妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪D
  • 日時: 2017/04/13 11:54
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Z.duFiU/)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎ですが、雑談を通じてスレメンバーの皆様と交流したい、仲良くなりたいとの気持ちをお持ちの方のみに限らせて頂きますm(__)m

追記
お店をやられてる方の参加はお断りしておりますm(_ _)m

★すれちがい関連まとめ by あかまるさん
・すれちがい通信の基本情報(妖怪ウオッチ3)
 >>474
・ツチノコパンダ(ツチノコ星人)がいなくなるパターン
 >>475
・すれちがい中継所について
 >>490
・発生の仕組み(憶測)
 >>491
・出会うにはどうすればいい?
 >>492

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪M
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1250

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪D ( No.877 )
  • 日時: 2017/05/15 18:54
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: 6kMAHucx)

こんばんわ。
悩んで半袖+薄手のカーディガンで出勤したら、帰りがもんげ〜寒かったです。
この油断が風邪ひく要因になるんでしょうね・・・(^^;

てつてつさん
水曜日よろしくお願いしますー(^^)/

Re: 雑談スレ♪D ( No.878 )
  • 日時: 2017/05/16 07:46
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 2UNzsLj6)

皆さん、おはようございます

今日は残業確定なので、朝から憂鬱です
(^_^;)
少しでも早く終われるように、日中頑張りまーす(^ ^)

のんさん
おはようございます
嫁さんですが、先週からダブルの仕事始めましたが、記載内容と違ったようで、1週間で辞めちゃいましたよ(>_<)
明日の夜のバスT出撃、よろしくお願いしますね(*^^*)

なおやさん
おはようございます
昨夜野良INしたら、一瞬見かけたような気がしましたが、バス再開されたのかな?
リハビリするなら、お付き合いしますからね(*^^*)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪D ( No.879 )
  • 日時: 2017/05/16 09:37
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: eh4vnDBg)

おはようございます。

てつてつさん
奥さん、早!(笑)
人手不足で希望のシフトにするのが難しかったり、仕事内容が違ったりといろいろありますからね〜
ダブルだと残業はNGじゃないと難しいし・・・
条件などいろいろ検討していい仕事が見つかるといいですね。
明日Tバスよろしくお願いします(^^)/

なおやさん
私も昨夜なおやさん見つけましたよ〜
白のセーブを更新できるかと思いましたが、部屋に入れずそのまま電源OFF。
まだ2016年のままです(笑)

Re: 雑談スレ♪D ( No.880 )
  • 日時: 2017/05/16 18:27
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: 1TxVTM1r)

皆さま
こんにちは

しばらくヌヌビスの奥深くに潜っていたのですが…
えっ?閻魔クエストでレベル上げですと!!
早速、テンプラのサブデータでUSA宅の裏庭を探り、スキヤキのメインデータで閻魔の迷宮に連行して装備を拾わせ、ゴゴゴ竜を倒しました。
その後は神の山に3日間ほど籠もり、大王にSPラーメンを与え続けました。

なおやさん、のんさん、ガイアさん、めだかさん
色々と情報ありがとうございます。
閻魔クエストのレベル上げ凄すぎです!妖怪690種がレベル99になりしました(^^)/
全冠は諦めていますが、むしろダンシングスターをサンセットモール地下で売り出して欲しいです(>_<)

Re: 雑談スレ♪D ( No.881 )
  • 日時: 2017/05/16 19:39
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 2UNzsLj6)

皆さん、こんばんわ

予定より少し早く残業終わりましたー
今からダッシュで帰ります(^ ^)

ぐらさん
こんばんわ
Lv99妖怪、690種って(゚Д゚)
最近、お姿見ないと思ってたら、山にこもってレベル上げしてたんですね〜
「桔梗屋ぐら」の名前で、お店出せますね
(笑

のんさん
こんばんわ
嫁さんの話では、当日の仕事内容や出勤確認をLINEグループでやってて、帰宅してからもLINEがひっきりなしに入ってくるのが耐えられなかったみたいです(^_^;)
まぁ、時代ですよね〜

Re: 雑談スレ♪D ( No.882 )
  • 日時: 2017/05/16 21:43
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: jhwYYjc6)

