雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪D
  • 日時: 2015/09/14 21:10
  • 名前: タロウ (ID: W1HMR4BN)

皆様のおかげで、私のスレが再び1000を越え過去ログへ移動したため、Cスレ目を立てさせて頂きました!(`・ω・´)キリッ

バスターズも情報がたくさんあつまり、攻略情報もかなり調べやすくなったのでそろそろながーい長文スレタイを整理しました!※気になるかたは雑談スレ@〜Bをご覧くださいm(_ _)m

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★前スレ:雑談スレ♪B
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=132


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪D ( No.627 )
  • 日時: 2015/09/25 20:01
  • 名前: タピオカ (ID: rhU0i4ZD)

のんさん

貴重な妖怪を二人も
いただいてありがとうございます。
欲しいレベル1の妖怪いましたら
ガチャで探してチャレンジ
しますので教えてください。

Re: 雑談スレ♪D ( No.628 )
  • 日時: 2015/09/25 20:22
  • 名前: 鶏 (ID: luCcBNUx)

スイカ狙いでどんどろ行きまくっているのですが、どんどろ盾の素材が集まってきました。
狙われやすくなる盾が気になりました。

さて、気になったついでにヘイトの話てすが
ウサピョンラグビー等の無尽蔵持ちにねらわれやすくなる装備、魂

もしくは狙われやすいスキル持ちに、装備、無尽蔵魂

これでくるくる回ってるだけで遠距離キャラに攻撃させ続けることは可能でしょうか?

鬼食いやいのちとりのでんぐり返しをくるくる回ってやり過ごすみたいな動きをして追いかけっこさせ続けることはできますかね。

ガードをもったキャラなら尚いいのどすが・・・

Re: 雑談スレ♪D ( No.629 )
  • 日時: 2015/09/25 22:30
  • 名前: マロスケ (ID: AbX6fH3i)

皆さまお疲れ様です!

仕事おわりました、23時に合います笑

天オロチで出撃します!

チャットでもんげー連発したらレス見るので何かありましたらお願いしますねー

頑張りましょー(=´∀`)人(´∀`=)

Re: 雑談スレ♪D ( No.630 )
  • 日時: 2015/09/25 22:37
  • 名前: タピオカ (ID: rhU0i4ZD)

まろすけさん

遅くまでお仕事お疲れ様です。
共闘楽しみましょう。

Re: 雑談スレ♪D ( No.631 )
  • 日時: 2015/09/25 22:43
  • 名前: タロウ (ID: HwHEMq8s)

鶏さん

それ光明のおまもり装備したニャン騎士でイカカモネはめるやつと同じじゃないですか?(´・ω・`)

私もどんどろのランク5は2個ともに揃えました!
あやとり、かぶき、黒鬼、どんどろ、おのぼり黒トン、いのちとりも全て揃いましたよ♪(`・ω・´)キリッ

まだまだランク5装備コンプリートの道は長いですが極ミッションするよりノーマルの素材集めがめんどくさいですねー(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪D ( No.632 )
  • 日時: 2015/09/25 22:45
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: mqnWWXhp)

タピオカさん、マロスケさん

こんばんわ
私も何とか間に合いました(汗
超ウイスマロでオーラ纏って、極ロボ28号挑みましょう
その後はオーラ利用して、極ウイスマロと極ロボ周回しましょう
23時に部屋建てますので、よろしくお願いします

れいさん
こんばんわ
23時に部屋建てますので、よろしくお願いします
極ロボ28号の時は、アライ魔将の魂を装備し、持ち物にでんじんトラップ2個用意して下さい。
タピオカさんがトラップ成功したら必殺技を打ち、タピオカさんの2回目のトラップが効果消える頃に、れいさんがトラップを仕掛けてくれると助かります(その前に倒せちゃうかもですが)
よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪D ( No.633 )
  • 日時: 2015/09/25 23:04
  • 名前: タピオカ (ID: rhU0i4ZD)

てつてつさん

れいさんくるまで
超を周回して極玉
集めましょうか。

Re: 雑談スレ♪D ( No.634 )
  • 日時: 2015/09/25 23:15
  • 名前: れい (ID: qukvSo3D)

