妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪D
  • 日時: 2017/04/13 11:54
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Z.duFiU/)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎ですが、雑談を通じてスレメンバーの皆様と交流したい、仲良くなりたいとの気持ちをお持ちの方のみに限らせて頂きますm(__)m

追記
お店をやられてる方の参加はお断りしておりますm(_ _)m

★すれちがい関連まとめ by あかまるさん
・すれちがい通信の基本情報(妖怪ウオッチ3)
 >>474
・ツチノコパンダ(ツチノコ星人)がいなくなるパターン
 >>475
・すれちがい中継所について
 >>490
・発生の仕組み(憶測)
 >>491
・出会うにはどうすればいい?
 >>492

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪M
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1250

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪D ( No.652 )
  • 日時: 2017/04/17 22:54
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: yrEcLdDs)

皆さん、こんばんわ

出張帰りの新◯浜駅で新幹線待ってたら、「ドクターイエロー」見ちゃいました(^ ^)
娘に言ったら、「スゴイ〜」と言われたんですが、そんなにスゴイんですかね?
まぁ、出張たくさん行ってますが、黄色の新幹線見たの初めてでしたので、運が良かったのかな(^ ^)

けいたさん
こんばんわ
先ほどは貴重な妖怪との交換、ありがとうございましたm(__)m
辞典も少しずつですが埋まり嬉しいです
スキヤキ限定の新妖怪ってまだあるんですかね?

のんさん
こんばんわ
最近お見かけしませんが、新エンマ捕獲に夢中ですかね(笑

シアンさん
初めまして、こんばんわ
スレTOPに記載してある理由での参加希望でしたら、参加OKですよ(^ ^)
スレメンバーには学生の方もいらっしゃいますし、掲示板のルールやマナーを守り、雑談を通じて皆さんと交流して頂ければと思います(*^^*)
よろしくお願いしますm(__)m

では、お風呂行ってきまーす♪

Re: 雑談スレ♪D ( No.653 )
  • 日時: 2017/04/18 06:58
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: ru2U.gU0)

おはようございます。
雨&気温上昇〜で、今日も暑くなりそうですね。
子供達はもう半袖着用です。

てつてつさん
結局スキヤキの新ダンジョン出しただけで・・・
電車にも乗らずそのまま放置です(^^;
3エンマ出したら引き継ぎしようと思ってましたが、なんだか面倒くさそうで。
更新前でやり切った感あって、満足しちゃてますね(笑)
ドクターイエロー見られたら幸せに・・・そんな都市伝説が(?)
私も娘のベビーカー引いて散歩していた時に1度「あれ、黄色い新幹線?」って感じで見た事があります。
いつ走るかわからないので、運だけですねー

なおやさん
3エンマ捕獲おめでとうございますー
仲間率いいですね(^^)
また高レベ捕獲の出撃いきましょうね。
なおやさんの出撃に便乗して、ダンジョン解放して行こうかなと思案中です(笑)
そしてこそりと浮気・・・図鑑埋めと色違い遭遇を期待して卵産みまくってますよ。

シアンさん、初めまして。
学生さんなんですねー
子持ちの大人ばかりでなく学生の方もいらっしゃいますし、マニアな攻略や収集、グチや世間話で花を咲かせてます。
私は個レスするのが苦手なのでついROMちゃう時が多いですが(笑)
皆さんやさしい&面白い方ばかりですので雑談を楽しんで下さいね(^^)/

Re: 雑談スレ♪D ( No.654 )
  • 日時: 2017/04/18 11:50
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: mO1Fz0Co)

皆さん、おはようございます

昨夜はふぶきちゃんとKJのクエストやって仲間にし、ナギサキ、ケマモトで新妖怪3体捕獲しました(^ ^)
洞穴の妖怪がなかなか出現しなくて苦労しましたが(^_^;)
残りはバスTのエンマ3種、新妖怪3体、ボス妖怪ですね〜

のんさん
おはようございます
私もまだエンマ宮殿すら出してないので、週末にお時間合えばバスT出動しませんかー(*^^*)
たぶんディープはマルチでやった方が難易度下がるのかな?
それまでにエンマ宮殿解放しておきまーす
(*゚▽゚)ノ

では、今日も一日よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪D ( No.655 )
  • 日時: 2017/04/18 07:54
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: 00jOwFFk)

皆様おはようございます。

てつてつさん

今回のバージョン限定はエンマとヤマオカミみないな妖怪だけみたいですね。
ナギサギの洞穴とケマモトキウチ山に新妖怪2種類づつ出ましたよ。

Re: 雑談スレ♪D ( No.656 )
  • 日時: 2017/04/18 10:47
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: HIVyHk2Q)

みなさんおはようございます(^^)

ゴリラさん
お久しぶりです。
受験は今年でしたか( ^ω^ )
体調には気をつけてがんばってくださいね(^^)/

なおやさん
エンマディープでいのちとり1体お持ち帰りしたのですが、
レベル99でした(^^)
最深部であれば確実にレベル99だと思うので捕獲にまた潜りましょう(^^)

Re: 雑談スレ♪D ( No.657 )
  • 日時: 2017/04/18 12:48
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: uqfIppfm)

みなさん、こんにちは!

