雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪D
  • 日時: 2015/09/14 21:10
  • 名前: タロウ (ID: W1HMR4BN)

皆様のおかげで、私のスレが再び1000を越え過去ログへ移動したため、Cスレ目を立てさせて頂きました!(`・ω・´)キリッ

バスターズも情報がたくさんあつまり、攻略情報もかなり調べやすくなったのでそろそろながーい長文スレタイを整理しました!※気になるかたは雑談スレ@〜Bをご覧くださいm(_ _)m

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★前スレ:雑談スレ♪B
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=132


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪D ( No.828 )
  • 日時: 2015/09/30 23:09
  • 名前: のん (ID: d5DRUq9N)

てつてつさん、タピオカさん、マロスケさん

21ドッグ&キャットお疲れ様でした。
素材集めにもいいですねー(^^)
またよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪D ( No.829 )
  • 日時: 2015/09/30 23:11
  • 名前: タピオカ (ID: OkmQchDz)

てつてつさん
のんさん
マロスケさん

共闘ありがとうございますm(__)m
お陰さまでレッドJチャレンジの
銅像飾られました。
後はどんどろと、Gババーンです。
またお時間ある時によろしく
お願いします。

それでは皆さんおやすみなさい。

Re: 雑談スレ♪D ( No.830 )
  • 日時: 2015/09/30 23:22
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: uF5oDDQK)

のんさん、タピオカさん、マロスケさん

お疲れ様でした
チャレンジも意外と素材集まるんですねー
私も足りなかった素材が集まり、嬉しいです
マロスケさんは銅像コンプされたと思いますので、今度またタピオカさんのババーンとどんどろ行きましょうね
本日も共闘頂き、ありがとうございました

さて、私は今から野良潜ってきますね(^ω^)

Re: 雑談スレ♪D ( No.831 )
  • 日時: 2015/09/30 23:28
  • 名前: マロスケ (ID: fiQ0uws1)

てつてつさん のんさん タピオカさん
21シリーズお疲れ様でした!

銅像揃いました、ありがとうございました!

僕はそろそろ新しい妖怪にチャレンジしていきますかね笑

はやい妖怪に慣れると普通の妖怪がしんどく感じますが…笑

Re: 雑談スレ♪D ( No.832 )
  • 日時: 2015/09/30 23:29
  • 名前: 鶏 (ID: zmrUXml8)

こんばんはー
鶏です。

コマさんS が楽しくてしょうがないです。
根付け、オオツノノ神魂によし、回復と守りアップ
火と回復の術による溜め回復、ピンチ時のパラメーターアップによる回復力アップと耐久用アップ!
火力出すのは苦手ですが、どんどろの呪い食らっても溜め移動と回復の時で安全に解除できます。

短期決戦はできませんが、失敗の可能性がだいぶ減るので野良だとストレスなく遊べて素敵!

聖人の指輪装備のコマさんでも同じことできそうですし色々なキャラ使っていると発見があって楽しいです!

しかしスイカが全然手に入らないですね
コマバトルがタロウさんリスペクトしてきました。
勝つのに何かコツとかあるんですかね、自分の色のボタン連打とか無駄にやったりしてますが勝てないもんです。

無駄にどんどろのB 魂3つも持っちゃってます。
大ガマとミツマタ育てろって事でしょうか?

Re: 雑談スレ♪D ( No.833 )
  • 日時: 2015/10/01 08:13
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: WW/Bra1v)

皆さん、おはようございます

昨夜はチャレンジ、ありがとうございましたm(__)m
残り5戦くらいから、緊張感がハンパないですよね(笑
今日は出張なのですが、何やらバクダン低気圧なるものが来ているようで
帰りの電車が止まらない事を願ってます

のんさん
おはようございます
レス遅れましたが、私もドラクエ世代ですよー(笑
RPGは昔はよくやりましたが、3Dになってからやらなくなりました
私の中ではFF4が今でも神ゲーです
しっぽや装備集めに夢中になりましたが、バスターズもそれに似た要素があるので楽しんでます
それにしても、装備作成はノーマル素材集めるのが面倒ですね(苦笑

Re: 雑談スレ♪D ( No.834 )
  • 日時: 2015/10/01 08:37
  • 名前: タピオカ (ID: CE9GLjhZ)

皆さんおはようございます

昨日は共闘ありがとうございます。
先日報告しましたが今日の夜から
旅行に行きますので、ホテルの
Wi-Fi状況によっては共闘
できない可能性が高いです。
そして爆弾低気圧、無事
目的地につける事を願うばかりです。
またむこうについたら、共闘できるか
レスします。

のんさん、てつてつさん
自分もドラクエ、FF世代です。
ドラクエ2がなかなかてにはいらなくて
苦労した覚えがあります。

Re: 雑談スレ♪D ( No.835 )
  • 日時: 2015/10/01 09:15
  • 名前: 鶏 (ID: 5NJvz5t3)

