雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪D
  • 日時: 2015/09/14 21:10
  • 名前: タロウ (ID: W1HMR4BN)

皆様のおかげで、私のスレが再び1000を越え過去ログへ移動したため、Cスレ目を立てさせて頂きました!(`・ω・´)キリッ

バスターズも情報がたくさんあつまり、攻略情報もかなり調べやすくなったのでそろそろながーい長文スレタイを整理しました!※気になるかたは雑談スレ@〜Bをご覧くださいm(_ _)m

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★前スレ:雑談スレ♪B
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=132


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪D ( No.376 )
  • 日時: 2015/09/20 10:55
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 7OioHh5/)

タロウさん

了解です!明日の夜は予定空けておきますね。捕獲隊の再結成ですね!
なんか、ワクワクしてきました
楽しみにしてまーす

では、家族旅行楽しで下さいね

Re: 雑談スレ♪D ( No.377 )
  • 日時: 2015/09/20 10:57
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: 3E5e5stu)


てつてつさん
私のきびだんごと取り替えませんか?笑
見た目綺麗なので腐ってはいないと思いますが、これだけ嫌われてるには理由があると思います。

タロウさん
捕獲隊は、予定合わなさそうです(._.)
私は今日の夜から旅行に行きます。
帰ってくるのは水曜日ですね。

Re: 雑談スレ♪D ( No.378 )
  • 日時: 2015/09/20 10:58
  • 名前: タピオカ (ID: SzmQlNeh)

タロウさん

パトロール了解です。
赤もモテオーラ発動できる様
デパート巡りしてきます。
旅行楽しんでくださいね。

ゴリさん
昨日のこんがらギャル
素晴らしかったです。
できたらオススメ装備と
やり方教えてくださいm(__)m

Re: 雑談スレ♪D ( No.379 )
  • 日時: 2015/09/20 11:09
  • 名前: タロウ (ID: S8aJpyVg)

タピオカさん

ゴリさんがこんがらギャルを使ってたのはドロップアイテムが出やすくなるからですよ♪

我々の素材集めに協力してくれてたわけです!
しかも、こんがらギャルの床ドンで赤魔寝鬼の攻撃をキャンセルさせるのはゴリさんのテクニックですね!…あれ疾風ステップと違って無敵時間ないですから難しいと思いますΣΣ(゚Д゚;)

t魂は赤魔寝鬼のボス魂つけててくれてましたし本当に助かりましたよ♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪D ( No.380 )
  • 日時: 2015/09/20 11:16
  • 名前: タピオカ (ID: SzmQlNeh)

タロウさん

なるほどゴリさんの
熟練のテクニックがなせる技
なんですね。
それは難しそうなので
やめときます。

Re: 雑談スレ♪D ( No.381 )
  • 日時: 2015/09/20 11:25
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 7OioHh5/)

美空さん

笑いすぎてお腹が痛いです(笑
在庫たくさん出来たら、おすそ分けしますねー

Re: 雑談スレ♪D ( No.382 )
  • 日時: 2015/09/20 11:31
  • 名前: けいた (ID: vXCJXRd7)

皆様おはようございます。

明日の捕獲隊是非参加お願いしたいです。
武器に青龍とジバコマが必要なんで是非青龍狩りお願いします。

Re: 雑談スレ♪D ( No.383 )
  • 日時: 2015/09/20 12:26
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 7OioHh5/)

サルも昨日のリベンジ成功です^o^

Re: 雑談スレ♪D ( No.384 )
  • 日時: 2015/09/20 13:05
  • 名前: ゴリさん (ID: d2NwRpCk)

おはようございます(^-^)

昨日はありがとうございましたー!

また赤招き行きましょうね(^ω^)


タピオカさん


こんがらギャルについてですが、

装備:根付 魂:赤招き

使用目的:

@アイテムドロップ
A強攻撃2種によるキャンセル性能
B必殺技が相手の攻撃ダウン


実はBが一番大きな目的だと思っています。
他はアタッカーやヒーラーで代用可能ですが、赤招きで一番の注意点。

パネルマジック後にザコを連続召喚されて墜ちることです。

特にヒーラーは回避もなく、パネル後は満身創痍なことが多いです。
下手するとアタッカーも。

そんな時に炎や攻撃で200も被ダメするわけにはいかないのです。

だいたい、この辺りでリズムが狂い全滅するパターンが本当に多かったです。

ここで必殺を放つことにより、若干ですがダメが120〜130程に下がります。

その間にまたアタッカーが斬り続けるとダメが下がる。


簡単ですが、こんなところです。

以外と使いやすいですよ(^-^)

Re: 雑談スレ♪D ( No.385 )
  • 日時: 2015/09/20 13:17
  • 名前: タピオカ (ID: SzmQlNeh)

ゴリさん

丁寧で解りやすい説明
ありがとうございますm(__)m
ゴリさんと4人の時は
ほとんど赤まねき
その場から動けなかった
ですよね。頑張って練習
してみます。

Re: 雑談スレ♪D ( No.386 )
  • 日時: 2015/09/20 15:03
  • 名前: タロウ (ID: S8aJpyVg)

けいたさん

でしたら青龍捕獲後はジバコマのためにあやとりチャレンジしますか?(´・ω・`)

SPコインからジバコマ出ますので私は4体ぐらいタブってたんですが交換に使っちゃいましたので(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪D ( No.387 )
  • 日時: 2015/09/20 15:12
  • 名前: けいた (ID: XB4TT9wG)

タロウさん

是非よろしくお願いしますm(._.)m
明日楽しみに待ってます。
ご旅行楽しんで癒されてきてくださいね。

Re: 雑談スレ♪D ( No.388 )
  • 日時: 2015/09/20 15:23
  • 名前: タロウ (ID: S8aJpyVg)

私は、ヨコドリ、つらがわりが入手不可なのでそこ手伝って頂ければありがたいです!(`・ω・´)キリッ

あとものすごく欲しい妖怪はいるのですがパトロールでの出現率が非常に低いので皆さんに是非協力していただきたいです!
(交換は可能でしょうが、捕獲したいのです!)

