妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪D
  • 日時: 2017/04/13 11:54
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Z.duFiU/)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎ですが、雑談を通じてスレメンバーの皆様と交流したい、仲良くなりたいとの気持ちをお持ちの方のみに限らせて頂きますm(__)m

追記
お店をやられてる方の参加はお断りしておりますm(_ _)m

★すれちがい関連まとめ by あかまるさん
・すれちがい通信の基本情報(妖怪ウオッチ3)
 >>474
・ツチノコパンダ(ツチノコ星人)がいなくなるパターン
 >>475
・すれちがい中継所について
 >>490
・発生の仕組み(憶測)
 >>491
・出会うにはどうすればいい?
 >>492

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪M
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1250

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪D ( No.426 )
  • 日時: 2017/03/30 21:27
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: dKOnmjEX)

なおやさん

ありがとうございます!
まだまだですが、何とかでした…笑
私もバスターズTで連続トラップで気絶をしてしまうことがあります…(; ゚д゚)
もんげー!ですよね!(;゚;Д;゚;)アワアワ
のんさんと今夜も頑張って下さいね(・ω・)

Re: 雑談スレ♪D ( No.427 )
  • 日時: 2017/03/30 22:30
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: Z4WACuvt)

なおやさん

あやしい地下室出撃ありがとうございました。
ツチノコなかなか手ごわいですね。
またよろしくお願いします(^^)/

ちぃさん
トラップの連続がけ&宝箱のまわりにあったり・・・
見えていてもつい踏んじゃったりします(−−;
罠見え&階段見え&強い&モテモテの便利妖怪欲しい〜

てつてつさん
明日お早いご帰宅でしたら是非出撃ご一緒しましょうね。
クリアだけなら階段直行で行けますし、自己産ご希望でしたらのんびりお宝集めしましょう(^^)

Re: 雑談スレ♪D ( No.428 )
  • 日時: 2017/03/30 23:21
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: hZ9KWvFQ)

のんさん

お疲れ様でした。
本日もありがとうございました。

1回を終え、99が少なかったので、
ツチノコリベンジを兼ねてリトライしましたが・・・
ツチノコの遭遇率も低し、全然ダメでしたね^^;

明日は、てつてつさんのご都合がよろしければ惨劇の迷宮に参りましょう。
(ついでがいけるのであれば、私は「百々目鬼」「ぎしんあん鬼」が欲しいです♪)

Re: 雑談スレ♪D ( No.429 )
  • 日時: 2017/03/31 07:54
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: a0EL3fEr)

皆さん、おはようございます

バス板にもコメしましたが、昨日は仕事が早目に終われたので、久しぶりに鉄鬼軍プレイしてきました(^ ^)
ブシ王の挑戦券2回使って最初のブシ王が極だったので期待しましたが、報酬がSPコインでがっかりダニ(>_<)
でも会社の近くにオンラインで出来るお店見つけたので、良かったです(*^^*)
あっ、カードはしっかり隠しましたよ(笑

なおやさん、のんさん
おはようございます
今日は仕事早く終わる予定ですが、出動は22時からでも大丈夫ですかね?
私はダンジョンクリア出来ればいいので、階段直行でもOKですが、なおやさんが妖怪目的ならお付き合いしますよー(*^^*)
また、夕方にでもコメしま〜す

では、今日も一日よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪D ( No.430 )
  • 日時: 2017/03/31 10:05
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: BQkmDvRh)

こんにちわー

てつてつさん
22時からよろしくお願いします(^^)
初めに階段直行でシヴァラクとノストラダマス行っちゃいましょう。
3人いれば罠踏もうがとにかく走れば10分くらいでクリアできるので・・・笑
その後惨劇の迷宮で「百々目鬼」「ぎしんあん鬼」捕獲するまでぺしぺしお願いします。
捕獲したら階段目指してGO〜で♪

惨劇の迷宮では宝箱持たれると困るので、くちぶえ妖気は無しでお願いします〜
σ(^◇^)シヴァラク・ノストラダマス・惨劇の迷宮の順でミッション張りますので、よろしくです♪

なおやさん
21時から行けそうでしたら、先に1回あやしい地下室リベンジ行きましょうか?

