妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪GOGO〜
  • 日時: 2017/11/03 19:00
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 7w/UfvOC)

とりあえず懲りずにまた作りましたm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.753 )
  • 日時: 2018/02/17 16:10
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: b3SNOKb1)

クリスタル初戦と2戦2人でやったけど金こけしばかりだった(^_^;)))まだゲッチュならず・・・
クリスタルの妖気1枚あとミステリー妖気たくさん神エンマ妖気2枚と妖気入っておりました。
クリスタルの妖気はもったいないから自力ゲッチュ頑張ろう(^-^)v

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.754 )
  • 日時: 2018/02/18 00:02
  • 名前: だっちゃん (ID: 6gnTSMDp)

としさん

現在80位とは?
マラソンでも始めましたか?
リセマラというマラソンをされてるようですが

今週初元帥が見えてきました(^-^)
一応2位と5000点差ありますが、まーあれでなれないのであれば、またの機会に頑張ります!

としさんからの頂きもの、としだっちゃん活躍してますよ♪

はるかにゃんの活躍には、だいーーぶ及びませんが(笑)

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.755 )
  • 日時: 2018/02/18 09:51
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 6HqCQZ/O)

だっちゃんさん
そりゃ〜はるかにゃんととしだっちゃん比べたらいかんわ(^ー^)
はるかにゃんにとしとだっちゃんだぜ!名前からして大負けじゃん(/o\)

本日なぜか3度目のバンバラヤー再戦できるようになってて再戦したらアゲランクの秘宝5個(^_^;)))しばくぞ!ってね。
一番いらねーのがきちゃったワン♪
バンバラヤー仲間になっても再戦できたんだが、いつ条件クリアしたんだか謎?放置してたから時間かな?

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.756 )
  • 日時: 2018/02/18 14:39
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: P9nFb9RW)

クリスタルの妖気もポットとヒュードロイドで何度も纏えるからクリスタルゲッチュなり!チビと2人で潜りヌーパーツ3つずつで当たりも3つずつ出た(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.757 )
  • 日時: 2018/02/18 15:01
  • 名前: たかゆき (ID: S7Y6g8Te)

こんにちは

としさん

クリスタルの妖気を付けるとやっぱりクリスタルブシニャン出やすいんですね。無しだと金のこけしばかりでたまにアゲランクの秘宝が出てまだ1回も出たことありません。

バンバラヤー再戦おめでとうございます。

アゲランクの秘宝よりも、

3レア妖怪のダンジョン聖地バンバラヤー 

5ソードではコマさんの試練とコマじろうの試練でマグナムだとジバニャンの試練とフユニャンの試練 

6トレジャーギアのランクが5にアップする。3つの武器の威力が上がりギアソウルも30まで持てるように 

あとは精霊バンバラヤーを入手していない人はぜひ入手したいですね。自分的には欲しいですね。

としさん

今度再戦できるようになるのは何て言われましたか?自分のまだ戦えません。

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.758 )
  • 日時: 2018/02/18 18:40
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: P9nFb9RW)

たかさん
どっかのサイトで書き込みみてわしもここの過去の自分の書き込み探したんだけど、バンバラヤーゲットしてから1ヶ月で再戦できるようになってたね(^ー^)ダンジョン系だったのよ条件♪
早くに達成してたのに再戦不可能だったから・・・
数日放置して何もしてないのに再戦できたから日にちや時間かなと思って!
わかんないけどね?

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.759 )
  • 日時: 2018/02/19 20:25
  • 名前: だっちゃん (ID: AClXFm8R)

としさん

やっと、元帥がとれました(T_T)
長かった、、、、

18000点取っても元帥取れなかった時は、心折れましたが(^_^;)

としだっちゃんを頂いた、としさん
はるかにゃんを頂いた、はるかさん

ホントにありがとうございましたm(__)m

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.760 )
  • 日時: 2018/02/20 19:38
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Rdb9181H)

だっちゃんさん
元帥おめでとうございますのおつかれさま(^ー^)
今週はゆっくりしてください♪

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.761 )
  • 日時: 2018/02/20 22:42
  • 名前: だっちゃん (ID: sk.M4ps0)

としさん

ありがとうございますm(__)m
また3月にイベントに呼ばれ、ランバトをする事に。

そして、ドリバトも呼ばれてますので、現在ドリバトリハビリ中、まだまだですが、だいぶ戻ってきました。

後は、こだわりパーティー作って勝率あげれたらなぁーと思ってます!