昨夜は、時空神エンマが仲間になりました!
8回目でした!( ´艸`)ムフフ
これで、神エンマの捕獲は終了しました!( ´ ー`)ノ
クエストしたり新妖怪をゲットしたりしていきます!( ̄ー ̄+)ニヤリ

シアンさん

はじめまして!
こちらでお世話になっております、ちぃと申します!
学生さんなのですね!( ´ ー`)ノ
こちらのみなさんは優しくて良い方達ですので、気楽に雑談しましょうね!
なりすまし防止のためにトリップつけられた方が良いと思います!( ̄^ ̄)> ビシッ
よろしくお願い致します(・ω・)

てつてつさん

ドクターイエローを見られたのですか!
もんげー!です!Σ(・ω・ノ)ノ

良い感じに妖怪を仲間にされていらっしゃいますね!( ´艸`)ムフフ
私も新妖怪をゲットしに行きます!笑
メダル枠が増えていないので、整理してからになりますが…。+゚(゚´Д`゚)゚+。
新エンマがなかなか仲間にならないとキツいですので頑張って下さいね!(>ω<;)

のんさん

私も新エンマを入手したら引き継ぎを考えておりましたが、面倒になってきちゃいました…笑
前にガシャマラやり過ぎて、もうしたくない感じです…(´・ω・`)アセアセ
でも、やらなきゃとか思って…笑
気が向いた時にやります!( ̄ー ̄+)ニヤリ

Re: 雑談スレ♪D ( No.658 )
  • 日時: 2017/04/18 14:48
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: ZyigZZ13)

皆さん、こんにちは(*´∇`)ノ

ゴリラさん、シアンさん

初めまして、こちらでお世話になってます、カオリです。

私は「スキヤキ」を持ってないので、こちらにコメントするのもなんですが(・∀・;)
いちようアプデして、Kjのクエストで爆笑しw
今はウバウネのクエスト中です。
ダンジョンも調子に乗って潜りすぎ全滅…
ゾンビナイトも…
というグダグダな進み具合で楽しんでます。
こんな私ですが、良ければ仲良くしてください。


てつてつさん

ドクターイエローなんて!それこそツチノコパンダ並の遭遇ですよ!( ゚д゚)羨ましい!私もいつか見てみたいです!

それでは楽しい妖怪ライフを〜

Re: 雑談スレ♪D ( No.659 )
  • 日時: 2017/04/18 16:00
  • 名前: シアン (ID: vyimZHe9)

皆さんよろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m
ちぃさんすみませんトリップって言うのは?ごめんなさい勉強不足ですね。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-
この掲示板に来て3週間位になりますがそのへんの知識がとても皆無なので(T ^ T)
もしよろしければ教えて頂けませんか?

Re: 雑談スレ♪D ( No.660 )
  • 日時: 2017/04/18 20:40
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: ceIQbA6j)

カオリさん

こちらにも来て下さったのですね!
3もよろしくお願い致します!( ´艸`)

シアンさん

トリップとは、HN(名前)の隣にある英数文字のことです!
掲示板TOPにも記載されておりますよ!

名前の後に「半角のシャープ」を入力し、半角シャープに続けて半角英数字を入力すると、名 前の後ろに暗号が表示されるので、なりすまし防止に役立つ。

例えば「匿名#1234」と入力すると、「匿名◆tr.t4dJfuU」と表示される。

入力の例→「匿名#abc123」→表示されるのは「匿名◆n3vao1」こんな感じ。
仮に名前をマネしようとして、「匿名 ◆n3vao1」と入力しても、「匿名◇n3vao1i」となるので、「なりすまし」だとばれる。

半角シャープの後ろの英数字は、簡単過ぎると他の人とかぶるので、予測されにくいものにして下さい。

Re: 雑談スレ♪D ( No.661 )
  • 日時: 2017/04/18 21:11
  • 名前: シアン ◆S4xdHGfp2I (ID: kF/U6KHA)

こういう事ですか?
ちぃさんありがとうございました!
これでまた一つ賢くなれました(`・∀・)ノイェ-イ!