まぁ、ここまで言えばどれかわかると思うのですが、ボー坊ですね♪(`・ω・´)キリッ

レンタルはしていただいたので辞典には乗ってますが、私のボー坊が欲しい!そしてボー坊を捕まえたぞ!っていう感動が欲しいのです!

けいたさん、明日はパトロール明後日SP狩りしましょうか?(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪D ( No.389 )
  • 日時: 2015/09/20 15:32
  • 名前: けいた (ID: XB4TT9wG)

タロウさん

ヨコどり自分も欲しいのでパトロール一色でお願いします。
明後日に福ガシャツアーお願いしますm(._.)m

Re: 雑談スレ♪D ( No.390 )
  • 日時: 2015/09/20 16:09
  • 名前: タロウ (ID: S8aJpyVg)

福ガチャツアーならロボ28の極玉集めときましょう♪(`・ω・´)キリッ

オロチlv99で鬼砕き天+クリティカル威力アップ魂装備+パワフルなお札とカゲローフィールド持ったのが3体と職人魂持ちのおねむ+でんじんトラップ2個で瞬殺出来ますので集まるのも早いかと思います(`・ω・´)キリッ

けいたさんの天がなければ魔王でもちょっと頑張れば大丈夫だと思いますが装備はありますか?
なければそっち先に作っちゃいましょう!(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪D ( No.391 )
  • 日時: 2015/09/20 16:23
  • 名前: けいた (ID: XB4TT9wG)

タロウさん

SPコインでした(^^;;
装備ランク5はこちらの皆様のおかげでオーガブレイカーのみあります。
プリズンブレイカーだけ極玉ないので集めるところをご協力いただけると助かりますm(._.)m
SPコインは極カブキでしたよね?
気をつける点、装備等ご教授願えますか?

Re: 雑談スレ♪D ( No.392 )
  • 日時: 2015/09/20 16:43
  • 名前: タロウ (ID: S8aJpyVg)

SPコインはあやとりチャレンジでしか出ないんじゃないんですか?(´・ω・`)

カブキも福ガチャですが福ガチャコインならカブキよりロボ28の方が簡単ですよ?

たしか福ガチャでもジバコマ出た気がしますのでそちらの方が簡単ですね!(´・ω・`)

tというわけで日野社長とまた戦わなければならないですねー(´Д`;)

それと黒鬼のツノとトゲですね♪(^-^)
黒鬼は私が黒鬼lv50が欲しいのでそのついでに素材集めしましょうか?(`・ω・´)キリッ
明後日は、けいたさんに鬼砕き天を作成するってことでよろしいですか?(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪D ( No.393 )
  • 日時: 2015/09/20 17:03
  • 名前: タピオカ (ID: NOL5DD4/)

けいたさん

青龍とジバコマなら差し上げますよ。

Re: 雑談スレ♪D ( No.394 )
  • 日時: 2015/09/20 17:17
  • 名前: タロウ (ID: WwM7AfFC)

青龍はあえて狩りましょう!(`・ω・´)キリッ

パトロール楽しいですよ♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪D ( No.395 )
  • 日時: 2015/09/20 17:24
  • 名前: けいた (ID: cZ73Rbjm)

タロウさん

青龍狩りよろしくお願いしますm(._.)m
鬼砕きも明後日よろしくお願いします。

タピオカさん

ジバコマよろしいですか?
タピオカさんお持ちでないのは教えていただけると助かりますが、赤鬼、つられ太郎丸などいかがでしょうか?

Re: 雑談スレ♪D ( No.396 )
  • 日時: 2015/09/20 17:27
  • 名前: タピオカ (ID: O6RrhRii)

けいたさん

赤鬼良いですか。
何か逆に申し訳ないですね。
ありがとうございます。
今デパートですれ違いに
でかけているので
帰ってからけいたさんの
都合の良い時間でお願いします。

Re: 雑談スレ♪D ( No.397 )
  • 日時: 2015/09/20 17:55
  • 名前: けいた (ID: cZ73Rbjm)

タピオカさん

ありがとうございますm(._.)m
自分も極田舎ながら本日7人のすれ違いありました^ ^あと10人にてモテオーラです。
夜10時ぐらいの交換可能でしょうか?
よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪D ( No.398 )
  • 日時: 2015/09/20 18:46
  • 名前: のん (ID: IMXeEfLf)

こんばんわ。

今日は、久しぶりの休日+快晴ですね。
洗濯とお昼寝で終わってしまいました。
ツチパンご一行は、あみ赤→まいける→あみ白→あみ赤→まいけるまで移動中です。
あみ赤でいきなり仲間になったのですがその後は起き上がってくれません・・・
てつてつさん、もう少しお待ち下さい〜。

Re: 雑談スレ♪D ( No.399 )
  • 日時: 2015/09/20 18:56
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: t4R51Ba6)

暇なのでサブ(赤猫)でプレイしていたらようやくサルニャンが仲間になりました。
まだ先は遠い感じですかね…。

Re: 雑談スレ♪D ( No.400 )
  • 日時: 2015/09/20 19:04
  • 名前: タピオカ (ID: k6uw2BMM)

けいたさん

22時頃了解です。
デパート二つ目でなんとか
すれ違い30人突破しました。
やはり白犬隊の方が遊んでいる人が
多いですよね。2台同じルートで
まわっていてもかなり差が
出てしまいます。