Re: 雑談スレ♪D ( No.431 )
  • 日時: 2017/03/31 12:43
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: FX1Fa.A1)

みなさん、こんにちは!

のんさん

罠はイタいですよね…
2回目に踏むと罠の効果が出るとかだと良かったですね…(´・ω・`)チックショー!
全て揃って便利な妖怪はいませんよね…。+゚(゚´Д`゚)゚+。

てつてつさん

鉄鬼軍が会社の近くにあったみたいで良かったですね!
でも、報酬は残念でしたね…(>ω<;)
カード、バレないようにお気をつけ下さいね…(ΦωФ)フフフ…

Re: 雑談スレ♪D ( No.432 )
  • 日時: 2017/03/31 18:55
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: uH0mjMav)

みなさんこんばんは(^^)

てつてつさん
これから鉄鬼軍してきます(笑)
昨日の帰りに念願のイサマシ族ヒーラー椿姫がゲットできたので、
イサマシ族パーティーでゴリ押ししてきます(笑)
22時から久しぶりにバスT出動されるとの事ですので、私もお供させて下さいね(^^)

のんさん、なおやさん
本日午前中にインターネット接続を確認して無事復帰しました(;^ω^)
仕事はお昼からでして、これから帰りに鉄鬼軍しにいく予定です(笑)
なので帰りは21時半ごろになると思うので、22時ごろから出動可能です〜(^^)

Re: 雑談スレ♪D ( No.433 )
  • 日時: 2017/03/31 20:09
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: BQkmDvRh)

こんばんわ。

ボンゴレさん
本日てつてつさん図鑑埋めの出撃をします。
22時から階段直行でシヴァラクとノストラダマス、その後惨劇の迷宮で「百々目鬼」「ぎしんあん鬼」捕獲。
ご都合よければ参戦お願いします〜(^^)/

Re: 雑談スレ♪D ( No.434 )
  • 日時: 2017/03/31 20:45
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: ok1yrzUl)

てつてつさん
皆様
こんばんわ

年度末ということもあり、ちょっとバタバタして
帰宅が遅くなりました。
ちびたが早く散歩させろとガジガジしております^^;

のんさん

お誘い行きたかったで〜すぅ〜^^/
今帰宅したばかりなので、22時から参加します^^;
またリベンジの方のお付き合いよろしくお願いしますね^^

Re: 雑談スレ♪D ( No.435 )
  • 日時: 2017/03/31 20:48
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: cPc8/XOD)

皆さん、こんばんわ

やっと帰宅ですー(^_^;)
なんとか22時の出動に間に合いそうで、良かった〜

なおやさん、のんさん、ボンちゃん
こんばんわ
今夜のバスT出動、よろしくお願いしますm(__)m
ランク調整が必要でしたら、教えて下さいね(^ ^)

では、お風呂行ってきまーす

Re: 雑談スレ♪D ( No.436 )
  • 日時: 2017/03/31 20:58
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: BQkmDvRh)

なおやさん

22時からよろしくお願いします(^^)
私も久しぶりの残業で7時帰宅でした。
それでもパート2人&社員3人残して「お先〜♪」です。
監査の人がいるうちは帰れないそうなので、皆は遅いんだろな〜 知〜らないっ!(笑)

てつてつさん
百々目鬼・ぎしんあん鬼は進化しない&高レベ捕獲なので、100レベ筋肉マッチョで来て下さい(笑)

Re: 雑談スレ♪D ( No.437 )
  • 日時: 2017/03/31 23:02
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: BQkmDvRh)

