妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪D
  • 日時: 2017/04/13 11:54
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Z.duFiU/)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎ですが、雑談を通じてスレメンバーの皆様と交流したい、仲良くなりたいとの気持ちをお持ちの方のみに限らせて頂きますm(__)m

追記
お店をやられてる方の参加はお断りしておりますm(_ _)m

★すれちがい関連まとめ by あかまるさん
・すれちがい通信の基本情報(妖怪ウオッチ3)
 >>474
・ツチノコパンダ(ツチノコ星人)がいなくなるパターン
 >>475
・すれちがい中継所について
 >>490
・発生の仕組み(憶測)
 >>491
・出会うにはどうすればいい?
 >>492

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪M
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1250

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪D ( No.577 )
  • 日時: 2017/04/11 13:05
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: BQLnejsy)

みなさん、こんにちは!

こちらは雨が約一週間続いており憂鬱です…( ´ Д`;)
明日は晴れそうなので嬉しいです!笑

てつてつさん

出費続きだと奥様も機嫌が悪くなりますよね…(;゚;Д;゚;)アワアワ
何か家族サービスをしてご機嫌とりを頑張って下さい!( ´艸`)ムフフ
鉄鬼軍のカードもバレないように…笑

Re: 雑談スレ♪D ( No.578 )
  • 日時: 2017/04/11 19:49
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: ycnBZVGN)

みなさん、こんばんはー。
気温の変化についていけない今日この頃デス( ̄▽ ̄;)



ちぃさん

わたくし基本、ヒマ人なので…
3はマイニャンのパーツ集め目的で、電車に乗っている事が多いので
TV見ながら&本読みながら&ネットしながら、片手間にやってます…
なので、片手間の調べものが捗ります( ̄▽ ̄;)
パーツ集め終ったらバスターズもやりたいんですが、出ないので、えんえん電車(*'▽')/
今週末の情報で少しはスッキリするのかモヤモヤが続くのか〜(^_^;)


てつてつさん

3離れ…
もし対戦をやってないなら〜、意外と面白いですよ。
オンでの協力プレイは抵抗ないけど、
対人はちょっと…と、私の場合、食わず嫌いしてましたが、
やり込めばやり込むほど、面白さが分かるようになってきました。^^
下手っぴなのは変わりませんが( ̄▽ ̄;)

最近 次男は、ぷにぷにでやる事が無くなったら対戦してます(^_^;)
Aランクまで昇格したらなかなか勝てなくなり
攻略本の妖怪のスキルとか見て、自分なりにチームを組み替えて戦ってますので
妖怪の会話がまだ続いております(^_^;)


ガイアさん

私の長くまとまりのない文章に対して、
その分 返信も気を使って頂き有難うございます。^^
なかなか文字だけで状況を説明するって難しいですよね。
詳しい返信は参考になります♪

イレギュラーな例ですが、(1,000回に1回程度?)
さすらい荘のある地域・地区に居てセーブして保存。
次に、すれちがいしてゲームを起動させた場合、
すれちがいデータを受信しない事もありました。
(地域・地区・部屋の出入など切替したら受信)

また私の場合ですが、実体が1つの場合は、
どのDSにあるか分からなくなるので間違い防止策で、

・朝夕の1日2回と決めて実体のあるDSを固定させる。
(DSを持ち歩き用と留守番用にきっちり分ける)
・実体のあるDSに付箋をつける。
(これが一番分かりやすい。)
・保護者制限したDSは、Home画面で フタ閉じる→開けるをして
すれちがい通信がオフになっているか目視確認
・さすらい部屋を常に空にしておき、埋まった部屋数ですれちがいを目視確認。
ツチパン(星人)を登録してお金稼ぎなどをしたら一石二鳥?