おはようございます。

やばいっ!ドラクエ世代の時代が来る!
私はポケモン、デジモン世代です。
未だにオメガモンはヒーローです。

ドラクエは5をやってましたね。ゲレゲレちゃんプリチー★
今でも神ゲーだと思うのは聖剣伝説Lomですかね。
装備の強化が楽しくて何周もしました。


歌うなぎを育てていますが以外と強いですね。
回復と吸収がスキルのよろけないで確実に発動できます。

Re: 雑談スレ♪D ( No.836 )
  • 日時: 2015/10/01 10:06
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 91LPxQca)

タピオカさん

こんにちわ
天気がもって無事に目的地に着ければいいですね
家族旅行、楽しんで下さいね
ちなみに家族のいるとこでバスターズやってても大丈夫なんですか?
私はいつも別室なので(笑

鶏さん
こんにちわ
私もBWまではポケモンやってましたよ
厳選やバトルタワーに燃えた時期がありました。バトルタワーで99戦目で負けてDSブン投げたのは、今となっては良い思い出です(笑
今週は夜勤ですかー?
私は日のチャンの銅像持ってますが、チャレンジ出る前にタロウさんに連れて行ってもらったので、未クリアになってます
今度タイミング合いましたら、一緒に日のチャン48行って下さーい

Re: 雑談スレ♪D ( No.837 )
  • 日時: 2015/10/01 10:30
  • 名前: れい (ID: NX9thsFx)

皆さん、おはよーございますm(__)m
何とか熱も下がり幼稚園へ行きました。
土曜日は幼稚園の運動会なんで今日は買い出しです!(明日は幼稚園半日なんで時間が無い…)

ドラクエ懐かしいですね♪
私はやってませんが弟がやってました(^o^;)
昔はRPG苦手で弟がやるのを見てる感じでした。

今朝は早起きしてお弁当支度終えて、子供起こすまでの時間桃太郎やりましたが相変わらず誰も仲間になってくれません((T_T))
買い出し終えたらまた挑戦です!!

Re: 雑談スレ♪D ( No.838 )
  • 日時: 2015/10/01 11:00
  • 名前: タピオカ (ID: yInY4poI)

てつてつさん

ノープロブレムです。というか
リビングでしかWi-Fi繋がってないので
リビングでどや顔でやってます。
モンハンFの頃からリビングで
やってますので家族も慣れてます。
子供達がパパだけいいな〜と
言ってますが大人になったら
好きなようにやればいいと
言いきかせておりますので
娘達は、平日は30分土日は一時間
夜21時に寝て7時に起きないと
バスターズ禁止できちんと
守ってやってますので
なんとかなるものですよ。

Re: 雑談スレ♪D ( No.839 )
  • 日時: 2015/10/01 11:10
  • 名前: のん (ID: Vi.LFzyX)

こんにちわ。

ドラクエ世代の方がいらっしゃって嬉しいです。
たぶん最年長だと思いますので・・・(笑)
3から始めましたが、その後1・2もやりました。
リメイク・モンスターズも合わせてやり込んでますよー
(図鑑・装備100%にしないと気がすまないので)
しっぽ団やオンラインは子供のみのプレイになりなしたが、ドラクエゲームはほとんど買ってますね。

ポケモンは赤・緑から子供と一緒にプレイしてます。
図鑑コンプリートや色違い集めももちろんマニアってます。
育成はあまり興味ないので弱っちばかりですが、DS時代は欧州版も揃えてwifi配信はほとんど入手しましたよ。
3DSになった時に、海外カセットが日本産の3DSで遊べなくなったので、さすがに日本のだけにしました。
先週次男が超・不思議のダンジョン買ってましたねー。
ドラクエ・ポケモン好きも遺伝しちゃってます(^m^)

Re: 雑談スレ♪D ( No.840 )
  • 日時: 2015/10/01 11:25
  • 名前: けいた (ID: rznCeRWG)

皆様こんにちは。

ドラクエ、FFは1〜9までやりましたが両方3が1番好きですね。
ポケモンはハマるのが怖くて手を出してないです。

タピオカさん

ご旅行あいにくの天気ですが、無事を祈りますね^ ^

Re: 雑談スレ♪D ( No.841 )
  • 日時: 2015/10/01 11:36
  • 名前: のん (ID: Vi.LFzyX)

てつてつさん

チャレンジ、素材の入手がてらまた行きましょうね。
(あやとり以外・・・笑)

白版、ランク8まできましたー
ストーリークリアまでもう少しです。
レベル99揃いですが装備がないので、だんだんクリアに時間がかかるようになりました(^^;
早くみなさんと共闘できるようになりたいですー

Re: 雑談スレ♪D ( No.842 )
  • 日時: 2015/10/01 11:44
  • 名前: 鶏 (ID: EZte55o2)

てつてつさん
今週は日勤なのでいけます!
日のちゃんはやっぱ火力押しが良いのですかね?
オロチかB ジバの火力下げで悩む所です。
ポケモンはサファイアまでですね、そのあとモンハンに行ってしまって・・・無印からずっとランサーです!