としさん、心折れてませんか(笑)

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.762 )
  • 日時: 2018/02/21 07:41
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: osgKCYnr)

おはようさん

だっちゃんさん
さすが強者のモジャモジャさんともなると、他からのお誘いが凄いんですね!きょうちゃん2世になりそうな!?YouTube動画撮影出演する際は出演料いただきますからね(^ー^)ナンデー♪
お体にはきをつけて!バスターズ2やる事なくなってきて新しいおもろいゲームを回りに聞いて回ってるとしちゃんでした( ̄ー ̄)ナンカイイノナイ?

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.763 )
  • 日時: 2018/02/21 13:54
  • 名前: だっちゃん (ID: 3VZmEc7T)

としさん

今回のランバトイベントは、過去にモジャと言われた方も多数出るそうなので、痺れます(>_<)

恐らくこんな機会はもうないかもしれませんねー

ただ、最近はランバトやりまくって、念願の元帥とって、ランバト燃え尽き症候群なのと、ドリバト復帰でボコボコにされてるので、キィ〜(#`皿´)ってなってます。

としさん、どうもバス2は惹かれませんねー
なんかバグ多いとか、よく分からないとかとか

だっちゃんは、3のトレジャー皆でやる位のが楽しくて良かったですね♪

としさん、楽しいゲームですか?ランバトとドリバトです( ̄ー ̄)にやり

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.764 )
  • 日時: 2018/02/22 21:53
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: lzP/bRet)

だっちゃんさん

ランバトは数年前に燃え尽きたでありますよ(^_^;)))育てた妖怪もチビがするからと移動し、バラして壊してしまったんで!どっかのアホの誰かさんが(^ー^)

仕事もバタバタだししばらくお休み頂こうかな(^-^)v

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.765 )
  • 日時: 2018/02/23 09:38
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: JbWDn4uj)

おはよう御座います^-^

久しぶりの登場です^-^

としさん
色々ミラクルがあったみたいですね^^;
何処の部品が駄目になったか分かりませんが地道に部品を変えれば
治ると思いますよ^^
私もダメ元で画面をはずしタッチパネルを交換しボタンも幾つか交換しましたが
いまも使えてますよ^^
お仕事頑張ってくだいさいね^-^

エリさん
何時もお手伝い頂きありがとう御座います^^
これからは皆さんの応援がないと歯がたたないので無理のない範囲で
宜しくお願いします(^-^)/

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.766 )
  • 日時: 2018/02/23 23:24
  • 名前: たかゆき (ID: l6WmAJWD)

こんばんは

MIWAさん

今は特にやるミッションは無くてお暇です。お好きなのを選んでください。

匠の掲示板でシロネコさんと言う方でお世話になっております。シロネコさんのコマじろうSのリセマラが終わったらスピーチ姫のダンジョンに行くご予定です。

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.767 )
  • 日時: 2018/02/23 21:57
  • 名前: シロネコ (ID: 58TkyZ6E)

こんばんは、としさん。
スレに書き込み失礼します。
2の頃に特に交換をしていただいていたシロネコですm(__)m
先程たかゆきさんにダンジョンに連れていって頂き、としさんのお友だちと知り妖怪ウォッチの輪はどこかで繋がってるものだなぁと嬉しくなりました。覚えてくださってるか分かりませんが、また何か機会ありましたら宜しくお願いします(*^^*)

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.768 )
  • 日時: 2018/02/23 22:22
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: fL.gJ6g2)

ただいま♪

めだかさん
それが治らないんだな〜(/o\)
基盤につながってた下パネルの線のフタみたいなやつの爪が折れ、イラってきてマイナスドライバーで基盤に付いてたその部分を削り傷だらけ(^_^;)))さらにイラってきて基盤無理矢理引っ張り他の線もぶち切れてまさに修復不可能!
どんだけバラバラになったかはエリっぺが知ってる(^ー^)

