雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪D
  • 日時: 2015/09/14 21:10
  • 名前: タロウ (ID: W1HMR4BN)

皆様のおかげで、私のスレが再び1000を越え過去ログへ移動したため、Cスレ目を立てさせて頂きました!(`・ω・´)キリッ

バスターズも情報がたくさんあつまり、攻略情報もかなり調べやすくなったのでそろそろながーい長文スレタイを整理しました!※気になるかたは雑談スレ@〜Bをご覧くださいm(_ _)m

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★前スレ:雑談スレ♪B
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=132


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪D ( No.351 )
  • 日時: 2015/09/20 00:03
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 7OioHh5/)

けいたさん、のんさん

戻りそうにないので、一旦電源切るしかないですかね?

Re: 雑談スレ♪D ( No.352 )
  • 日時: 2015/09/20 00:06
  • 名前: けいた (ID: cZ73Rbjm)

てつてつさん

そうしましょうか。
ちょうどキリが良いので抜けさせていただきますm(._.)m
極玉集めありがとうございました。
またの共闘よろしくお願いします。

のんさん

本日もありがとうございましたm(._.)m
次回はマイティB魂、レッドJB魂ツアーお願いしたいです。

Re: 雑談スレ♪D ( No.353 )
  • 日時: 2015/09/20 00:06
  • 名前: のん (ID: IMXeEfLf)

てつてつさん、けいたさん

全然戻らないので再起動しました。
せっかく社長室まで追い込んだのに・・・(^^;

Re: 雑談スレ♪D ( No.354 )
  • 日時: 2015/09/20 00:09
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 7OioHh5/)

けいたさん、のんさん

お疲れ様でした
最後、トラブルで不完全燃焼でしたね
極玉も集まったので、今度はマイティとレッドJの極モード行きましょうね
共闘、ありがとうございました<m(__)m>

Re: 雑談スレ♪D ( No.355 )
  • 日時: 2015/09/20 00:10
  • 名前: のん (ID: IMXeEfLf)

てつてつさん、けいたさん

原因なんでしょうね・・・
画面カクカクして、けいたさんがワープしてたり、攻撃や花咲爺の回復が変だったりしてました。

Re: 雑談スレ♪D ( No.356 )
  • 日時: 2015/09/20 00:14
  • 名前: けいた (ID: cZ73Rbjm)

のんさん

自分しか動いてなく、お二人がしばらく動かない事が超青鬼くらいからでした。
最近電波状況が良く久々に変でした。
自分のせいかもなんですみません。

てつてつさん

次回も三人でしたら、B魂ツアーの前に日野さんからもんげー魂取りリベンジお願いしたいです。

Re: 雑談スレ♪D ( No.357 )
  • 日時: 2015/09/20 00:18
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 7OioHh5/)

けいたさん

了解です!
3人なら日ノ神バリア張る前に倒せますからね

そういえば、今日のメンツは捕獲隊メンバーでしたね(笑
プレイしていてなんか懐かしかったですよ

また、タロウさん含めて共闘しましょうね

Re: 雑談スレ♪D ( No.358 )
  • 日時: 2015/09/20 00:18
  • 名前: タロウ (ID: mq3Yrc2.)

テンパチさん
タピオカさん

ノラの方に遠慮無用です!
そういう遠慮をされると私がなんのためにミッション貼り続けてるかわからなくなっちゃいますよ!(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪D ( No.359 )
  • 日時: 2015/09/20 00:19
  • 名前: のん (ID: IMXeEfLf)

けいたさん

私の3DSも加熱が気になっています。
持っていると結構あったかいです。
冬はいいかも・・・って、笑い事じゃないですが(^^;
チャット文字が出なかったりした事もあるのですが、他の方はどうなのでしょうか?
皆さんに同じ症状があれば、ネットというか、接続先のサーバーの影響がありそうですし・・・。

Re: 雑談スレ♪D ( No.360 )
  • 日時: 2015/09/20 00:21
  • 名前: けいた (ID: cZ73Rbjm)

てつてつさん

ありがとうございますm(._.)m
よろしくお願いします。

確かに妖怪ウォッチ2捕獲隊でしたね(笑)
また是非パトロールなんかも行きたいですね。

Re: 雑談スレ♪D ( No.361 )
  • 日時: 2015/09/20 00:25
  • 名前: けいた (ID: cZ73Rbjm)

