雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪D
  • 日時: 2015/09/14 21:10
  • 名前: タロウ (ID: W1HMR4BN)

皆様のおかげで、私のスレが再び1000を越え過去ログへ移動したため、Cスレ目を立てさせて頂きました!(`・ω・´)キリッ

バスターズも情報がたくさんあつまり、攻略情報もかなり調べやすくなったのでそろそろながーい長文スレタイを整理しました!※気になるかたは雑談スレ@〜Bをご覧くださいm(_ _)m

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★前スレ:雑談スレ♪B
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=132


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪D ( No.401 )
  • 日時: 2015/09/20 19:20
  • 名前: けいた (ID: puI3zR5V)

タピオカさん

自分の地元は圧倒的に赤多いです。
うちの子の友達もほぼ赤です(^^;;

のんさん

ツチパン羨ましい限りです^ ^
ウチももし来てくれましたら親子二台で出来るんですが。
やはり休みのたびに人集まるところに行くベきですね。

Re: 雑談スレ♪D ( No.402 )
  • 日時: 2015/09/20 19:48
  • 名前: タロウ (ID: FaBk1L6K)

ふふふ…今日はカシコミカシコミ申されて来ましたしアビラウンケンされたりしたのでモモタロウ一行仲間になるかと粘ってますが全然ならないですねー(´Д`;)

ご利益ないですね!(`・ω・´)キリッ

でも今日はオフラインなのでモモタロウ一行頑張ります!飽きたらパトロール+極玉集めの流れで(笑)

Re: 雑談スレ♪D ( No.403 )
  • 日時: 2015/09/20 20:00
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: .D58JuMj)

本日のモモタローハンター

モモタロー 0
イヌ 1
キジ 1
サル 3
いまだ、モモタロ仲間にならず(泣

美空さん
こんばんわ
サル在庫たくさんあるので、1匹いりませんかー?

けいたさん
こんばんわ
22時半頃から、日ノ神リベンジ行きませんか?

Re: 雑談スレ♪D ( No.404 )
  • 日時: 2015/09/20 20:05
  • 名前: けいた (ID: puI3zR5V)

てつてつさん

是非!喜んでお願いしたいです。
もし四人集まらなければ今度はプリズン極玉集めも共闘していただけないでしょうか?
よろしくお願いしますm(._.)m

タロウさん

実は家業がカシコミカシコミなんで自分はやる側ですが、気の持ち様ですよね(^^;;

Re: 雑談スレ♪D ( No.405 )
  • 日時: 2015/09/20 20:25
  • 名前: 鶏 (ID: wVgZumM/)

こんばんは!
やっとイヌニャン仲間になりましたー!

てつてつさん
私も日のちゃんお付き合いしてよろしいでしょうか?
コイツでお願いみたいな妖怪いたら教えてください。

Re: 雑談スレ♪D ( No.406 )
  • 日時: 2015/09/20 20:34
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 7OioHh5/)

けいたさん

では、22時半に部屋建てるので、よろしくお願いしますm(__)m

鶏さん
こんばんわ
日ノ神はもんげーひとだま狙いで超モード周回しますので、それでもよければ是非参戦して下さい
4人揃うようでしたら、その後で極ウィスマロと極ロボニャン28号を周回する予定です
よろしくお願いしますm(__)m

あと、サル余ってますが、いりませんか?

Re: 雑談スレ♪D ( No.407 )
  • 日時: 2015/09/20 21:17
  • 名前: タロウ (ID: Ir8B2ZBe)

てつてつさん


ふふふふふ(・∀・)ニヤニヤ

ttp://imgur.com/43qKaXf.jpg

けいたさんご利益あったかもです♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪D ( No.408 )
  • 日時: 2015/09/20 21:21
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 7OioHh5/)

タロウさん

あぁーーーーっ
先こされちゃいましたね

でも、自力ゲットおめでとうございます!
私もトリプルリーチかかってるので、頑張りまーす

Re: 雑談スレ♪D ( No.409 )
  • 日時: 2015/09/20 21:35
  • 名前: けいた (ID: puI3zR5V)

タロウさん

おめでとうございます^_^
自分のきびだんごも腐ってきたのか最近駄目です。

Re: 雑談スレ♪D ( No.410 )
  • 日時: 2015/09/20 21:56
  • 名前: けいた (ID: puI3zR5V)

