妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪D
  • 日時: 2017/04/13 11:54
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Z.duFiU/)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎ですが、雑談を通じてスレメンバーの皆様と交流したい、仲良くなりたいとの気持ちをお持ちの方のみに限らせて頂きますm(__)m

追記
お店をやられてる方の参加はお断りしておりますm(_ _)m

★すれちがい関連まとめ by あかまるさん
・すれちがい通信の基本情報(妖怪ウオッチ3)
 >>474
・ツチノコパンダ(ツチノコ星人)がいなくなるパターン
 >>475
・すれちがい中継所について
 >>490
・発生の仕組み(憶測)
 >>491
・出会うにはどうすればいい?
 >>492

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪M
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1250

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪D ( No.501 )
  • 日時: 2017/04/05 20:24
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: cs5FoNT8)

のんさん

ありがとうございます。
こちらもネット接続して
フェスサークルで「まいける」さんを見つけて
話しかけたりしました。

追伸)
ポ〇モンの交換ありがとうございました。
進化もさせてもらい、欲しいポ〇モンもいただいたみたいで
本当にありがとうございましたm(_ _)m m(_ _)m

今から急いで、お風呂&ちびたのお世話をして、
スタートに間に合うようにしますね〜♪^^/

Re: 雑談スレ♪D ( No.502 )
  • 日時: 2017/04/05 20:23
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: B6Xw48qP)

なおやさん

私も初めてなのでドキドキ・・・
なんとかできましたねー♪
また何かありましたらよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪D ( No.503 )
  • 日時: 2017/04/05 21:23
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: 8cz7Rtk1)

にーこさん

こんばんは。
トレッ○は…おっしゃる通りです…(^^;)
運営の対応も杜撰だったので、もっと楽しめるコンテンツに
なったのになぁ〜と残念でなりません。
嫌な思い出が多いですが、
毎回、弾が始まる前に、子供と一緒に相性表とか作成してゲットする為に
「あーでもない、こーでもない」と会話した時間は良い思い出です(^^)
永遠にグチばっかりになるので(^^;)話を戻しますー。

ツチパンと星人の2つの実体を偶然出来るって
かなりの強運ですよ。「あの日のソビト」デス^^;
実体の発生はー。
さすらい登録時に抽選なら、なんか確率を上げる方法を
見出したいですよね。
自己産の方の意見がたくさん聞けたら傾向が出るかもしれませんね♪

あと、Lev○l5の開発チームの人じゃないですが(^^;)、
中の人だったらー
ツチパン(星人)は、1〜100回目程度のすれちがいでランダム発生させて
地域格差をなくすのと、子供たち皆が戦える仕様にします。
(以下繰り返し100回程度で発生)
その分、クロスメディア戦略と称して 大人&やり込み度が高くなるほど、
泣きたくなるようなエッグい仕様しますよ♪
(DS時間で深夜になるほど、仲間になりにくい仕様などなど・・・)
ω・)コッソリ


てつてつさん

こんばんはー。
まだ出会ってない人、また次回作があって
同様の仕様になった場合の参考になれば幸いです。(^^)
あ、念のため言っておきますが、セブ○の関係者じゃないですよ ( ̄▽ ̄;)


りゅうこ★さん

こんばんはー。
何か分からない部分があったら言って下さいませ。
って仕事中読んだらダメじゃないですか(汗
こっそりですね
ω・)コッソリ


ちぃさん

こんばんはー。
アプデ…今週の金曜日に動きなかったら来週のコロコ○待ちでしょうか、
春って調べたら「現在一般的には3月、4月、5月を指す。」そうです
正座して待ちましょう…

すれちがいは、毎回、近所のセブ○ですれちがい出来るので
安易に考えてましたが出会えず、かつ今回2種類いたので 
無理やり 足で稼いだ結果デス。
その結果、地理に詳しくなった&裏道に詳しくなりました ( ̄▽ ̄;)


なおやさん

こんばんはー。
のんさんが答えた通りです〜。
のんさん、ありがとうございます♪
ちなみに、店によって機器が古いのか設置場所が違うのか、
感度はマチマチですが、外15mぐらいはいけると思います(体感的に)

Re: 雑談スレ♪D ( No.504 )
  • 日時: 2017/04/05 21:29
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: cs5FoNT8)

のんさん

ありがとうございます。
このまま進化用妖怪の捕獲いいですか?

