妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪GOGO〜
  • 日時: 2017/11/03 19:00
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 7w/UfvOC)

とりあえず懲りずにまた作りましたm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.526 )
  • 日時: 2018/01/26 19:43
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 8Z//BPVh)

MIWAさん
ダッシュでだいじょうぶじゃないかな(^ー^)すこしギアソウルひろえば♪HP半分までは攻撃し必殺連打がきたら背後から必殺と必殺のすこしの間だけ攻撃当たるので♪
時間了解(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.527 )
  • 日時: 2018/01/26 20:21
  • 名前: たかゆき (ID: QDi10xcT)

こんばんは

としさん、MIWAさん

良かったら自分も自慢ハッタンのダンジョンにご一緒しても宜しいでしょうか?こないだメダルを2
つ買ってメリケン妖気入りのを入手出来ていなくてヨースケからまだメリケン妖気をもらえません。

MIWAさん

階段は見つけたら次のフロア行き自慢ハッタンの必殺技を打てスキができた時に攻撃すればいいと思います。あとはダンジョン前に攻撃アイテムを用意しておくといいですね。

すきゅらさん

スキルのモテモテとなかよしは1体入れておくだけで大丈夫です。確か妖怪3の時にモテモテスキルの妖怪を複数入れても効果があるのは1体だけだと聞いたことがあります。だから妖怪シリーズではモテモテとなかよしの妖怪をチームに入れるのは1体だけで大丈夫です。

自分の方では、ソードのスペシャルチーム封印妖怪は友達にして、大ガマ、土蜘蛛、G妖怪達、連動系は残してあります。シャドウ妖気があるので好きな時に入手できるので。あとはさすらいに来るチームで妖気のつぶ稼いでます。サクッとダンジョンが妖気のダンジョンになっているならヌーキューブの中にもあるのでそこもおススメです。ただ2フロアしか探索できないのが残念です。

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.528 )
  • 日時: 2018/01/26 20:19
  • 名前: MIWA (ID: PPyyGRdH)

としさん、たかゆきさん
ありがとうございます。
20時30分に募集します。
地図を使いながら、アイテムを拾ったらいいですかね?
おにぎりと身代わり持ってアタッカーで行きます。
よろしくお願い致します。

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.529 )
  • 日時: 2018/01/26 20:21
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 8Z//BPVh)

半了解(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.530 )
  • 日時: 2018/01/26 20:37
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 8Z//BPVh)

リセマラ頑張れ(^-^)v
おつかれサマー♪

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.531 )
  • 日時: 2018/01/26 20:37
  • 名前: たかゆき (ID: QDi10xcT)

MIWAさん、としさんお疲れさまでした。

聞いた通り自慢ハッタン必殺技連発で出してきますね。今度のアップデートで修正して欲しいですね。自慢ハッタンの入手頑張ります。

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.532 )
  • 日時: 2018/01/26 20:45
  • 名前: MIWA (ID: PPyyGRdH)

としさん、たかゆきさん
ありがとうございました。
子供と2人だと難しかったと思います。
自慢ハッタン仲間になりました。
あとはキラコマ、スピーチ姫、トリベアだけです。

たかゆきさん
私の方は今日はジェントル面犬です。
もし、まだ未所持でお時間ありましたら、一緒に行って頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.533 )
  • 日時: 2018/01/26 20:51
  • 名前: たかゆき (ID: QDi10xcT)

MIWAさん

まだメリケンレジェンドはラスブシと自慢ハッタンしか友達になっていなくてメリケン妖気が無いのでお言葉に甘えてぜひジェントル面犬のダンジョンに連れて行ってくれないでしょうか?時間は本日でしたらまだ大丈夫です。

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.534 )
  • 日時: 2018/01/26 20:59
  • 名前: MIWA (ID: PPyyGRdH)

たかゆきさん
ありがとうございます。
フレンドのみにしないで、だれでもOKで今から募集します。
よろしくお願い致します。

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.535 )
  • 日時: 2018/01/26 21:11
  • 名前: MIWA (ID: PPyyGRdH)

たかゆきさん
ありがとうございました。
また、お時間合う時よろしくお願い致します。

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.536 )
  • 日時: 2018/01/26 21:13
  • 名前: たかゆき (ID: QDi10xcT)

MIWAさん

本日は2回もメリケン妖気貼ってくださりありがとうございました。これからジェントル面犬の入手頑張ります。また自分の方でもメリケン妖気入りのメダルを何とか当ててメリケン妖気をヨースケから交換してもらえるようにしたいですね。

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.537 )
  • 日時: 2018/01/27 11:13
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: XIZ2Vc0r)

こんちゃ♪
あれから2回戦目やったのね!残すとこスピーチ姫だけだ(^ー^)
それでメリケンの呪縛から解放される。

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.538 )
  • 日時: 2018/01/27 13:11
  • 名前: あかまる (ID: EZLOYGEz)

