妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪D
  • 日時: 2017/04/13 11:54
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Z.duFiU/)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎ですが、雑談を通じてスレメンバーの皆様と交流したい、仲良くなりたいとの気持ちをお持ちの方のみに限らせて頂きますm(__)m

追記
お店をやられてる方の参加はお断りしておりますm(_ _)m

★すれちがい関連まとめ by あかまるさん
・すれちがい通信の基本情報(妖怪ウオッチ3)
 >>474
・ツチノコパンダ(ツチノコ星人)がいなくなるパターン
 >>475
・すれちがい中継所について
 >>490
・発生の仕組み(憶測)
 >>491
・出会うにはどうすればいい?
 >>492

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪M
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1250

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪D ( No.905 )
  • 日時: 2017/05/19 21:45
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: ylg8gST3)

切札勝さん

私はぬらり神と覚醒エンマ含んだ4体で出撃しています。
神妖怪が多ければ落とすアイテムが多くなりますが、お好きなメンバーでいいと思いますよ。

Re: 雑談スレ♪D ( No.906 )
  • 日時: 2017/05/20 05:52
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: zeP3t4di)

皆さん、おはようございます

旅行満喫してるてつてつです(*^^*)
昨日は漁港の近くのお店で美味しい鯵を食べ、その後に世界遺産見てきました
あっ、富士山じゃない方です(^ ^)
夜は友人達と宴会でしたが、飲みすぎて頭痛〜い(笑

のんさん
おはようございます
やっぱり、温泉はい〜ですね(*^^*)
夕方には帰宅しますが、それまで伊◯満喫してきまーす(^ ^)

切札勝さん
おはようございます
私もエンマ宮殿で装備集めでますよ(^ ^)
時間ギリギリまでねばりますが、誤ってトラップ踏んでもゲットした装備は無くなりませんからね(^ ^)

では、朝風呂に行ってきまーす(*^^*)

Re: 雑談スレ♪D ( No.907 )
  • 日時: 2017/05/20 06:32
  • 名前: 切札勝 ◆MQVyAxWbsI (ID: H3PjIACO)

おはようございます!

てつてつさん

良いですねぇ〜世界遺産一回も見に行ったことない。今度行こうかな?
(どこいこう…?)

のんさん

そうなのですか!今見たら、妖気の粒が足りませんでした…どうやって妖気の粒入手するんですか?すいません…

Re: 雑談スレ♪D ( No.908 )
  • 日時: 2017/05/20 06:38
  • 名前: 切札勝 ◆MQVyAxWbsI (ID: H3PjIACO)

あ〜!皆さん今日は大会があります!!優勝したいですがチームで二位だと無理かな…頑張ってきます!!
負けそうになったら相手をこうします。(殴

  \ドガーン/
      \   /
       ’⌒ /
┏┓┏┓ ヽ  ¨⌒ ′
┃┃┗┛┏┓ヽ(⌒Y⌒)
┃┗━┓┗┛:(⌒人⌒)
┃┏━┛¨ ¨¨  ¨゙
┃┃  ヽ 人 / 
┗┛・ ・_)⌒^┏┓ ゙
   \(   ┗┛┏┓
    ”/⌒)┏━┛┃
    /  / ┗━━┛
   /  / ____
 /フ  /Tヽ|相手に
 レ ̄\|-〇-||砲撃!
`|  レ\|/  ̄∨ ̄ ̄
 \_/    ∧∧
       (  )/
      く(  )
       (_|_)
まぁ
しませんけど…(笑)(/´∀`)/

Re: 雑談スレ♪D ( No.909 )
  • 日時: 2017/05/20 07:19
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: abM7U7x5)

おはようございます。

てつてつさん
温泉満喫いいですねー
今朝はこれから朝バイキングに出動〜します(^^)
一杯食べるぞー!!

切札勝さん
妖気のツブはあちこちの草むらなどでキラキラしたツブを拾うか、Tバスの宝箱に出てきます。
妖気のツブも地道に集めるしかないですねー
1回のTバス出撃で3〜5個くらいゲットできるかな・・・。
私は妖怪ドリームメダルに妖気をチャージして七福神出撃やエンマ妖気を纏っていたので、妖気のツブはカンスト近く溜まっていますよ。

Re: 雑談スレ♪D ( No.910 )
  • 日時: 2017/05/20 12:14
  • 名前: 切札勝 ◆MQVyAxWbsI (ID: H3PjIACO)

ただいまです!