ノストラダマスのバク1体の捕獲をお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪D ( No.505 )
  • 日時: 2017/04/05 22:04
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: cs5FoNT8)

のんさん

お疲れ様でした
本日も長い間ありがとうございましたm(_ _)m

ようやく進化させられるツチノコがGETできてよかったです♪
ノストラダマスの迷宮もレベルは99ではありませんでしたが、
進化以外の妖怪もたくさん起き上がってくれたので、
そのまま必要数の捕獲をしてしまいました。
おかげさまで、こちらも捕獲完了いたしました^^/

またよろしくお願いしますね^^

追記)
あかまるさん

ご回答ありがとうございます。
頑張ってみますね^^

Re: 雑談スレ♪D ( No.506 )
  • 日時: 2017/04/05 22:05
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: B6Xw48qP)

なおやさん

Tバス出撃ありがとうございました。
ご希望の妖怪捕獲できたようで良かったです(^^)
またよろしくお願いします。
息子さんもGTS使われてましたね。いろいろ図鑑も埋まっていそうですね〜
1日10枚のQR読み込み(島スキャン)ですが、妖怪ウォッチのQRも使えるので、
毎日島スキャンすると図鑑埋めにいいですよ(^^)

Re: 雑談スレ♪D ( No.507 )
  • 日時: 2017/04/06 07:58
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: x2adIBZD)

皆さん、おはようございます

週末に近くの公園に花見に行こうと思ってたのですが、どうやら天気が悪そうですね〜(^_^;)

あかまるさん
おはようございます
昨夜、スレTOPにアンカー付けさせて頂きましたー(*^^*)
また参考になる情報ありましたら、教えて下さいね(*゚▽゚)ノ

りゅうこ★さん
おはようございます
私自身コンプ癖があるので、昔からやり込み要素は燃えるんですよね〜
ポ◯モンではトレーナーカードをブラックにしたり、バトルタワー100連勝もやりましたからね(*^^*)
月影丸は白犬でなおやさんが先に月光一文字作られていたので、それを目標に頑張る事が出来ました(^ ^)
途中、嫁さんに隠しておいた大量の鉄鬼軍カードが見つかり、修羅場も経験しましたが(笑

ちぃさん
おはようございます
もんげ〜(O_O)
愛ポイントは1000まであるんですか
(゚Д゚)
私は鉄鬼軍やってるので頑張れば1000狙えますかね?
でも、今944なので先は長いですー(^_^;)

では、今日も一日よろしくお願いします




Re: 雑談スレ♪D ( No.508 )
  • 日時: 2017/04/06 08:17
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: UMPXAKcs)

皆様、おはようございます(*^^*)

あかまるさん
「あの日のソビト」??
とググってようやく分かりました♪
もう若くないので若者の映画は(^_^;)ワカラナイッス

さてVIPの話ですが、途中のすれ違いでランダム発生はいいですね。
恐らくストーリーのかなり初期にのみ発生タイミングが設定されているので、発売後1ヶ月もすると出会わなくなっちゃってますからね。
たくさんの子供の元に届くといいなぁと思います。
…と言いながら私は囲い込んでますが(^_^;)

私が(勝手に)最初のすれ違い登録時に抽選がされると考えている理由の一つに出会いのタイミングがあります。
3では発売2週間で外でのすれ違いを封印したので分かりませんが、2での出会いのタイミングは自己産を除くと7月〜8月(元祖、本家発売直後)に6回、12月(真打発売直後)に2回の合計8回(実体さすらい済み)でした。

初期に発生するのは間違いないかな?と考えています。

さすらい経験がある方のサンプルがたくさん集まると何か見えてくるかもしれませんね♪

Re: 雑談スレ♪D ( No.509 )
  • 日時: 2017/04/06 09:06
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: dYQqSOlT)

みなさん、おはようございます!