・分からなくなったら、全てのDSに保護者制限をする。
(どっちだっけ?と分からなくてモヤモヤするよりは精神的に楽です。)
・おしらせリストから、実体以外のすれちがいデータを消去。
(時間が無いときの荒技デス)

など…実体の保持は、保護者制限の切替なども含め神経使いますし、
外でのすれちがいも制限されますから大変だと思います。
お疲れ様でしたm(__)m ツチノコパンダと出会えると良いですね♪


なおやさん

参考になったようで良かったです♪
自己産に期待しましょう〜
ちなみに、うちのDSの場合(旧とnew)
旧DSのほうが感度が良いみたいで、先に受信して
newDSは後から受信します。(かばんの位置かな…)

私のほうこそ遅い返信ですみません(^^;)



また機会がありましたら、お邪魔しますね(^^)

Re: 雑談スレ♪D ( No.579 )
  • 日時: 2017/04/11 20:17
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 0ssdz7mO)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

てつてつさん

図鑑埋めは、実は全く進んでいないんですよ。
でも、のんさんやボンゴレさんの連日のご協力のおかげで
手持ち妖怪のNN変更可Lv99妖怪は200体近くになりましたよ♪

あかまるさん

自己産に本当に憧れます。
三国志では、U○J内にてすれ違って、はじめてツチパンに出会いました(仲間になりませんでしたが)
妖怪ウォッチ3でもたった1回きりです。(禁断の果実があって本当によかったですが・・・)
☆人さんに本当に会いたいですよ^^
(ここ2〜3日は、コンビニ全滅です^^;)

ボンゴレさん

あの後に行かれたのですね。
GETおめでとうございます。
今日はリベンジしたかったのですが、また今度にします。
(ストーンもなくなってしまったので、集めるところからです^^;)

のんさん ボンゴレさん

本日もよろしければご一緒してくださ〜い^^/
今日ですが、
もし3人揃って21時30分スタートもしくは22時スタートが可能であれば、
(リアクション大王の迷宮)
ふろーラル と 歯磨貴婦人の捕獲 と
時間ぎりぎりまでヌーパーツ(神けいけんち玉狙い)集め
をお願いしたいです。

ちょっと今日はいろいろとあったので、
バスTで目一杯、ペチペチしてヌーパーツも一杯集めたいで〜す^^/

Re: 雑談スレ♪D ( No.580 )
  • 日時: 2017/04/11 21:11
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: lkJ5bKdy)

こんばんわ。
今日は1日雨・・・すっかり桜も散ってしまいました。

なおやさん、ボンゴレさん
21時半、OKですー
惨劇ストーンは∞マーク付きですよ(^^)
またリベンジ行きましょうね〜
今日はふろーラル・歯磨貴婦人狩りですねー
ペシペシがんばります♪

Re: 雑談スレ♪D ( No.581 )
  • 日時: 2017/04/11 21:23
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: pZwrMqOR)

みなさんこんばんは(^^)

のんさん、なおやさん
今夜は遅れておりまして、22時になりそうです(;´∀`)
すみませんが出動お待ちいただけるようでしたらよろしくお願いします(・∀・)

Re: 雑談スレ♪D ( No.582 )
  • 日時: 2017/04/11 21:29
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 0ssdz7mO)

のんさん ボンゴレさん

22時スタートでよろしいでしょうか?

Re: 雑談スレ♪D ( No.583 )
  • 日時: 2017/04/11 21:31
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: lkJ5bKdy)

なおやさん、ボンゴレさん

22時スタート了解です(^^)/

Re: 雑談スレ♪D ( No.584 )
  • 日時: 2017/04/11 22:02
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: pZwrMqOR)

のんさん、なおやさん
すみません、出動されましたか?

Re: 雑談スレ♪D ( No.585 )
  • 日時: 2017/04/11 22:55
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: lkJ5bKdy)

なおやさん、ボンゴレさん

大王叩きお疲れ様です〜
ふろーラル・歯磨貴婦人無事にゲットですね(^^)ヨカッタヨカッタ♪
またよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪D ( No.586 )
  • 日時: 2017/04/11 22:57
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 0ssdz7mO)

のんさん ボンゴレさん

お疲れ様でした。
本日もご一緒出来て楽しかったです♪

ふろーラルは残り1秒のところだったので、あぶなかったです。
スタミナムを使用してダッシュで向かいましたよ^^;
そのおかげで、希望妖怪もGETでき、ヌーパーツもたくさん出てうれしかったです。
お宝は大王様が9体も・・・(いらねぇ〜〜^^;)
玉の方もたくさん出ましたよ^^/

またお時間合う時によろしくお願いしますね^^

Re: 雑談スレ♪D ( No.587 )
  • 日時: 2017/04/12 07:51
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Z7OJgb2i)

