妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪D
  • 日時: 2017/04/13 11:54
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Z.duFiU/)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎ですが、雑談を通じてスレメンバーの皆様と交流したい、仲良くなりたいとの気持ちをお持ちの方のみに限らせて頂きますm(__)m

追記
お店をやられてる方の参加はお断りしておりますm(_ _)m

★すれちがい関連まとめ by あかまるさん
・すれちがい通信の基本情報(妖怪ウオッチ3)
 >>474
・ツチノコパンダ(ツチノコ星人)がいなくなるパターン
 >>475
・すれちがい中継所について
 >>490
・発生の仕組み(憶測)
 >>491
・出会うにはどうすればいい?
 >>492

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪M
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1250

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪D ( No.930 )
  • 日時: 2017/05/22 23:27
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: tQ716yNx)

なおやさん、ボンゴレさん

Tバス出撃ありがとうございました。
カチカチ5個ゲットです。
ヌーパーツはニャン魔女が団体でいらっしゃいました(^^;
またよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪D ( No.931 )
  • 日時: 2017/05/22 23:39
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: dFQl3eDp)

なおやさん
私も音楽ゲームは苦手で、特に広がる輪のタッチのタイミングが未だよくわかりません^^;
息子は比較的得意のようで、タッチのタイミングは分かるようですが、直後の玉をキャッチするのが難しいようです。
ただ、ニャーKBの音楽ゲームは「むずかしい」レベルも比較的容易かと思いますので、輪は無視して玉を真ん中で受けることに専念すればクリア出来るかと思います。(今、自分でも確認しました^^)

キララちゃんは今度気まぐれゲートでリセマラでもして試してみます^^/

Re: 雑談スレ♪D ( No.932 )
  • 日時: 2017/05/23 07:49
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: SNNOCTc8)

皆さん、おはようございます

今日は仕事終わりに会合あるので、帰宅は遅くなりそうです(>_<)

音楽ゲー、私も超苦手なので、いつも娘にスルーパスしてますよ(笑
基本、タッチペン操作は苦手です(^_^;)
確かボンちゃんが得意だったような
ランキングでも上位独占してますしね(^ ^)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪D ( No.933 )
  • 日時: 2017/05/23 08:23
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: 4tBkxwDq)

おはようございます。

ぐらさん、なおやさん
きまぐれゲートのリセマラ30分でやっと奇妙な間出現・・・
正解したらキララちゃんの顔アイコン出てくれました〜(^^)v
音ゲー、自転車レース、クリアどころか手を付けてないのがいっぱいです(^^;
顔アイコンコンプもム〜リ〜

Re: 雑談スレ♪D ( No.934 )
  • 日時: 2017/05/23 16:37
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: O.WMjEuT)

みなさんこんにちは(・ω・)
昨夜アイテムボックス確認したら強化済みの炎陣2本ありました(^^)

なおやさん、のんさん
昨夜はありがとうございました。
キレキレ玉いくつか拾えたので予備の武器強化も何本か終わりました♪
ふじみ御前来てくれてよかったですね!
エンマ妖気でかなり倒しましたがこちらでは起き上がらなかったのですが本当によかったです(^^)

てつてつさん
最近はもう音楽ゲームやってないので鈍ってますよ(;^ω^)
コツと言えるかどうかはわからないですが、私のやり方は・・・
前に書いていたはずなので遡って検索して来ます(笑)

・・・

●タッチペンの操作(タップ、バーのドラッグ)は周りにある円の上で行うようにする(過敏すぎず鈍すぎない位置です)
●タップしたときはタッチペンを離さず、そのままバーを次の火の玉来てる位置に動かしていく、または、あらかじめ次の火の玉来てる位置でタップする

・・・

私はこのようにしていたようです。
タップのタイミングもバーを火の玉に当てていくタイミングも画面を追うだけで合わすのは難しいので私はリズムを取って当てていました。

どちらの難易度でも、かなりのハイスコアが出るまで愛ポイントは上がっていってました。

Re: 雑談スレ♪D ( No.935 )
  • 日時: 2017/05/23 18:24
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: wgFnUWcE)