あかまるさん

なるほど、最悪5月ってこともありそうですね…Σ(・ω・ノ)ノ
もう気長に待つしかないですね!笑
近所にセブ○があるなんて羨ましいです!( ´ ー`)ノ
こちらはあるのはロ○ソンです…(>ω<;)
さすらえても実体を確保できるのは本当に凄いです!( ´艸`)ムフフ
また、素晴らしい情報がありましたらよろしくお願い致します!(* ´ ∀`)

てつてつさん

そうですよ!笑
フレンドさんでお一人だけ愛pt1000の方がいらっしゃいます!( ´艸`)ムフフ
鉄鬼軍で逆のスペシャルを入手して装備を作ると愛ptが1つ上がるみたいです!
てつてつさんは月影丸を作成されていらっしゃいますので、もうすでに愛ptも1つ上がっているはずですので、愛pt1000狙えますね!(〃>ω<〃)

Re: 雑談スレ♪D ( No.510 )
  • 日時: 2017/04/06 08:35
  • 名前: 力 (ID: SJgI7BiJ)

おはようございます。はじめまして。
僕もこのチームに参加したいですが、いいですか?

Re: 雑談スレ♪D ( No.511 )
  • 日時: 2017/04/06 11:20
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: CB3VgBYo)

こんにちわ。

てつてつさん
愛pt944凄いですね。
目指せ!愛pt1000〜がんばって下さい。
妖怪&娘さんの愛ポイント稼ぎでお小遣いが・・・笑

なおやさん
昨日は息子さんとの初交換ありがとうございました。
こちらの図鑑にも載ってくれたので、自己進化しなくても済みました♪
また図鑑埋めなどよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪D ( No.512 )
  • 日時: 2017/04/06 12:22
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: x2adIBZD)

皆さん、こんにちわ

お昼休みナウです(^ ^)

ちぃさん
こんにちわ
フレンドの方で愛ポイントが1000の方がいらっしゃるんですか(゚Д゚)
もんげ〜な猛者の方ですね(O_O)
色違いSPゲットで1ptもらえるなら、私は条件はクリアしてるんですね( ̄▽ ̄)
週末は外出してすれ違い増やさなきゃ

のんさん
こんにちわ
ゲームの愛ポイント上げるより、嫁や娘の愛ポイント上げる方が難易度高いですー
(笑
ガイアさんが愛ポイント高いですが、圧倒的に私よりすれ違い回数が多いです(O_O)
種族別の出動回数も1000超えると全然上がらなくなりますからね(^_^;)
自力で出来ればいいんですが、すれ違いは地域性や運もあるので地道に外出するしかないですね

力さん
初めまして、こんにちわ
こちらは特に所属等の拘りはないので、雑談に参加して頂いても構いません
ただし、力さん自身がスレ主としてスレ建てされておりますので、力さんのスレに参加されているメンバーの事を第一に考えて行動して下さいね(^ ^)

では、午後の仕事に行ってきまーす

Re: 雑談スレ♪D ( No.513 )
  • 日時: 2017/04/06 12:48
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: G.jRu7ur)

てつてつさん

凄いですよね!( ´艸`)ムフフ
友達リストのフレンドカード見たら、色々ともんげー!でした!Σ(・ω・ノ)ノ
役割の出動回数やすれ違いが大変そうですね!笑
お出かけの際は3DSをお忘れにならないように!(* ´ ∀`)ノ

Re: 雑談スレ♪D ( No.514 )
  • 日時: 2017/04/06 15:23
  • 名前: 力 (ID: SJgI7BiJ)

てつてつさん
わかりました。ありがとうございます!!

Re: 雑談スレ♪D ( No.515 )
  • 日時: 2017/04/06 15:42
  • 名前: 力 (ID: SJgI7BiJ)

ぜひ良ければ僕もスレたててるので来てください。
ツチノコパンダとツチノコ星人ゲットしました

Re: 雑談スレ♪D ( No.516 )
  • 日時: 2017/04/06 16:44
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: E2IIr5mj)

みなさんこんにちは(^^)

てつてつさん
愛ポイント1000pt目指されるんですね(^◇^)
鉄鬼軍回してますが月影丸はまだまだ遠そうです(´;ω;`)
第7弾カードコンプしそうな勢いです・・・

のんさん、なおやさん
今夜21時より復帰します(^◇^)
みなさん覚醒日ノ神はゲットされていますか?
子供のスキヤキと連動できるようになりまして、自己産分がなかなか仲間になってくれないので
覚醒日ノ神ダンジョン行かれる時はよければ私に手形を貼らせてください〜(>_<)

Re: 雑談スレ♪D ( No.517 )
  • 日時: 2017/04/06 18:45
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: Jgp8AApx)

てつてつさん
皆様
こんばんわ

あかまるさん

とりあえずDS忍ばせて、念のため中に入り、
2店舗まわって帰宅しました。
すれ違いを確認できたのは、
はじめに回った店舗だけでした。
お話では、2店舗目にはデータが無かったということになりますかね。
それとも、1店舗を終えてすぐ(5分後)に行ったから通信できなかったのでしょうか?

