妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪D
  • 日時: 2017/04/13 11:54
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Z.duFiU/)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎ですが、雑談を通じてスレメンバーの皆様と交流したい、仲良くなりたいとの気持ちをお持ちの方のみに限らせて頂きますm(__)m

追記
お店をやられてる方の参加はお断りしておりますm(_ _)m

★すれちがい関連まとめ by あかまるさん
・すれちがい通信の基本情報(妖怪ウオッチ3)
 >>474
・ツチノコパンダ(ツチノコ星人)がいなくなるパターン
 >>475
・すれちがい中継所について
 >>490
・発生の仕組み(憶測)
 >>491
・出会うにはどうすればいい?
 >>492

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪M
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1250

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪D ( No.201 )
  • 日時: 2017/03/07 22:20
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: ul0tYdHt)

のんさん

すみませんm(_ _)m
切れてしまいまして・・・

22:30分頃には妖怪を整理して参ります。
次は私が妖気を纏いますので、
少々お待ちください。

Re: 雑談スレ♪D ( No.202 )
  • 日時: 2017/03/07 22:29
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: CB3VgBYo)

なおやさん

妖気メダル&妖気のツブあるので、こちらで張りますよ(^^)
ツブはカンストしちゃってます〜

Re: 雑談スレ♪D ( No.203 )
  • 日時: 2017/03/07 22:46
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: FdEc.z6.)

皆さん、こんばんわ

またまたショックな出来事が・・・
ついにスマホも壊れました( ノД`)シクシク…
最近調子悪いな〜と思ってたら、電源が入らなくなりました
このコメもPCからの投稿です(;´・ω・)

週末にShopで診てもらいますが、まめにスレ確認出来ませーん
車といい、スマホといい、ついてないなー
チックショー(;^ω^)

これを機に、新しいスマホに替えちゃお(笑

Re: 雑談スレ♪D ( No.204 )
  • 日時: 2017/03/07 23:20
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: CB3VgBYo)

なおやさん、ボンゴレさん
Tバス出撃ありがとうございました。
また99レベ集め行きましょうね〜

なおやさん
そういえば進化妖怪って99レベ捕獲しちゃうと進化しないですよね・・・
進化妖怪いるようでしたら少しレベル下げてみますか?

Re: 雑談スレ♪D ( No.205 )
  • 日時: 2017/03/07 23:25
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: ul0tYdHt)

のんさん ボンゴレさん

共闘ありがとうございました。
皆様のお力添えでだいぶ妖怪を捕獲できました。
しゃくねつもそうですが、
なかなか高ランクが起き上がってくれませんね^^;

次は、モテモテお供にいない時は、エンマ妖気纏って参戦しますね^^/

のんさん

妖気のつぶカンストとはすごいです^^/
いつもご負担いただいて申し訳ありませんm(_ _)m

進化用はたしかに少し下げた方がいいと思います。
ただ進化妖怪は(数が)少ないので、当面はLv99妖怪でOKです。


ボンゴレさん

強力助っ人参戦で、サクサク退治できました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。


てつてつさん

スマホは困りましたね・・・
出費も重なり大変ですが、
きっと買い替えどきだったのだと思いますよ。
いいものが見つかるといいですね。

Re: 雑談スレ♪D ( No.206 )
  • 日時: 2017/03/07 23:23
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: CB3VgBYo)

てつてつさん、こんばんわ。

スマホも逝っちゃいましたか"く(""0"")>なんてこった!!"
お祓いお祓い(^人^;

Re: 雑談スレ♪D ( No.207 )
  • 日時: 2017/03/08 08:27
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: FnVlrct8)

みなさん、おはようございます!