のんさん
検証ありがとうございます。
私も昨夜リセマラしてみたのですが、キララちゃんの奇妙の間は出現しませんでした(^_^;)
顔アイコンは残り一つですので、再挑戦してみます。
最近確認できたのは前述したものの他には、虫・魚獲りで無双・大将の魂入手時にジャングルハンターの店長、スポーツクラブ参加で公式レディが表示されました。
通信のランダムバトルは未経験ですので顔アイコンとは関係ないと思います。

Re: 雑談スレ♪D ( No.936 )
  • 日時: 2017/05/23 21:34
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: C7JF0qp2)

皆様
失礼しま〜す!
お久しぶりに、こんばんは^^


けんすけSさん
お久しぶりです^^
こちら見てくれてるかな?
太陽神エンマ(自己産) 初期 or Lv99
暗黒神エンマ(自己産) 初期 or Lv99
在庫用意していますので、遠慮なくいつでも引き取って下さいませ!

連絡おまちしておりま〜す(^^)/


ぐらさん、なおやさん、のんさん
私の顔アイコンは、ガラガラですよ^^

Re: 雑談スレ♪D ( No.937 )
  • 日時: 2017/05/23 22:24
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: wgFnUWcE)

ガイアさん
リリーガーデンの壁前に立ち続け1時間…
ようやくキララちゃんの不思議の間でました(^^)
いきもの図鑑は残りレア14種を釣り上げなければなりませんが、ナギサキの海面がなかなか光りません(^_^;)

Re: 雑談スレ♪D ( No.938 )
  • 日時: 2017/05/23 22:37
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: C7JF0qp2)

ぐらさん
私の生き物図鑑
あみ=17種
つり=22種
しか埋まってませ〜ん^^

ちなみに、たからさがしのみつけた数=8個で〜す(^^)/
ついでに、妖怪スポット USA=46% 日本=46% (^^♪
もう少し付け加えると、うたレコード0個
まだまだありますよ〜、えんえんあぜ道のモノマネキンは未だに逢えてませぬ(^_-)-☆

Re: 雑談スレ♪D ( No.939 )
  • 日時: 2017/05/24 07:53
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: ajKkm7I7)

皆さん、おはようございます

週半ばですが、明日は休暇頂いてるので、朝からテンション上がってます(笑
今夜は夜ふかししちゃお(*^^*)

ガイアさん
おはようございます
けんすけSさん、こちらご覧になるといいですね(^ ^)
フレカ見ると、ちょいちょいプレイされてるみたいですからね(*^^*)

ぐらさん
おはようございます
対戦やればトロフィーコンプ出来るんじゃないですかー?
私は未だ対戦未経験ですが(^_^;)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪D ( No.940 )
  • 日時: 2017/05/24 08:18
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: KP3FXwa0)

みなさま、おはようございます。
そして、お久しぶりですm(_ _)m
板も時々はROMはしてましたが、
仕事が変則的で、妖怪もマイペースでやっておりました(^^;
早速、企画版へ出陣してたのバレましたね(笑)

顔アイコン確認しましたところ、
自分は人物はコンプしておりました^^

>ガイアさん
早速のお申し出、有難うございます。
久々に来てクレクレになってしまわないかと
自力で、交換板と企画板に張り付いてましたが、
他の方の条件も厳しいので、甘えさせて頂けたら嬉しいです。
可能でしたら、全て初期が欲しいですm(_ _)m
こちらからは、何をお出ししましょう(^^;

ついでに、イソノナミとツキノヤミもお願いしても
いいでしょうか(^^;

また夕方に確認に参りますです。

>てつてつさん
バスターズ板のほう、凄い活動されてますね。
参加は出来そうにないですが、また何かタイミング
合うときにはご一緒させて下さいね♪

Re: 雑談スレ♪D ( No.941 )
  • 日時: 2017/05/24 09:24
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: 70BFIiUg)

皆様おはようございます。

けんすけSさん

お久しぶりです。
自分も顔アイコンコンプしてました^ ^

ガイアさん

交換のお話こちらで良いですかね?
本日いつもの時間でしたら可能ですので寝落ちされなければよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪D ( No.942 )
  • 日時: 2017/05/24 09:28
  • 名前: カモミール ◆bsJi3yD3ss (ID: HoFLwOTJ)