皆さん、お疲れ様です。
遅くなってすみませんm(__)mゴメンナサイ
子供が中々寝付けず…私も中々布団から離れられずに居ました(>_<)
きっと幼稚園休みだから気持ち的に違ったのかと…。

Re: 雑談スレ♪D ( No.635 )
  • 日時: 2015/09/25 23:19
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: mqnWWXhp)

れいさん

レスありがとうございます
待ってますので、入って下さいね

Re: 雑談スレ♪D ( No.636 )
  • 日時: 2015/09/25 23:20
  • 名前: タピオカ (ID: rhU0i4ZD)

れいさん

お疲れ様です。
子育てしながらの
バスターズ大変ですね。
ランク5装備沢山
できるといいですね。

Re: 雑談スレ♪D ( No.637 )
  • 日時: 2015/09/25 23:32
  • 名前: タピオカ (ID: rhU0i4ZD)

てつてつさん

れいさん、アライマショー魂より
トンマン魂の方がいいのでは
ないでしょうか?

Re: 雑談スレ♪D ( No.638 )
  • 日時: 2015/09/25 23:33
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: mqnWWXhp)

タピオカさん

そうですね
れいさんがトンマン魂もってたらそちらに変えてもらいましょうか

Re: 雑談スレ♪D ( No.639 )
  • 日時: 2015/09/25 23:39
  • 名前: れい (ID: qukvSo3D)

ごめんなさいm(__)m

持ってないんです(>_<)

Re: 雑談スレ♪D ( No.640 )
  • 日時: 2015/09/25 23:53
  • 名前: タピオカ (ID: rhU0i4ZD)

てつてつさん

せっかくなのでトンマン魂
とりにいきませんか。

Re: 雑談スレ♪D ( No.641 )
  • 日時: 2015/09/26 00:56
  • 名前: れい (ID: NxGfuL98)

急にチャットが出なくなったんですが…なんなんでしょう(・・?

Re: 雑談スレ♪D ( No.642 )
  • 日時: 2015/09/26 01:10
  • 名前: マロスケ (ID: 2Kj1q65O)

てつてつさん タピオカさん れいさん

共闘ありがとうございました!

睡魔に負けそうなので切り上げましたorz
申し訳ないです_| ̄|○

れいさん素材集まりましたか?
また協力しますので遠慮せず言って下さいね!

おやすみなさい!

Re: 雑談スレ♪D ( No.643 )
  • 日時: 2015/09/26 01:27
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: gVYFALpK)

タピオカさん、マロスケさん

お疲れ様でした
遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました
前半はドロップ率悪かったですが、後半は良くなりましたね
最後のロボ28号のB魂3個には驚きましたが(;^ω^)
また、ぜひ共闘よろしくお願いしまーす

れいさん
お疲れ様でした
私のカウントでは、バッテリーは5個揃ったのかな?
また、モーターとカブキの大入袋取りに行きましょうね
(剛力アームの前のハイテクアームを作っておいて下さいね)
共闘できて楽しかったですよ!
また、よろしくお願いします

では、皆さんおやすみなさい

Re: 雑談スレ♪D ( No.644 )
  • 日時: 2015/09/26 02:14
  • 名前: 鶏 (ID: OYwq0pqo)

タロウさん

イカカモネ!そういえばゴルニャンで似たことを私もやりむした。
他にできそうなのあればいいのですが・・・近接主体のプリズンあたりなんとかなりそうでうまくいきません

あれは複数キャラ狙い攻撃があると破綻しちゃうんですかね?

ランク5装備は作るまでが長いのが辛いので、ボス妖怪を友達にするとか他の目標持ってやってると気づいたら素材集まってる感じガして素敵!

そうそう、いのちとりが仲間になりネタバレリーナ開放できました!
敵を倒した時回復は最大HP の30%回復でした。
回復時パラメーターアップの魂
おにぎりの術、アイテムによる回復でもパラメーターアップ確認しました。

おにぎりの術もったアタッカーやタンクにつけることで回復するこうげきの構えやまもりの構えみたいな感じで使えるかもしれません。

少し質問なのですが、ウィスベエ、メロンニャンを交換してもらうには、アカマル、スイカニャンあたり出さないと厳しい感じですかね。
現状の目標はレジェンド開放妖怪の所持なのですが、レートもよくわからず

