妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪D
  • 日時: 2017/04/13 11:54
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Z.duFiU/)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎ですが、雑談を通じてスレメンバーの皆様と交流したい、仲良くなりたいとの気持ちをお持ちの方のみに限らせて頂きますm(__)m

追記
お店をやられてる方の参加はお断りしておりますm(_ _)m

★すれちがい関連まとめ by あかまるさん
・すれちがい通信の基本情報(妖怪ウオッチ3)
 >>474
・ツチノコパンダ(ツチノコ星人)がいなくなるパターン
 >>475
・すれちがい中継所について
 >>490
・発生の仕組み(憶測)
 >>491
・出会うにはどうすればいい?
 >>492

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪M
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1250

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪D ( No.226 )
  • 日時: 2017/03/09 22:46
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: uGn5UJtr)

のんさん ボンゴレさん

本日もご一緒ありがとうございました。

おかげさまでサクサク妖怪が捕獲できました♪
とりやすいものから行ったので、12体埋まってしまいましたよ^^;
心オバアを捕るつもりで頑張ればよかったですね。

「ボンゴレさん今日も来て〜」の祈りが通じて
にらめっこのとりつきから解放されて私もよかったです^^/

また機会があいましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪D ( No.227 )
  • 日時: 2017/03/10 01:47
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: t6nQhxzH)

深夜にこんばんわ

寝落ちからの復活です(笑

スマホなし生活2日目

相変わらずポケットに手を入れる癖は直らず(;´・ω・)
昨日は業者さん数名との打ち合わせがあったのですが、開口一番「携帯が繋がらない」と言われちゃいました
そりゃそーです。持ってませんから(笑
でも私が若い頃(笑)は携帯が無い時代でしたので、なんかタイムスリップしたような感じで、その当時を思い出しますね(*^^*)
今日は出張ですが、スマホ無いとなにかと不便そうですー

けいたさん
こんばんわ
おっ、知り合いの方がスイッチ買われましたか!
発売当初は高いですが、しばらくすると安くなるので、そのタイミングまで待つつもりです

なおやさん
こんばんわ
なおやさんも確かPCでのコメでしたよね〜
PCだといちいち机に座らなきゃならないので、面倒です(;^ω^)

ボンちゃん
こんばんわ
鉄鬼軍、カード豪華になってますよね〜
私は先日の200円で1枚はぬらりひょんでした( ゚Д゚)
ちょっとレアなのかな?

では、少し深夜バスしまーす

Re: 雑談スレ♪D ( No.228 )
  • 日時: 2017/03/10 12:30
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: RBJKEnS3)

みなさんこんにちは(^^)


てつてつさん

シルバーのぬらりひょんですか??
ゴールドだったかスペシャルもあり、ぬらりは2種類あるようです(^◇^)
第8弾あたりで神妖怪来そうですよね♪
私、幼少のころにカード〇スに重篤なほどハマっていたのでカード物には弱いです(笑)


のんさん、なおやさん

昨夜もありがとうございました♪
LVMAX聖オカンゲットダニ〜(^^)

妖気ダンジョンのSランク妖怪は出現率がかなり低い印象ですね?
心オバアは私の方では出現しませんでした(笑)

のんさん、いつも妖気ありがとうございます♪
極・妖気ダンジョンだと出現妖怪の割合が変わりそうな気がしますね?

なおやさん、祈って頂いてありがとうございます♪
マイニャンパーツのにらめっこのおじいさんにこちらから話しかける決心がついたのはそのおかげですね(笑)

またよろしくお願いします♪

Re: 雑談スレ♪D ( No.229 )
  • 日時: 2017/03/10 12:43
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: EcE9wVIH)

みなさん、こんにちは!