シロネコさん
こんばんは!ご挨拶ありがとうございます♪こちらこそまた機会ありましたらよろしくお願いいたします(^ー^)

たかさん、MIWAさん
まだまだ楽しんでますね〜♪
ちょいと仕事バタバタしててゲーム放置してら〜(/o\)

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.769 )
  • 日時: 2018/02/23 22:23
  • 名前: たかゆき (ID: l6WmAJWD)

MIWAさん

先程はご一緒して下さりありがとうございました。1回だけでしたが楽しかったです。またお時間が合う時いっぱい遊べそうならもっと遊びましょう。

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.770 )
  • 日時: 2018/02/23 23:17
  • 名前: MIWA (ID: KTM6fSw4)

こんばんは

としさん
バスターズ2はもうやる事なくなってしまいました?
ツチパン735体捕まえたら動画撮ってユーチューバーデビューされるのですか?
楽しみにしていますね。

たかゆきさん
先程はありがとうございました。
待ち合わせだったのですね。
すみませんでした。
また、お時間合う時よろしくお願い致します。

シロネコさん
はじめまして、こんばんは。
先程はご一緒させて頂きありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくお願い致します。

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.771 )
  • 日時: 2018/02/27 23:18
  • 名前: たかゆき (ID: aN0L3kxB)

皆様こんばんは

本日イオンでソードとマグナムの攻略本が売っていましたので買って来ました。

バンバラヤーの再戦条件ついに判明

多くの友達を得た時

前回クリアした時から15日〜30日が経過 プレイ時間100時間以上のトロフィーを取得 友達妖怪を100匹以上のトロフィーを取得

戦いの中で己の限界を超えた時

前回クリアした時から15日〜30日が経過 妖怪のレベル99達成のトロフィーを取得 敵を10000匹撃破の達成のトロフィーを取得

見知らぬ誰かと交流した時

前回クリアした時から15日〜30日が経過 通信交換10体達成のトロフィーを取得 すれ違い人数100人達成のトロフィー取得

多くの仲間を蘇らせた時

前回クリアした時から15日〜30日が経過 仲間50匹の蘇生達成のトロフィーを取得 1回のミッションでチョコボー10個消費のトロフィーを取得 

珍しい妖怪に会った時

前回クリアした時から15日〜30日が経過 スキルが2つある装備のトロフィーを取得 ツチノコパンダ ツチノコ星人遭遇のトロフィーを取得

高級品を買うことができた時

前回クリアした時から15日〜30日が経過 ムゲンダンジョンで高価な買い物をしたトロフィーを取得 レジェンド妖怪4体を解放のトロフィーを取得 

ダンジョンを数多く攻略した時

前回クリアした時から15日〜30日が経過 妖気ダンジョン50回クリアのトロフィーを取得ですが攻略本のトロフィーのページには60個クリアで上級者もあります。50個なのか60個でトロフィーがもらえるかわかりません。ムゲンダンジョン150階到達のトロフィーを取得

自分は23日の日に3回目のバンバラヤーに挑戦できるようになり行って来ました。3回目は大量の鬼玉で70000の鬼玉を入手しました。

自分の残すは 聖霊バンバラヤー、聖剣バンバラヤー、聖地バンバラヤー、トレジャーギアの強化、アゲランクの秘宝5個です。

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.772 )
  • 日時: 2018/02/28 08:18
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: BCjQNvwO)

みなさま、おはようございます。

>ももさん
先日は交換板にて交換ありがとうございました♪

>すきゅらさん
うちも下の子インフルからの学級閉鎖のコンボで
長期休みになってました><;
回復されて、バス2握られてることを切に願います^^
召還〜からの召還メダル♪!

