妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪D
  • 日時: 2017/04/13 11:54
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Z.duFiU/)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎ですが、雑談を通じてスレメンバーの皆様と交流したい、仲良くなりたいとの気持ちをお持ちの方のみに限らせて頂きますm(__)m

追記
お店をやられてる方の参加はお断りしておりますm(_ _)m

★すれちがい関連まとめ by あかまるさん
・すれちがい通信の基本情報(妖怪ウオッチ3)
 >>474
・ツチノコパンダ(ツチノコ星人)がいなくなるパターン
 >>475
・すれちがい中継所について
 >>490
・発生の仕組み(憶測)
 >>491
・出会うにはどうすればいい?
 >>492

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪M
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1250

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪D ( No.526 )
  • 日時: 2017/04/06 21:13
  • 名前: りゅうと (ID: 3FDg18WU)

僕は、りゅうとともうします
好きな食べ物は、刺身などです
中学生で中学2年です
これからよろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪D ( No.527 )
  • 日時: 2017/04/06 21:20
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: dmCeQqTL)

皆様お久しぶりです。
こんばんは。

力さん

はじめまして。
ご自身のスレでTバス協力プレイの募集しているのに何故、てつてつさんのところに入ってくださいとの勧誘が必要なんでしょうか?
てつてつさんもおっしゃってますが、ご自身のスレとお仲間を大切にしてください。

Re: 雑談スレ♪D ( No.528 )
  • 日時: 2017/04/06 21:28
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: Jgp8AApx)

のんさん ボンゴレさん

ぬらり神行ってもいいですか?
目標は、おひとり様 と おすべり様 です!

Re: 雑談スレ♪D ( No.529 )
  • 日時: 2017/04/06 22:25
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: CB3VgBYo)

なおやさん

寝ちゃったかな・・・笑
とりあえずクリアしておきましたので(^^)

ボンゴレさん
出撃お疲れ様でした。
今日は通信も良くないみたいですね。
クリア後解散しました。
また出撃の際はよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪D ( No.530 )
  • 日時: 2017/04/06 22:36
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: Wy4MBmxt)

のんさん、なおやさん
電池が切れそうになり、充電器を取りに移動したところ切れちゃいました(;´Д`)
ぬらり神ソロで倒すの大変でした(;´∀`)
目的の妖怪はゲットできましたでしょうか?
覚醒日ノ神は仲間になってくれませんね・・・
ありがとうございましたm(__)m
またよろしくお願いします(о´∀`о)

Re: 雑談スレ♪D ( No.531 )
  • 日時: 2017/04/07 07:30
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 2iRoOLF7)

皆さん、おはようございます

新幹線待ちナウです

今日は下の娘の中学校の入学式です(^ ^)
朝、嫁さんから「写真撮りたいから、スマホ貸して!」と言われ交換したので、嫁のスマホからの投稿です(笑
出張でなければ私も入学式見に行きたかった〜
帰宅したら写真見せてもらお(^ ^)

りゅうとさん
おはようございます
中学生なんですね〜
私の娘も今日から中学生です(^ ^)
妖怪3は何でプレイされてますか?
私はスシ、テンプラでプレイしてますが、最近はバスターズをプレイする事が多いですよ

では、今日も一日よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪D ( No.532 )
  • 日時: 2017/04/07 12:35
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: uxPwOCwU)

みなさん、こんにちは!

てつてつさん

対応ありがとうございます!(o_ _)o ペコリ
下の娘さん、中学校の入学おめでとうございます!( ´ ー`)ノ
今日は奥様のスマホからですか!笑
他の方からの連絡とか困ったりしませんか?Σ(・ω・ノ)ノ
てつてつさんのスマホは中身見られても大丈夫な状態ですか?( ´艸`)ムフフ
出張頑張って下さいね!(* ´ ∀`)ノ

Re: 雑談スレ♪D ( No.533 )
  • 日時: 2017/04/07 13:37
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: DCcn2xM9)


皆さん、こんにちはー。
本日は曇りですが、週末天気悪そうですね。桜が…(><)


てつてつさん

お子さんの入学おめでとうございます。^^
うちの上の子達は本日、入学式の手伝いでした。
月日が経つのは早いですね。

今回、「出会うまで」編をざっくり書いたので、
アップデートが来なかったら、アップデートが来なかったら
(大事な事なので2回言いましたよ)
こっそり「出会ってから」編でもまとめておきます♪
1,000ポイントも楽しみにしてます〜。


