妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪D
  • 日時: 2017/04/13 11:54
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Z.duFiU/)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎ですが、雑談を通じてスレメンバーの皆様と交流したい、仲良くなりたいとの気持ちをお持ちの方のみに限らせて頂きますm(__)m

追記
お店をやられてる方の参加はお断りしておりますm(_ _)m

★すれちがい関連まとめ by あかまるさん
・すれちがい通信の基本情報(妖怪ウオッチ3)
 >>474
・ツチノコパンダ(ツチノコ星人)がいなくなるパターン
 >>475
・すれちがい中継所について
 >>490
・発生の仕組み(憶測)
 >>491
・出会うにはどうすればいい?
 >>492

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪M
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1250

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪D ( No.126 )
  • 日時: 2017/02/27 22:48
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: pORZseTm)

みなさんこんばんは(^ω^)

今お部屋って立っていますか??


追記)
のんさん
遅ればせながらフレコさせていただきありがとうございます♪
お部屋が見えずあせりました(笑)
バスターズとは違うんですね。。。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

Re: 雑談スレ♪D ( No.127 )
  • 日時: 2017/02/27 22:05
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: pspad6SL)

ボンゴレさん

お部屋たってますよ^ ^

Re: 雑談スレ♪D ( No.128 )
  • 日時: 2017/02/27 22:48
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: rLh/pgsh)

けいたさん、なおやさん、ボンゴレさん

進化させて空き作りますか?
お待ちしますよ〜

Re: 雑談スレ♪D ( No.129 )
  • 日時: 2017/02/27 22:50
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: pORZseTm)

のんさん

ありがとうございます(*´▽`*)
お言葉に甘えて空きつくって参りますね♪
少々お待ちくださいね(><)

Re: 雑談スレ♪D ( No.130 )
  • 日時: 2017/02/27 23:59
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: nDXlfJM7)

のんさん けいたさん ボンゴレさん

ありがとうございますm(_ _)m

1回目の成果
ヌーパーツ4つ
うみぼうず 15(←未所持でした^^/)
ノガッパ 15 14
キライギョ 15 16
じめりんぼう 14 16
ワカメくん 14 16 14 15 16

2フロアで12枠がいっぱいになってしましました。
進化させてみましたが、ワカメくん と じめりんぼう が すぐに進化できていいですね^^
次は彼らを狙ってみたいと思います。

追記)

お疲れ様でしたm(_ _)m

やはり皆様とボコボコするのは楽しいですね♪
走り回りすぎて、時短踏んでしまってタイムオーバーさせてしまいすみませんでした^^;
懲りずに再トライにお付き合いいただきましてありがとうございました。

2回目の成果
ヌーパーツ8つ
じめりんぼう 69 67 67 67 67 67
ワカメくん 68 67 68 67 67 68
GETできました。

また機会がありましたら連れて行ってくださいね^^/
おやすみなさいm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪D ( No.131 )
  • 日時: 2017/02/27 23:58
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: rLh/pgsh)

けいたさん、なおやさん、ボンゴレさん

進化妖怪ゲットツアー出撃ありがとうございました。
レベルが低すぎ&高すぎ・・・調整が難しい〜(^^;
またよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪D ( No.132 )
  • 日時: 2017/02/27 23:58
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: 0VXo4C7M)

のんさん、なおやさん、ボンゴレさん

本日もご一緒ありがとうございましたm(_ _)m
のんさん進化待ちまでしていただきましてありがとうございました^ ^

なおやさんとボンゴレさんトレジャーでは久しぶりと言いますか、初めてのご一緒でしたかね?

またよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪D ( No.133 )
  • 日時: 2017/02/28 00:06
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: CqE9EQkn)

1回目が終わったら何でTレベル上がったままなんでしょうかね?
ちゃんと20レベに調整したのに(TT)
一旦解散にして改めて部屋作れば良かった・・・?
進化面倒でしたらポイっして下さい〜
また捕まえに行きましょうね〜

2体進化させたら、「妖怪進化のプロ」トロフィー貰えました♪

Re: 雑談スレ♪D ( No.134 )
  • 日時: 2017/02/28 09:08
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: BCjQNvwO)

みなさま、おはようございます。

合成トロフィーをゲットした状態からスタートで
こっそり空き地でのぶようじん狩りで
果実60個使用で妖怪プロのトロフィーゲットできました。
つまり合成はカウントされません。