てつてつさん、なおやさん、ボンゴレさん

Tバス出撃ありがとうございました。
シヴァラクは0でしたがノストラダマス2体ゲットです。
惨劇はストーンが大漁♪
シヴァラク&ノストラダマスもまた増えました。妖気のツブも・・・(笑)
またよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪D ( No.438 )
  • 日時: 2017/03/31 23:05
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: BQkmDvRh)

ボンゴレさん

また筋肉マッチョで来て下さいね(爆)

Re: 雑談スレ♪D ( No.439 )
  • 日時: 2017/03/31 23:16
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: cPc8/XOD)

なおやさん、のんさん、ボンちゃん

お疲れ様でした
バスT出動、ありがとうございました
m(__)m
おかげ様で惨ゲ鬼登録出来て、辞典723種になりましたー(*゚▽゚)ノ
あとはゾンビナイト頑張るだけです!

最近バスばかりやってるので、チャットの位置が逆なのが慣れませーん(^_^;)

また、よろしくお願いします(^ ^)

Re: 雑談スレ♪D ( No.440 )
  • 日時: 2017/04/01 06:54
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: PoctmvM2)

皆さん、おはようございます

昨夜バスTご一緒頂頂き皆様、ありがとうございましたm(__)m
ダンジョンの敵って、あんなに強かったっけ?(^_^;)
途中からおにぎり拾って自己回復しながらプレイしてましたよ(笑
辞典も残すはゲホール不死鳥のみ!
皆さんからアドバイス頂いたらように、攻略法見ながら頑張りますよー( ̄▽ ̄)

では、今日も一日よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪D ( No.441 )
  • 日時: 2017/04/01 10:17
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: 49nZzrfl)

皆さま
おはようございます^^
そして、お久しぶりでございます。

悲しいお知らせが...涙

我が家の可愛がっていたペット(ツチノコ星人)が
とうとう消滅してしまいました。
昨日の夕方、いつものようにセルフでさすらわせた所
実体がいないDSから、実体がいるDSにはすれ違いは出来たのに
実体がいるDSから、実体がいなDSにすれ違いが出来ず
ツチノコ星人が消えてしまいました。
なぜか、片方のDSはすれ違い(すれ違いランプ点灯)が出来たのですが
もう片方のDSはすれ違い(すれ違いランプ点灯せず)が出来ていませんでした。
すれ違い後、毎回おしらせリストで確認していましたので
隔離していたのは間違いなかったのですが(>_<)
昨日の夜は、一方通行でしたなぜだ?
もしかして、他のユーザーとすれ違いしたのかと思い
すれ違いが出来たDSのさすらい荘の通常の部屋を確認しましたが
やはり、もう一台の(すれ違い出来なかった)DSのメンバーが部屋にいました。
って事は、
ツチノコ星人がいないDS→ツチノコ星人がいたDSには
すれ違いが行われて
ツチノコ星人がいたDS→ツチノコ星人が居ないDSには
すれ違いが行われなかった
何処に行ってしまったのわたしの☆人ちゃん(>_<)
今日の朝、いつも通りにすれ違いを行った所
いつものように同時にすれ違いが発生しました
しかし、両方のDSのお知らせリストにツチノコ星人は居ませんでした^^

さすらい続けて127人目まで我が家で暮らして頂きました
さすらい続けて128人目はいずこへ行ったのかな?
たしか、我が家に来たのは31人目だったので、
我が家では、96体の子供を産んでくれました。
ありがと〜(^O^)/

現在手元に、16体残っているので80体を嫁がせて頂きました。
かわいい子供たち嫁ぎ先で大事にして貰ってね^^

これで、いよいよ妖怪3は楽しみがなくなりましとさ...キュッピーン

Re: 雑談スレ♪D ( No.442 )
  • 日時: 2017/04/01 10:11
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: U2dgCJ45)

みなさん、おはようございます!