皆さん、おはようございます

今日は久しぶりに晴れましたね(^ ^)
ずっと雨だったので朝の愛犬の散歩に行けませんでしたが、今日は久しぶりだったせいか愛犬も嬉しかったようで、かなりリード引っ張られましたよ(笑

にーこさん
おはようございます
企画板デビューされたんですね〜(^ ^)
とても素敵な企画だと思いますので、お子さんの為に頑張ってるパパ、ママさんの応募者がたくさん来てくれるといいですね
スレチェックが大変だと思いますが、頑張って下さいね(*゚▽゚)ノ

では、今日も一日よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪D ( No.588 )
  • 日時: 2017/04/12 08:26
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: 0eoHlNew)

てつてつさん
ありがとうございます(*^^*)
ホントに必要な方に届けたいなぁと、参加条件をあえて厳し目にしているのであんまり参加者はいなそうな感じです(((・・;)

子供のために頑張っているパパママさんに勇気を持って来て欲しいですね。

改善点等アドバイスありましたらよろしくお願いいたします(^○^)

Re: 雑談スレ♪D ( No.589 )
  • 日時: 2017/04/12 09:52
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: OOOv/Eo3)

みなさん、おはようございます!

こちらも今日は晴れています!( ´艸`)
暖かくなりそうですね!(* ´ ∀`)ノ

あかまるさん

私はマイニャンパーツ集めはキツいので放置です…笑
私もマンガ読んだりテレビ見たりバスターズしております!( ´ ー`)ノ
対戦も苦手なので完全に3離れしちゃっています…。+゚(゚´Д`゚)゚+。
アプデが今月末くらいにはきてほしいですね!(>ω<;)
私もツチノコ系のすれ違いを願いながら3DS持ってセブ○(田舎なため、すれ違い通信のアレが設置されているか分かりませんが…笑)にお邪魔してみようと思います!笑

Re: 雑談スレ♪D ( No.590 )
  • 日時: 2017/04/12 12:07
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Z7OJgb2i)

皆さん、こんにちわ

お昼休みナウです(^ ^)

あかまるさん
こんにちわ
そ〜なんですよねー
対戦は妖怪2の時からやってなくて、やればハマると思うんですが、なかなかやる気スイッチが入らなくて(^_^;)
娘に協力してもらって練習してみようかな
(*^^*)

にーこさん
レスありがとうございます
まだまだツチパン、ツチ星人気ありますので、きっと希望者来てくれますよ(^ ^)

では、午後の仕事に行って来まーす

Re: 雑談スレ♪D ( No.591 )
  • 日時: 2017/04/12 17:55
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: Z6QbYe5t)

みなさんこんにちは(^^)
天候回復してきましたね♪

のんさん、なおやさん
昨夜はふろーらる起き上がってくれてよかったです(^^)/
魂のレベルを上げていこうと思い起きたは妖怪多めにお持ち帰りしました〜♪
でもそういえばマキシコンていう物がありましたね(;^ω^)

Re: 雑談スレ♪D ( No.592 )
  • 日時: 2017/04/12 18:02
  • 名前: オーディン (ID: WdC/240v)

てつてつさん初めまして!オーディンです。
わたしも雑談仲間にしてくれませんか?
おkでしたら、レべウプ集めを手伝っていただけないでしょうか?
ご検討お願いします。

Re: 雑談スレ♪D ( No.593 )
  • 日時: 2017/04/12 19:51
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: GuZ1Ozzj)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

にーこさん

素敵な企画を拝見いたしました。
企画前ではありますが、
私もにーこさんや皆様に笑顔を分けてもらった一人ですので、
この企画で笑顔になれる方が少しでも増えるといいですね♪
応援しております^^

めだかさんも素敵な企画をなされていらっしゃいますね。
私もまだ図鑑が埋まっていないので、
ちょっと応募してみようかと思ってしまいました^^;


てつてつさん

最近のスレの異常?の原因の一端に
私の毎日のスレにあるかもしれませんね。
皆様にご迷惑をお掛けしてすみません。


のんさん ボンゴレさん

今日はちょっと都合により早めに就寝する予定ですので、
また明日以降、一緒に遊びましょうね^^

Re: 雑談スレ♪D ( No.594 )
  • 日時: 2017/04/12 20:16
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: vHRu4e4m)