タピオカさん

お待たせしました。
募集してお待ちしております、よろしくお願いしますm(._.)m

Re: 雑談スレ♪D ( No.411 )
  • 日時: 2015/09/20 21:58
  • 名前: タピオカ (ID: k6uw2BMM)

けいたさん

交換ありがとうございます。
赤鬼ちょうど欲しかったので
助かりました。

Re: 雑談スレ♪D ( No.412 )
  • 日時: 2015/09/20 22:07
  • 名前: けいた (ID: puI3zR5V)

タピオカさん

貴重な妖怪ありがとうございましたm(._.)m
これで灼熱桶作れます^_^
赤鬼喜んでいただけ幸いです!

Re: 雑談スレ♪D ( No.413 )
  • 日時: 2015/09/20 22:26
  • 名前: 鶏 (ID: wVgZumM/)

てつてつさん

超てま大丈夫です!
そして、おさるちゃんほしいです!
時間のあるとき交換お願いします!

Re: 雑談スレ♪D ( No.414 )
  • 日時: 2015/09/20 22:29
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 7OioHh5/)

けいたさん、鶏さん

部屋建てましたので、お願いします


あと1名参戦可能な方、よろしくお願いします<m(__)m>

Re: 雑談スレ♪D ( No.415 )
  • 日時: 2015/09/20 23:58
  • 名前: 鶏 (ID: wVgZumM/)

てつてつさん
けいたさん
のんさやん

お疲れ様でした。

途中抜けになってしまって申し訳ありません。

最近は水虎やらロボカッパやら超回復アタッカーや超防御アタッカーばかりだったのでオロチでは床をキレイキレイしてしまいました。
やはり回避の重要性と疾風が溜まりきってないときは無理をしないというのを守るのは大切でした。

さるちゃんは明日かパーティが終わったあたりでお時間あればお願いします。
その前に子供をどうにかしなければならないですが・・・
もし終わった段階で私が特にコメントしていなければ明日にしようかと思います。
てつてつさんの大まかな交換可能な時間があれば教えてください。

なんかものすごい長文になりました。
文章をまとめる能力がほしい!

Re: 雑談スレ♪D ( No.416 )
  • 日時: 2015/09/21 00:03
  • 名前: タロウ (ID: 1oCe8BYa)

なななんと!ΣΣ(゚Д゚;)

ttp://imgur.com/IgLqZgb.jpg

もんげー!でもこれでがげろう魂も出来るのでレア魂はさすらい魂だけですね(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪D ( No.417 )
  • 日時: 2015/09/21 00:11
  • 名前: けいた (ID: AT99LZ4M)

鶏さん

日の神、ウィスマロ安心して前半を終えれました、ありがとうございましたm(._.)m
またの共闘機会ありましたらよろしくお願いします。

てつてつさん、のんさん

連日の共闘及び極玉、材料集めありがとうございましたm(._.)m
たまにどれが自分の武士かわからなくなりますがお二人のおかげでかなり集まってまいりました。
今後もご一緒させていただけたらよろしくお願いします。

タロウさん

ご利益ですかね!?
おめでとうございます^_^

Re: 雑談スレ♪D ( No.418 )
  • 日時: 2015/09/21 00:13
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 25Og7W3r)

けいたさん、のんさん、鶏さん

お疲れ様でした
いやー、久しぶりに鶏さんと共闘できて楽しかったですよ
ウイスマロは特濃オイルでませんでしたね(;^ω^)
でも、けいたさんも素材少しは集まったんじゃないでしょうか
また、共闘お願いします

鶏さん
まだ暫くモモタローハンターやりながら起きているので、交換可能な様でしたらレス下さい
よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪D ( No.419 )
  • 日時: 2015/09/21 00:15
  • 名前: のん (ID: N0AEzoT8)

てつてつさん、けいたさん、鶏さん

出撃楽しかったですー(^^)
またよろしくお願いします。

てつてつさん
桃太郎ミッションがんばってますね。
私は既に飽き気味で、ミッションはじめても直ぐに眠くなっちゃいます(^^;

Re: 雑談スレ♪D ( No.420 )
  • 日時: 2015/09/21 00:39
  • 名前: タロウ (ID: 1oCe8BYa)

てつてつさんに追い付こうとモモタロウハンター私もやってますよ♪(`・ω・´)キリッ

…しかしいっこうにキジとイヌが仲間にならず(´Д`;)

取り合えず今はDS閉じて休憩入っちゃいました!