>あかまるさん
えんえんはスタミナムとマグナムがバスターズハウスで買えたので
レベ99神妖怪でバシバシやったら11万mでゴール出来ました♪
ver3.0で増えたナギサキの魚釣りがあと2匹ですが、
マイニャンパーツは、まだやる気が起きません(笑)

>たかゆきさん
バグも多いみたいですね><;やりこみ具合というか、
鬼設定では、やる気も起きませんから、スナイパーどうなんでしょう(笑)
いつも攻略情報ありがとうございます!

>だっちゃんさん
対抗戦ガンバって下さいね!私のウオッチ2は眠ったままですがw

>としさん
アチャ〜でしたね>< お家近かったら、めだかさんと
お宅訪問でDS解体するんですけどね…。
おそらくデータも残ってそうなので、DS2台あれば合成出来そうですけど、
逆にツチパン牧場ゲットとは流石です!w

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.773 )
  • 日時: 2018/02/28 17:57
  • 名前: だっちゃん (ID: OMW9Gncz)

けんすけSさん

正直全く勝てるメンバー参加者じゃないです(T_T)

初心者マークで、F1レースに参戦する位なので、、、、

1つ、完走できるように
2つ、迷惑かけないように
3つ、楽しめるように

頑張るや〜♪ヽ(´▽`)/です!

しかし、もっぱら最近は、ドリバトの方が楽しくなってきました(笑)

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.774 )
  • 日時: 2018/03/02 00:21
  • 名前: あかまる (ID: 37mFgEq2)

お久しぶりです♪


バス2は全然進めてませんー。
トロフィー集めしようと思いましたが、
妖怪集めが全然進んでないー。
極妖気?妖気ダンジョンのトロフィーって玩具必要なのかしら…
協力プレイも全然足らないじゃん…
トロフィー52%で停滞中な感じです(^^;)



としさん

新しいDSでツチパンゲットとは持ってますね!
そういえばこの前、アナログパッドがジワリジワリと粉々に割れていきましたので
修理しましたよ。時間がリセットされたので赤鬼に怒られましたとさ。( ̄▽ ̄;)



MIWA さん

お気遣い有難うございます。
自己産で頑張り切れなくなったらお願いしますね♪



エリ(エリ・ナオ)さん

お久ですm(_ _"m)
長男はいまだにスプ〇やっているそうなので、
春になったらswitc〇購入して再開しようかな〜と思ってますが
中学生になりますし、そんな暇なくなるのかな(^^;)
次男もバス2、DSすら起動してないので寂しい限りです・・・



すきゅら さん

貴重でもないので( ̄▽ ̄;)
貰って頂いてありがとうです♪



けんすけS さん

おひさしゅう。
妖怪ウォッチ3 現役なんですね♪
私はすれちがいが溜まったら、たまに立ち上げるだけです( ̄▽ ̄;)

スナイパーの噂も出てましたが、今の流れだと
スナックみたいに『グラフィック』が進化!が一番の売りになりそうな
イやな予感しかしません〜〜

だっちゃんさんを目標に2の対戦でも始めようかしら〜('ω')ノ



たかゆきさん

バンバラヤーの再戦の情報有難うございます。
私のほうは3戦目待ち状態です〜♪

あと質問の件ですが、個人的な憶測ですが
両方でさすらいに来ることはないと思います。

妖怪ウォッチのすれちがいの仕組みは基本、一緒。
開発(者)が新しい&面白い仕組みにしようとする必要性を感じてない為、
開発費、時間を費やさず流用していると思います。

なので、バス2同様のツチノコパンダとツチノコ星人のすれちがいがある
妖怪ウォッチ3と一緒だと仮定すると
VIPルームは1つであり、VIPルームにいるツチノコパンダ(ツチノコ星人)と
戦った後に入れ替わりでVIPルームに来るカタチになっています。

+バスターズのさすらい闘技場と同じ仕組みなら
ツチノコパンダのスペシャルチームは枠(欄)1つのまま。
ツチノコパンダ、ツチノコ星人の枠(欄)は別々に作られてない。