てつてつさん

あと、1体ですね!
頑張って下さいね!(* ´ ∀`)ノ

ガイアさん

えっと…(;゚Ж゚;)
エイプリルフールですよね…?Σ(・ω・ノ)ノ
えっ…?。+゚(゚´Д`゚)゚+。

Re: 雑談スレ♪D ( No.443 )
  • 日時: 2017/04/01 10:12
  • 名前: にーこ(会社PC) ◆Rcaz7RUzJM (ID: 2Rhgjgou)

てつてつさん、皆様
ご無沙汰しております。
年度末でバタバタしておりしばらく掲示板を離れて引きこもっておりました「にーと」… いや 「にーこ」です 笑

先ほどリリィにもコメントし復活いたしましたので今後ともよろしくお願いいたします。

ガイアさんのコメントが気になり久々に登場させていただきました。

ガイアさん
ツチノコ星人くんは天に召されてしまったんですね 涙
残念ですがいつかはこんな日が…
ってすれ違いエラーですかね?切ないですね。
そんな中ですが、ちょっと気になりまして。
どこかでさすらい荘のVIPは「さすらい続けて99人目」の後で消滅するような話を聞いた気がして80人目くらいで止めていたのですが、100を超えてもさすらってくれるんですね!?
今まで間違った認識でいました。
ありがとうございました。
もう1ヶ月くらいセルフすれ違いしてないけど、久しぶりにやってみようかな…

Re: 雑談スレ♪D ( No.444 )
  • 日時: 2017/04/01 10:48
  • 名前: ガイア(会社PC) ◆nErq7w8JZ2 (ID: 49nZzrfl)

ちぃさん
こんにちは^^
そっか、エイプリルフ―ル
って事は、☆人ちゃん
私を騙してるの?


にーとさん (^w^)
こんにちは^^
お久しぶりです。
私もこちらには、久しぶりに来ました(>_<)
雑談スレ♪とリリィだけは、ROMしておりました。
最近は、新しいフレンドさんも出来て
もっぱらノーマルバスばかりやっております。

にーこさんが帰って来て
また以前のように楽しいコメントが拝見できますね^^
これからもよろぴく〜

にーこさんの所は、新規フレンドさんが増え
大所帯になり、スレ主(代行)大変だと思いますが
いつものペースで頑張って下さいませ^^
私は小心者なので、最近コメント出来ていませんが
楽しく拝見させています。

一つ思う事は、
離れる離れないとか、自粛する自粛しないとか等の
言葉を聞くとなんだかさみしい気持ちに成ります。
色々思う事があっても、自身のペースで
長〜くお付き合い出来ればいいかな〜って思います。
幽霊メンバーが偉そうな事言って、すいません(>_<)

なにはともあれ^^
我が家の☆人ちゃんは、私に沢山の幸せを残して
127人目を最後に、旅立って(何処へか解りませんが)行きました。
こうして、レベル5から配信された、ツチノコたちは
1体づつ消滅していくのかな〜
まさかの通信エラーで「もんげーー」

もう一言!
呑み過ぎで体調は壊していませんか?
いつものズボンは、履けていますか?
ベルトの穴は1つ増えてないですか?
一言って沢山言っちゃった^^
とにかく、体調に気をつけて
仕事とゲームと家族サービス、楽しみましょう♪

Re: 雑談スレ♪D ( No.445 )
  • 日時: 2017/04/01 11:12
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: eR.xwmfg)

てつてつさん
皆様
こんにちわ

てつてつさん のんさん ボンゴレさん

昨日は、ご一緒して頂き有難うございました。
最近、寝落ち率が高くすみませんでした^^;
(しっかり睡眠はとっているのですが・・・)