ボンゴレさん

正天寺近くの民家でインターホン鳴らしての忍耐イベントは私も最初はよく分からなくて、おじいさんから話しかけてくるのかと思っていましたが、話しかけてこないので、5分置きに話しかけていました!笑
メッセージの変わるタイミングがイマイチ分かりませんよね…( ̄ー ̄+)ニヤリ

てつてつさん

そろそろスマホの禁断症状が出始めておりませんか?笑
連絡ができないのはキツいですね…(>ω<;)
明日、お店に行かれるみたいですので、もう少しの辛抱ですね!( ´ ω`)

Re: 雑談スレ♪D ( No.230 )
  • 日時: 2017/03/10 14:36
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: RBJKEnS3)

ちぃさん

そうなんです、よくわからないですよね!(笑)
ネットで検索しても、おじいさんにこちらから話しかけるとは誰も書いてないんですよね〜(;´∀`)

もしかして、おじいさんギブアップのタイミングで吹き出しの形が変わるとかあるんですかね??( ゚Д゚)
でも家事しながらDS放置してたから画面は見てなくって確かなことが言えない・・・(;^ω^)

Re: 雑談スレ♪D ( No.231 )
  • 日時: 2017/03/10 18:54
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: LMd6Kh7Z)

ボンゴレさん

そこまで詳しく書かれていないので試すしかありませんよね!笑
やれば分かるだろう的な感じで載せていないのですかね?(ΦωФ)フフフ…
おじいさんのギブアップのタイミングで 吹き出しの形が変わるとか、考えたことありませんでしたwww
それ、見てみたいです!( ´艸`)ムフフ
家事しながら…?(=ω=)ン?
ボンゴレさんって…ママさんでしたか!?(; ゚д゚)
あれれっ!?Σ(゚Д゚;)アレッ!?

Re: 雑談スレ♪D ( No.232 )
  • 日時: 2017/03/10 21:55
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: t6nQhxzH)

皆さん、こんばんわ

出張から帰宅ですー( ̄▽ ̄)

スマホなし生活3日目

いやー、今日はキツかったです
公共機関でやる事が無くて参りました(笑
普段はゆっくりスレROMしたり、コメしたりして時間つぶしてるのですが、今日はやる事無くてほぼ寝てました(;´・ω・)
明日は朝一でショップへ行ってきま〜す
何とか復活するといいな

では、お風呂行ってきます♪

Re: 雑談スレ♪D ( No.233 )
  • 日時: 2017/03/11 07:30
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: U9XIZLbc)

皆さん、おはようございます

今日は休みなので、久しぶりに朝カキコです(*^^*)
もちろんPCからですが(笑

もう少ししたらショップに、スマホ修理に出かけますー
いつも混んでるので、開店前には並ばなきゃ(;´・ω・)

また夕方あたりにコメしますね〜

では、今日も一日よろしくお願いします(*'▽')

Re: 雑談スレ♪D ( No.234 )
  • 日時: 2017/03/11 07:50
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: UPFpagY9)

てつてつさん
皆様
おはようございます

今日は、娘のピアノの発表会です
習い始めて約1年
幼児科の同じクラスの子達との合同ですが
大きいホールでの発表会ですので
娘もそうですが、家族も緊張気味です。
私もスーツに着替えて出かけてきます^^

てつてつさん

いよいよですね〜
長かったんじゃないですかぁ〜^^
ご報告を楽しみにしております♪

のんさん ボンゴレさん

昨日は、帰宅後即寝でした^^;
本日の22時〜(or21時〜)で
ふぶきの迷宮あたりでもご一緒いかがでしょうか?

Re: 雑談スレ♪D ( No.235 )
  • 日時: 2017/03/11 09:44
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: WdKLnTDV)

みなさん、おはようございます!

てつてつさん

お疲れ様です!
多いので並ぶの大変ですが、早く見ていただけると良いですね!( ´ ω`)

なおやさん

娘さん、ピアノの発表会ですか!
楽しみ&緊張ですね!( ´艸`)ムフフ
一年の練習成果が見れて嬉しくなりますね!(* ´ ∀`)ノ

Re: 雑談スレ♪D ( No.236 )
  • 日時: 2017/03/11 16:36
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: pASVd7E5)

皆さん、こんにちわ

スマホ復活です( ^ω^ )

朝一でアッ◯ルストアで診てもらったら修理に3万掛かると言われました(T ^ T)
仕方ないので、帰りにドコ◯ショップに寄り、6sに機種変更してきました(^^)
ただし、古い5sは電源入らずバックアップも取れなくて初期化になっちゃいましたが(>_<)
昔のガラケー起動させて、あとで電話帳作らなきゃ(^_^;)

