雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪D
  • 日時: 2015/09/14 21:10
  • 名前: タロウ (ID: W1HMR4BN)

皆様のおかげで、私のスレが再び1000を越え過去ログへ移動したため、Cスレ目を立てさせて頂きました!(`・ω・´)キリッ

バスターズも情報がたくさんあつまり、攻略情報もかなり調べやすくなったのでそろそろながーい長文スレタイを整理しました!※気になるかたは雑談スレ@〜Bをご覧くださいm(_ _)m

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★前スレ:雑談スレ♪B
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=132


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪D ( No.151 )
  • 日時: 2015/09/16 01:43
  • 名前: テンパチ (ID: CsOtnmxF)

今日、一緒にたたかって下さった皆さん、ありがとうございました!

タピオカさん
短い間でしたが、ありがとうございました!
少しでもお役にたてたのであれば幸いです。
一度、命取り戦で、自分の気絶がきっかけで大ピンチに陥ってしまいましたね・・・申し訳ありませんでした;;

けいたさん、のんさん
素材集め、パトロールと、継続して協力する形になりましたね。
けいたさんも、素材が集まってきたようで何よりです。
のんさん、パトロールでミッションを選んでいただき、ありがとうございました!おかげで、赤限定妖怪も多数入手出来ました!
次の機会があれば、今度は自分がミッションを選択しますね。それで少しでも、白限定妖怪を入手していただければと思います。

タロウさん
夜遅くまでありがとうございました!パトロールも面白いですね!
二回ほど切断してしまい、申し訳ありませんでした;;本当になんとかしないとですね・・・
また機会があれば、パトロール出動したいですね。あと、白限定フルーツなんかも取りに行きたいですね^^

では皆さん、重ね重ね、ありがとうございました!お休みなさい!

Re: 雑談スレ♪D ( No.152 )
  • 日時: 2015/09/16 01:56
  • 名前: のん (ID: 6HEoGr32)

タロウさん、テンパチさん、けいたさん

パトロール出撃お疲れ様でした。
目撃情報があまりよくなかったので、ランク低いのばかりでしたね(^^;
珍しいのはたらりん・だっせん車くらいでしょうか・・・すみません。
ちょうどカタマリが減っていたので、たくさん集めちゃいました。
またよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪D ( No.153 )
  • 日時: 2015/09/16 02:31
  • 名前: タロウ (ID: Q2/aQddJ)

パトロールミッションですが、モテマクールにお金ナイダーの魂装備はかなりおすすめですよ♪

n仲間になりやすいですし、鬼玉1個とれば210回復するので回復の術要らなくて攻撃特価できます

ヒーラーがいるときはミツマタノズチのB魂もありだと思いますよ♪(^-^)

最近パトロールミッションはまってます!カブトさんとヤドコウモリ入手できなせんでしたが雷の魂素材とデビビランやデンジン等が出来て嬉しかったです!(`・ω・´)キリッ

さすがにみんなでオーラつけると仲間になりまくりでしたね♪是非ましょうね♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪D ( No.154 )
  • 日時: 2015/09/16 07:47
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: OqzzcpCO)

皆さん、おはようございます

昨夜は遅くまでパトロールしてたみたいですねー。れいさんとの協力プレイ後に部屋探しましたが見つからなかったので、モモタロ少しやって寝ました
モモタロ仲間になった方は何回くらいで仲間になりました?
私は80回くらい倒しましたが、まだ仲間になりませーん。手強いです(泣

のんさん
おはようございます
今日は残業無しの日なので、早く帰宅出来そうです。白犬のメンバーが参戦可能だったらイカウネ周回行きませんか?
確か、支配者の帯の素材、まだ足りませんよね。よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪D ( No.155 )
  • 日時: 2015/09/16 08:22
  • 名前: けいた (ID: oaOgNF1n)

皆様おはようございます。

昨日はお世話になりました。
今後も通信環境次第で共闘させていただきます、よろしくお願いします。

てつてつさん

自分はミュージックカードが99になるまでしてるので100回以上してると思いますが、キジしか仲間になりません(^^;;
一日五回をノルマにしております。

Re: 雑談スレ♪D ( No.156 )
  • 日時: 2015/09/16 08:35
  • 名前: タピオカ (ID: Va41sK/j)

皆さんおはようございます。

モモタロウミッション
ここなっつさんと、はゆりんさんの
お陰でとっても楽にクリアでくる
ようになりました。ありがとうございます。
いまだに誰も仲間になっておりません(T^T)

てつてつさん
今日は帰り早いのですね。
よろしければ白犬で参加させて
いただいてもよろしいでしょうか?
でくましたらその後赤猫に
変更してロボニャン28号のGバッテリーが
二個欲しいので協力お願い
できないでしょうか。

Re: 雑談スレ♪D ( No.157 )
  • 日時: 2015/09/16 08:39
  • 名前: タロウ (ID: Fq4a8Tfm)

私なんかもう200回こえてますね(笑)