なおやさん
こんばんは(*^O^*)
ありがとうございます。

ツチパン、星人持ってない子供に笑顔をと思っていますが…
参加条件が厳しすぎるのがだぁ〜れも来てくれません(>_<)

なおやさんのコメントには悪影響ないと思いますよ。
お気にならさず(*^^*)
楽しそうなスレには色んな人が来るものです♪

Re: 雑談スレ♪D ( No.595 )
  • 日時: 2017/04/12 20:49
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: uaIy8o70)

みなさんこんばんは(・∀・)

なおやさん
了解しました(^^)
今夜は21時から大丈夫そうだったのですが、寝かしつけしつつゾンビナイトで怪魔の素あつめしておきますね(笑)
コーヒー淹れようかな(о´∀`о)

Re: 雑談スレ♪D ( No.596 )
  • 日時: 2017/04/12 21:46
  • 名前: りゅうと (ID: BVnVRzSU)

皆さんーアップデートの日決まりましたよ

Re: 雑談スレ♪D ( No.597 )
  • 日時: 2017/04/12 23:07
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: xN0aIBxm)

アプデですが、4月14日(金)みたいです!
2日後とか急すぎますね…Σ(・ω・ノ)ノ
アプデの時間は分かりませんが楽しみですね!(* ´ ∀`)ノ

Re: 雑談スレ♪D ( No.598 )
  • 日時: 2017/04/13 00:43
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Z.duFiU/)

皆さん、こんばんわ

帰宅したら日付け変わってました(^_^;)
今日も疲れた〜

オーディンさん
初めまして、こんばんわ
こちらは、雑談を通じてスレメンバーの皆様と交流したい、仲良くなりたい気持ちでの参加表明でしたら歓迎しますが、参加目的がバスTの協力のようですので、スレへの参加はお断りさせて頂きますm(__)m
すでに力さんのスレに参加されてるようですし、快くメンバーとして受け入れてくれた力さんのお気持ちを大切にして、そちらでご活躍下さいませ。

なおやさん
こんばんわ
全然気にしてませんよー(^ ^)
通常営業で行きましょう!

ちぃさん
こんばんわ
アプデ明後日ですか(゚Д゚)
私のつぶやきが届いたのかな(笑

りゅうとさん
こんばんわ
アプデ情報、ありがとうございますm(__)m
ただ、短文コメでの投稿は禁止されていますので、ご注意下さいね

では、お風呂行ってきまーす

Re: 雑談スレ♪D ( No.599 )
  • 日時: 2017/04/13 06:28
  • 名前: りゅうと (ID: s5EAj37y)

ちぃさんそいうですね めちゃくちゃ楽しみです

てつてつさんすいません汗

Re: 雑談スレ♪D ( No.600 )
  • 日時: 2017/04/13 07:48
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: tXjj82Uj)

おはようございます。
雨も止んで気温上昇・・・桜は散ってるけど、「春」って事で更新来ましたね〜♪
皆さんカムバック!!

てつてつさん
「更新ないから・・・」脅迫に近いお祈り効きましたね(笑)
娘が母の日はドラクエがいい?なんて言ってましたので、σ(^◇^)も消えかかっておりました。
Tバスダンジョンも増えるようなので、またメンバーで盛り上がりましょうね〜

なおやさん
メンバーの出撃・交換の待ち合わせは問題になりませんよ。
雑談板でメンバーがワイワイしていた流れですからね〜
私の方がダメ・・? 短文多いですし(^_^; アハハ…

Re: 雑談スレ♪D ( No.601 )
  • 日時: 2017/04/13 08:08
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Z.duFiU/)

皆さん、おはようございます

いよいよアプデ来ますね〜(^ ^)
14日って事は、深夜0時の解禁なんですかね〜?
もっと早くわかってれば、年休取ったのにー(笑

りゅうとさん
おはようございます
コメントの最初にあいさつ入れると、コメント見るメンバーの方の印象も変わりますよー(^ ^)
チャットとは違いますので、この点を意識しながら雑談しましょうね(*^^*)

のんさん
おはようございます
おっと、コメ被りましたね(笑
やっとアプデ来ますねー(^ ^)
これで私もスキヤキ起動する事が多くなりそーです(笑

では、今日も一日よろしくお願いします

サイトマップ