これで、もし明日違うDSを持って店舗に行くと
もしかすると私のデータを2つGETできるかもしれないでしょうか?


てつてつさん

1000pt頑張ってくださいね♪応援しております^^/
以前にふにゃさんからアドバイスを頂いたことがあるのですが、
色々な項目?をカンストすれば愛ポイントがあがるようですので、
各役割の出動回数やすれ違い回数など、頑張ってくださいね。


のんさん ボンゴレさん

本日もご一緒に探索をお願いしたいと思います。

3人揃いましたら覚醒日ノ神をボンゴレさんに選んでいただき、
1周目は私のヒマ神(+アルファがあるかも)捕獲をお願いします。

もし1周目で覚醒日ノ神が仲間にならないようであれば、
ボンゴレさんの手形でクリアだけを目指して繰り返し行くのはいかがでしょうか?
クリアだけを目指すのであれば周回になったとしても早くいけますしね。

Re: 雑談スレ♪D ( No.518 )
  • 日時: 2017/04/06 18:49
  • 名前: 力 (ID: SJgI7BiJ)

こんにちは。
はじめての方ははじめまして。
新メンバーのちからです。お願いします
Tバスできるかたいれば教えてください。
皆さんでやりましょう!!

Re: 雑談スレ♪D ( No.519 )
  • 日時: 2017/04/06 19:15
  • 名前: りゅうと (ID: mgmKN/Z3)

僕も、この雑談のメンバーに入っていいですか

Re: 雑談スレ♪D ( No.520 )
  • 日時: 2017/04/06 20:20
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: x2adIBZD)

力さん

こんばんわ
私のコメントは理解されていますか?
私は、「雑談に参加して頂いても構いません」とコメントしており、こちらでバスTの参加者を募集する事については承諾しておりません

私は不特定多数の方が見たり、参加される掲示板では、「信頼関係」が大切だと考えています
こちらのスレは大人の方が大半ですが、掲示板のルールやマナーを守って頂ければ、学生の方でも参加は歓迎します

私含めスレの皆様は、力さんの事を全く知りません
本気でこちらのスレの皆様と仲良くなりたいのなら、まずは自己紹介をして自分の事を知ってもらう事が先決なのではないでしょうか?
それから何度か雑談を通じて交流を深めていけば、必然的に信頼関係を築いていく事が出来ると思いますよ

まず、この事をご理解して下さいね(^ ^)

りゅうとさん
初めまして、こんばんわ
上記の力さんへのコメントを読んで、私の考えをご理解下さいませ。

Re: 雑談スレ♪D ( No.521 )
  • 日時: 2017/04/06 20:24
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: CB3VgBYo)

なおやさん ボンゴレさん

ボンゴレさん、覚醒日ノ神くるといいですねー
なおやさんはヒマ神と・・・メモメモ
本日も出撃よろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪D ( No.522 )
  • 日時: 2017/04/06 20:27
  • 名前: 力 (ID: SJgI7BiJ)

わかりました。

Re: 雑談スレ♪D ( No.523 )
  • 日時: 2017/04/06 20:51
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: Wy4MBmxt)

みなさんこんばんは(^^)

のんさん、なおやさん
ありがとうございます(・∀・)
お供にズキュキュン太を連れていきますね。
ランクの指定はありますか?
連動はじめたばかりで手形が少なく今2個ありました(;´∀`)

Re: 雑談スレ♪D ( No.524 )
  • 日時: 2017/04/06 21:00
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: Jgp8AApx)

のんさん ボンゴレさん

よろしくお願いしますね。

のんさん

覚醒日ノ神相手では、それぞれお供無しの方がいいのでしょうか?

ボンゴレさん

TLvは100でお願いします♪

Re: 雑談スレ♪D ( No.525 )
  • 日時: 2017/04/06 21:04
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: CB3VgBYo)

なおやさん

お供がいても大丈夫ですよ〜
バスの時のストーリーの様に手下を勝手に攻撃しなければ大丈夫です。

サイトマップ