今日は遠くの病院にいくのでその間モモタロウトライしようと思ってます!
※なにひとつ仲間になってません(笑)
アイテムはあるのですが(´・ω・`)

tてつてつさん帯手伝い増すよ!極玉15個ぐらいあったと思いますので!(`・ω・´)キリッ

今夜イカウバウネやりましょう!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪D ( No.158 )
  • 日時: 2015/09/16 10:33
  • 名前: タピオカ (ID: Mj9tzBt1)

てつてつさん

けいたさんの電波状況がよければ
自分は野良で集めてきますので
タロウさん、のんさん、けいたさんで
行ってきてくださいね〜。

Re: 雑談スレ♪D ( No.159 )
  • 日時: 2015/09/16 11:00
  • 名前: けいた (ID: xfkTCbmb)

タピオカさん

お気遣いなさらず、タピオカさんよろしくお願いしますm(._.)m
もし状況良ければ11時より参戦出来れば有難いです。

Re: 雑談スレ♪D ( No.160 )
  • 日時: 2015/09/16 11:16
  • 名前: のん (ID: 6HEoGr32)

こんにちわ。

てつてつさん
支配者の帯素材は、あと、スミ1個・ゲソ2個・ウバウネの羽2個です。
ウバウネの極玉2個しかありませんので、極玉集めの旅もお願いします。

タロウさん

昨日はパトロールお疲れさまでした。
カブトさん・ヤドコウモリ、3〜4回出会えたのですがサークル出なかったです。
またパトロールしましょう〜(^^)
極イカ出撃では極玉使っていただく事になってしまいますが、よろしくお願いしますm(..)m
極玉集めの出撃ミッション張って下さいね。

タピオカさん

ロボニャン28号は剛力素材ですかー
装備も着々と揃われてますね。
28号もし出撃できましたら、積乱雲用にSPモータ集めたいです。
極玉少しありますので、お時間ありましたら、出撃よろしくです(^^)/

夜の出撃楽しみにしております。よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪D ( No.161 )
  • 日時: 2015/09/16 11:36
  • 名前: タロウ (ID: PZuouQuA)

私的には、やはり支配者の帯の難易度が高いですね(´・ω・`)

活用としては白夜の帯のほうがパトロールミッションのヒーラー向け装備としては的確だとは思いますが(笑)

しかし、モモタロウ全然仲間にならないですね!

アイテムはのぼり旗もキビダンゴも全部揃ってますしこのアイテムは装備出来ないので持ってるだけでいいんですよね?(´・ω・`)

あとは赤鬼の役がジバニャンなのでジバニャンのlv99にしてニャンダフルな鈴とモテモテ魂をジバニャンに装備して、気休めでしょうがモテオーラもつけてます。

攻略手順は、
@ジバニャンリーダー(装備は上記)でモテモテ魂持ちとモテモテスキルもちでメンバー編成しモテオーラをつける。

A時間短縮のためカゲローフィールドを2個持って出撃

Bまずは、1個めのカゲローフィールドでサルニャンを粉砕

Cザコ敵を避けながら、オニギリを入手しキジニャンを粉砕

Dザコ敵を避けながら、オニギリを入手しイヌニャンを粉砕(イヌニャンでは戦闘中にオニギリを使用します)


E最後にザコ敵を避けながら、オニギリを入手しカゲローフィールドを使ってモモタロウを粉砕

この手順で間違いないでしょうか?
ちなみにキビダンゴ入手までは黒だった敵シンボルもアイテム入手後は赤に変わってますので仲間になるのだとは思いますが・・・(´・ω・`)

他にこんなのあるよってのありましたら教えてください!m(_ _)m

Re: 雑談スレ♪D ( No.162 )
  • 日時: 2015/09/16 12:07
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: OqzzcpCO)

皆さん、こんにちわ

参戦コメント、ありがとうございます
たぶん、20時〜21時頃の部屋建てになると思いますので、タロウさん、のんさん、タピオカさん、よろしくお願いします
けいたさんは23時以降で参戦出来るようでしたら、お願いしますねー

タロウさん
モモタロの手順は合ってますよ!
私はその手順でイヌ5回、サル10回、キジ20回で仲間になりました
皆さんのコメント見てると、私は運が良かったんですね
じゃあ、タロウさんに負けないよう、モモタロ頑張ります(笑
あとタロウさんに質問ですが、タロウさんレッドJのチャレンジはクリアしてますか?
もし、まだでしたら私がミッション選ぶので行きましょう!