てつてつさん
皆様
こんばんわ


ぐらさん

お久しぶりです。
もんげ〜〜!!凄すぎです^^
私もちょくちょくはしているのですが、
スシのメインにいる妖怪をテンプラに移して、
レベル上げが可能なスシのサブに移して
レベル上げしているので
かなり手間暇かかっております^^;
私もぐらさんを目指して全妖怪レベル上げを頑張りたいと思います♪
でも、スポクラ999連勝とかもやらないといけないので、
まだまだ個人作業が多くてつらいです^^;


てつてつさん のんさん

どうもです^^;もう見つかっちゃいましたか^^;
バスのイベントに触発されて、昨日は、バスの電源を入れてみました。
一応、私のデータは2017年ものでしたよ^^;

はじめは、野良のてつてつさんを探したのですが、見つからなかったので、
ランクの低い部屋で少しの間、楽しく遊んでいましたよ^^

トレジャー感覚の操作になっていたので、
ボスのHPがなかなか減らずにビックリしてしまいました。
でんじんも持っていたのに使用しなかったり、
かなり麻痺していますね^^;

昨日、入った部屋はランクの低い方ばかりでしたので、
楽しく遊べるように花咲かのおじいちゃんで出動し、
回復&チャットメインでプレイしていました。

チャットの位置はバスTよりもバスの方が操作しやすいですね^^/

昨日の部屋主さんは、バグ?で遊んでいました。
極・赤鬼のフィールド時に普段は入れない小学校の敷地に入ったり
平釜平原の橋は、ボスを倒さないと渡れないのに、向こう岸へ渡ったり
いろいろ楽しませてくれました^^/
(たくさん、いいね!やゲラゲラポしてあげると、めっちゃ喜んでいました^^/)

本格的に復帰したいのですが、
妖怪ウォッチ3ですることもあるし、
今プレイできるのは、当時メインにしていた白犬/なおやではなく
赤猫/サッピーの方ですので、最低限の妖怪や装備しかないです。
バスターズランクも84ですし・・・

まぁ〜たま〜にプレイすることもあるので、(イベントあれば参加してみたいし)
バスで現れた時は、温かい目で見守ってくださいね^^

そうそう、明日、お時間合えば、装備集めたいので
ご一緒させてもらってもよろしいでしょうか?
(仕事の都合上、確約できませんが・・・)

Re: 雑談スレ♪D ( No.883 )
  • 日時: 2017/05/17 01:18
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: ru2U.gU0)

こんばんわ。

てつてつさん
お部屋が探せなかったので、10か月ぶりに白みにけるで野良部屋出動〜しちゃいました。
超ギヤマンだったので安心していたのですが、ギヤマン出撃の後、極ロボニャン・極ウィスマロへ・・・
手汗は大丈夫でしたが、もうドキ土器〜(笑)
なんとか気絶しないで、Lv99の威厳保てましたよ(^^)v

なおやさん
炎陣がなかなか出ず、BOXがキレキレで埋まってます(^^;
持って行ける道具入れももっと大きいのがいいですよねー
Tバス装備もいろいろ集めて並べたいのに・・・私には辛い仕様です。
ご帰宅間に合いましたらご一緒お願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪D ( No.884 )
  • 日時: 2017/05/17 07:46
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 859l9/0D)

皆さん、おはようございます

昨夜は帰宅してからバスのネタ妖怪作るため、久しぶりにパトロール出動しちゃいました(*^^*)
何体か新ネタ仕込んだので、また披露しますね〜( ̄▽ ̄)

のんさん
おはようございます
おー!昨夜は野良バス出撃してたんですね
(^ ^)
久しぶりのペシペシ楽しったでしょ(笑
今夜は22時にバスT出撃予定ですので、よろしくお願いします(*^^*)

なおやさん
おはようございます
やっぱり、サ◯ピーで出動してたんですね
(^ ^)
今夜タイミング合えば、突撃お待ちしてま〜す(*^^*)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪D ( No.885 )
  • 日時: 2017/05/17 20:01
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 859l9/0D)

のんさん

こんばんわ
やっと仕事終わり、今から帰宅です(>_<)

夕飯食べてお風呂入ってから、22時に部屋建てますので、よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