今回、3日間だけでしたが、スマホの有り難みを再認識しましたね!
大切に使わなきゃ(笑

なおやさん
こんにちわ
今日は娘さんの発表会なんですね(^^)
私もそうでしたが、子供より親の方が緊張しちゃいますよね〜

ちぃさん
こんにちわ
スマホは6sにしましたが、今まで使用してたのが5sなので、少し大きいですね
( ^ω^ )
でも、最近になって視力が落ちてきたので、画面が大きくなって、ちょうど良かったです( ̄▽ ̄)

やっぱりコメもスマホだと楽ですね♪

Re: 雑談スレ♪D ( No.237 )
  • 日時: 2017/03/11 19:36
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: VhkDg6aP)

こんばんわ。

てつてつさん
機種変になってしまったんですねー
次男の携帯が膨張で壊れた時はドンキの中にある携帯修理の所にしました。
電池だけなら5千円でしたが・・・
てつてつさんの症状は電池だけじゃなかったのかな・・・
アッ◯ルストアは音楽再生プレーヤーにしてもなんでも2万〜です。
修理より新しいのにしろ的な売り方ですね(^^;

なおやさん、ボンゴレさん
ご都合よければ9時からふぶきの迷宮でお願いします〜(^^)
早いようでしたら10時でもOKですー

Re: 雑談スレ♪D ( No.238 )
  • 日時: 2017/03/11 20:58
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: UPFpagY9)

皆様こんばんわ

取り急ぎ

のんさん

21時によろしくお願いいたします^^

追記)

本日の捕獲目標は、
ゆきおんな 1
さむガリ 1
いのちとり 1
カラヤブリ 1
ホリュウ 1〜2
です。

Re: 雑談スレ♪D ( No.239 )
  • 日時: 2017/03/11 21:46
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: VhkDg6aP)

なおやさん

ふぶきの迷宮出撃お疲れ様でした。
ふぶき姫&進化アイテム&魂もいっぱいゲットです(^^)
またよろしくお願いします〜

Re: 雑談スレ♪D ( No.240 )
  • 日時: 2017/03/11 21:49
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: UPFpagY9)

のんさん

今夜もご一緒いただきましてありがとうございましたm(_ _)m
いつも感謝しております♪

まさかの4階スタート直後に「いのちとり」が捕獲できうれしかったです^^
最後の1枠で「ホリュウ(2体目)」を取りたかったのですが、
ちょうど同じ場所にさむガリが重なっていて、
慎重にともだちチャンスをしたのですが、ホリュウではなくさむガリの方でしたよ^^;

またよろしくお願いしますね^^


てつてつさん

スマホ復活?おめでとうございます^^/
やはり快適でしょうね^^

私はPC派です。スマホ・・・触れません^^;
タブレット自宅用で買いましたが、息子のユーチューブ専用機器となりました^^;
PCの方がブラインドで打てるので早いですよ。
ゲームはいつも部屋のPC前の椅子に座りながらプレイしております。

てつてつさん ちぃさん

娘の発表会、無事に終わりました。
とてもかわいらしく一生懸命に頑張ってくれていました^^

Re: 雑談スレ♪D ( No.241 )
  • 日時: 2017/03/11 22:26
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: Zy4ll0BW)

みなさんこんばんは(^^)


てつてつさん
6Sにされたんですね(^ー゜)ノ
てつてつさんチョイスは何色かな〜(笑)


ちぃさん
変な書き方してすみません、料理とかではなかったです。(たまにしますがw)
洗濯したり服干してました(・∀・)


のんさん、なおやさん
今日は用事で出掛けていました〜。
実は今も出先です・・・
お誘い頂いていたのに申し訳ないです(。>д<)
またご一緒させてくださいねm(__)m

Re: 雑談スレ♪D ( No.242 )
  • 日時: 2017/03/12 10:47
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: lkJ5bKdy)

こんにちわ。

てつてつさん
6Sの使い心地はいかがですか?
画面が大きくなるので見やすいですよね。
連絡先登録が大変そうですが、ガンバレ〜

なおやさん
本日も出撃希望ありましたらお知らせください(^^)
21時か22時でおまかせOKです。
我が家のスマホ&タブレットはゲーム機になってますよ。
長男はぷにを続けてくれてますので、また3に連動妖怪出ないかな〜♪

ボンゴレさん
ご都合が合った時で大丈夫ですよー
捕獲希望ありましたら別の時間でもお呼びくださいな。
走ってペシペシ叩きまくるのが快感です(^m^)ムフ〜

Re: 雑談スレ♪D ( No.243 )
  • 日時: 2017/03/12 12:06
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 5Mi6lqHp)