あと、以前に検証したつもりだった、
ピン立て先倒し果汁100%説が崩れまして、
となりのグレるりんが何度か立ち上がりましたorz
(手持ち6体MAXとかではないです。次のバトルでちゃんと
ぶようじん立ち上がりました)

>ちぃさん
スマホ要らないし〜って思ってましたが、
やはり妖怪の為用(ぶにぷに)に購入OKしちゃいました(^^;
で、結局、嫁ハンとかは別ゲームをDLして始めてますw

>ボンゴレさん
はじめてのiphoneは5sですw
ただ使い方や違いは全くわかっておりません(^^;

>のんさん
妖怪合成のベテラン、妖怪のプロゲットおめでとうございます。
TLVですが、全員が装備後付で妖怪本体のLvのみで
調整するが正解なんでしょうかね…(^^;

>なおやさん
23連勝とは凄いですね。自分はSSS100あたりですw
パンドラPTと当たると堅いので苦労してます。
オクラはタイミング失敗すると意味なくなりますよね><
いつかフレンド対戦楽しみにしております^^
ウチもスマホ操作は息子がどんどん吸収力の差で詳しくなっていってます(笑

Re: 雑談スレ♪D ( No.135 )
  • 日時: 2017/02/28 09:21
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: .k3UnZju)

皆さん、おはようございます

今日は急遽、出張ですー

昨日、ショックな出来事があり、朝からブルー入ってます(>_<)
と言うのも、昨夜帰宅途中に国道走ってたら、反対車線にハザード出して止まってる車がいたので、「何だろ〜」と一瞬そちらを見た瞬間に「ガーン!」という音が
(゚o゚;;
慌てて車降りて確認したら、左前輪がパンクしてました(T_T)
どうやら、ハザード出してた車が縁石にぶつかりタイヤか外れ、そのタイヤが反対車線の隅に落ちていて、それに気づかすにタイヤに乗り上げたみたいです(^_^;)
まあ、相手がある事故じゃないので良かったですが、嫁さんからは「しっかり前見てないから!不注意だよ!」とこっぴどく叱られました(^◇^;)

ホイールとタイヤも車検で替えたばかりだったので、また出費が〜(T ^ T)

は〜

Re: 雑談スレ♪D ( No.136 )
  • 日時: 2017/02/28 09:25
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: BCjQNvwO)

>てつてつさん
おはようございます。事故大変でしたね。まずは、ご無事でなによりです。
状況は詳しく分からないのですが、巻き込まれてるところから対応が
変わるはずですけど、冷静な判断できなかったですよね><;
自分も通勤途中だと会社と色々あるので、どうするか悩みますが
とりあえず警察、保険会社に連絡ですかね。

Re: 雑談スレ♪D ( No.137 )
  • 日時: 2017/02/28 10:35
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: Fentv65M)

皆様おはようございます。

てつてつさん

出張お疲れ様です。
車は本当に災難でしたね(^^;
修理額抑えられると良いですね。

のんさん

トロフィーおめでとうございます^ ^
自分もぶようじん坊で数稼いでみます。

けんすけSさん

iPhone5S自分も使ってますが、機能の半分以上使いきれてません(^^;
息子にスーパーマ◯オランのダウンロードをせがまれております。

Re: 雑談スレ♪D ( No.138 )
  • 日時: 2017/02/28 12:20
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: r901sFZ2)

みなさんこんにちは(^ω^)

やっと辞典が640種以上埋まってきました。
今が追い込み時かもです(笑)


>のんさん、けいたさん、なおやさん

昨夜の進化妖怪ゲットツアーありがとうございました(^◇^)
また行く予定ありましたらぜひお願いします♪

のんさん、あらなみ妖気ありがとうございましたm(__)m
ちゃっかり自己産恵比寿もゲットしちゃいました♪

2回目から、落ちている装備のランクが上がっていたのと敵が強くなってましたね(笑)
おっしゃる通り、きっとダンジョンに入って装備つけて一度上がったTLvが継続されるみたいですね(^^)

けいたさん、ご一緒するのはお久しぶりぶりでしたね(^ω^)
神妖怪2人いるとすごいですね、アイテムに困ることはありませんね(笑)
スキル付き最低ランク装備や、キレキレ&カチカチもたくさん拾えました♪