では、後ほど♪

Re: 雑談スレ♪D ( No.886 )
  • 日時: 2017/05/17 20:32
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: ru2U.gU0)

こんばんわ。

てつてつさん
お仕事お疲れ様です。
セ○ンでカオリさん拾いながら気を付けてお帰り下さいな(^^)
リアルすれ違い楽しそう〜
22時に凸しますね♪

Re: 雑談スレ♪D ( No.887 )
  • 日時: 2017/05/17 21:28
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: PROnWIJE)

てつてつさん
皆様
こんばんわ

取り急ぎ

只今、帰宅しました。
てつてつさん のんさん
本日はよろしくお願いしますね。
では、後ほど

Re: 雑談スレ♪D ( No.888 )
  • 日時: 2017/05/17 23:23
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: ru2U.gU0)

てつてつさん、なおやさん

装備集めの出撃ありがとうございました。
ヌクスカリバー炎陣1本と、無敵ヌージス2個拾いましたよ。
無敵ヌージスはてつてつさん家の方目がけて〈( ^.^)ノ ホイ
なんとか1本入手できた炎陣をキレキレします〜
なおやさんお疲れでしたねー、ゆっくり休まれて下さい。
またよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪D ( No.889 )
  • 日時: 2017/05/18 00:19
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: EyaCeJcy)

のんさん、なおやさん

お疲れ様でした
炎陣1本ゲットしましたが、無敵ヌージスはゲットならず(>_<)
なかなか手強いですな(^_^;)

また、装備集めの出撃、よろしくお願いしま〜す(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪D ( No.892 )
  • 日時: 2017/05/18 07:54
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: EyaCeJcy)

皆さん、おはようございます

明日は久しぶりに休暇取って、金・土で友人4人で伊◯にプチ旅行に行ってきま〜す
(*^^*)
温泉満喫してきますよー( ̄▽ ̄)

のんさん、なおやさん
おはようございます
昨夜はバスT出撃、ありがとうございましたm(__)m
なおやさんはお疲れモードでしたね(笑
明日から2日ほど留守にしますが、よろしくお願いしまーす(*゚▽゚)ノ

切札勝さん
初めまして、こんにちわ
掲示板のルールやマナーを守って頂ければ、雑談参加はオッケーですよ(^ ^)

では、今日も一日よろしくお願いします
m(__)m

Re: 雑談スレ♪D ( No.893 )
  • 日時: 2017/05/18 09:17
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: FBeMHbUQ)

おはようございます。

てつてつさん
豆?東? 温泉いいですねー
最後に旅行行ったのいつかな・・・お泊まりでの外出はほとんどしないので、絵日記書く事がない!と子供たちにぼやかれてましたから(笑)
ゆっくりのんびり楽しんできて下さいね(^^)

なおやさん
装備出撃また行きましょうね〜
残り少ない妖怪集めでもOKですよ。お誘いお待ちしてます(^^)/

切札勝さん
初めまして。学生さんですかー
中学生も、中学生の親も、マニアなおばちゃんも(笑)いろいろな面子で雑談など楽しんでます。
気楽に雑談にご参加下さいね。
お名前はデュエマキャラかな・・?
親子でカード買って散財したっけな〜(>.<)
クローゼットの奥にいろんなカード隠してますよ(笑)

Re: 雑談スレ♪D ( No.895 )
  • 日時: 2017/05/18 18:14
  • 名前: 切札勝 ◆MQVyAxWbsI (ID: LkXnL4DT)

今日の完全下校時刻が6:00っすよ!
あ…横からご飯のいいにおいがする…

Re: 雑談スレ♪D ( No.896 )
  • 日時: 2017/05/18 19:38
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: nH6jjvm8)

てつてつさん
皆様
こんばんわ

てつてつさん のんさん

せっかくご一緒させていただいたのに
昨日は(昨日も?)、寝落ちすみませんでしたm(_ _)m
ご迷惑をお掛けしました。
実は・・・、仕事、遅刻寸前でした^^;
かなり深いところまでいったみたいですToT
もちろんDSのバッテリーは切れておりました^^;

今度は、睡眠バッチリで臨みたいと思います。

てつてつさん

ご旅行、楽しんできてくださいね♪

のんさん

今週は土日も仕事ですし、やや疲れて気味ですので、
急遽来週月曜日にお休みをとりましたよ。
また、来週でも突如としてお誘いすると思いますので
ご都合つくときは、よろしくお願いしますね^^