また、現状のver.1.3では、バグなのか仕様なのか何度でも戦える&連戦できるゆえ
そのデータではツチノコパンダが来たらツチノコ星人が来れないという有様・・・。

今後、アップデートがあるなら…、詳細がはっきりするかもしれませんね( ̄▽ ̄;)
すれちがい通信・・・。
私としては、すれちがい人口は、10年上前のドラク〇のまさゆ〇の地図あたりがピークだったと。
現在は、携帯ゲームとしてはスマホが主流となり、
DSを持ち歩くというシーンは極端に減ったと思われます。時代の流れですね。
それを考えているなら、
ツチノコパンダ、ツチノコ星人の発生の仕組みは新たにする必要があったかと思います。
それこそ巷で噂されていた
・同バージョンと100回毎にすれちがいでツチノコパンダが発生
・別バージョンと100回毎にすれちがいでツチノコ星人が発生
など、いろいろアイディアはあったと思いますし、
まずはユーザーの立場になって考えるべきだったかと。
妖怪ウォッチ3からのツチノコパンダ(ツチノコ星人)との
すれちがいがトロフィー獲得の条件に加わる
バス2では、トロフィーの条件&バンバラヤーの条件にするという
単にゲームの延命を考えた仕様は如何なものかと思います。


それはそうと、先月末のお知らせです。
__________________________________

「すれちがい通信中継所」稼働停止のお知らせ
平素は、弊社商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたび、2013年8月よりサービス開始いたしました
ニンテン〇ー3DS用サービス「すれちがい通信中継所」につきまして、
2018年3月28日(水)をもって稼働を停止させていただくことになりました。

「すれちがい通信中継所」稼働停止日時

2018年3月28日(水)午前10:00

稼働停止後、通常の「すれちがい通信」は引き続きご利用いただけますが、
「すれちがい通信中継所」を経由した通信は発生しなくなります。

ご利用いただいておりましたお客様には申し訳ございませんが、
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

長きにわたりご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

__________________________________


コンビニ巡りの ちょっとした楽しみが〜(+_+)

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.775 )
  • 日時: 2018/03/02 14:09
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: IPrtGVTa)

皆さんこんにちは^^

としさん
派手に壊れたみたいですね^^;
流石にそこまでいくと修復不能ですかね><
まあツチパンの実体GETしたので良かった?ですかね^^;

あかまるさん
お知らせありがとうございます^^
これですれ違いはリアルでした駄目ですかね^^;
田舎暮らしの私には一層辛い状況です><

エリさん
何時も人魂&お手伝いありがとうございます^^
青チームの上位キープされてるみたいですね(^w^)
ポイントが接戦みたいですので無理をなさらず頑張って下さい(^-^)/

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.776 )
  • 日時: 2018/03/02 19:25
  • 名前: だっちゃん (ID: 0VUkrw/.)

あかまるさん

ランバト、だっちゃんが目標なら、1日で越せれますよ(^-^)/

頂きは、とても低いです(笑)

めだかさん

なんか久しぶりな気がします(笑)

としさん

疾走してます?それとも、失踪ですか?
毛ー無機が壊れて悲しい気持ちでしょうかね(T-T)

そりでは、股!

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.777 )
  • 日時: 2018/03/03 05:46
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: ???)

今帰宅〜(/o\)

朝から今まで現場はさすがに疲れるであります!

あかまるさん
コンビニスレ違い廃止になるんですね( ̄ー ̄)たしかにスレ違いの楽しみめちゃ減りますね!
いよいよ本格的に妖怪離れしていきそうな気がします。

だっちゃんさん
ただ忙しいだけっす♪暇になったら戻って参ります(^-^ゞ

めだかさん
さすがにこのバラバラ傷だらけは修復不可能だ(^ー^)新しい2DSに喜んどるからいいんだけどね!わしのほうがショック(/o\)

たかさん
情報サンキュー♪参戦条件もどのセーブがどれなのかちんぷんかんぷん(・o・)
わしがそのまんま放置するに1票!最近してないからね(^_^;)))

MIWAさん
YouTuberとしちゃんのデビューはまだ先かな(^ー^)

けんすけSさん
おひさパート2(^ー^)
チビの赤猫ランチャーがなくなった事がいちばん痛かったかな〜!

サイトマップ