にーこさん

すれちがいについては、私もほぼ発売直後の夏休み(2、バスターズ)
&春休み(三国志)に出会っている事と
また、セブ〇巡りした中で、すれちがった回数 0回 の方から
実体を受信(さすらい続けて〜1人目)した事もあるので
ほぼ最初のすれちがいだと思います♪

ちなみに発生の確率は、
銅トロフィーが「100人とすれちがった」
その上位になる銀トロフィーが「VIPルームに妖怪がやってきた」
を考慮して 単純に 倍の200人とすれちがったら来る程度で設定しているなら、
3バージョンで210万本以上売れてるソフトなので、
全国で1万匹以上いるので2体囲っても0.02%…
私個人の体感的には、1/30〜1/40ぐらいだと思いますので、
そしたら、5万〜7万匹は実体がいる計算になるので
普通にしてたらすれちがえそうな気がしてきますよね(^^)
ただ、DSを普段持ち歩かない年齢層がメインなので
世に出ない実体もかなりの割合でいると思います。
促す意味でも、すれちがいする(さすらい荘で戦う)メリット、
ワクワクな仕様も少し欲しいところです。
まとまりない文章だわ…(^^;)


ちぃさん

4月2日に確認した際、 4月&春予定の レ○ルファイブ作品は4本予定されてました。
その中で、『オ○メ勇者』(iOS/Android)(開発は委託?)については、
  2016年冬予定 (2016年7月27日 LEVEL5 VISION 2016にて発表)
→【 延期】2017年春予定 (2016年12月12日 配信日変更を発表)
→【再延期】2017年夏予定 (2017年 4月 4日 告知無しで、こっそり配信日変更…)

と、今週サイレントで動きがあったので(開発は委託だから告知無いのかしら・・・)(^^;)
4月配信&3DS発売作品については、リミット迫っているので
そろそろ動きはあると思いますよ。と、思いたいです。( ̄▽ ̄;)


なおやさん

質問の件ですが、
発売当初なら「データが無い」と考えられますが
今回は、おそらくですが
>>474 
「3DS本体に保存時は、同じ3DSからのすれちがいデータは受信(重複)できない」
というところが引っかかったのでは?と思われます。

最初の店舗で、 知らない人(A)というデータを受け取りました。(受信)
          &なおやさんのデータを置いてきました(送信)
次の店舗で、   同一の知らない人(A)のデータが再びあった場合
・ソフトを起動して、すれちがいデータを受信していたら受け取れます
・ソフトを起動せず、すれちがいデータを受信していない状態(スリープ状態で持ち歩いてたら)
「3DS本体に保存時は、同じ3DSからのすれちがいデータは受信(重複)できない」
ので、受け取る事が出来ません。

同一地区、生活圏内のコンビニなら同じ人のすれちがいデータが置いてある
場合もあると思います。
(あくまでも推測ですが… 1店舗目でデータ受信してたら、ごめんなさい)

そんなわけで、違うDSを持っていったら 
1店舗目は、昨日預けた なおやさんのデータを受信
2店舗目は、知らない人(A)のデータを受信する と思います。

実体を確保するのが目的なら、面倒ですが
緑のランプが点灯したらおしらせリストで毎回確認して
その都度すれちがい受信をする事をおススメします(^^)

すれちがい中継所は、3以外もまとめて すれちがえるので、意外と面白いですよ。
定期的に確認すれば、近所の妖怪ウォッチ事情も分かりますので♪

Re: 雑談スレ♪D ( No.534 )
  • 日時: 2017/04/07 18:15
  • 名前: 力 (ID: HopIeHjP)

すみません。
もしかしたらここのスレもうあんまり来ないかも知れませんがいいですか?
ダメなら抜けます

Re: 雑談スレ♪D ( No.535 )
  • 日時: 2017/04/07 18:27
  • 名前: りゅうと (ID: INkLVmWs)

てつてつさんそうなんですか!
中学校は、中1のときから苦労して勉強した方がいいです 何か上から目線ですいません
僕は、中1のときだらけたから頭悪いから自信まんまんで言えます笑笑
あと天ぷらをやってます

Re: 雑談スレ♪D ( No.536 )
  • 日時: 2017/04/07 20:33
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: lJv9PlYA)

皆様
こんばんは^^

またまた、お久しぶりです。

なんか血圧が上昇してきたので失礼します(>_<)


力さん
初めまして。
以前からこちらにお世話になっている「ガイア」と申します。
>>534 ですが、抜けるとか言っても意味不明ですよ!
以前も、てつてつさんがレスしていますが、読んでいますか?
メンバー等の縛りはないので...
自スレをお持ちのようなので、そちらで活動すれば十分では?

