雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪D
  • 日時: 2015/09/14 21:10
  • 名前: タロウ (ID: W1HMR4BN)

皆様のおかげで、私のスレが再び1000を越え過去ログへ移動したため、Cスレ目を立てさせて頂きました!(`・ω・´)キリッ

バスターズも情報がたくさんあつまり、攻略情報もかなり調べやすくなったのでそろそろながーい長文スレタイを整理しました!※気になるかたは雑談スレ@〜Bをご覧くださいm(_ _)m

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★前スレ:雑談スレ♪B
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=132


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪D ( No.76 )
  • 日時: 2015/09/15 15:13
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: 75G27buR)

タロウさん
本当にありがとうございます。
これであとメロンニャンだけになりました。

Re: 雑談スレ♪D ( No.77 )
  • 日時: 2015/09/15 15:13
  • 名前: タロウ (ID: 9PRm9Xrs)

ブシニャン解放出来るといいですね(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪D ( No.78 )
  • 日時: 2015/09/15 15:15
  • 名前: タロウ (ID: 9PRm9Xrs)

メロンもレンタルできますよ?(´・ω・`)

今から募集しますね

Re: 雑談スレ♪D ( No.79 )
  • 日時: 2015/09/15 15:17
  • 名前: タロウ (ID: 9PRm9Xrs)

もうミッションいっちゃいましたかね?

sそれでは私もミッションいっちゃいますね♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪D ( No.80 )
  • 日時: 2015/09/15 15:19
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: 75G27buR)

タロウさん
お待たせして申し訳ありません。
今交換可能です。

Re: 雑談スレ♪D ( No.81 )
  • 日時: 2015/09/15 15:39
  • 名前: 鶏 (ID: tlqqvpov)

日のちゃんに勝てないですね・・・
B コマさんのように短時間サイクルの遠距離攻撃キャラでマイティー魂つけていけば通常で80ダメージくらいで1発1%上昇だとして回避に専念しつつ継続していけば9999ダメージいくまでは12500回攻撃すればいける!
一発1秒だとして12500秒!
3時間47分継続して攻撃してれば単発で9999いくから倒せる!
・・・・・ん?制限時間?
色々考えているのですが、日のちゃんは半分くらい削ったら麻痺罠火力押しが楽って結論でちゃいますね ・・・

Re: 雑談スレ♪D ( No.82 )
  • 日時: 2015/09/15 15:45
  • 名前: タロウ (ID: 9PRm9Xrs)

ニャン魔女が黒鬼と交換していただけました!(`・ω・´)キリッ

嬉しいです♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪D ( No.83 )
  • 日時: 2015/09/15 15:46
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: 75G27buR)

タロウさん
募集中です。

Re: 雑談スレ♪D ( No.84 )
  • 日時: 2015/09/15 15:47
  • 名前: タピオカ (ID: ESNQrkXM)

タロウさん

やりますね。自分の交換の中にも
黒鬼入れてましたがスルーされました。

Re: 雑談スレ♪D ( No.85 )
  • 日時: 2015/09/15 15:50
  • 名前: タピオカ (ID: ESNQrkXM)

皆さんへ

エメラルにゃんって
フルーツにゃんと
交換してもらえるんでしょうか?
自分2個あるんで1個交換に
出そうかと思ってるんですけど。

Re: 雑談スレ♪D ( No.86 )
  • 日時: 2015/09/15 15:51
  • 名前: テンパチ (ID: vqXPkqM3)

鶏さん
数多くの検証、お疲れ様です!
日ノ神は途中のバリアもありますからねー・・・カンストダメージが常に出せるようになれば、回復も怖くないのですが;
そんなに時間がかかるとなると、仮に制限時間が無かったとしても、途中で集中力が切れそうですね^^;
やはり言う通り、麻痺と火力でゴリ押すのが一番でしょうか。
ともあれ、検証、お疲れ様でした。機会があったら、また協力プレイしましょうね!

Re: 雑談スレ♪D ( No.87 )
  • 日時: 2015/09/15 16:17
  • 名前: けいた (ID: GXZwEO36)

タピオカさん

宝石の中でもエメラル、ダイヤ、トパは需要あるかと思います。フルーツの方が価値高いかもですが。

タロウさん

魔女おめでとうございます。
久々に仕事が暇になり通信環境整変わらないにも関わらず初野良行って参りました。
タロウさんのとこはすぐに一杯でしたのでお初の方々と共闘しました。
改めて皆様の偉大さをかんじました、そして2時間で一度しか通信が切れませんでした^_^

Re: 雑談スレ♪D ( No.88 )
  • 日時: 2015/09/15 16:40
  • 名前: 鶏 (ID: tlqqvpov)

こんにちは

鶏です。

鬼食い、いのちとり、日の神
この3体は回復が厄介なのですが、虫歯やウィルスではやはり回復効果減少はありませんでした。

虫歯のスキルはパトロールなんかで仲間になるキャラが使う回復の術やらに効果を発揮するタイプみたいです。

属性ダメージや吸収ダメージ軽減系の回復版と言ったら分かりやすいでしょうか。

まだやってないですが、カブキもそんな感じだと思います。


テンパチさん
検証してもなかなかプレイヤーにプラスになる情報が出ないのがつらいですね。
楽には勝たせてくれないぜ!