のんさん
ウバウネの極玉10個はあったと思うので、大丈夫ですよー。素材が揃う前に無くなったら、極玉集めしましょう
よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪D ( No.163 )
  • 日時: 2015/09/16 12:14
  • 名前: けいた (ID: oaOgNF1n)

タロウさん

自分は無駄な抵抗と分かりながら、メンバー全員モテモテスキルでリーダーにモテモテ魂持たせてます。

てつてつさん

今夜も出動したかったですが、お昼の野良で6分の3戦闘中落ちました(^^;;
今夜はモモタロウ三昧とします´д` ;
野良でご一緒した方々申し訳ありませんでしたm(._.)m

Re: 雑談スレ♪D ( No.164 )
  • 日時: 2015/09/16 12:19
  • 名前: タロウ (ID: PZuouQuA)

今日は8:00からモモタロウしかしてないのですがまだ1匹も仲間になりませんねー(´・ω・`)

何回やったのか数えてないですが…( ̄▽ ̄;)

Re: 雑談スレ♪D ( No.165 )
  • 日時: 2015/09/16 12:22
  • 名前: タロウ (ID: PZuouQuA)

チャレンジなら全てクリアしましたよ♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪D ( No.166 )
  • 日時: 2015/09/16 12:31
  • 名前: タピオカ (ID: Mj9tzBt1)

てつてつさん
参戦許可ありがとうございます。

のんさん
自分は遅ればせながら
ギアマンの指輪作ってます。
ヒーラーにも妖術使いにも
使えて便利ですよね。

けいたさん
今日は電波状況悪くて残念ですね。
れいさんが前言ってたWi-Fi
ステーションって気になりますね。
いつでもどこでもWi-Fiで
協力プレイが快適にできたら
自分も欲しいな〜。

Re: 雑談スレ♪D ( No.167 )
  • 日時: 2015/09/16 12:49
  • 名前: けいた (ID: oaOgNF1n)

タピオカさん

自分もwifiステーション気になります^_^
docomoのネットに入ろうとしてます、あと4日程で予定が全くない日が来ますから通信環境安定するかなと思いますがどこでも通信環境あれば良いですよね。

Re: 雑談スレ♪D ( No.168 )
  • 日時: 2015/09/16 13:57
  • 名前: タロウ (ID: 3nCfQsJa)

うおおおおーーー!

やっと1体仲間になりましたよ(`・ω・´)キリッ

ttp://imgur.com/gglrEm2.jpg

99個あったカゲローフィールドが残り3個のとこでようやく仲間になりました( ̄▽ ̄;)

n長かった……もうちょい頑張ります!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪D ( No.169 )
  • 日時: 2015/09/16 14:12
  • 名前: ゴリさん (ID: C6G238Ay)

タロウさん

おぉ!おめでとうございます!

まずはサルからですね(^-^)


1匹でも仲間になるとモチベ上がりますし、弾みもつきますね!



頑張って下さい(^-^)

Re: 雑談スレ♪D ( No.170 )
  • 日時: 2015/09/16 14:25
  • 名前: みっこ (ID: 89Z8Tp8S)

タロウさん
団子とお茶準備してバスターズしたら
仲間になります(σ´Д`)σ

信じるか信じないかはあなた次第(σ´Д`)σ

Re: 雑談スレ♪D ( No.171 )
  • 日時: 2015/09/16 14:30
  • 名前: タロウ (ID: 3nCfQsJa)

みっこさん

hはじめまして…ですかね?(´・ω・`)

お団子とお茶??キビダンゴってどうやって装備するんですか( ̄▽ ̄;)

まさか、みんな知ってたけど私だけしらなかったからなのかな?(´・ω・`;)

Re: 雑談スレ♪D ( No.172 )
  • 日時: 2015/09/16 14:32
  • 名前: ゴリさん (ID: C6G238Ay)

タロウさん

団子とお茶を装備するのはタロウさん本人になります。

眼前に準備して気持ちを落ち着かせて望んで下さい!


ウチに来れば団子とお茶があるよ!

ぐらいの気持ちを。


お・も・て・な・し

Re: 雑談スレ♪D ( No.173 )
  • 日時: 2015/09/16 14:33
  • 名前: タロウ (ID: 3nCfQsJa)

今色々試してみましたが(スーツ変えれるとこ行ったり装備変更させようとしたり( ̄▽ ̄;))なぜか装備できません(´・ω・`)

これどうやって装備するんですか?無知ですみません(´Д`;)教えてくださいm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪D ( No.174 )
  • 日時: 2015/09/16 14:38
  • 名前: タロウ (ID: 3nCfQsJa)

騙された!ΣΣ(゚Д゚;)

仲間にならなすぎておかしいなぁと思ってたんですよ!(´Д`;)

だから私のやり方がおかしいのかと(笑)

大丈夫です!(`・ω・´)キリッ
今の時間ミッションいってもあまり楽しめそうな人少ないので暇潰しの気分でやってますので♪(^-^)
※極玉持ってないのにミッション選んで連呼する人や入った瞬間フレンドOK?の人ばっかなので(笑)

Re: 雑談スレ♪D ( No.175 )
  • 日時: 2015/09/16 15:07
  • 名前: タロウ (ID: 3nCfQsJa)

さすがにモモタロウミッション飽きてきましたのであと3回したらパトロールミッションでもやろうと思います(`・ω・´)キリッ

…でも私のモテマクールはアタッカー使用で回復の術外してあるのでノラの人から回復してとせがまれますが…(´Д`;)
名前はアタッカーだよ★にしてるのですがどうしようもないですよねこれ(笑)

やはりパトロールするなら自己回復のすべを持たせたオーラつきアタッカー4名でやるのがベストですね(´・ω・`)

昨日は本当に至るところにハートマークついてて楽しかったです♪