あと、本人の承諾もなしに下記のようなレスは如何なものですかね!

===============================================================
Re: みんなで楽しく話そう!!何でもいいよ~! ( No.500 )
日時: 2017/04/06 18:50
名前: 力 (ID: SJgI7BiJ)
すみません。
今はりゅうとさんとやっていて、
てつてつさんのところでやる人募集しています...
やりたければてつてつさんのとこ入ってください
===============================================================

こちらで活動中の皆様は、良い方々ばかりなので
誠実に大人の対応をしてくれます。

しかし、私は違います!
上記のような、他の方が見て不愉快になる言動はやめましょう!

あなたのスレは、下記のルールも守れていないようですしね!
「挨拶や返事のみ、単語だけ、あるいはそれに近い短文のレスはやめて下さい。」

めだかさんのアドバイスにも対応していないみたいですし...


こちらのスレで私が言うのも間違っているかもしれませんが
力さんの言動は、迷惑をかけていると思います。

最後に「他の方々に迷惑になる行為&不愉快になる行為はやめましょう」



てつてつさん、こちらスレで活動の皆様
たま〜に顔出して、スレ汚し申し訳ございませんでした(>_<)

Re: 雑談スレ♪D ( No.537 )
  • 日時: 2017/04/07 20:54
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 455dG7xZ)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

取り急ぎですので、
皆様へのご挨拶は後ほどでご容赦願います。

のんさん ボンゴレさん

昨日は、ほんとうにホントウに本当にごめんなさいm(_ _)m
いつもお誘いしているのにもかかわらず・・・
あんなに完ぺきな寝落ちをしたのは初めてですm(_ _)m
ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。
朝までグッスリでした^^;

こんな私ですが、今日もご一緒頂けるのなら
よろしくお願いしますm(_ _)m
今日は寝ませんから!!←当たり前ですが・・・(昨日、いっぱい寝たし・・・^^;)

今からお風呂に入ったりするので、21時30分か22時のスタートでお願いします。

ボンゴレさんがいらっしゃいましたら覚醒日ノ神GETへ
その後、ぬらり神のところの「おひとり様」の捕獲をお願いします。

では、後ほど参上いたしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪D ( No.538 )
  • 日時: 2017/04/07 21:00
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: lJv9PlYA)

りゅうとさん
こんばんは^^

交換板ではお世話になりました。
私はこちらのスレには以前より(一年以上前から)お世話になっています。

りゅうとさんは中学生だったのですね^^
自己紹介をして頂いたので、こちらもするのがルールですね(^-^)
私は、今年小学5年生に成った息子を持つ母(おばさん)をしています^^
年配なので交換板では、色々口うるさい事をいってしまいました。
その辺はご理解して下さい。

りゅうとさんが雑談デビューしてから、言動を拝見させて頂いておりますが
少々気になる事があります。
「挨拶や返事のみ、単語だけ、あるいはそれに近い短文のレス」
いくつもの雑談に、メンバー依頼をしている事
メンバーを依頼する前に、そのスレの過去のレスを読んで
本当に自分に合っているか?
どんな会話等しているのか理解して申し込みして下さいね^^
数より質を求めた方が、長〜く楽し〜くお付き合いできると思います。


こちらは、メンバーの縛りがないとの事ですので
雑談を通じて皆様と仲良くなれば良いと思います。
それには、「掲示板のルール」を守るのが前提です。
中学生やお子様等は、最初からマナーと言っても大人に比べて
どうしても不利なので、それは周りの方々に教えて(注意して)もらい
成長していけば大丈夫だと思います。
あとは、本人が教えて頂いた事を理解し努力する事が大事ですね^^

今週末あたり、りゅうとさんの交換スレに伺おうと思っておりましたが
もう少し、様子を見させて頂きますね^^


てつてつさん、スレの皆様
久しぶりに来て、連レス&妖怪3に関係ない話、ごめんなさい(>_<)