のんさん

自分のDSもこれからの時期もってこいの暖かさです(^^;;
この間のサーバーメンテナンス以降一度も落ちなかったのですが´д` ;
それ以前はチャット出来ない事が良くありました。アイテム取れない、ダメージ与えれないのにくらう。等もありましたね。

Re: 雑談スレ♪D ( No.362 )
  • 日時: 2015/09/20 00:28
  • 名前: タピオカ (ID: SzmQlNeh)

タロウさん
ゴリさん
てんぱちさん

極あかまねき共闘ありがとうございます。
タロウさん何度も極貼っていただいて
ありがとうございますm(__)m

最後の方は失敗ばかりで
申し訳ありませんでした。

Re: 雑談スレ♪D ( No.363 )
  • 日時: 2015/09/20 00:35
  • 名前: テンパチ (ID: 8Tw7cdEV)

タロウさん、タピオカさん、ゴリさん
本日もありがとうございました!
赤B魂の大切さ、よく身に染みました。他のボス相手でも、これがあればかなり楽になりますね。
途中、自分の気絶が原因で戦線が崩壊したりもしましたね・・・本当に申し訳ありませんでした;;
赤根付、残す素材は大判3つになりました。また機会があれば、協力していただけるとありがたいです。

あと、これは白の方だけで無くとも良いのですが、レジェンドチャーム完成の為、ギヤマン極に協力していただけないでしょうか?
頭蓋骨だけが足りない状況なので。

Re: 雑談スレ♪D ( No.364 )
  • 日時: 2015/09/20 00:35
  • 名前: タロウ (ID: mq3Yrc2.)

テンパチさん
タピオカさん

すみませんそろそろ薬を飲めとのことでしたのでこれ以上は無理だとあきらめざるを得ませんでしたので終了しました!ごめんなさい…m(_ _)m

2人とももう赤魔寝鬼極は楽に倒せると思いますよ?全滅したのは回復してくれないヒーラーのおかげなので気にしなくて大丈夫です!

2人目のヒーラーさんは赤魔寝鬼馴れしてたようなので余裕で回復してくてましたので余裕でしたが、最後のヒーラーさんは1ダメージになっても白いところから動かず単体回復のみでしたのであれでは間に合いません(´・ω・`)

実は3人が赤魔寝鬼魂をつければそれでも難易度は下がりますがあえてお二人に活躍していただきたく難易度の高い方を選択しました!

明日からしばらくオフラインになりますのでモモタロウ一行頑張ります!

また赤魔寝鬼いきましょうね♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪D ( No.365 )
  • 日時: 2015/09/20 00:39
  • 名前: タピオカ (ID: SzmQlNeh)

タロウさん

ありがとうございます。
お陰さまで勉強になりました。
お身体を大切にしてください、
お大事に。

Re: 雑談スレ♪D ( No.366 )
  • 日時: 2015/09/20 00:44
  • 名前: テンパチ (ID: 8Tw7cdEV)

タロウさん
やはり、ヒーラーの上手さは大事なのですね・・・ゴリさんも交えて四人だと余裕だっただけに、身に染みます。
でも、おかげで赤魔寝鬼の動きにもだいぶ慣れることができました。
それでは、お身体に気をつけて!またお会いしましょう!

Re: 雑談スレ♪D ( No.367 )
  • 日時: 2015/09/20 03:53
  • 名前: 鶏 (ID: wVgZumM/)

深夜にこんばんは
取りつきについて軽く検証しました。
超こうげきダウン
効果時間 約15秒
再発動まで約35秒

ウバウネ魂つけると効果時間約17秒

だいたい2秒アップみたいですね。

おならず物にウバウネ魂つけると2ヶ所に全員の取りつき時間アップになるので4人でやれば16秒+になり
15+16で
31秒取りつきになるので

おならず者 ウバウネ魂 装備は回復する系ならなんでも良い

これを四人でやれば31/35秒間こうげきダウンが4重に重なった状態にできる!

うまくいくかはわかりませんが赤白魂なくても似たことができるかもしれません!

おならず者は疾風ステップもあるので良さげ!

おならにはロマンが詰まっていました。

Re: 雑談スレ♪D ( No.368 )
  • 日時: 2015/09/20 07:53
  • 名前: タロウ (ID: aKqnmJry)

おはようございますm(_ _)m

テンパチさん
ヒーラーの上手さは重要ですね♪
しかし、そのヒーラーをサポートするアタッカーとのバランスがもっとも重要ですね!

