妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪D
  • 日時: 2017/04/13 11:54
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Z.duFiU/)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎ですが、雑談を通じてスレメンバーの皆様と交流したい、仲良くなりたいとの気持ちをお持ちの方のみに限らせて頂きますm(__)m

追記
お店をやられてる方の参加はお断りしておりますm(_ _)m

★すれちがい関連まとめ by あかまるさん
・すれちがい通信の基本情報(妖怪ウオッチ3)
 >>474
・ツチノコパンダ(ツチノコ星人)がいなくなるパターン
 >>475
・すれちがい中継所について
 >>490
・発生の仕組み(憶測)
 >>491
・出会うにはどうすればいい?
 >>492

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪M
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1250

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪D ( No.176 )
  • 日時: 2017/03/05 16:45
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: FYDijlNQ)

ちぃさん

20〜25は行くかと思います^ ^
ただ、ハイオク限定なんでトータルどうなのか?とゆう疑問は残ります(^^;

Re: 雑談スレ♪D ( No.177 )
  • 日時: 2017/03/05 18:50
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: X10QFtQi)

けいたさん

本当ですか!Σ(・ω・ノ)ノ
羨ましいです!(〃>ω<〃)
こちらはハイブリッドではないワンボックスですが、だいたい 8〜10km/L という酷さです…OTL
次はハイブリッドを考えています!笑
ハイオク…(ΦωФ)フフフ…
でも、安くつく方だと思いますよ(・ω・)

Re: 雑談スレ♪D ( No.178 )
  • 日時: 2017/03/06 08:02
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: esu5mHZH)

皆さん、おはようございます

私の住んでる地域はTV東○が入りません(>_<)
なので、観たい番組はBSで再放送するのを予約しています(^ ^)
下の娘が勇○ヨシ○コが好きで、日曜日の深夜のBSの再放送を録画してるのですが、昨夜はお風呂入ってから、録画予約を忘れてて寝落ち(^_^;)
目が覚めたら0時1分だったので、慌てて録画しました
録画忘れたら、相当文句言われたと思うので、良かったです(^ ^)

そう言えば、妖怪3の次のアプデはいつ頃なんでしょうか?
あと、スイッチ買った方いますか?

では、今日も一日よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪D ( No.179 )
  • 日時: 2017/03/06 09:05
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: DGDyfpi3)

みなさま、おはようございます。

昨日、気づいたのですが、
以前ガイアさん達と一緒にいった
くらやみ迷宮(スキヤキ)産の
ろくろ首・怪が装備可です…(^^;

皆様の手持ちの怪魔は、どうですか?教えて下さいm(_ _)m
ウオッチ2のスキチの様に何体かに1体とかで、
レアで装備可能妖怪が出るのなら、
Tバスもうちょっとやりたいですよね。
上級怪魔もTバス産なら…などと期待してみます♪

ただ、対戦で使っても改造だと思われて
通信切られるだけだと思いつつ、手持ちに入れて育成中ですw

>てつてつさん
ホトケ大好きですw 1〜3全部観てます^^

婆さん捕獲は、あんのん団地でやると4箇所あるので
すぐに終わりました。ありがとうございました。
赤い箱も教えてもらった場所で順調に空けてますので、
もうじき終わると思います。オナラになったら、
えんえん潜って消化しております。
えんえんのリミッタ解除は2〜3万でしたっけ?
リミッタ解除になっても、距離のびる話は
集めないとダメなんでしたっけ?(^^;

Re: 雑談スレ♪D ( No.180 )
  • 日時: 2017/03/06 12:03
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: esu5mHZH)

けんすけSさん

こんにちわ
おぉ!ヨシ○コ観てますか(゚Д゚)
下の娘は友達の勧めでシーズン3から観始めてハマり、1〜2はYuT○beで観たみたいです(^ ^)
娘のお気に入りはム○さんで、今サラリー○ンにも出てますよね
先々週の放送で、ム○さんがヨシ○コネタやってたようで喜んでましたよ(*^^*)

えんえんのリミッター解除は2万からですね
毎日潜れば21日目からリミッター解除されますよ(^ ^)
もし距離伸ばすなら、怪物少女のイベントは必ずやって下さいね!

では、午後の仕事に行ってきまーす

Re: 雑談スレ♪D ( No.181 )
  • 日時: 2017/03/06 13:18
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: zjkxrRex)

みなさん、こんにちは!

てつてつさん

BS見れるのですか!Σ(・ω・ノ)ノ
羨ましいです!( ´ ー`)ノ
こちらはスカパーもBSもありません…笑
普通の番組のみです!(>ω<;)
見たい番組は基本的に毎週予約とかに設定していますので撮り忘れはありませんよ!( ´艸`)ムフフ

けんすけSさん

普通のろくろ首・怪は装備不可でしたっけ?Σ(・ω・ノ)ノ
確認しておきますね!(; ゚д゚)

Re: 雑談スレ♪D ( No.182 )
  • 日時: 2017/03/06 15:58
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: GNCF9pF9)

皆様こんにちは。

てつてつさん

家も一家でヨシ◯コ好きですよー^ ^

けんすけSさん

合成で手に入れたろくろ首怪何故か装備可になってますね(^^;
バグでしょうか?