皆さんに教えて欲しいのですが、子供にゲームを買ってあげたのって何歳の時ですか?
まだ子供が小さいので先の話になりますが悩んでいて・・・

Re: 雑談スレ♪D ( No.843 )
  • 日時: 2015/10/01 11:58
  • 名前: けいた (ID: rznCeRWG)

鶏さん

ウチは嫁方祖母がDS買ってくれた為、五歳より妖怪ウォッチしております。
教えながら自分がハマった感じです(^^;;

Re: 雑談スレ♪D ( No.844 )
  • 日時: 2015/10/01 12:16
  • 名前: タピオカ (ID: lIANnhmy)

てつてつさん
けいたさん

旅行の心配していただきまして
ありがとうございます。
てつてつさんも、出張から無事
帰ってこられるよう願っております。

鶏さん

我が家は長女が小1の時に、クリスマスプレゼントで
サンタクロースからもらったのが最初ですね。
自分は小さい時からゲーマーで子供が
ゲームをやるのには何も抵抗はないのですが、
妻は目が悪くなるとか勉強やらなくなるとか
色々心配してましたね。

Re: 雑談スレ♪D ( No.845 )
  • 日時: 2015/10/01 12:48
  • 名前: れい (ID: Rw3EswYV)

鶏サン

ウチは年中に上がると同時に3DS買ってあげました。
真打が出た時からやりたい!!欲しい!!と騒いでまし
て…ちゃんと約束守れるなら…って事で、DSと真打と買っちゃった感じです(^o^;)
私もやりたい♪ってのもあり、全く抵抗無く悩む事も無く買い与えちゃいました(笑)


28号難しい〜(ーдー)
野良で部屋作っても人集まらない事の方が多いです(>_<)
数日前良い方に出会いコマバトルでSPモーター譲って頂き(^∧^)感謝♪…残りBになりました。

Re: 雑談スレ♪D ( No.846 )
  • 日時: 2015/10/01 18:04
  • 名前: のん (ID: Vi.LFzyX)

こんばんわ。

我が家は3人とも3歳からですね。
アクション系は子供の方が上手くて、幼稚園児に負けてました(TT)
漢字検定や資格ものもあるので、お勉強にも役立ちますよ。

Re: 雑談スレ♪D ( No.847 )
  • 日時: 2015/10/01 19:19
  • 名前: 鶏 (ID: IiOfBygF)

けいたさん
タピオカさん
れいさん
のんさん
返信ありがとうございます!参考になります。
3~6歳のあたりで子供が欲しがったらサンタクロース作戦でいこうと思います!
私も早く子供と一緒にゲームしたい!
とりあえず3DSのDL 版なら無くしたりする心配や交換で妖怪取られた時なんかも対応できますし、色々考えてみます。

嫁の神を子供と倒すためにオヤジクロース頑張ります!
お絵かき教室やリズム天国あたりがジワジワ責めていくぜ!
とりあえずトイザらスで寝転んでだだっ子するイメトレしておきます!

Re: 雑談スレ♪D ( No.848 )
  • 日時: 2015/10/01 20:43
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 91LPxQca)

皆さん、こんばんわ

今、出張帰りの新幹線の中です
新幹線止まってなくて良かったですー
22時には帰宅出来そうですよ

鶏さん
こんばんわ
今夜ご都合よければ、日のチャン48行きませんか?
のんさんとマロスケさんが参戦してくれれば、超白古魔でオーラ纏ってから日のチャン挑戦したいと思います
22時半に部屋建てる予定です

のんさん、マロスケさん
こんばんわ
22時半から日のチャン48行きたいので、ご都合よければ参戦お願いしまーす

Re: 雑談スレ♪D ( No.849 )
  • 日時: 2015/10/01 21:30
  • 名前: マロスケ (ID: yKmqr6LT)

てつてつさん
今日も大丈夫ですよ(=´∀`)人(´∀`=)

22時30分ですね、了解しましたー!

Re: 雑談スレ♪D ( No.850 )
  • 日時: 2015/10/01 21:40
  • 名前: 鶏 (ID: IiOfBygF)

てつてつさん

日のちゃんオッケーです!
ちょい日のちゃん苦手なので極白行って2倍オーラでも良いですか?極魂は私が出すので・・・
B ジバで白倒してオロチで日のちゃんって感じて参戦しようかと思います。
多分2倍オーラつけていけば隠密中にマップのは倒しきれるかと思いますので検討お願いします。
私はビビりすぎかな・・・?

Re: 雑談スレ♪D ( No.851 )
  • 日時: 2015/10/01 21:59
  • 名前: のん (ID: Vi.LFzyX)

てつてつさん

日の神出撃ですねー
よろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪D ( No.852 )
  • 日時: 2015/10/01 22:03
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: WW/Bra1v)

鶏さん

レスありがとうございます
長丁場ですので、安全策で行きましょう
40体倒す頃から市街地戦が厳しくなるので、隠密オロチが2人いれば大丈夫だと思います。部屋でのバトルは火力でバリア張る前に倒したいですね
では、22時半によろしくお願いします

マロスケさん、のんさん
こんばんわ
今夜もよろしくお願いしまーす