みなさん、こんにちわ。

家族が住んでいるところも何十年振りに雪が積もったそうです。
皆さんの地域は大丈夫でしょうか。



としさん

本日、23時からお願いしますー。
順番などはお任せしますー。
特に無いなら交換、Dコマ、Dシバでいいのかな?
リセマラ1時間コースだったら交換に支障が出るので…( ̄▽ ̄;)
あと、Dコマ 私のフレンドさんで一緒に行きたい方いるのですが
一緒に参加しても宜しいでしょうか m(_ _"m)

それとツチパン 現在14体ぐらいなったので全部貰ってくださいな。
鬼玉&妖気の粒集めのついでに増えていきますので
足らないようでしたら、次回お渡ししますね(^^)

+ツチ星、残りありましたらお願いしますー。(子供と友達の分 3体)
面倒ですが子供のデータで受け取るカタチでお願いします。
自分のデータ埋めは、すれちがってくる可能性に掛けたいので…( ̄▽ ̄;)



たかゆきさん

としさんにツチパン渡しておきますので貰ってくださいな。
日々、増えていきますので必要な分用意しておきますね♪



すきゅら さん

はじめまして? お手柔らかにお願いしますm(_ _"m)
質問の件ですが、たかゆきさんが答えてますが
過去の公式攻略本に記載されています。
モテモテとなかよしは、スキヤキの攻略本で一括りにされてたような…
あとで確認してみますー。

今回のバスターズ2の仕様については
_________________________________________

妖怪ウォッチバスターズ2 オフィシャル完全攻略ガイド

2018年2月26日発売  価格 1,000円(税別) ページ数は234Pと記載

【内容】
バスターズ2を攻略するならコレ!!

「妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード/マグナム」の公式攻略本!!
全700体以上の妖怪大百科も掲載!! 初めて遊ぶ人もやりこみたい人も必須の1冊だ!!

さらに付録としてゲームで使えるQRコードもついてくる!

この1冊で完全クリアを目指せ!!

【編集担当からのおすすめ情報】
大ボリュームで絶対満足間違いなし! 妖怪ウォッチバスターズ2を攻略するならコレだ!!
_________________________________________


に、モテモテとなかよし のスキルについても説明あるといいですね(^^)



MIWA さん

はじめまして、こんにちは。
こちらこそ宜しくお願い致します m(_ _"m)

>ツチノコパンダはすれ違い100人で必ず仲間になるのですか?
この質問ですが、なりません。

ttp://y-watch.info/yw3/bbs-qa/index.cgi?mode=view2&f=1603&no=12-19

上記にも書きましたが、すれちがいのツチノコパンダ、ツチノコ星人についての
最初に発生する仕組みについては推測の域ではっきりとは分かりません。

今回は、すれちがいの実体と呼ばれているデータを受信した際に、
スペシャルチームの欄が増えます。

100人という数字は、おそらく すれちがいの初期の段階で<実体>が発生しますので
出会う可能性としては100人程度までが頃合いなのかな?と個人的には思います。
それ以降はピークを過ぎて出会う確率が低くなっていきますので。(^^;)

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.539 )
  • 日時: 2018/01/27 13:33
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 8jrxL1TH)

あかまるさん
本日23時了解♪
順番それでいいよん(^ー^)
しかしDジバはチビのになるのでフレコ登録お願いしまーす。フレンドで探したほうが早いので♪1134.8643.0190!
こちらあかまるさんのほうを仮登録しときますので!
ツチ星残り3体も了解いたしました。かわりにあかまるさんのツチパンをすきゅらさんに渡しておきますね♪ツチパン大好きなんで何体あってもよろしいかと(^ー^)

すきゅらさん、MIWAさん
この機会に是非あかまるさん産ツチパンもらってくださいね(^ー^)

たかさん
数足りそうだから2体お渡ししますね!メカキュウビはもうちょい待ってて。さっきうちの嫁お気に入りの知り合いの娘っちがきて、バスターズ2やりたい!貸してと言われマグナム取られちゃったからリセマラできなくなった(>_<)
多分いつもすぐ飽きるからしばらくしたら帰ってくるはず(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.540 )
  • 日時: 2018/01/27 17:09
  • 名前: たかゆき (ID: BJAdyd5U)

こんばんは

あかまるさん

こちら愛知県では木曜と金曜の日に雪が少し積もりましたがそんなに長くは降らないでしばらくしたらやんで溶けました。電車やバスなどの遅れも出ていなく大丈夫でした。

ありがとうございます。それではとしさんからツチノコパンダ2体受け取りますね。良かったらツチノコ星人3体お渡ししますよ。と思いましたが大丈夫そうですね。

としさん

メカキュウビの方はまだ気長に待っていますのでまだぜんぜん大丈夫です。

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.541 )
  • 日時: 2018/01/27 19:11
  • 名前: すきゅら (ID: B2sFJt1x)

こんばんはーm(_ _)m
あかまるさん、初めまして(たぶん)
としさん、たかゆきさん、あかまるさん、
質問への回答、ありがとうございます。
やっぱり、世の中、甘くないっす(ToT)
スキルの名前違うし、重複したら、ウハウハだなーって(゜▽゜*)
ウハウハの夢、崩れさる(/_;)/~~

つ、つちぱん((((;゜Д゜)))

つちぱんが、私を、呼んでいる( ☆∀☆)



としさん、つちのこ星人、転売やーの、手助けに、また、5体位、渡しますねー。

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.542 )
  • 日時: 2018/01/27 19:50
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: ???)