仕事が変則勤務で子供が起きてるとまず出来ないので交換板を使用するにしても迷惑かけてアク禁が恐く、利用できないでいるので皆さんのお力を借りようと思っているのですが ・・・

Re: 雑談スレ♪D ( No.645 )
  • 日時: 2015/09/26 01:45
  • 名前: れい (ID: NxGfuL98)

てつてつサン、マロスケさん、タピオカさん
仕事で疲れてるだろうに遅くまでお付き合いありがとうございましたm(。≧Д≦。)mスミマセン
野良や一人じゃ絶対!!無理!!だった素材結構集まりました♪
剛力アームを作るにはハイテクアームも必要なのですね(>_<)
恥ずかしながらハイテクアームすら作れてません。
アイテムが集まっただけでも子供が喜びそうです( ☆∀☆)
本当にありがとうございます♪
皆さん上手過ぎてめちゃくちゃモンゲー!!でしたヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
タロウさんやのんサン、こちらの皆さんはカナリ上手なので、皆さんのプレイが観賞出来るハイテク機能があったら、絶対!!子供と一緒に観賞(勉強)するのになぁ( ´Д`)
子供はしょっちゅうYouTubeを見ては真似たりしてます(笑)
…が、思うように操作出来ないようで一人で怒ってます(^o^;)
因みに、チャットが出ないのは私が文字を消す所を触ってしまってたみたいです(>_<)
NEWDS使えてません(笑)

Re: 雑談スレ♪D ( No.646 )
  • 日時: 2015/09/26 02:05
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: gVYFALpK)

れいさん

ハイテクアーム作るのに、あと素材何が足りないですか?

Re: 雑談スレ♪D ( No.647 )
  • 日時: 2015/09/26 02:47
  • 名前: れい (ID: NxGfuL98)

てつてつサン
野良に出てました(^o^;)
ハイテクアームに必要な素材はモーター1とニョロロンの宝玉2とカタマリ4なんで野良&一人で大丈夫だと思います♪

Re: 雑談スレ♪D ( No.648 )
  • 日時: 2015/09/26 06:05
  • 名前: タピオカ (ID: nG04dyGw)

てつてつさん
マロスケさん
れいさん

昨日は共闘ありがとうございます。
マロスケさん、自分も眠いの限界
でしたので助かりました。

れいさん
アイテム大分と集まりましたか?
また共闘してランク5装備
作りましょう。

昨日はロボニャン28号で
ワナにかけられず何度か
失敗してしまい申し訳ありません。

Re: 雑談スレ♪D ( No.649 )
  • 日時: 2015/09/26 07:34
  • 名前: けいた (ID: VQ97MAKl)

皆様おはようございます。

最近は電波状況悪く参戦できませんがまた良い時は共闘よろしくお願いしますm(._.)m
極は日の神、あやとり、Gババーン、プリズン、イカカモネ、マイティ、ウィスマロ、ロボ28以外勝てるようになりました、皆様の真似させていただいております。

鶏さん

ウィスベェ、メロンでしたらレンタル可能ですので必要でしたらお声かけてくださいね。

Re: 雑談スレ♪D ( No.650 )
  • 日時: 2015/09/26 08:59
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: gVYFALpK)

皆様、おはようございます

もう、すっかり秋ですね
秋と言えば、読書の秋、スポーツの秋、フルーツ狩りの秋(=゚ω゚)ノ
と言う事で、今夜ミカン狩りに出動したいと思います
21時30に部屋建てる予定ですので、赤猫で参戦可能なメンバーの方はレス下さーい
23時以降はれいさんの都合が合えば、残りの素材集めに行く予定です
よろしくお願いしますm(__)m

けいたさん
おはようございます
明日の夜、黒鬼の周回行きませんか
通信状況が良ければ、欲しい素材集めちゃいましょう!
よろしくお願いします

れいさん
おはようございます
昨夜は共闘ありがとうございました
今夜も都合合えば、残りの素材集めに行きましょうね

Re: 雑談スレ♪D ( No.651 )
  • 日時: 2015/09/26 09:21
  • 名前: タピオカ (ID: nG04dyGw)

てつてつさん

お待ちしておりました。
ミカン狩り参加させてください。

れいさんの
ランク5装備も白犬で
参加します。