サル・キジ・モモタロウは楽勝なんですがイヌが一番てこずりますねー(´・ω・`)

イヌを楽に倒す方法ないですか?

サルとモモタロウはカゲローフィールドでノーダメージで行けますね♪
カゲローフィールドの効果が切れても最初の1撃は必ずくらってくれるので本当に楽勝です!

キジも途中逃げと回復になるので力押しで行けますが、イヌだけは力押しするとやられるので途中オニギリを消費せざるをえませんね(´・ω・`)

ちなみにいまのところ
モモタロニャン…2
イヌニャン…0
サルニャン…1
キジニャン…0
です(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪D ( No.421 )
  • 日時: 2015/09/21 00:50
  • 名前: 鶏 (ID: OixbAvJp)

てつてつさん
お待たせしましたー!
交換いけます!
とりあえず募集かけておきます!
お気づきになったら交換お願いします。

以下追記

てつてつさん
サルニャンありがとうございます!
なにかほしい妖怪あれば教えてください!
持っていれば渡しまくります!

Re: 雑談スレ♪D ( No.422 )
  • 日時: 2015/09/21 00:47
  • 名前: タロウ (ID: 1oCe8BYa)

あっ!ちなみにモモタロウハンターのメンバーは、

ジバニャン…ニャンダフルな鈴+モテモテ魂
モテマクール…妖魔の鬼根付+オカネナイダー魂
ひまつ武士…妖魔の鬼根付+モテモテ魂
コマさんS…ギヤマンリング+モテモテ魂

あと、気休めにモテオーラつけてますが効果は不明ですね(´・ω・`)

メンバーもソロパトロールミッションのメンバーですが効果は不明です(笑)

Re: 雑談スレ♪D ( No.423 )
  • 日時: 2015/09/21 00:49
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 25Og7W3r)

鶏さん

交換ありがとうございました
お役に立てたようで良かったです(*'▽')

タロウさん
モモタロー2体も仲間になったんですか(゚д゚)!
うらやましろうです(笑
イヌは確かに難しいですね
おにぎりでの回復は少し早めにやらないと、たまにクリティカルくらって気絶してしまいますからね
あと、イヌと戦う前は、回りの雑魚を始末してからイヌに挑んでます
イヌ自体が強いので、そこに雑魚が加わるとほぼ負けますね
でも数をこなせば、いつか仲間になるので、お互い頑張りましょう!

Re: 雑談スレ♪D ( No.424 )
  • 日時: 2015/09/21 02:44
  • 名前: タロウ (ID: 1oCe8BYa)

ヤバイです!ずっとモモタローハンターやってますがいっこうに仲間になりませんね(笑)

しかし、簡単にイヌニャン撃破しちゃう方法をあみだしました!

@まずイヌニャンのまわりの雑魚を排除

Aイヌニャンのいる付近の駐車場(オニギリが出るところ)に行きそのまま左に行き駅壁にぶつかるところまでいく

Bそこから少し下に移動(慎重に)するとイヌニャン不動のままセリフが発生


Cその後、歩道の端付近まで接近し必殺技をうったらイヌニャンに直撃します!

Dイヌニャンは攻撃を食らったら動くのですぐにXの強攻撃をしかけるとイヌニャンに直撃後イヌニャンが後退します。

Eその隙に駐車場から右まわりで逃げればイヌニャンの攻撃はあたりませんが追いかけて来ますのでそのまま時計回りで駅の左側の駐車場付近まで逃げるころにはXゲージがたまってますのでたまったらそのまま強攻撃をしかけます!(この時1発だけダメージを食らいます)

以上です(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪D ( No.425 )
  • 日時: 2015/09/21 10:19
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 25Og7W3r)

皆さん、おはようございます

昨夜は共闘の後から2時間ほど、今日は朝からモモタロやってますが、一向に仲間にならず(泣
戦闘回数も250回を超え、心が折れかかってます(苦笑
早くぶんぶん鳥見なく済むようになりたいです(笑

タロウさん
おはようございます
私がモモタロ仲間にならず、イヌ、キジが複数仲間になるのに、タロウさんはその逆で不思議ですね
ちなみにモモタロを最後倒す時はYのため技ですか?それともAの通常攻撃でしょうか?
参考に教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m