ガイアさん にーこさん

お久しぶりで〜す♪
お二人ともお元気そうでなによりです^^

・・・☆人ちゃん、とうとう旅立たれましたか・・・
私もたくさんお世話になりましたので、なんか寂しいですね。


のんさん ボンゴレさん

昨日は、全然捕獲できなかったので、
今日、ご都合が良ければ、たくさん捕獲したいです^^

(ひかりの迷宮)
バクロ婆 (進化用)
ひも爺 2 (そのまま 合成用)
心オバア

を希望します^^(お時間は、21時〜22時の間 いつでもスタートOKです)
欲しい妖怪に進化用がいるので、TLvは98でお願いしたいです^^/

Re: 雑談スレ♪D ( No.446 )
  • 日時: 2017/04/01 11:42
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: LN06qQ2k)

こんにちわ。

てつてつさん
昨夜は出撃ありがとうございました。
無事に図鑑載りできて良かったですー
Tレベ100の出撃だと雑魚でも一撃で倒せないので油断すると気絶しますね。
クリアだけなら装備はずしてTレベ下げすると楽なのですが、スリルも楽しみの一つです(^^)
残りのゾンビがんばってくださいね〜

なおやさん
ひかりの迷宮98出撃OKです(^^)
私も21時以降いつでも大丈夫なので、ボンゴレさんの可能なお時間でよろしくお願いします〜

にーこさん
飲み会続きでお忙しいようですね。
今月も歓迎会とか多いのかな・・・
お体にお気をつけて下さいね。
低レベル情報など楽しみにしております(^^)/

Re: 雑談スレ♪D ( No.447 )
  • 日時: 2017/04/01 11:56
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: DnvIDINu)

ガイアさん

本当だったのですね…(>ω<;)
残念ですね…。+゚(゚´Д`゚)゚+。
私は初めて3で外出先で奇跡的にすれ違いでツチノコ星人が来て帰宅した頃には実体はいなくてセルフすれ違いは駄目でした…(´・ω・`)アセアセ
また、すれ違いでさすらえるといいですね…!

にーこさん

お久しぶりです!
お仕事や飲み会、お疲れ様です!(o_ _)o ペコリ
無理されないようにして下さいね(・ω・)

Re: 雑談スレ♪D ( No.448 )
  • 日時: 2017/04/01 12:25
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: PoctmvM2)

にーこさん

こんにちわ
お久しぶりです〜(^ ^)
飲み会や仕事は落ち着きましたか?
朝のにーこさんのコメ見ないと、寂しいですよー
もうすぐアプデも来ると思いますので、にーこさんのペースで復帰して下さいね
(*^^*)

Re: 雑談スレ♪D ( No.449 )
  • 日時: 2017/04/01 16:42
  • 名前: にーこ(会社PC) ◆Rcaz7RUzJM (ID: 2Rhgjgou)

皆様、久しぶりの登場に暖かいお言葉ありがとうございます。
先週には送別会は落ち着いたのですが、年度末の仕事がようやく昨日でキリが付きました。
昨日はチームメンバーとささやかな打ち上げでした。

ガイアさん
体調はすこぶるいいです!
ベルトやズボンは…今のところ大丈夫ですよ…多分…

なおやさん、ちぃさん、のんさん
ありがとうございます。
飲み会続き&年度末の追い込みが落ち着きました。
また、フラっと登場するかと思いますのでよろしくお願いいたします。

てつてつさん
私の予想では年度末終わって復帰するころにはアプデが来てると思っていたんですが…残念…
マイペースで登場しますので、またよろしくお願いいたします!

Re: 雑談スレ♪D ( No.450 )
  • 日時: 2017/04/01 19:06
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: cW6E/Ij1)

みなさんこんばんは( ^ω^ )

てつてつさん、のんさん、なおやさん
昨夜はありがとうございました♪
妖気のつぶが無くエンマ妖気が使えませんでした・・・
拾ったヌーパーツは少なかったですがしっかりお宝は出てくれました(*^^*)
TLv100の雑魚は強くて歯ごたえありますよね(笑)
タイミングのつかみにくい雑魚の攻撃を回避するのを楽しんでいます(^^)/
今夜は21時からOKです♪

サイトマップ