おはようございます。

カモミールです。このすれに参加させてください。宜しく御願いします。

Re: 雑談スレ♪D ( No.943 )
  • 日時: 2017/05/24 10:23
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: iCKTQWev)

てつてつさん、スレの皆さんおはよう御座います^-^

少しスレお借りしますm(_ _)m

カモミールさん
幾つか質問させて下さい。
切札勝さん書いていたレスとカモミールさんの書いていた
誕生日、学年、部活が一致し他掲示板でも同一人物と指摘されていましたが
同一人物ですか?
私もAAのスレッドの私のプロフを目にした次点で同じ人かなと思っていました。
他掲示板の指摘を目にして調べましたが>>900の妖怪の所持数も一致
掲示板の登場時間も数日一致していました。
同一人物なら名前をかえ再度申込みをした理由を教えて下さい。

それと掲示板の規制は解除されましたか?
このスレの参加者には迷惑をかけないようお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪D ( No.944 )
  • 日時: 2017/05/24 16:11
  • 名前: カモミール ◆bsJi3yD3ss (ID: HoFLwOTJ)

切札勝、僕です。規制は解除されません。何回か問い合わせしたのですが、
規制は解除されませんでした。
迷惑はかけません。かけても、此方に良いことはありません。僕がここに来た理由は雑談したかったからです。でも、インターネット通信プレイは本当に不可能でした。僕は迷惑を掛けたくありませんし、雑談したい、その気持ちでここに来ました。そして、ばれるのが怖くなりました。インターネット通信プレイが出来るようになって、フレコを言うとばれるから…ごめんなさい!でも、ここで雑談したいです…


すいません。長文失礼しました。
無理なら、他を当たります。
こんな私なので嫌。とはっきり言ってください。

Re: 雑談スレ♪D ( No.945 )
  • 日時: 2017/05/24 17:50
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: 8QUZFApX)

皆様
こんばんは(^_^)

取り急ぎです。


けんすけSさん
お元気そうで良かったです。
4体、了解しました。
また、夜にでもレスさせて頂きます。


けいたさん
また、夜に連絡させて頂きます。


めだかさん
ご無沙汰しております(^_^)
いつもご苦労さまです。
そして、ありがとうございます。


カモミール(切札勝)さん
初めまして、こんばんは。
こちらでお世話になっている「ガイア」と申します。
カモミールさんの気持ちは理解しました。
しかしながら、まずは規制を解除して頂くのが先だと思います。
頑張ってみてください。
後、イラスト的な絵文字を使用されてますが、おばさん世代には厳しいので
今後も活動されるのであれば、控えた方が良いかもですね!
管理人様に思いが伝わるといいですね!

もう一つ、「無理なら、他を当たります。」は、寂しいかな?
入れれば何処でもいいの?
って思ってしまいますよ!(^-^;)

Re: 雑談スレ♪D ( No.946 )
  • 日時: 2017/05/24 18:01
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: pwh780Nl)

皆さん今晩は度々お邪魔します^-^

カモミールさん
やはりそうでしたか^^;
この掲示板も含め色々な人が利用する所ではHNを変えても以前のレスやフレコ
ID等でわかってしまいます。
仲良くなりたい雑談したいとお思いならまずはHNを固定し
控除要請を何度もし解除して活動した方が良いですよ^-^

雑談だけでも規制されていろ事を気になる人もいます。
素敵な仲間を見付ける為に頑張って下さいm(_ _)m

あとの判断は皆さんお任せします(^-^)/


ガイアさん
こんな事ばかりでお邪魔してゴメンなさい^^;
もう少しで冠は無しですが所持妖怪が99に上げ終わります^^
そうなればバスもしますのでご一緒して下さい^-^

Re: 雑談スレ♪D ( No.947 )
  • 日時: 2017/05/24 18:28
  • 名前: カモミール ◆bsJi3yD3ss (ID: HoFLwOTJ)

はい!管理人様に問い合わせます。
でも、管理人様が迷惑では…?
何せもう10かい位してるのですが

Re: 雑談スレ♪D ( No.948 )
  • 日時: 2017/05/24 20:08
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: ajKkm7I7)

皆さん、こんばんわ

やっと仕事終わりましたー(>_<)
スレ見てない間にいろいろあったんですね
(^_^;)

カモミール(切札勝)さん
こんばんわ
私の考えもガイアさんやめだかさんと同じですので、まずは規制解除されるように努力して下さいね
誠意をもって管理人様にお願いすれば、いつか思いは伝わると思いますので、頑張って下さいね!