三位でした!表彰されて嬉しかったです!明日も大会があります。

のんさん

むきーっ!めんどいですね…地道に集めるしかないなら頑張ります!

Re: 雑談スレ♪D ( No.911 )
  • 日時: 2017/05/21 00:07
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: 8oytPl48)

こんばんわ。
今日やっとスキヤキで4本目の炎陣ゲットしました。
スキルが低いのでカチカチ作業が大変ですが、とりあえずホッ♪
今度はスシの炎陣集め・・・(^^;
こちらも残り1本ですが、また大変だろうなー

てつてつさん
無敵ヌージスをたくさんてつてつさん家の方に投げときましたが、拾えるかな〜
なんとなくヌージスが出やすいみたいなので?今度は私がミッション選びますね・・・気休めですが(笑)

Re: 雑談スレ♪D ( No.912 )
  • 日時: 2017/05/21 08:11
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: HFQtz/AQ)

皆さん、おはようございます

今日は日中、暑くなりそうですね〜
もう半袖でいいですね!

のんさん
おはようございます
昨夜はネタ祭り突撃、ありがとうございました(*^^*)
データ日付、更新しましたか?(笑
また、突撃お待ちしてまーす(^ ^)

切札勝さん
おはようございます
私も妖気のつぶは少ないです(>_<)
キレキレ、カチカチ狙ってダンジョン潜ると自然と貯まってくるので、地道に頑張って下さいね!
あと、大会も頑張ってー(*゚▽゚)ノ

では、今日も一日よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪D ( No.913 )
  • 日時: 2017/05/21 08:26
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: /mPh8nY6)

みなさんおはようございます。

てつてつさん、のんさん、なおやさん
装備集め順調でしょうか(^^)/
みなさん武器のスキル炎陣を集中的に集めておられるようなのですが、他のスキルより良いのですか?
それとも他のスキル付きは集め終わっているだけでしたでしょうか?(;^ω^)
前から気になっていて、他スキルと比較して優れているところなどよければ教えて下さい(*^^*)

Re: 雑談スレ♪D ( No.914 )
  • 日時: 2017/05/21 11:33
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 6a0.KzMh)

てつてつさん
皆様
こんにちわ

昨日も暑かったですね。(仕事でしたので辛かったです)
今日もいいお天気で気持ちいいですね。

てつてつさん

旅行は満喫できたようでなによりです。
お天気も良かったとも思いますし。

私は、1年に約1回の激務が終わり、帰宅しました♪
ようやく肩の荷が下りたところです。
仮眠はとりましたが、仕事中のためやはり疲れが取れません。
今からゆっくり休みたいと思います。
(明日、お休みとりましたし^^/)


ボンゴレさん

個人的には、赤く大きいフィールドが貼られて格好いいから集めています。
ダメージ的には「刀陣」の方がやや高いですが、フィールド範囲は狭いですね。
見た目が斬撃?の白いものがクルクル回っています。

のんさん

炎陣集めお疲れ様です^^
さすがですね。
スシの時も、お時間合えばご一緒させてくださいね。
(今度こそ今度こそ、寝ませんので^^;)


のんさん ボンゴレさん

夜、もし、お二人がよろしければ、

ヌフィンクス1 ポン骨
ニギリテ4 ふじみ御前
スキノクチ5 武者かぶと×2
ヌフ王3 まんまミーラ×2 イガイガグリ ばか頭巾

の捕獲に行きたいです。
ふじみ御前はディープなので、後日でも構いません。
でも、ポン骨は連れて行ってくださいね。(ボンゴレさん^^)

ではでは。

Re: 雑談スレ♪D ( No.915 )
  • 日時: 2017/05/21 13:51
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: 8oytPl48)

こんにちわ。
前の仕事先で一人退職する事になり、お昼がてら飲み会してきました〜
久しぶりでも人手不足や時給がうんたら・・グチこぼしたりで盛り上がりますね(^^)

なおやさん
スキヤキのキレキレ集めや、スシの炎陣集やら、まだまだ出撃しますよ〜♪
夜また覗きにきますね(^^)

Re: 雑談スレ♪D ( No.916 )
  • 日時: 2017/05/21 19:09
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 6a0.KzMh)

のんさん

ありがとうございますm(_ _)m
いままで仮眠していたので、睡眠バッチリです!!