「これにて見参!」^^


Re: 雑談スレ♪D ( No.539 )
  • 日時: 2017/04/07 21:47
  • 名前: りゅうと (ID: INkLVmWs)

ガイアさん自己紹介ありがとうございます。さすがガイアさんですガイアさんの言ってることを聴くとそうしようという気持ちになります。やっぱりしつで選んだほうがいいですね。
 
年配なので交換板では、色々口うるさい事をいってしまいました
        ↑
   いえいえいつもいい助言をしていただいて助かっています。いろいろ迷惑をかけることもあるかもしれませんがこんごともよろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪D ( No.540 )
  • 日時: 2017/04/07 21:55
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: wq3pg5/F)

こんばんわ。

なおやさん
22時〜OKです。
ボンゴレさんはいらっしゃれるかな?
とりあえず22時ぬらり神出撃で準備します〜(^^)

Re: 雑談スレ♪D ( No.541 )
  • 日時: 2017/04/07 21:58
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: FPr8gkm1)

みなさんこんばんは(^^)

なおやさん
すみません、レス見落としていました(;・∀・)
今夜は帰宅が遅くなり、いま食事が終わったところです(・∀・)
22時ごろから出動可能です♪

Re: 雑談スレ♪D ( No.542 )
  • 日時: 2017/04/07 22:03
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 455dG7xZ)

のんさん ボンゴレさん

いつも急ですみません。
よろしくお願いしますね。

ボンゴレさん

今、のんさんとお待ちしておりますので、
しばらく待って、ボンゴレさんがいらっしゃらなかったら
ぬらり神から行って、その後、合流して覚醒日ノ神へ行きましょう^^/

Re: 雑談スレ♪D ( No.543 )
  • 日時: 2017/04/07 22:46
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: wq3pg5/F)

なおやさん ボンゴレさん

本日もTバス出撃ありがとうございました。
おひとり様捕獲でぬらり迷宮完了かな(^^)
またよろしくお願いします〜(^^)/

Re: 雑談スレ♪D ( No.544 )
  • 日時: 2017/04/07 22:55
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 455dG7xZ)

のんさん ボンゴレさん

本日もありがとうございました。
とりあえずバスTの高レベ妖怪集めの残りは>>322となりました。

高レベ捕獲が終わったら、
テンプラ限定の「アゲテ」やスキヤキ限定の「スキノクチ」
に連れて行ってもらいたいと思っております。
(まだまだ先の話になりますが・・・)

またよろしくお願いいたしますね。

Re: 雑談スレ♪D ( No.545 )
  • 日時: 2017/04/08 07:45
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: 6kpY04lH)

みなさん、おはようございます!

昨夜はフレンドさんのブシ王のスペシャル集め(瞬殺ではなく自由に)で3時間ほどして疲れてバタリでした!笑

あかまるさん

本当によく調べられていらっしゃいますね!Σ(・ω・ノ)ノ
告知なしで延期になっていることもあるのですね…笑
そろそろ動きがないと話題もなくて辛いです…(>ω<;)まもうバスターズばかりやっちゃっています…。+゚(゚´Д`゚)゚+。

Re: 雑談スレ♪D ( No.546 )
  • 日時: 2017/04/08 08:44
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: eQOw.LYh)

皆さん、おはようございます

昨夜は出張から帰宅したのが23時過ぎだったので、バタンQでした(^_^;)

あかまるさん
おはようございます
今週もアプデ来ませんでしたね〜(^_^;)
私の妖怪3離れが深刻ですよ(笑

ちぃさん
おはようございます
昔のスマホは絶対に貸しませんが、スマホ替えたばかりなので大丈夫でしたよ(笑

りゅうとさん
おはようございます
テンプラをプレイされてるんですね(^ ^)
早くアプデ来て欲しいですよね〜
あと、自スレや参加されてるスレの方でもコメする時にガイアさんのアドバイスを参考にコメすると、コメ読んだ方の印象も変わると思いますよ(*^^*)

では、今日も一日よろしくお願いします



Re: 雑談スレ♪D ( No.547 )
  • 日時: 2017/04/08 08:48
  • 名前: 力(3DS) (ID: R4W9QSGn)