なおやさんのおっしゃる通り、ワカメ君とじめりんぼうがアツいですね(笑)
ともだちもなりやすく効率よいですね(^^)/


>てつてつさん

なんとそんなことが・・・
お怪我はないようですね?
何よりです(>_<)

事故をおこされていた方も気の毒ではありますが、障害物となり得るものの撤去を怠っていたのなら過失割合求めることができそうですね(;´∀`)


>けんすけSさん

iphone5Sでしたか〜(^ω^)
大きすぎないサイズで軽快に使えるのがいいですね♪

Re: 雑談スレ♪D ( No.139 )
  • 日時: 2017/02/28 18:45
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: 8Vrxs6tb)

てつてつさん
こんばんは。
人身事故にならなかったことは一安心ですが、
事故は加害者側だけでなく被害者側になっても気持ちが滅入りますよね(>_<)

Re: 雑談スレ♪D ( No.140 )
  • 日時: 2017/02/28 19:20
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: CqE9EQkn)

こんばんわ。

てつてつさん
お怪我なくて何よりです。
暗いと危険ですから障害物はまず片づけて欲しいですね。

けんすけSさん
スマホデビューおめでとうございます。
ぷに妖怪ってかわいいのでつい欲しくなっちゃいますね。
8等身ウィスパーはいらないけど(笑)チョコリーナは3と連動しないかな・・・カワイイ♪

ボンゴレさん
TLvが継続するとは厄介な事ですね・・・(^^;
仕事のため1回になりますが、今晩もいかがですか〜?
ワカメ君とじめりんぼう狙いにして、もう満杯〜の時はゲラゲラポ〜でもしましょうか。
皆が満杯なら階段直行できますからね(^^)

22:00まいけるで部屋建てします。
必要な方はご参加どうぞ〜

Re: 雑談スレ♪D ( No.141 )
  • 日時: 2017/02/28 21:45
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: JaDfboo2)

てつてつさん
皆様
こんばんわ


てつてつさん

お怪我がなくて何よりです。
後々の人生に響く事故にもいつ遭遇するかわかりませんから、
本当に事故には注意が必要ですね。


けんすけSさん

そうなんですよ。固いんですよ。
パンドラPTのコツはいかに辛抱強く、妖気が溜まるまで動かないかにかかっています。
育ちの気質上、せっかちなので、我慢は苦手なのですが、
PTのせいで、よくサドンデスになってしまいますよ^^;


のんさん ボンゴレさん

今日も(1回)参加してよろしいですか?
(今、帰宅したところで、準備して時間までには参りますので)
12体溜まったら、ゲラゲラポ〜の件 了解しました^^/

Re: 雑談スレ♪D ( No.142 )
  • 日時: 2017/02/28 21:48
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: RLG8ZImy)

のんさん

ありがとうございます。
本日も空きありましたら参戦させていただきますね^ ^

メダル一杯になりましたらゲラゲラポーさせていただきます。

Re: 雑談スレ♪D ( No.143 )
  • 日時: 2017/02/28 21:53
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: CqE9EQkn)

けいたさん、なおやさん、ボンゴレさん

本日もよろしくお願いします。
とりあえずお部屋作る段階でTレベ20にしておきますね。

Re: 雑談スレ♪D ( No.144 )
  • 日時: 2017/02/28 22:03
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: CqE9EQkn)

ボンゴレさん

今日はいらっしゃらないかな?
22:05になりましたら出発しますね。

Re: 雑談スレ♪D ( No.145 )
  • 日時: 2017/02/28 22:37
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: 0Q110g40)

のんさん、なおやさん

本日もありがとうございましたm(_ _)m
そろそろトロフィー欲しいところですが(^^;
やはり合図があると先に進みやすいですね^ ^
またご一緒よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪D ( No.146 )
  • 日時: 2017/02/28 22:40
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: CqE9EQkn)

けいたさん、なおやさん

Tバス出撃ありがとうございました。
今日は無事に20レベでの捕獲ができて良かったです(^^)
またよろしくお願いしますー

なおやさん
99レベ捕獲は順調にいってますか?
いろんなダンジョンでの99レベ捕獲も出撃希望ありましたらお声掛けくださいな。
Tレベ?の所に出現する妖怪ならTレベ100で出動してガンガン仲間にしちゃいましょう♪

Re: 雑談スレ♪D ( No.147 )
  • 日時: 2017/02/28 23:00
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: JaDfboo2)

のんさん けいたさん

本日もご一緒に出撃いただきありがとうございましたm(_ _)m
私の方は、12体進化終了後トロフィーが輝いておりました^^/

「妖怪進化のプロ」ゲットダニ〜!!
そしていつの間にやら「妖怪合成のベテラン」のゲットしてたダニ〜!!