ボンゴレさん

マイニャンパーツのひげめがね、おめでとうございます!
順調そうですね!( ´ ー`)ノ
私はまだまだ集めないといけません…笑
全部集めるのはキツいですね…(>ω<;)

てつてつさん

車に続きスマホまで…Σ(・ω・ノ)ノ
ショックですね…OTL
電池パックは上手くハマっていますかね?(´・ω・`)アセアセ
出費だらけですね…(;゚;Д;゚;)アワアワ

Re: 雑談スレ♪D ( No.208 )
  • 日時: 2017/03/08 17:24
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: V3C/0Lcb)

みなさんこんにちは(^^)


のんさん、なおやさん

昨夜はご一緒させて頂いてありがとうございました♪
書き込み拝見してスタンバイしてましたよ〜(笑)

マルチだと妖怪仲間にしに行くのもすごく楽になりますね(^◇^)

TLv100だと雑魚でも強いですね(;´∀`)
いつも雑魚はチャージアタック一撃で仕留めてますが、HP残りますね〜。
油すましにてこずりました(笑)

レベルの高い、から傘魔人がつくれました(^ω^)
黄泉ゲンスイあたりは狙っておられましたか?
出現自体が少ない印象でしたね(;^ω^)

またぜひご一緒させてくださいね♪


ちぃさん

ありがとうございます♪
赤い箱あけてトロフィーゲットしたかったので、やっとか〜って感じです〜( ´∀`)

マイニャンパーツ集めるのにスポクラも進めないといけないのでやること多すぎです(汗)

とりあえず優先課題として、更新で新妖怪が追加される前に辞典を一度コンプリートしておこうとしてます♪

Re: 雑談スレ♪D ( No.209 )
  • 日時: 2017/03/08 19:04
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: faV/qDQV)

ボンゴレさん

本当にお疲れ様でした!( ´ ー`)ノ
スポクラ、一度もしたことありません!笑
本当にやること多すぎですねwww
アプデ前に大辞典コンプできると良いですね!(〃>ω<〃)
頑張って下さいね!(* ´ ∀`)ノ
月末頃にアプデきそうですよね(・ω・)

Re: 雑談スレ♪D ( No.210 )
  • 日時: 2017/03/08 20:04
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: .iJf5ito)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

昨日は、家族はWBCで盛り上がっていました。
今のところ先制されていますが、これから頑張ってくれると思います。
ゲームしつつ応援します^^

のんさん ボンゴレさん

本日もご都合がよろしければ22時開始で1回いかがでしょうか?
今日はつむじかぜの迷宮を希望します^^/
(いつもいつもすみませんm(_ _)m)

Re: 雑談スレ♪D ( No.211 )
  • 日時: 2017/03/08 20:45
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: wq3pg5/F)

こんばんわ。

なおやさん
22時つむじかぜの迷宮了解です〜(^^)
ブラスターでチャージしてあるので大丈夫ですよ♪
では、後ほどよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪D ( No.212 )
  • 日時: 2017/03/08 21:42
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: .iJf5ito)

のんさん

いつもありがとうございます^^/
時間になりましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日の捕獲目標は

ズルズルづる 1
ぜっこう蝶 2
そらミミズク 1
天狗 1
トホホギス 1
ネクラマテング 2
ばくそく 1
ヒキコウモリ 2
ヨミテング 1

です。
もし、全部捕獲できましたら「げらげらぽ〜」で合図しますね^^

Re: 雑談スレ♪D ( No.213 )
  • 日時: 2017/03/08 22:13
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 6mZGDVin)

皆さん、こんばんわ

スマホなし生活1日目

いゃー、日頃いかにスマホに依存してたかわかりましたね
朝はスマホのアラームで起きていたので、熟睡出来なかったし(;´・ω・)
朝の渋滞回避のため1時間早く出社して、朝のんびりコメしてたのも出来ないし・・・
お昼や3時休憩の時に、持ってないのにポケットに手入れるし(笑
仕事が忙しくて休みが取れないので、ショップに行くのは土曜日になりそうです
あー不便だ〜(´;ω;`)