Re: 雑談スレ♪D ( No.662 )
  • 日時: 2017/04/18 21:26
  • 名前: シアン ◆S4xdHGfp2I (ID: kF/U6KHA)

皆さん(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
今日はレポートに追われてるシアンです!
もう疲れました……レポートとテストなどいろいろあります!
私は太陽神エンマ様は4回目の遭遇でお友達になってくれました!
その前のディープには65階位から覚醒エンマ様のソロ攻略になってました(´・ω・`)
無敵バリアの強さを知ることが出来ました(*´艸`*)

Re: 雑談スレ♪D ( No.663 )
  • 日時: 2017/04/18 21:48
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: HaTEpXOM)

シアンさん

できていらっしゃいますね!
無事にトリップつけらたみたいで良かったです!( ´ ー`)ノ
レポートやテスト、お疲れ様です!
大変だと思いますが、3を息抜きとして頑張って下さいね!(。・・。)
太陽神エンマ、おめでとうございます!
仲間になるの早かったですね!笑
無敵バリアのスキル付きが欲しくてダンジョンに潜っておりますが、なかなか出ませんね…(>ω<;)
頑張りましょう!(* ´ ∀`)ノ

Re: 雑談スレ♪D ( No.664 )
  • 日時: 2017/04/18 22:08
  • 名前: シアン ◆S4xdHGfp2I (ID: kF/U6KHA)

ちぃさん、そうですね!
私も何度か潜りましたけど全く出ませんよねw
まだ太陽神エンマ様まで育成がまわっておりませんw

Re: 雑談スレ♪D ( No.665 )
  • 日時: 2017/04/18 22:16
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: ZyigZZ13)

ちぃさん

こちらでも実は色々お世話になってます(*´艸`)
ドリル妖怪とか頂いてますし、皆さんのお陰で生きてますw
進化妖怪が、規定レベルを過ぎても進化しないのでググり中断中。
うちの子…成長が遅いのかしら(・∀・;)

Re: 雑談スレ♪D ( No.666 )
  • 日時: 2017/04/18 22:52
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: HaTEpXOM)

シアンさん

ですよね…(´・ω・`)アセアセ
無敵バリアはまだ1つしか持っていないので、あと3つ頑張ります!(>ω<;)
私もまだ新エンマのレベル上げはしておりません…笑

カオリさん

そのようですね!笑
ご無事のようで安心しました!( ̄ー ̄+)
進化レベルを間違われてるのですかね?
20レベ代から30レベ代で進化しますよねwww
調べるのが面倒なの分かりますwww
カオリさんのペースで頑張って下さいね!(* ´ ∀`)ノ

Re: 雑談スレ♪D ( No.667 )
  • 日時: 2017/04/18 23:53
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: PROnWIJE)

てつてつさん
皆様
こんばんわ

てつてつさん

たくさん出張いかれているのに
ドクターイエロー見られたのは初めてだったのですね。
私は、これまで5〜6回は見ましたよ^^/
地元大好き人間なので、ほとんど新幹線には乗らないのですが、
6〜7割ぐらいの確率で遭遇しますよ^^
ほとんどが相互すれ違い時ですが、停車中のも見たことがあります。
その時はホームで撮り鉄の方も大勢いらしてましたよ(さすがですよね〜^^)
(ちなみに私の幼少期は、乗り鉄でした^^)


シアンさん

はじめまして、なおやと申します。
おじさんしています^^;
学業にもお忙しいとは思いますが、
こちらにいらっしゃったのは何かの縁ですので、
1つの人生経験だと思って、楽しくやっていきましょう〜♪
(なんのこっちゃ!!ってツッコまれそう^^;)

ちぃさん

装備をさらに強化されるのですね。
私は、とりあえず最高装備をとっただけで、スキル無しのノーマルさんです。
それと、バージョン3.0が終わったのと、
素晴らしいレベル上げができなくなっちゃいましたので、
昨日からこっそりとサブをデータを消して、はじめからしちゃっています。

3章途中でバスTに行くことができましたよ。
もちろんストーリーでうんがい鏡がいないので、
キャンプにもなかなか帰宅用のうんがい鏡がいなくて、バグったのかとあせりました^^;
すすめていくと、
USAの自宅とドリームガシャ前まで特別に移動できるという設定になっていました^^

ボンゴレさん

お誘いありがとうございます。
エンマ迷宮は、早い階からLv99妖怪がいますよね!
詳細は下調べ済みですので、また捕獲作戦にお付き合いしてもらえると助かります^^

その前に、

のんさん

またバスTしましょうね!!
明日は、ちょっと帰宅時間が読めないので、
明後日からご都合が合う時にいかがでしょうか?
のんさんの解放や、高レベ妖怪の捕獲に加えて、
やりはじめた私のサブデータのバスTの解放をお手伝いしてもらえるとうれしいです。
Lv99を4人連れても装備が弱すぎて時間がかかります^^;
うまくいったらエンマ迷宮解放前でストップして、レベル上げを頑張るつもりです^^