例えば、タピオカさんはヒーラーとしての上手さもアタッカーとしての上手さも持っています。

なのでタピオカさんはブシニャンで赤魔寝鬼の床ドン攻撃を回避でほぼかわしてましたし、赤魔寝鬼の安全地帯であるサイドポジションに上手く入り込み攻撃をしていましたね♪流石です!
テンパチさんもサイドポジションに入り上手く入り込み攻撃を回避し、疾風ステップで赤魔寝鬼の攻撃をキャンセルもしていました!これも流石です!

テンパチさんのアタッカーレベルも大したものですよ♪(^-^)

ただ、私は最も攻撃を食らいやすい正面からある程度の攻撃を受けるように調整して動いていましたね?(^-^)
これが、ヒーラーとのバランスを調整するポイントにもなります!アタッカーとしての役割は必殺技ゲージを早く貯める効果があり、さらにヒーラーの回復回数を増やすことでヒーラーの必殺技ゲージも貯めることが出来るのでチーム全体としてのピンチを回避するのに重要な効果を発揮出来ます!

あとヒーラーの人があらいましょう魂をつければこのバランサーは不要なので相手の装備の確認は重要ですね♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪D ( No.369 )
  • 日時: 2015/09/20 08:16
  • 名前: タピオカ (ID: SzmQlNeh)

皆さんいおはようございます。

タロウさん
ありがとうございますm(__)m
アタッカーもヒーラーも
まだまだ修行中ですが
タロウさんの言葉を励みに
これからも頑張れそうです。

Re: 雑談スレ♪D ( No.370 )
  • 日時: 2015/09/20 09:53
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 7OioHh5/)

皆さん、おはようございます

今日も朝からモモタロやってます(笑
朝一でキジ2匹目が仲間になりました!
今日は嫁と子供が買い物に行って終日フリータイム(笑)なので、なんとかモモタロ仲間にしたいと思います
ちなみに、戦闘回数150回超えました(苦笑

Re: 雑談スレ♪D ( No.371 )
  • 日時: 2015/09/20 10:08
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 7OioHh5/)

よっしゃ!
イヌ2匹目も来ました
これ、モテ期来てますかね(^O^)

Re: 雑談スレ♪D ( No.372 )
  • 日時: 2015/09/20 10:31
  • 名前: タロウ (ID: S8aJpyVg)

てつてつさん
もんげーΣΣ(゚Д゚;)

私は今日から家族旅行です

…お寺的なところに行ったり、滝に行ったりとスピリチュアルなところをまわるようです!

なにやらお払いのようなことを企んでいるようですが、私の病気はオカルト的なものなのでしょうかね?(´Д`;)

まぁ…治ればなんでもいいのですが!

車の中でモモタロウ一行トライしましたが充電が切れました(´Д`;)

やはり、捕獲隊の時からてつてつさんの探求心と目標達成意志の強さに感服です♪(^-^)

私も今夜のホテルmまで出来そうにないですが頑張ってあと1体は仲間にしたいですね!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪D ( No.373 )
  • 日時: 2015/09/20 10:18
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: 3E5e5stu)


こっそり覗き見です。
おはようございます(o^^o)

てつてつさん
うらやましいー(´Д` )
あ、うらやま四郎がとり憑きました 笑
複数仲間に出来るなら子供の分も出来るな(つД`)うぅ…

Re: 雑談スレ♪D ( No.374 )
  • 日時: 2015/09/20 10:22
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 7OioHh5/)

タロウさん、美空さん

おはようございます
私のきびだんごは賞味期限切れてないようです(笑
でも、肝心のモモタロは一向に仲間になる気配ないんですよねー
粘りと根性で頑張りますっ

Re: 雑談スレ♪D ( No.375 )
  • 日時: 2015/09/20 10:43
  • 名前: タロウ (ID: S8aJpyVg)

今回のバスターズでは以前の捕獲隊のような別行動ではなく、一緒にパトロールが出来るので捕獲隊一緒にやりたいですね♪

帰ったら私のからくりベンケイ狩りに付き合って頂けないでしょうか?(´・ω・`)

一応オフラインでもトライするので仲間になっちゃうかもしれませんが、その場合は青龍やアニキとか難易度高いのやりましょう!
赤ではおねむやほむら天狗ですかね?
一応ノラでほむら天狗は捕獲しましたがおねむはてつてつさんから頂いたもののみでパトロールで捕獲をしてみたいのです!(私自身がサークル出したいわけではなくサークル出たときにもんげーもんげー言いたいですね♪(^-^))

明日帰宅予定なので空いてたら捕獲隊の結成をお願いしますm(_ _)m