なおやさん
こんばんわ
そうか!鉄鬼軍オンラインに繋がってなかった可能性ありますね
チックショー、200円返せ〜(笑

ちぃさん
こんばんわ
壊れたスマホは3年ほど使ってたので、そろそろ替え時ですね(;´・ω・)

のんさん
こんばんわ
真剣にお祓い考えちゃいますね(笑

Re: 雑談スレ♪D ( No.214 )
  • 日時: 2017/03/08 22:46
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: wq3pg5/F)

なおやさん、ボンゴレさん

本日もTバス出撃ありがとうございました。
天狗来てましたね〜♪ヨカッタヨカッタ♪
またよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪D ( No.215 )
  • 日時: 2017/03/08 22:47
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: .iJf5ito)

のんさん ボンゴレさん

本日もありがとうございました。
おかげさまで
ぜっこう蝶×残り1体以外
全部捕獲できました。
「ありがたや〜」^^

今日は、整理してから挑んだので、順調に捕獲できました。
オーラ纏いの効果もありましたから
ともだちチャンス多かったですね^^/

また機会がありましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m


てつてつさん

わかります^^;
私も普段、携帯のアラームで起きているのですが、
仕事場の仮眠時において、携帯をそばに持ってくるのを忘れると
起きれるか不安で、全く仮眠が取れないことがありました。

もう少しの辛抱ですね^^

Re: 雑談スレ♪D ( No.216 )
  • 日時: 2017/03/08 22:55
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: wq3pg5/F)

てつてつさん

携帯使えないと大変そうですね〜
私はDSiのアラーム機能を目覚ましに利用しています。
充電が3DSと同じなので便利ですよ♪

Re: 雑談スレ♪D ( No.217 )
  • 日時: 2017/03/09 12:04
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: DkZgyUh4)

皆様こんにちは。

てつてつさん

災難続きですね(^^;
自分もガラケーが調子悪く修理したいとお店に行ったらもう取り扱いしてないと言われましたorz

任天堂スイッチ本日初めて触らせてもらいましたが、持ち運び向いてませんね。
持ち主は本体、コントローラーの充電が厄介で便利グッズ買うとたくさんお金がいるとおっしゃってましたよ(^^;

Re: 雑談スレ♪D ( No.218 )
  • 日時: 2017/03/09 12:49
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: wxKor.UW)

みなさん、こんにちは!

てつてつさん

スマホがあって当たり前の生活にスマホのない生活は辛いですね…(>ω<;)
私も朝はスマホのアラームで起きています!笑
ないと気になって眠れませんよね…
持ってないのにポケットを手入れるちゃうのは分かります!( ´ ω`)
スマホは3年でしたか!Σ(・ω・ノ)ノ
スマホの替え時が分からないのですが、みなさん何年くらい使って買い替えるのでしょうかね?キョロ( ゚д゚三゚д ゚)キョロ

Re: 雑談スレ♪D ( No.219 )
  • 日時: 2017/03/09 13:33
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: ii1gsHyL)

みなさんこんにちは(^^)


てつてつさん

先日、夜に思い立って鉄鬼軍をしようとゲームセンターへ行ってみたところ、
なんとしばらく行っていないうちに閉店していました(;´∀`)
夜12時まで開いていたのはそこしかなかったので残念です・・・

第7弾のカードは豪華そうですね♪


のんさん、なおやさん

昨夜もありがとうございました♪
寝かしつけしながら寝てたみたいで、22時前に目が覚めて間に合いました(笑)

え?天狗起き上がってたんですか?!Σ(´∀`;)
気付かなかった〜(笑)

またご一緒させて下さいね〜(^◇^)

Re: 雑談スレ♪D ( No.220 )
  • 日時: 2017/03/09 20:31
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: uGn5UJtr)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

てつてつさんの朝の挨拶がないのは、なんか寂しいですねぇ〜
スマホが戻るまでの辛抱ですね^^;