本日21時〜出撃よろしくお願いします。
ボンゴレさんがもしいらしてくださったら「ポン骨」を優先で、
二人なら、「ふじみ御前」を優先的に捕獲でお願いします。

「ふじみ御前」なら、ディープになりますので、
捕獲出来る階まで直行して、
出現したらチャットでお声掛けしますので
捕獲をお願いします。
そして、お時間がまだよさそうでしたら、
エンマ迷宮で装備集めを一周の予定でいかがでしょうか?

時間になりましたらまたお願いします。

のんさんもバス久しぶりにONされたのですね^^
リハビリも兼ねて、バスでもご一緒した時はお願いしますね。


てつてつさん

航◯祭はいかがでしたか?
(地元人ではないので、なんのことかはさっぱりですが^^;)

のんさんもバスに電源をONされたみたいですし、
私も少しずつプレイしてみたいと思います。

もともと、息子の白犬応援用の赤猫のため
装備や妖怪が不足していたりするので
3もプレイ中ですが、バスでも応援お願いしますね。

次回のイベントあれば、楽しみにしていますね。
(運営は大変ですので、気長にお待ちしております。
 企画は頭の中で温めておりますので、ご要り用の時はお声掛けください^^)

Re: 雑談スレ♪D ( No.917 )
  • 日時: 2017/05/21 20:59
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: 8oytPl48)

こんばんわ。

なおやさん
極エンマ妖気ゲットしました〜♪
捕獲ペシペシがんばります(^^)/

Re: 雑談スレ♪D ( No.918 )
  • 日時: 2017/05/21 22:44
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: 8oytPl48)

なおやさん

Tバス出撃お疲れさまでしたー
またお時間合いましたらよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪D ( No.919 )
  • 日時: 2017/05/22 07:40
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: PGOkn2AG)

皆さん、おはようございます

昨日は地元の航◯祭があり、久しぶりに観に行ってきました(*^^*)
嫁さんの実家に車置いて片道3Kmくらいを歩いたのですが、暑くてクタクタになっちゃいましたよ(>_<)
日頃、いかに運動不足かわかりますね(^_^;)

なおやさん
おはようございます
私はバスの方では装備フルコンプしたので、次の目標として愛ポイント1.000を狙ってますが、これまた苦行ですね(>_<)
ポイント上げるにはすれ違い増やすしかないんですが、DS持ち歩いて外出しても1週間で1pt上げるのがやっとです(^_^;)
まぁ、ボチボチ頑張りますよ(^ ^)

のんさん
おはようございます
妖怪3も早く次のアプデ来て欲しいですね〜
また、お時間合いましたら、装備集めの出撃よろしくお願いします(^ ^)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪D ( No.920 )
  • 日時: 2017/05/22 10:49
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: lG8LipgT)

てつてつさん
皆様
こんにちわ

本日はお休みを頂いております。
でもやること多くて・・・頑張ります^^;

のんさん

昨日は、お疲れ様でした。
これから捕獲開始という時に、
娘の体調が悪くなったと妻から声が掛かりましたので、
最後、急ぎやめてしまってすみませんでしたm(_ _)m
(もうすっかり元気で、幼稚園に行きました)
また、よろしくお願いしますね^^/

てつてつさん

バス1000pt頑張ってくださいね。
私も3の方をいろいろ頑張ります。
(最難関は公式999かな^^;)
装備集めの出撃時はご一緒させてくださいね^^

Re: 雑談スレ♪D ( No.921 )
  • 日時: 2017/05/22 18:02
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: N3Gcq1zi)

みなさんこんばんは(・ω・)

なおやさん
昨夜お誘い頂いてたのにすみません!
朝から出かけてまして風邪薬の眠気で帰宅後すぐに休んでしまってました(;^ω^)
おかげさまで体調も良くなりましたので、今週よければ出動のお供させてください(^^)
強化しておきたい武器がいくつかありましてキレキレを求めています♪
炎陣についてお答えいただいてありがとうございます。
確かに炎陣カッコいいですね!(笑)
私拾ってたかな・・・
なければ私もゲットしておこうと思います(^^)

Re: 雑談スレ♪D ( No.922 )
  • 日時: 2017/05/22 18:02
  • 名前: 切札勝 ◆j/AsQMPFlM (ID: EOSXoVpN)

トリップが!ブラウザ初期化したら、
トリップがわかんなくなったよ

Re: 雑談スレ♪D ( No.923 )
  • 日時: 2017/05/22 19:52
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: lG8LipgT)

のんさん ボンゴレさん

こんばんわ。
短い時間にはなりますが、
今日もよろしければ一緒に捕獲に行ってもらえませんか?