Re: 雑談スレ♪D ( No.668 )
  • 日時: 2017/04/19 07:54
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: lG.U0cB5)

皆さん、おはようございます

昨夜は夜更かししてたので眠いです(^_^;)
今日は定時で帰りたいな〜

なおやさん
おはようございます
私はホームで待ってる時に停車してるドクターイエロー見たので、スマホで写真撮っちゃいました(^ ^)
もーアプデの新要素終わったんですか
(゚Д゚)
ちぃさんもそうですが、皆さん進めるの早いですね〜

シアンさん
おはようございます
トリップ、バッチリですね(*^^*)
まだ、こちらに来てないメンバーの方もいらっしゃいますので、これから雑談を通じて仲良くなって下さいね

のんさん
おはようございます
一瞬、スレ建てしたかと思いました(笑
ハンネの後ろにアルファベット付けちゃいますかw

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ





Re: 雑談スレ♪D ( No.669 )
  • 日時: 2017/04/19 09:17
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: rKeuy3iG)

みなさん、おはようございます!

昨夜に大辞典コンプしました!
もう、やることがなくなってしまいました!笑
やるとしたら、バスターズTくらいです!(。・・。)

なおやさん

やっぱり、スキル付きの方がよいので!笑
キレキレ玉とカチカチ玉集めばかりになりそうです!( ´艸`)ムフフ
私はスシでまだ例のクエストをしておりませんので、今度からはスシにレベル上げしたい妖怪を送ってレベル上げします!(* ´ ∀`)ノ
初めからされちゃいましたか…Σ(・ω・ノ)ノ
進めるの大変だと思いますが頑張って下さいね!(>ω<;)

そう、3章の途中ではバスターズT解禁で、うんがい鏡もキャンプとUSAの自宅とドリームガシャのみ配置されておりますので安心ですね!(〃>ω<〃)
私はこれから、神エンマのために引き継ぎ作業をしようと思っていますので、私も初めからやります!( ̄ー ̄+)ニヤリ

てつてつさん

遅くまでお仕事お疲れ様です!
アプデの追加要素があまりなかったので早く終わっちゃいました!笑
てつてつさんのペースで楽しんで下さいね!(* ´ ∀`)ノ

Re: 雑談スレ♪D ( No.670 )
  • 日時: 2017/04/19 14:09
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: 0AarKjp4)

皆さん、こんにちは(*´∇`)ノ

急に底レベルなお願いですが、禁断の果実が5個くらい欲しいので、
適当なTバス誰か楽しみながら一緒にやりませんか?

Re: 雑談スレ♪D ( No.671 )
  • 日時: 2017/04/19 18:52
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: lG.U0cB5)

皆さん、こんばんわ

今日はいつもより早く仕事終わりましたー(^ ^)
この時間だと道が混んでますが、のんびり帰りますー

カオリさん
こんばんわ
果実取り出動出来ますよー(^ ^)
22時に部屋建てるので、よろしくお願いします
果実が必要数ゲット出来たら、「てつてつ、ゲットダニ」で教えて下さ〜い(*^^*)

Re: 雑談スレ♪D ( No.672 )
  • 日時: 2017/04/19 19:35
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: 0AarKjp4)

てつてつさん

ありがとうございます!
ヌーパーツ出やすい妖気まとった方がいいですか?

Re: 雑談スレ♪D ( No.673 )
  • 日時: 2017/04/19 21:28
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: lG.U0cB5)

カオリさん

おともにツチパン連れてくので、妖気のつぶに余裕があれば、くちぶえよろしく纏って下さ〜い
ダンジョンは日ノ神行って、時間ギリギリまで宝箱開けましょう!

では、後ほど♪

Re: 雑談スレ♪D ( No.674 )
  • 日時: 2017/04/19 21:30
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: EhHMkbGe)

みなさんこんばんは(^^)

無敵バリアと刀陣がなかなか出ません〜(;´∀`)
時空神がまだともだちになってくれず周回してるのでまだ装備拾いも苦ではないですが(^^)

てつてつさん、カオリさん
私も果実が残り少なくて欲しいのですが、他に参加の方おられないようでしたらご一緒しても構いませんか?(つД`)

Re: 雑談スレ♪D ( No.675 )
  • 日時: 2017/04/19 21:44
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: lG.U0cB5)

ボンちゃん

こんばんわ
今のところ二人なので、突撃待ってま〜す
( ̄▽ ̄)

Re: 雑談スレ♪D ( No.676 )
  • 日時: 2017/04/19 21:51
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: 0AarKjp4)

てつてつさん、ボンゴレさん

♪〜(´ε` )くちぶえ妖気ですね。
了解しました!

サイトマップ