めだかさん
こんばんわ
今回も早期にご対応頂き、誠にありがとうございますm(__)m
もー、めだかさんに足向けて寝れないです(^_^;)
あれ?めだかさんのお宅はどっちだ?

ガイアさん
こんばんわ
私が不在の間にご対応頂き、ありがとうございましたm(__)m
けんすけSさんとも連絡とれて、良かったですね(*^^*)

けんすけSさん
こんばんわ
お元気そうで、何よりです(*^^*)
密かにDS電源入れたあと、フレカチェックしてましたよ( ̄▽ ̄)
あっ、決してストーカーじゃないですからね(笑
変則シフトで仕事大変だと思いますが、気晴らしに顔出してくれると嬉しいです!

では、帰りまーす





Re: 雑談スレ♪D ( No.949 )
  • 日時: 2017/05/24 20:34
  • 名前: カモミール ◆bsJi3yD3ss (ID: HoFLwOTJ)

う〜ん。なかなかですね…自分のしたことの重大さに改めて思います…

Re: 雑談メロン ( No.950 )
  • 日時: 2017/05/24 20:49
  • 名前: ドリャア (ID: AaI7BIm3)

サギミールが表れた!!!

Re: 雑談スレ♪D ( No.951 )
  • 日時: 2017/05/24 20:59
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: d5.NkguO)

皆様
こんばんは^^


めだかさん
所持妖怪をすべてLv99「もんげーー」ですね( ゚Д゚)
と言っても、リリィの方をROMしてますので頑張っているのは知ってましたけどね(^-^)
ぐら(やぐ)さんも、その域に達しているみたいですよ^^
4.0アップデート時には、お金稼ぎの救済処置があればいいですね!

是非是非、ノーマルバスで一緒に遊んで下さい(^^)/
ご一緒出来る事を楽しみにしています。


さてさて、
けんすけSさん、けいたさん
21:30分以降はOKなので交換可能なタイミングでお願いします。

けいたさんは、22:00でOKですかね?

今回の交換用データは新規になります。
ゲーム名「ガイア」となっております。
お誘い頂けますか?^^



Re: 雑談スレ♪D ( No.952 )
  • 日時: 2017/05/24 21:14
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: CoJt4V/A)

ガイアさん

こんばんは。
今回息子の途中に挫けた名前でしておりまして、フレコは同じですがゲーム名「ほへろZ」となります。

結局クイズの答え分かりませんでしたので、NN無しで送ります(^^;
22時よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪D ( No.953 )
  • 日時: 2017/05/24 21:19
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: d5.NkguO)

けいたさん
ニックネームは無しでOKです^^
お暇な時に、永井〇の漫画をググってみて下さいませ!
ヒント:〇=豪

忘れていました(>_<)
覚醒日ノ神は、初期とLv99が有りますが
どちらが希望ですか?
息子さんがまだ起きていらしたら、聞いてみて下さいね(^-^)

Re: 雑談スレ♪D ( No.954 )
  • 日時: 2017/05/24 21:22
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: rLh/pgsh)

こんばんわ。

めだかさん
いつもご対応いただきありがとうございます。
長期の休みなど問題の起こるサイクルがありますし、毛が抜けな・・いや、気が抜けないですね。
現在同じ名前の方がいらっしゃるので、なかなか他のスレに行けなくて、こちらでどっぷりと腰を落ち着かせてますが、こそりとROMらせていただいてます。
所持妖怪99までのレベル上げとは凄いですねー(^^)
機会がありましたら、手ごわい出撃にご引率お願いします。

ガイアさん
あれって、ティですかね〜(笑)
かわいいパンダちゃんの頭には乗せちゃダメですよ〜

サイトマップ