お声掛け頂いたおかげでサクサクとトロフィ〜を集めることができました^^
ありがとうございましたm(_ _)m

これからもお時間ありましたら出撃ご一緒させてくださいね^^

追伸)

のんさん

私の方は、今日みたいな感じで
1日1回出撃であれば、リアルにも支障があまりないので、
ご都合のいい時で構いませんので
よろしかったら、各ダンジョンのLv99妖怪捕獲にお付き合いいただけますと
ありがたいです^^

Re: 雑談スレ♪D ( No.148 )
  • 日時: 2017/02/28 23:14
  • 名前: ほし (ID: z4RRB3/Q)

はじめて参加致します(*^^*)
よろしくお願いします!

いきなりですが、ちょっと心配事があり皆様にお尋ねしますm(__)m
DS本体の不調かもしれませんが、バスターズトレジャーにもぐった時たまにボス戦での操作が全くきかなかったりしますが、そういう現象はありますか?

階移動の時に画面が真っ暗でフリーズする現象はネットであるような情報を得ることができました。その現象も何度かありました。

それと3DS 本体不調で例えば電源も入らなくなった時などは妖怪ウォッチのデータはどうなるんですか?
事前にバックアップなどの方法はあるんでしょうか?
因みにソフトはダウンロード版です。

いきなりかたい内容ですみませんが、データが無くなるのが怖いです。
誰か教えてください。

Re: 雑談スレ♪D ( No.149 )
  • 日時: 2017/03/01 07:50
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: O7hlzABB)

皆さん、おはようございます

ご心配頂き、ありがとうございますm(_ _)m
対人、対車ではなかったのが、不幸中の幸いだったと思います
車の方ですが、思いのほかダメージ受けてて、ラジエーター、コンデンサーの交換、フレームもイッちゃってるようで、修理に20万以上かかるみたいです(T ^ T)
昨夜、嫁さんと家族会議をして、今の車が12年ほど乗ってるので、これを機に買い替える事になりました
新車にするか、中古にするか検討中でーす(^ ^)

ほしさん
初めまして、こんにちわ
Tバスのマルチで階が変わる時に画面が真っ暗になるのは、2度ほど経験しています
おそらく、通信環境の問題だと思います
あと、マルチでやってる時に祝いの間に入ると画面が真っ白でフリーズするのも何回かありましたよ
もう1つの質問ですが、私のフレンドさんがバスのソフトで3DSの電源が入らなくなり任天堂に修理出しましたが、データーは大丈夫でしたよ(^ ^)
バックアップについては、私はSDカードやmicroSDのデーターを、PCに保存してます(*^^*)

では、今日も一日よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪D ( No.150 )
  • 日時: 2017/03/01 08:48
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: AmMtn8yK)

みなさん、おはようございます!

一昨日と昨日は体調不良でダウン気味でしたが、落ち着いてきました!( ´ ー`)ノ

なおやさん

対戦、順調みたいですね!Σ(・ω・ノ)ノ
対戦は相手の意図を読むのが苦手であまりやっていませんが、私も気が向いたらやってみたいと思います!( ´艸`)ムフフ
この調子でカンスト目指して頑張って下さいね(・ω・)

けんすけSさん

妖怪がなければ購入予定はなかった?(笑)みたいですね…( ̄ー ̄+)ニヤリ
少しは慣れてきましたか?[壁] ・ω・)チラッ
アプリは色々あるのでお好みのゲームが見つかると良いですね!(* ´ ∀`)ノ

てつてつさん

大変なことがあったのですね…Σ(・ω・ノ)ノ
それはショックですね…OTL
でも、状況的にこれは向こうからもいくらか出してもらえないのかな…?
巻き込まれたようなものですよね…(T^T)
色々な箇所の修理となり、費用はかなりイタすぎますね…(>ω<;)

サイトマップ