Re: 雑談スレ♪D ( No.183 )
  • 日時: 2017/03/06 17:04
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 5A6WeHFy)

てつてつさん
皆様
こんばんわ

本日は、先週の激務&体調不良の関係でお休みをいただき
ゴロゴロと過ごしております。
たまっていた録画番組を見ておりました。

てつてつさん

良いお車が見つかってよかったですね^^

けんすけSさん

私のろくろ首・怪も装備可能ですよ。
他の「かいま」は装備できないの変ですね。

のんさん

今日の休養も含めて完全復活です!!
また機会がありましたら1日1潜りでもいいので
ご一緒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
(今日はいつでもOKです^^/)

Re: 雑談スレ♪D ( No.184 )
  • 日時: 2017/03/06 20:55
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: B6Xw48qP)

こんばんわ。

なおやさん
Lv.99狩り行きますかー?
こちらもこれからOKです(^^)
ご希望の迷宮は?

Re: 雑談スレ♪D ( No.185 )
  • 日時: 2017/03/06 21:29
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 5A6WeHFy)

のんさん

スレ気づくの遅くなってすみません。
ちょっと今、用事をしているので、
22時からでもよろしかったらお願いいたしますm(_ _)m
しゃくねつ希望で^^/

Re: 雑談スレ♪D ( No.186 )
  • 日時: 2017/03/06 21:36
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: B6Xw48qP)

なおやさん

しゃくねつの迷宮了解です (^_^ゞ−☆
22時よりよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪D ( No.187 )
  • 日時: 2017/03/06 21:59
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 5A6WeHFy)

のんさん

ありがとうございます。
欲しい妖怪揃いましたら
「ゲラゲラポ〜」で合図しますね。

Re: 雑談スレ♪D ( No.188 )
  • 日時: 2017/03/06 22:45
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: B6Xw48qP)

なおやさん

お疲れ様でしたー
あつガルルやくしゃ武者は宝箱持ってたりでなかなか仲間モード出ませんね(^^;
また捕獲希望のダンジョンありましたら出撃しましょうね。
20:00以降はフラフラと妖怪かJOKER3やってますので、お声掛け下さい(^^)/

Re: 雑談スレ♪D ( No.189 )
  • 日時: 2017/03/06 23:00
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 5A6WeHFy)

のんさん

いつも、ありがとうございますm(_ _)m
なかなか全妖怪を1回で捕まえるのは難しいですね^^;

一通りのダンジョンは回ってみたいので、
所持妖怪を整理してまたお声掛けさせていただきますね。

それではおやすみなさいm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪D ( No.190 )
  • 日時: 2017/03/07 07:54
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: .JuDxz/P)

皆さん、おはようございます

今日は寒いですね〜
早く暖かくならないかなー

そう言えば、先日久しぶりに鉄鬼軍やりに行きました
挑戦券の有効期限が切れてたので、前日の夜に5枚づつ送っておいたのに、いざプレイしたら挑戦券の選択画面が出ない(゚o゚;;
タイミングの問題かな〜と思い、もう100円投入しましたが、またまた選択画面出ず(>_<)
結局、ブシ王とは戦えず200円損しちゃいました(T ^ T)
なんでだろ〜???

けいたさん
おはようございます
けいたさん家族もヨシ○コ観てるんですね〜(*^^*)
昨夜帰宅したら、娘が録画観て大笑いしてましたよ(^ ^)

なおやさん
おはようございます
中古ですが良い車見つかって、良かったです(*^^*)

では、今日も一日よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪D ( No.191 )
  • 日時: 2017/03/07 10:07
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: Dy1BeXdz)

みなさま、おはようございます。

>てつてつさん
いま1万m前後なので、寝落ち満載ですが、
今夜も、えんえん頑張りますm(_ _)m
怪物少女のイベントってよく分かってないですが、
ゴールに居る、えんえん少女のことですかね?(^^;
今日は、つぶ使って無限ダッシュ試してみます。
そもそもスタミナムアルファがバスターズハウスのジミーの
所で買えるようになってますがw

>ちぃさん
ご確認ありがとうございます。
どうやら、みなさん装備可のようなので
バグっぽいです><;

>けいたさん
ご確認ありがとうございます。
何故に、ろくろ首怪だけ?って感じですよね(笑)
あんまり対戦に向かなかったですw
トロフィー残りは、えんえん・赤箱・くじ・VIPの4つになりました。
マイニャンパーツも残り8つですが、こちらは至難のみ残ってますorz

>なおやさん
ご確認ありがとうございます。
他の怪魔は手持ちの関係で手放してたので、どうかな?って思ってましたが、
普通にバグっぽいですね。アプデで直りますかね。
仕込んであるバグだと面白かったのですが、レ○5の単純ミスっぽいですねw

Re: 雑談スレ♪D ( No.192 )
  • 日時: 2017/03/07 11:53
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: ZRdKGHi.)