「ふじみ御前」のリベンジです。
ディープなので、「ふじみ御前」出現フロアまで直行します。
あとは、いつも通りペチペチして、キレキレも集めましょう♪

ボンゴレさんがいらしてくださったら、
ヌフィンクス アゲテ@ の「ポン骨」も欲しいです^^

スタートは21時30分ごろはいかがでしょうか?

では、お時間になりましたら参りますね^^

追伸)
ボンゴレさん
こちらこそ体調を崩されていたにもかかわらず、お誘いしてすみませんでした。
今日もお誘いしましたが、余裕があればと思ってのことですので
決してご無理をなさらないでくださいね^^

Re: 雑談スレ♪D ( No.924 )
  • 日時: 2017/05/22 20:00
  • 名前: 切札勝 (ID: EOSXoVpN)

ちょっと分け分かんないので落ち着いてからきます。
一旦ここやめます。すいません。か

Re: 雑談スレ♪D ( No.925 )
  • 日時: 2017/05/22 20:16
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: dFQl3eDp)

皆様
こんばんは。
「ともだちブック」のプロフィールの顔アイコンについてお尋ねします。
1ページ目の一番左の一番下の角(フミちゃんの真下)の顔アイコンは何でしょうか?
もし表示されている方がおられましたら教えてくださいm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪D ( No.926 )
  • 日時: 2017/05/22 20:52
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: lG8LipgT)

ぐらさん

お久しぶりです^^/

確認しましたら
フミちゃんの下は「キララちゃん」でしたよ。

逆に教えて欲しいのですが、
4ページ目の「えいえん少女」の右側と「エクセレントくん」の下側は
何が入っているのでしょうか?

Re: 雑談スレ♪D ( No.927 )
  • 日時: 2017/05/22 20:54
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: yTL5Oku1)

みなさんこんばんは(^^)

なおやさん、のんさん
今夜21時半大丈夫です(・ω・)ノ
お気遣いありがとうございます(*^^*)
体調復活の呪文してますのでご心配なく&#12316;(`・ω・´)ゞ

Re: 雑談スレ♪D ( No.928 )
  • 日時: 2017/05/22 21:39
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: dFQl3eDp)

なおやさん
ありがとうございます。
「キララちゃん」どうやったら出るか、判断に苦しむキャラですね^^;
心当たりがあるとすれば、通信対戦かえんえんトンネル2万q越えがまだなことですが…
もし、ガイアさんも「キララちゃん」解放していれば、通信対戦未経験が原因かなと思います。

お尋ねの「えんえん少女」の右側は「ドリアン佐藤」、「エクセレントくん」の下は「フササ」です。
実は私も一昨日に出たばかりです。ドリアン佐藤はドリアンのミュージックゲームの簡単で、フササはニャーKBのミュージックゲームの難しいをクリアしたら出ました。
ご参考にしていただければ幸いです^^。

Re: 雑談スレ♪D ( No.929 )
  • 日時: 2017/05/22 23:16
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: lG8LipgT)

のんさん ボンゴレさん

お疲れ様でした。
本日もご一緒いただきありがとうございました。
おかげさまで、
「ポン骨」と「ふじみ御前」が手に入りました♪
ついでにキレキレとカチカチが各5個GETしましたよ^^/
皆様はいかがでしたでしょうか?

また次回もよろしくお願いいたします^^


ぐらさん

ありがとうございますm(_ _)m
さすが、よくご存じですね。
私は、音ゲーはほとんどしていないので
開放されていないかったのですね^^;
あれは本当に苦手なので、できるかしら^^;

「キララちゃん」はどうやったらでるのでしょうかね?
合っているかはわかりませんが、
気まぐれゲートの奇妙の間?で
わたしはだあ〜れ?で「キララちゃん」になっていたことがあるので
それを正解したらとかですかね?
(間違っていたらごめんなさい><)

サイトマップ