Re: 雑談スレ♪D ( No.897 )
  • 日時: 2017/05/18 22:38
  • 名前: 切札勝 ◆MQVyAxWbsI (ID: LkXnL4DT)

夜はコッソリ…フフフ…今夜はオールナイトだぜ…

皆さんへ
装備集めってどうするんですか?
僕は今無敵ヌージスと炎陣エクスカリバー?を集めてますが集まんないっす。

Re: 雑談スレ♪D ( No.898 )
  • 日時: 2017/05/19 07:34
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: ylg8gST3)

おはようございます。
てつてつさんはもう伊○に出発されたかな・・?
お天気は良さそうですね。楽しんできて下さい(^^)

なおやさん
お仕事忙しいようですね。
かわいいお子さんの寝顔を糧に土日を乗り切ってください。
出撃は時間のある時にのんびり行きましょうね〜
7月はちょっと浮気しちゃいますが(笑)アローラへのお出かけはしなくなったのでいつでも参上しちゃいます〜(^^)

切札勝さん
装備集めはとにかく出撃して拾うしかないですねー
ソロで行く時は、うきうき妖気で敵にアイテム落とさせ、メンバーに神妖怪連れて自分でもアイテム落としまくる・・・って感じです。
装備強化のキレキレ&カチカチは宝箱から出やすいので、くちぶえ妖気を纏うなどしてます。

Re: 雑談スレ♪D ( No.899 )
  • 日時: 2017/05/19 18:45
  • 名前: 切札勝 ◆MQVyAxWbsI (ID: B5l31OOZ)

ただいまです!

そうすか。ありがとうございます!
口笛妖気…手に入れるぜ!
…神妖怪でのドロップは新閻魔がいいんですか?旧神妖怪はドロップ確率低いんですか?

Re: 雑談スレ♪D ( No.900 )
  • 日時: 2017/05/19 19:18
  • 名前: 切札勝 ◆MQVyAxWbsI (ID: B5l31OOZ)

遂に新閻魔たくさんゲットしました。

時空神閻魔 4体
暗黒神閻魔 3体
太陽神閻魔 3体

フレンドさん居ないから、友達から
好条件で交換で頂きました。
インターネット通信ができれば…
もっとゲット出来るかもですが……
好条件の方ってそんないないですよね…

Re: 雑談スレ♪D ( No.901 )
  • 日時: 2017/05/19 19:23
  • 名前: 切札勝 ◆MQVyAxWbsI (ID: B5l31OOZ)

質問なんですが、まず、うきうきで、
装備ゲットするまではいいんですが、
そこからなんですけど、どこが狙う、
エクスカリバーとヌージスがでやすいでしょうか?

Re: 雑談スレ♪D ( No.902 )
  • 日時: 2017/05/19 20:02
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: ylg8gST3)

こんばんわ。

切札勝さん
出撃先はエンマ宮殿〜○○の迷宮〜です。
私はぬらり神と覚醒エンマ連れて行ってます。
希望のスキル付きが出るかは運のみですが、がんばって下さいねー

Re: 雑談スレ♪D ( No.903 )
  • 日時: 2017/05/19 20:08
  • 名前: 切札勝 ◆MQVyAxWbsI (ID: B5l31OOZ)

のんさん

2体だけで出撃ですか!?4体じゃなくて!ですか…。時間ギリギリまで敵を狩るんですよね?

Re: 雑談スレ♪D ( No.904 )
  • 日時: 2017/05/19 20:12
  • 名前: 切札勝 ◆MQVyAxWbsI (ID: B5l31OOZ)

まず、うきうき妖気でとりあえずやるんですよね?敵からたくさん稼ぎます!あ、もう寝ますね。明日社会体育の大会があるんで…早く寝て、万全の状態で望むので…おやすみなさい

 ,──────、
  | _∧の∧_ヲ|
  |()(ーωー`)()|…zZZZ…グー
  [二二二二ニニ二]スヤスヤ
  | |〃    | |
  | | ※ 〃 | |
  | |     | |
  | | 〃  ※| |
  | L_____| |
  L_______|

サイトマップ