって」

息子「何でよ?」

ぱぱ「夏休み終わったら学校の友達みんな妖怪ウォッチ3だぞ?」

息子「それでもいいの!」

ぱぱ「妖怪三国志ならぱぱ手伝わないぞ」

息子「………」

息子の顔が五木モードになっていく。

ぱぱ「とにかく妖怪三国志は忘れなさい。」

息子「わかったよ。妖怪ウォッチ3なら手伝ってくれるの?」

ぱぱ「手伝ってあげるから。夏休み終わったら友達に自慢出来る様にしてあげるよ。」

息子「じゃあ妖怪ウォッチ3にするよ。」

息子の望む物を買ってあげたいところだが妖怪三国志を買えば間違いなく後々後悔するであろう……

しっかり勉強をし成績も回復させた。
12月にあるピアノの発表会の課題曲も完成に近い。誕生プレゼントにゲームを買うと言ってもゲーム嫌いの妻は反対しないだろう……」

息子よ、よく頑張ったな!

………あとはお父さんの仕事だ………

息子の誕生日は8月。妖怪ウォッチ3の発売日は7月中旬。何とか誕生プレゼントを前倒しで買ってあげたい。しかし妻はそれを許さない。

バスターズも出遅れスタートして交換板での妖怪集めに苦労をした。
出来れば早めにスタートしたい。

今は6月中旬……」勝負はこの2週間だ。
長年、社会の荒波に揉まれてきたお父さんのノウハウ全てを駆使して妻のご機嫌取りをして誕生プレゼント前倒しの許可を勝ち取ってみせよう………

続く

Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.950 )
  • 日時: 2016/07/25 10:20
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: V0sDJrNt)

【息子氏妖怪3を買う】その15

>>949続きです。

今は6月中旬。予約する事を考え7月のはじめには予約をしたい。
この2週間の間に全力で嫁さんの機嫌を取りにいく。最高に機嫌の良い状態で前倒しの交渉をして成功率50%といったところだろう。

先ずは嫁さんのイライラ要素を無くさなければいけない。

真っ先に浮かんだのがやかまし族、長女と次男の顔だ………

長女(4歳)すぐ泣く。泣くと吐くまで泣き止まない。家事をする嫁さんに張り付きキレさせる。隙あらば冷蔵庫のスイーツを狙っている。

次男(1歳)よく食べる。放置すると吐くまで食べる。隙あらばテーブルに登りテーブルの上の物を全てぶん投げる。
我が家のセキュリティを突破しお菓子置き場を荒らしお菓子をボロボロにする。

この二人を抑え込まなければいけない。

少し手荒でリスクの高いやり方だが仕方がない………

この日よりAero作戦を開始する。

続く。


Re: それでもバスを愛してる(´Д`) ( No.951 )
  • 日時: 2016/07/25 13:23
  • 名前: ちえ (ID: pcB68vKb)

ぱぱさんこんにちわ( ´ ▽ ` )ノご無沙汰してます♪

お話いつも楽しく見てますよ( ^ω^ )♪
次男ちゃんウチの末っ子そっくりww
続き楽しみにしてまーす♪

たまには遊んで下さいね(=´∀`)人(´∀`=)では又♪

吹いてないで凸撃してくださ〜いo(`ω´ )o笑