もももんげ〜(・o・)
今空き枠数えたらまだ150もあった(>_<)まだまだ大変だ!

ダブって余ってたメリケン妖気!
野良で使おうと突入!ミッション選んだらミッション変えよう(・o・)
さすがにそりゃ〜無理だ(^_^;)))あなたが選んでおくれ(^ー^)ってね♪
誰かスピーチ姫の時連れてって〜♪

すきゅらさん
呼んでおりますよ〜(^ー^)大好きなツチパンが♪なんかネーム変更頼んだら(^-^)v
ツチ星はちょうど売り切れになりました。ありがとうございますm(__)m
もしかしたらMIWAさんがほしいかも?
転売屋はまだデビュー先送りになりましたの(^-^)v
ツチパンはたかさん2体、エリっぺのとこに3体予定!うちがとりあえずチビに1体頂きまだ残りたくさんありますのですきゅらさんとMIWAさんもらってね♪

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.543 )
  • 日時: 2018/01/27 19:52
  • 名前: すきゅら (ID: B2sFJt1x)

としさん、転売やーの、つちのこ星人、いつ、渡しましょ?

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.544 )
  • 日時: 2018/01/27 20:01
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 8jrxL1TH)

すきゅらさん
そんなにたくさん売りさばく自信ないよ〜(^ー^)
とりあえずMIWAさんとこ親子用に2体は(^-^)v
交換はあかまるさんからツチパン今夜頂くんで明日でもいいですか?
そのまんまあかまるさんのツチパンをお渡しできるんで♪
転売屋じゃなくお渡し屋だね♪笑っ

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.545 )
  • 日時: 2018/01/27 20:13
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 8jrxL1TH)

お渡し屋で渡すだけで自分とこにももらえる♪そんな美味しいのないよね♪転売屋よりいいじゃん(^-^)v

ところで三国志の時みたいにこの掲示板でバスターズ2の交換できればいいのにね!新しいとこまだ開かないし!

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.546 )
  • 日時: 2018/01/27 20:13
  • 名前: すきゅら (ID: B2sFJt1x)

了解ですv(・∀・*)
お渡し屋さん、ご苦労さまですm(_ _)m

私のデータに、5匹、息子のデータには、7匹居てました((((;゜Д゜)))

これが、パンダだったら、一つのデータ、全部パンダまみれにする。

700匹超えの、パンダ・・・。
ちょっと、キモい( TДT)

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.547 )
  • 日時: 2018/01/27 20:25
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 8jrxL1TH)

すきゅらさんツチパン700超え!(・o・)
うちにツチパンきたらシャドウの妖気と上にずらす裏技で結構早めに実現できちゃうかもね(^ー^)
それはそれでやべ〜な!できるとこが(/o\)

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.548 )
  • 日時: 2018/01/27 20:28
  • 名前: すきゅら (ID: B2sFJt1x)

としさん、つちぱんは、わかりませんが、
つち星は、ずっーと、戦えるので、1日一回じゃないんですよ。だから、ずらす、裏技すら必要無いっていう((((;゜Д゜)))
つぶ、集め放題ですv(・∀・*)

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.549 )
  • 日時: 2018/01/27 20:33
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 8jrxL1TH)

すきゅらさん
はっ!?そんな仕様になってんの?
そりゃ〜反則だべよ(/o\)
今は粒も少なくなったのに、ツチパン、ツチ星取り放題に粒集め放題!
また持ち歩こうかな!最近はすきゅらさんとあかまるさんに頂く事わかってから持ち歩きさぼってました。すいません(/o\)

Re: 3雑談所ダニ♪GOGO〜 ( No.550 )
  • 日時: 2018/01/27 20:35
  • 名前: たかゆき (ID: BJAdyd5U)

すきゅらさん

ツチパン700体以上どんだけ増やしちゃうの。

としさん

でも裏技ならここの質問版でもありますよ。2016年の10月21日の日にペナルティ無しで6時間で1日1回イベントがすべて復活します。用意するのは3DS2台とパッケージ版です。ただこの方法はダウンロード版だとできません。

あとの詳しいやり方はそちらをご確認ください。

サイトマップ