皆さん、こんにちわ

今日は朝から家の片付けやってたら、午前中が終わっちゃいました(T ^ T)
午後は嫁さんと子供達は外出するので、のんびりゲームやりますよ(*^^*)

のんさん
こんにちわ
6S使いやすいですね〜
特に画面が大きいのが、年寄りには有難いです(笑
LINEの設定も上の娘にまるナゲットしましたが、さすが高校生は設定するのも超早いですね(O_O)
文字打つ早さに、ビックリです(^_^;)

では、今日も一日よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪D ( No.244 )
  • 日時: 2017/03/12 14:08
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: cIFmuumr)

てつてつさん
皆様
こんにちわ

昨日は、発表会の後、自宅にてひたすら公式バトルをしておりました。
SSS850あたりから始まって、870→800→850と
乱高下で、時間をかけた割には、元通りの場所に戻ってまいりましたよ^^;


てつてつさん

スマホの画面が良くなったようでよかったですね^^
私もPC画面の表示文字が昔より自然と大きくなっていますよ^^;


のんさん ボンゴレさん

本日もお言葉に甘えましてよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お時間はボンゴレさんが22時からがご都合よければその時間からで
もし、ボンゴレさんも21時からでもよいというのであれば、
21時からでお願いしてもいいですか?

本日は、「あらなみの迷宮」で
捕獲妖怪は、
コンブさん 1
ワカメくん 2
メカブちゃん 1
じめりんぼう 1
キライギョ 1
雨女 1
たびガッパ 1
ノガッパ 1
モレゾウ 2
うみぼうず 1

の12体(フルコース)を目標に頑張ります♪

Re: 雑談スレ♪D ( No.245 )
  • 日時: 2017/03/12 17:54
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: lkJ5bKdy)

こんばんわ。

なおやさん
あらなみの迷宮了解です〜
ボンゴレさんのレスがありましたら21時か22時で(^^)
何が変わるかはわかりませんが、とりあえず極・あらなみ妖気でミッション張ってみますね。
では、後ほどよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪D ( No.246 )
  • 日時: 2017/03/12 19:23
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: /OJ.2cd6)

みなさんこんばんは(^^)


のんさん、なおやさん
お誘い頂いてありがとうございます(*´ー`*)
今夜は22時から友人と少し用事があるのですが、21時スタート大丈夫です♪
ぜひ参加させてください(・∀・)ノ
ではのちほど参りますね〜

Re: 雑談スレ♪D ( No.247 )
  • 日時: 2017/03/12 20:19
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: cIFmuumr)

のんさん ボンゴレさん

では、21時によろしくお願いいたしますm(_ _)m
極の迷宮、楽しみにしております。(のんさん、いつもありがとうございます^^)
ヌーパーツのおたからの魂が違っていたとは思いますが、
妖怪等がどう変化するか楽しみですね♪

Re: 雑談スレ♪D ( No.248 )
  • 日時: 2017/03/12 21:05
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: lkJ5bKdy)

なおやさん

ヌーパーツのお宝:恵比寿・つやつや魂・神通力水 のようです。
変わってるのかな・・・?

Re: 雑談スレ♪D ( No.249 )
  • 日時: 2017/03/12 21:50
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: lkJ5bKdy)

なおやさん、ボンゴレさん

Tバス出撃お疲れ様でした。
つやつや魂・神通力水がたんまり〜です(^^)
うみぼうず3体捕獲♪
極だと出やすいのかな・・・?
またよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪D ( No.250 )
  • 日時: 2017/03/12 21:59
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: cIFmuumr)

のんさん ボンゴレさん

今日もお疲れ様でした^^

通常のあらなみの迷宮は、
恵比寿・大滝魂・メリケン粉ですので、ヌーパーツのお宝リストが違いましたね。
私は、ほぼ恵比寿一色でした^^;

あと、うみぼうずの捕獲に苦労すると思いきや
うみぼうず出過ぎ^^;
目標捕獲は 雨女 以外が捕獲できましたよ^^/

のんさんのおっしゃるように極になると高ランク妖怪の出現率が高くなってる気がしますね。

また機会がありましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ボンゴレさん

お忙しいところありがとうございました。
気を付けて行ってきてくださいね^^/

サイトマップ