ガイアさん
そうですね。僕はまだ小学生なので…

皆さん
本当にご迷惑をおかけしてすみません。
これからは気をつけてこの掲示板を使います。
こんな僕だけどこれからもよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪D ( No.548 )
  • 日時: 2017/04/08 09:46
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: Nee2UaTi)

スレの皆様、おはようございます(*^^*)

力さん
以前少し絡みましたね。
気になったので失礼します。

ネットの掲示板を利用するに当たっては掲示板ごとにルールがあります。
書き込むからにはルールに目を通す必要がありますし、書き込んだということはルールを理解して同意したということになります。
そして、投稿したコメントに対しては大人子供関係なく1利用者として扱われます。

小学生も大人も関係なく1利用者としてご理解いただくべきことです。
小学生なので…は関係ないのですよ。

雑談スレは似たような価値観を持った皆さんが集まり、ワイワイ雑談を楽しむものだと思っています。

力さんのコメントにアドバイスや注意コメント以外のレスが付かないのはなぜだと思いますか?

ガイアさん、めだかさん、フラッペさんにご指摘いただいた点についてどう考えていて、どう対応するのですか?

また、てつてつさん、けいたさんが自スレを大切にしてくださいと言っている意味をご理解いただいてますか?

もう一度よく考えてみてください。


てつてつさん
スレ汚し失礼しました。

sage

Re: 雑談スレ♪D ( No.550 )
  • 日時: 2017/04/08 12:27
  • 名前: ガイア(会社PC) ◆nErq7w8JZ2 (ID: TlqLFPOk)

皆様
おはようございます。

あかまるさん
出張中で、返信遅くなり申し訳ございませんでした(>_<)
攻略情報ありがとうございます。

なんとな〜く消滅した原因がわかりました。
私はいつも、2台のDでセルフすれ違いのみさせていました。
スシ用のDSとテンプラ用のDSです。
実体がいるDSにみ保護者制限をかけていました。
すれ違いさせる時だけ、
@実体がいるDSの保護者制限を解除
A2台のDSの緑ランプが点灯後、おしらせリストで実体移動を確認
B実体が移動て来た方DSのみ保護者制限をかける
C2台のDS(スシとテンプラデータ)は、常時VIPルームの前でセーブさせています
 両方のDS(スシとテンプラデータ)を起動します
 その時、すれ違いが...のコメントを確認してセーブします。
DVIPルームにツチノコ星人が居る方だけ、バトルしてます。
 ツチノコ星人が居ない方は、セーブ後終了させていました。
たぶん、この時に実体が居ない方のDS(データ)のセーブを忘れていたのかも(>_<)

そのせいで、次にすれ違いさせた時に、実体が居る方から居ない方への
すれ違いが行われなくて、実体が消滅したのかな(>_<)

100回近くすれ違い成功させていたのに、痛恨のミスですね^^
妖怪三国志でも実体を隔離してすれ違させていたのでトータル100以上ですね?
これで、心置きなくすれ違いさせれるのでバスターズの愛ポイントも上がるかな?
って良い方向に考えております^^

次はツチノコパンダが来てくれる事も期待して、セブンスポットに通います^^
私の場合、妖怪三国志で2回と妖怪3で1回、スレ違いで隔離できましたが
すべて同じセブン○○ブンでした^^

通常のすれ違いでは、同時期に何人もの人とすれ違いするので隔離は難しいですね^^


りゅうとさん
おはようございます。
いつも、おばさんのお節介にお付き合い頂きありがとうございます^^
これからも攻略魂、交換、雑談、妖怪ウォッチを楽しみましょう♪
こちらのスレは、大人も子供も交流可能なので
ルールやマナーを守ってれば皆さん雑談を楽しんで頂けると思います。
まあ、守っていない場合は怖い赤鬼(おばさんが)直ぐに参上しますけどね^^




Re: 雑談スレ♪D ( No.551 )
  • 日時: 2017/04/08 13:03
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: VAiosl8T)

力さん

色々なスレでレスを拝見致しましたが、利用するにあたってのマナーやルールを守られていないように感じます。
皆様からの指摘や注意も守られておらず、こちらの掲示板を利用するのは難しいのではないでしょうか?
挨拶も良いとは思えず、変に感じて目立ちます。
最後>>549 の挨拶も内容が内容で残念です。

スレ汚し、失礼致しました…(o_ _)o ペコリ

追記

削除されていらっしゃいますね…

サイトマップ