夜勤やら日勤やらバラバラな勤務なんで皆さんとなかなか時間会いませんが、あったらよろしくです!

Re: 雑談スレ♪D ( No.89 )
  • 日時: 2015/09/15 17:21
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: 75G27buR)

取り急ぎ連絡まで
僕の3DSがパキッと折れてしまい来週から修理に出さなければならなくなりました。
なので来週はバスターズができなくなってしまいました。
このスレにも来週から10日間〜2週間来れなくなり、寂しくなりますが、皆さんがんばってください。

Re: 雑談スレ♪D ( No.90 )
  • 日時: 2015/09/15 17:18
  • 名前: タロウ (ID: 9PRm9Xrs)

ゴリラさん

タイミングが会わないですね(´・ω・`)

修理したらメロン貸しますね♪

タピオカさん
私は最初99にしないとダメかと思ってましたのでレートを全く考えずメロンとあつがるるとかと交換してましたので、チェックしてる人も多くなったのだと思いますよ♪

まぁ…レートとかいまだによくわかりませんけどね(´・ω・`)

青鬼は需要高かったですよ

Re: 雑談スレ♪D ( No.91 )
  • 日時: 2015/09/15 17:20
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: 75G27buR)

タロウさん
破損した部分をテープで留めて何とか動いていますので今ならメロンレンタルできます。
募集してます。

Re: 雑談スレ♪D ( No.92 )
  • 日時: 2015/09/15 17:33
  • 名前: タロウ (ID: 9PRm9Xrs)

ゴリラさん

それデータ破損したら怖いのでなおってからでお願いしますね(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪D ( No.93 )
  • 日時: 2015/09/15 17:40
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: 75G27buR)

タロウさん
DS本体がお知らせランプ付近が壊れて中身がむき出しになりましたが、問題なく動いているので大丈夫です。

Re: 雑談スレ♪D ( No.94 )
  • 日時: 2015/09/15 17:40
  • 名前: タロウ (ID: 9PRm9Xrs)

昨日いってたパトロール隊ですが今夜どうでしょうか?(´・ω・`)

今夜はどうでしょうか?(´・ω・`)

やはり私は仲間募集板に入れないのでブドウ狩りできないっぽいですね(´・ω・`)

モテオーラつけたモテモテスキル持ちのモテマクールなんかをアタッカー兼ヒーラーとして活躍させようと思います(`・ω・´)キリッ

その前にモテモ天捕まえなきゃですがね(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪D ( No.95 )
  • 日時: 2015/09/15 17:43
  • 名前: タロウ (ID: 9PRm9Xrs)

ゴリラさん

大丈夫かどうかはやってみないとわかりませんしスイカ1体しかなく白では入手こんなんなので多分大丈夫だろうとか不確定要素があるのでリスクを避けたいのです!(´・ω・`)

壊れたDSにデータ送って戻せなかったりした場合はゴリラさんの方も気まずくなると思いますしご理解いただきたいです(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪D ( No.96 )
  • 日時: 2015/09/15 17:47
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: 75G27buR)

タロウさん
そうですね…
心配なのでやめておきます。

Re: 雑談スレ♪D ( No.97 )
  • 日時: 2015/09/15 17:47
  • 名前: テンパチ (ID: r/OlK.nF)

鶏さん
描いた理想はことごとく打ち砕かれている感じですね・・・;;
ボスの回復は、やはり術とは別の扱い、ということでしょうか。
こちらの魂などの効果による回復も、そういう扱いなのでしょうかね?相手に発生しない以上、確かめようがありませんが;
まあどのみち、ボスの回復は発生させないのが一番という事ですね。鬼食い命取りの場合、鬼を食べられたら回復以前に勝ち目が消えますし・・・

ゴリラさん
3DSゥゥゥ!!
二週間・・・けっこうな間、プレイできないのですね・・・;;
修理が済んだら、また連絡してくださいね。自分はその時まで、ゆっくり待ちますよ!

Re: 雑談スレ♪D ( No.98 )
  • 日時: 2015/09/15 17:50
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: 75G27buR)

テンパチさん
シルバーウィークの終わりごろに修理にだしますので今は大丈夫です。

Re: 雑談スレ♪D ( No.99 )
  • 日時: 2015/09/15 17:58
  • 名前: タロウ (ID: 9PRm9Xrs)

22時からブドウ狩り行けそうでした!

昨日の夜アクセス解除されて今日の昼ふたたびアクセス禁止になり、今見たらまたアクセスできました!(´・ω・`)

スマホの規制とかなんですかね?これ?

Re: 雑談スレ♪D ( No.100 )
  • 日時: 2015/09/15 18:11
  • 名前: 鶏 (ID: tlqqvpov)

テンパチさん

〇〇の術
→発動者のパラメーター依存の効果
こっちは発動者のパラメーターを下げる事で効果減少可能

〇〇の陣、〇〇とりつき
→術をかけられた者のパラメーター依存
こっちは発動者のパラメーター下げても発動者以外の効果減らない

ボスの回復は最大体力の何%回復っつ感じなねで、最大HP を下げる方法が無い現状だとキツいですね。

ちなみにボスのパラメーター強化、弱体化の計算は
通常値-(通常値×減少%)+(通常値×強化%)
みたいです。
なので赤や白の魂でダメージ1になっても強化されるとダメージ100になったりします。
油断大敵です!