皆様こんにちは。

けんすけSさん

こちらはトロフィーまで残り宝箱、くじ、レベルアップ進化の3つです^ ^
宝箱が取り残しどこかわからないのでまったりやります(^^;
マイニャンパーツは103ですが、あといくつでカンストか教えてくださいm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪D ( No.193 )
  • 日時: 2017/03/07 12:04
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: .JuDxz/P)

けんすけSさん

こんにちわ
怪物少女は三択クイズ出す女の子の事ですよ(^ ^)
クイズに正解すると出口がかなり遠くなるので、距離伸ばす場合はスルーしないで必ず話しかけて下さいね
ちなみにクイズの答えは、攻略魂さんのえんえん攻略のトコに記載されてますので、事前にメモとっておくのがいいと思います
10万越えはかなり時間かかりますが、トロフィーゲット目指して、頑張って下さいね( ´ ▽ ` )ノ

Re: 雑談スレ♪D ( No.194 )
  • 日時: 2017/03/07 12:41
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: vdl8494T)

みなさん、こんにちは!

てつてつさん

鉄鬼軍されたのですね!
何やら不具合ですかね?Σ(・ω・ノ)ノ
200円、残念でしたね…笑

けんすけSさん

ろくろ首・怪は装備可能でした!
それ以外の下級怪魔は装備不可でした…笑
バグみたいですね…(>ω<;)
アプデで直ると良いですね!( ´ Д`;)

Re: 雑談スレ♪D ( No.195 )
  • 日時: 2017/03/07 16:14
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: E2IIr5mj)

みなさんこんにちは(^◇^)

やっとマイニャンパーツひげめがねゲットできました♪
これで心置きなく赤い箱をあけれます(;´∀`)


てつてつさん

鉄鬼軍プレイされて来たんですね♪
ブシ王選択できなかったとは・・・謎ですね・・・
私も久しぶりにやってこようかなぁ(笑)


けいたさん

ハイオク指定のハイブリッド・・・Σ(´∀`;)
いい車乗ってらっしゃいますね\(*´ω`*)/

ろくろ首・怪は装備可能?!
私も合成してみます!(笑)

Re: 雑談スレ♪D ( No.196 )
  • 日時: 2017/03/07 18:55
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: wPUBVW81)

みなさま、こんばんわ^^

>てつてつさん
ありがとうございます^^メモって潜ってみます。
ただ、3DSが2台で充電器1つなので、放置プレイが危ないので(子供達に抜かれるw)
週末にマッタリやってみたいと思います^^

>けいたさん
私も103個でした。あと8つなので、いまのところ(ver2.3)では111個がMAXなのかな。
自分は、ダルマ塔のつぶ集めやって無かったので全部コンプは絶望的ですw

Re: 雑談スレ♪D ( No.197 )
  • 日時: 2017/03/07 19:15
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: ul0tYdHt)

てつてつさん
皆様
こんばんわ

てつてつさん

鉄鬼軍を見かけるときに、お店によってたまに通信がOFFだったりすることがあります。
挑戦券も使用可能状態判別のアイコンがあったかどうかは定かではありませんが、
プレイ前にゲーム本体の通信状況等をご確認されてはいかがでしょうか?
あと、挑戦券の反応が遅い時もありますので、
先日のプレイ時においては、認識されていなかった可能性もありますね。

のんさん

本日もご都合がよろしければ、バスTお願いしますm(_ _)m
21:00〜 ( or 21:30〜 or 22:00〜)
すなあらしを希望します^^/ 

Re: 雑談スレ♪D ( No.198 )
  • 日時: 2017/03/07 19:17
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: Tcti7gDv)

皆様こんばんは。

ボンゴレさん

お恥づかしいですが、車は父より借りております(^^;嫁さんよりさらに高い車を買えとの指令もあり、DSも買い換えれない日々です。
自分もヒゲメガネ目指して赤い箱は返却中です^ ^

けんすけSさん

あと8つですか(°_°)
バージョンアップまでやる事まだまだありますね^ ^

Re: 雑談スレ♪D ( No.199 )
  • 日時: 2017/03/07 21:49
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: CB3VgBYo)

こんばんわ。

なおやさん
22:00よりすなあらしの迷宮でよろしいでしょうか?
よろしくお願いします(^^)

Re: 雑談スレ♪D ( No.200 )
  • 日時: 2017/03/07 22:21
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: CB3VgBYo)

なおやさん

切れちゃいましたね(^^;
お一人で大丈夫そうでしたらボスまで行って下さい。
もう一回できそうでしらまいけるで部屋立ててますので合流して下さいね。

追記
行先変えるようでしたらお知らせくださいな(^^)

サイトマップ