いつも普通にあるものが無いとなるとなにかと大変ですね。
こういうことを聞くと普段何気にあるものにも感謝の気持ちを持たなければ^^


のんさん ボンゴレさん

今夜も22時からTバスするつもりです。
連夜でお疲れかもしれませんが、
もしよろしければご一緒してくださいね。

本日:ひかりの迷宮
捕獲目標
キズナメコ 2
キュン太郎 2
聖オカン 1
セバスチャン 1
バクロ婆 2
晴れ男 1
ひも爺 1
ホノボーノ 2

です。

ボンゴレさん
昨日、天狗が起き上がった時、これでもかというぐらいベル鳴らしたのですが・・・^^;
今日もいっぱい鳴らしますよ^^/ 

Re: 雑談スレ♪D ( No.221 )
  • 日時: 2017/03/09 20:57
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: nub1.IOk)

こんばんわ。

なおやさん
ひかりの迷宮了解です〜
本日もよろしくお願いします。

ボンゴレさん
○○がともだちチャンスに・・・のテロップとハートマークをチェックです(^^)

Re: 雑談スレ♪D ( No.222 )
  • 日時: 2017/03/09 21:05
  • 名前: miyuu ◆l8DBBIiGXc (ID: aaBrwreq)

てつてつさん スレの皆様
こんばんは(・∀・)ノ

ちぃさん
突撃ありがとうございました♪
最初フレンドさんだけど誰だかわかりません
でした(笑)
隠れて練習しようかと思ってたんですが
見付かってしまいましたねΣ(-∀-;)
下手すぎてすみません…
久しぶりにご一緒しましたが、ちぃさんはサスガ
ですね♪
また見掛けましたら遊んでください。
練習しときます( ̄▽ ̄)ゞ

皆様お邪魔しましたm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪D ( No.223 )
  • 日時: 2017/03/09 21:27
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: PYyLIRB1)

miyuuさん

お久しぶりです!
先ほどはありがとうございました!
お見かけしましたので突撃させていただきました!( ´艸`)ムフフ
お礼を書くのに、ここに書いたら良いのか、ボンゴレさんのスレに書いたら良いのか、どこに書いたら良いか分からず悩んでいました…キョロ( ゚д゚三゚д ゚)キョロ

誰か分からない…そうですよね!笑
最近、サブデータで遊んでいるのですが、ご一緒させていただいたフレンドさんから同じ言葉がきていますので、言われるだろうなと思いながらも入りました!( ̄ー ̄+)ニヤリ
そのために、NNをつけた妖怪を準備しています!照(〃ω〃)ポッ
練習中だったのですね!Σ(・ω・ノ)ノ
大丈夫ですよ!(`・ω・)ノ
私も月影丸や鬼天だったら即気絶しますのでwww
楽しかったです!(* ´ ∀`)ノ
また、お見かけしましたらよろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪D ( No.224 )
  • 日時: 2017/03/10 11:28
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: RBJKEnS3)

みなさんこんばんは(^^)

正天寺近くの民家でピンポンイベントのにらめっこしてました(;・∀・)
あれって時間経過したらおじいさんから話しかけてくるわけじゃないんですね。
知らずに30分ぐらい放置してしまいました(;´∀`)


のんさん、なおやさん

お誘いありがとうございます( ^∀^)
もんげー!ひかりの迷宮ありがとうございますm(__)m
私は心オバア狙いで参りますね(・∀・)ノ

ベルがすごく鳴ってるのは気づいてたのですが、他の妖怪のテロップだけ見ていたようです・・・(;・∀・)


miyuuさん

私がにらめっこイベントしてるころ、出動してたんですか?(;・∀・)
水くさいですね、誘ってくださいよー(笑)

Re: 雑談スレ♪D ( No.225 )
  • 日時: 2017/03/09 22:43
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: nub1.IOk)

なおやさん、ボンゴレさん

本日も出撃ありがとうございました。
今日はもんげ〜ヒトダマラッシュ!
福禄寿もゲットです♪
またよろしくお願いします(^^)/

サイトマップ